2017年11月18日 (土)

東北&北海道旅行 最終回

こんにちは。ぼく ばっかす

国見温泉の森山荘で、ゆっくり休んで
元気に朝のお散歩scissors
秋田駒ヶ岳の登山口にもなっているから、山ガ~ルとかに
会ったよup
Photo

駒ヶ岳の登山口で。
Photo_3

森山荘が見えるeye
お散歩して、のどがかわいたから、湧水をいただきました。
Photo_4

おいしい朝ごはんをいただいて、
松本君や、たくさんの芸能人も訪れた森山荘の
名物女将さんと記念写真。
Photo_5
温泉の効果かな?お肌つやつやup
なので、ゲットspa
Photo_9

おばあちゃんとばいばいして、
おうちに帰ろうsign03

途中の道の駅でももやメロンを買ったよ。
Photo_6

ももは、車の中でがぶ~っlovely

ままは、数年前に行った八丈島で買った、
黄八丈のペンケースがお気に入り。
でも、けっこうくたびれてきて…跡継ぎを探してたの。
あったよ、あったheart04
Photo_8
「亀甲織」
岩手県岩手郡雫石町の織物。
大正時代までは広く織られていたけど、後継者もなく、
幻の織物となっていたのが、50年ぶりに復元されたそうです。
雫石の野山で摘んだ 草 木 花を用いて染めてるんだって。
まま、ひとめぼれで買ってたよ
Photo_11


昔は自然の湖沼だったけど、今はダム湖となっている、
「化女沼」によって、お散歩o(*^▽^*)o

Photo_12

冷し塩ラーメンで腹ごしらえ。(ままがねwww)

さあ、一路おうちへrvcar

この先渋滞とわかったから、高速からおりて、
公園でお散歩して、
栃木温泉 湯楽の里へspa
ここで ゆっくりして、渋滞を回避して、
無事に帰ったよdash

ふぅ~これで、
おいしい物食べて、好きな所でお散歩して、
温泉にあったまり、好きな所で寝るsleepy
って感じのゆる~い旅行の日記は、
終わりです。
最後までお付き合いありがとね~

2017年11月13日 (月)

東北&北海道旅行 その10

こんにちは。ぼく ばっかす

ぴょんぴょん舎でおいしい冷麺を食べて、
国見温泉の森山荘に向かいました。

着いた~
Photo_2


奥羽山脈の山麓にあるブナの原生林の中にある国見温泉spa
すてきなたたずまい
Photo_3

泊まったのは、この上にあるロッヂ
Photo_5

硫化水素の含有量が平均の40倍もあるそうで、
皮膚病によく効くといわれてるんだって。
人はもちろんのこと、ペットのための温泉もあるんだよ。
Photo_6

皮膚病のひどいペットが治った話もたくさん聞きました。
Photo_7

Photo_8

こんな感じで緑。成分濃厚だから、長湯はダメだって。
飲めるんだ。
Photo_9

でも、まずい(笑)
ほうとうやイワナなどの家庭料理をいただきました。
Photo_12



Photo_11

ゆ~っくりして、早めに休んだよ。
山奥の温泉spaは、夜が早いよね~
おやすみなさいsleepy

つづく~
次は、いよいよ、最終回だよ(o^-^o)

2017年11月12日 (日)

東北&北海道旅行 その9

こんにちは。ぼく ばっかす

函館で目を覚ましたら、雨が降ってたよ。
港にドッグランがあったけど、残念ながら、
ほんの少ししかランランできなかったsweat01
Photo

バイバイ北海道paper
Photo_2
8月12日 7:40発のブルーマーメイドship
乗船待ち。またこのカートに乗るのか…down
お弁当を買って、いよいよ乗船
Photo_3


1

ままってば、どこぞの宗教の人みたい(笑)
どうも、北海道にバイバ~イって、しているらしいbleah
北海道旅行 楽しかったねheart04

着いた~
青森。本土。sign03

盛岡の冷麺を食べるためにrvcar
途中のSAで、ランランfoot
Photo_4

思い切り遊んでから、いざ!冷麺sign05
ぼくも一緒に入れる”ぴょんぴょん舎”稲荷町本店。
テラス席o(*^▽^*)o
Photo_5


冷麺白金豚焼き肉セットshine
Photo_9




Photo_7
ままは、辛口sign04

Photo_10

焼肉も冷麺もすっごくおいしくて、ままはにっこにこlovely
Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14

ぴょんぴょん舎でおいしいお食事をして、
裏の川やお庭で遊ばせてもらって、
今夜の宿の国見温泉に向かったよshine

つづく~


2017年11月 9日 (木)

東北&北海道旅行 その8

こんにちは。ぼく ばっかす

立冬も過ぎて、もう冬なのに、夏の旅行の日記sweat02
ままの老後の楽しみらしいので、お付き合い
お願いします(笑)

昭和新山のくま牧場で遊んだあとは、
次の日の早朝のフェリーに乗るために、
夜は、函館港の近くで寝ることに!

Photo

こんな感じの雄大な景色を眺めてのドライブrvcar
途中、樹齢2000年や1700年のおんこの木eye
2000


1700

すごいな~

これな~んだeye
Photo_2

写真左上の矢印。これは、雪国ならではの
標識。夜になると点灯して、道路の端っこを
教えてくれるんだって。雪の壁に激突しないように、
脱輪しないようにするためなんだって。
かわいらしいから、ままは、すっかり気に入って、
夜、電気が点くと大喜びup

この日の温泉spaは、
”カルデラ濁川温泉 ふれあいの里”に決まりgood
たくさんの種類の内湯と露天風呂。どちらも
濃厚な源泉を100%かけ流しspa
のどかな田舎風景を楽しみながらのお散歩
も楽しいfoot
Photo_3

お料もおいしかったよ。
Photo_8
まぐろの三種丼

Photo_9
豚丼

spaでのんびりして、一路函館へ。
夜景を見たくて、函館山に登ったけど、
濃霧で何も見えなかったsweat01
山をぐんぐん登って行く途中、ちらっと下の夜景が
見えたんだ。ほんの一瞬だったけど、きれいshine
頂上から、一面に見えたら、すばらしいでしょうねheart04

あきらめて…
北海道最後の晩のお酒とおつまみは、
一番多く見る、コンビニで買うことに。
Photo_5


Photo_6

オリジナルブランド<Secoma>づくし。
ご当地グルメ(笑)

北海道の最後の晩。
おやすみなさい。sleepy
Photo_7


つづく~

2017年11月 8日 (水)

バッカスのお誕生会。パ~ト2

こんにちは。ぼく ばっかす

5日のぼくのお誕生日に、いつものお散歩のお友達が
三浦市三崎でお祝してくれたでしょう。
その日に、バ~スディケ~