2018年7月20日 (金)

ふわりのお別れ会

こんにちは。ぼく ばっかす

3か月近くお泊りすることになったふわりも、
いよいよ来週帰ってしまうよdown
今から寂しくなってしまって…

いつものなんでもないお散歩の写真を
撮ったりしてるよ
Photo_2
相模原公園!
Photo_3


17日火曜日のお散歩の後に、
ぼくのおうちに来てくれて、みんなで一緒に
ご飯食べたり、遊んだりしたよnote
Photo

ぼくたちもままたちも、とても楽しかったよ。
ありがとうheart04

次の日は、津久井湖近くのPLAYFUL DOGへ。
ぼくの姪っ子の小豆ちゃんと、
初めましての椛ちゃんと一緒だよfoot
オープン前に着いちゃって、外からながめてみた。
Photo_4

暑いけど、この通り。木陰がいいね~
さあ!遊ぼう!!!
Photo_5


Photo_7

いっぱい遊んでから、上溝駅の近くの
Demodeというレストランへ。ぼくたちも入れるんだlovely
あ~涼しいheart04

ゆっくり食べて、たっぷりおしゃべりして、
帰って、すぐに夕方のお散歩(o^-^o)

カルビままの今月のテーマはひまわりsun
Photo_8

ざまりんだ~(笑)
Photo_9

両面のお顔が違うんだよ(≧∇≦)
ありがとう。カルビままheart02

2018年7月16日 (月)

暑いね

こんにちは。ぼく ばっかす

毎日、暑いね~sweat02

朝寝坊のままも、5時に起きてくれて、
お散歩してくれてるよup
Photo

ちゃこがおかしくなってから、一週間がたちました。
夜中に一時間おきに大声で鳴くことも
治まってきたよ。(ふぅ~)

ままもやっと眠れるようになったね。

世間は3連休。
ままは、真ん中の日曜日だけお休みで、
土曜日と16日の月曜日はお仕事。

日曜日にちえちゃんが遊びにきたよ。
一緒にご飯を食べたり、マッサージに行ったり、
おしゃべりしたり、楽しそうだなぁ~heart02

そうそう、最近お取り寄せしたこのスパイス!
どんな食材にふりかけてもおいしいlovely

Photo_2
ちえちゃんも、おいし~いsign05って、言ってたshine

Photo_3

ぼくの頭につけてるの、見て(笑)
カルビままが、毎月作ってくれる、
テーマにそった髪飾りribbon

6月は、てるてる坊主だったよeye
トリミングに行ったら、サラサラヘアーになって、
すぐにとれてしまうようになっちゃった(残念)

すぐにぼさぼさになるから、また作ってね~

2018年7月12日 (木)

ちゃこが…

こんにちは。ぼく ばっかす

今年も、お散歩道で七夕祭りがあったよ。
Photo

7日の夜は、ままの高校の同窓会があって、
ままは、浦和まで行ったんだよね。
卒業以来、初めて会う人が多くて、懐かしかったってshine

8日の日曜日は、
相模原市緑区の”PLAYFUL DOG"ドッグランに
行ったよsign05
暑い日でも、木陰もあって、涼しいよ。
Playful_dog

ぼくは、苦手だけど、プールもあるscissors
Photo_3

最初は、ぼくたちと、ダックスちゃんだけだったけど、
あっという間に20匹くらいになったよo(*^▽^*)o
楽しかったね。
見て、ふわり(笑)
Photo_4

ランランして、お昼の買い出し。
ままの好物ばかりlovely
Photo_5


Photo_6

また多すぎ(汗)お夕飯にもなったし(^-^;

ねーねー、前にちゃこが発情期とやらで、
おかしくなったでしょう?
その後、元気になったんだけど、、、

日曜日くらいから、また変なんだよdown
みゃ~みゃ~言いながら、身体を床にすりすり。
ずっと鳴いているから、ままが心配して、
抱っこしているよ。
寝不足になったりしてる。
ちゃこもだけど、ままも心配sweat02

Photo_7


Photo_8


Photo_9

こんな感じで、ぼく達にすりすりしてくるんだよ。
だいじょうぶ~?

2018年7月 2日 (月)

8時間!

こんにちは。ぼく ばっかす

先週の水曜日に、JOKER WANCOTT店に
行ったよ。
トリマーさん3人で8時間もかかったよdown
その間、ふわりも待っててくれたよ。
シャンプーの時にままはランチ。
わんちゃんと入れる、いつものお店。
Photo
おっきな海老eyeマヨとチリheart02

Photo_2
黒酢の酢豚

Photo_4

この梅肉ソースが最高とか。
Photo_5

アワビの入ったスープscissors
食べ過ぎだね(笑)

8時間がまんして…じゃ~ん
Photo_6

どう?かっこよくなった?

家に帰ってみると、ちゃこが元気なくて。
大好きなちゃおちゅーるをあげても、
食べないしsweat01

ぼくたちは、なが~い時間のお留守番で
すねちゃったのかと思い、抱っこして、
いいこいいこしたりしたよ。

次の日に病院に連れて行こうとしたんだけど、
猫を長く飼っていて、詳しい方に話を聞いたり、
PCで調べたら、なんと、発情期だったの。
7か月と3週間flair
Photo_7

ふんふ~んと鳴きながら、胸を床にすりすり。
お尻をぴくっと動かしたり。
ぼくやふわりにぺた~っとしてくる(笑)
Photo_8
水曜日から、日曜日まで、そんな感じで、
月曜日は、いつもの元気なちゃこ(≧∇≦)

よかったhappy01

2018年6月27日 (水)

ほたるを見てきたよ

こんにちは。ぼく ばっかす

ふわりをお父さんとお母さんに会わして
あげたいし。日曜日に信州の辰野町の
ほたるを見てきたよ。
ピーク時は7000匹だったらしいけど、
24日の日曜日は300匹くらいだって。
と~ても、きれいだったよshine
でも、写真撮ると、こんな風になっちゃうsweat02
Photo

竹細工のライトがきれいheart
Photo_2

ぼく、わかる?(笑)
ふわりのお母さんnote
Photo_4

高速のSAのドッグランで遊んだよ。
境川は、木陰がたくさんあって、涼しい!
Photo_5

梓川のSAでは、7か月のピレネーちゃんと遊んだよ。
おっきくなるね~
Photo_6

朝のお散歩では、お友達のお庭のきれいな
アガパンザスをeye
Photo_7



2018年6月24日 (日)

マーフィ Ⅲ

こんにちは。ぼく ばっかす

マーフィでお会いした素敵なままとお友達と看板犬

Photo
マーフィのバルコニーから、海が見えたよ


Photo_2
あら?見えない?(笑)

朝ごはんに、昨夜の伊勢海老がお味噌汁に
なって、でてきたよ!

Photo_3

Photo_4

朝から ごちそうでした~sign03

マーフィにバイバイして、またまた”愛犬の駅”へ。
ぼくは、楽しくランラン!

ままは、初のろくろに挑戦
Photo_5
一か月後に、完成品が届いたよ
Photo_6

ぼくの肉球をつけた、ご飯皿note

愛犬の駅から、ぼくも入れる餃子とラーメンのお店に
行った後、”神祇大社”へ行ったよ。
ワンちゃんのお守りや絵馬があって、お祓いも
してもらえるんだよscissors
Photo_7


Photo_8


Photo_9
Photo_13
お祓いしてもらって。

絵馬には、元気で長生きをお願いしましたm(_ _)m

あ~楽しい旅行だったlovely

<おまけ>

ちゃこは、いろんな所で寝ているよsign05
Photo_10


Photo_11

2018年6月22日 (金)

マーフィ Ⅱ

こんにちは。ぼく ばっかす

マーフィは、温泉と露天風呂があって、それぞれ
貸切になるんだって。
ままは、早速、露天風呂spa
Photo
夜になるとこんな感じ
Photo_2
旅行の醍醐味は、温泉とお食事note

Photo_4

伊勢海老のお造りといろんなお刺身heart04
Photo_5

このお宿の自慢のメニュー。
金目鯛のしゃぶしゃぶshine
Photo_7

ぷりっぷりっしていて、おいしかったって。
Photo_6

しらすと桜エビのピザって、珍しいeye

お食事も温泉も満足note
その上、ままには、アロマエステがついてたsign03

すっかり、リラックスできて、おやすみなさ~いsleepy

2018年6月20日 (水)

マーフィ Ⅰ

こんにちは。ぼく ばっかす

昨日は、良いお天気だったから 朝のお散歩
での写真だよ。
6

かなりおっきなアジサイなんだけど、小さく見えるね(笑)

雨だから、4月に行った、伊東の温泉のお話にするねnote

"ペットと一緒に過ごす温泉宿 マーフィ"に行ったんだ。
インター下りて、まずは、”湯河原海辺公園ドッグラン”へ。
海風が気持ちよかった~
Photo

いっぱいランランしたあとは、ランチgood
ぼくも入れるレストラン、み~つけたsign03
Photo_2

行ってみたら、オーナーチェンジで、ペットは
入れなくなってしまったって。な~んだ。
写真だけ一枚eye

こんどこそ!み~つけたo(*^▽^*)o
”TOPANGA"海沿いで素敵なお店。
Topanga_2

看板犬の黒パグの「そうすけ」君。
かわいいでしょうheart01

お料理も最高shine
Photo_3
ナチョスとムール貝のワイン蒸しheart02

Photo_4

お腹もいっぱいになったから、またドッグランsign03

”愛犬の駅”へ。
フラットが入ったミックス犬のひなちゃんと一緒に
ランランsoccer
23


Photo_5

ドッグランのはしごで、ぼくは大満足(v^ー゜)ヤッタネ!!

いざ、マーフィへcar

着いた~
Photo_6


Photo_7

お食事や温泉のお話は、またあとでhappy01

2018年6月17日 (日)

今日の事や前の事

こんにちは。ぼく ばっかす

前に行った時は、つぼみだった菖蒲は、今が見ごろshine
水曜日のままのお休みに、相模原公園に行ったよ。
ぼくとふわりは、こんな風に、前をチェック!
Photo
シートの間、せまいけど、いいんだ~
Photo_2


5月13日は、代々木公園のタイフェスティバルに行ったよ。
タイ料理が大好きなままは、ごっきげんで
食べ歩きup
Photo_3

いろいろ食べたけど、結局新宿のバンタイが
一番おいしいってsign03
額縁があったから。。。
Photo_4

”絵”に見える?(笑)
代々木公園のばら苑lovely

Photo_5

Photo_6

この後、ドッグランでい~っぱいランランしたよscissors

いっぱい遊んでいっぱい食べる(o^-^o)

ままの好物heart04貝三昧heart01
Photo_7


ぼくたちの好物heart04
Photo_8

カリカリご飯にブッチ、ジャーキーをトッピング。ミルクをかけて、
いっただきま~すhappy01

2018年6月13日 (水)

何から話そう?

こんにちは。ぼく ばっかす

あれ~?スマホの写真をPCに移せなくなって、
このブログを書けなくなってから、2ヶ月半くらい
たっちゃったsweat01

やっと、ままがだれかに教わって、できたよsign03

何から話そう?(笑)

2月に骨折したままは、その後ウオノメっていうのが
できちゃって、さらに歩けなくなってしまったけど、
最近は、大分よくなってきたよ。

新しい家族のエキゾチックショートヘアー(ロング)の
ちゃこは、眼は相変わらずなんだけど、
超元気scissors
今では2.8kghappy01
Photo

ぼくも元気だよnote

端午の節句には、ままが菖蒲の葉で
無病息災をお願いしてくれたよheart04
Photo_2


長野のふわりのままがけがをして、入院しちゃったから、
ぼくのおうちにお泊りにきているよ。
Photo_3

毎日一緒にお散歩して、ちゃことも仲良しだよup
Photo_4

5月31日
ままのお誕生日present
おめでとう!ままsign05
Photo_5

ちえちゃんは、ままを銀座久兵衛にご招待shine
Photo_6

Photo_8
ふわりのままからは、こ~んな、肌触り最高の
パジャマをup
Photo_10

まま、よかったねo(*^▽^*)o

つぼみだった、カサブランカが全部咲いたよ~
Photo_11

こんな感じで、ゆる~く 書いていくので、
また よろしくお願いしま~す

Photo_12





«あれ~?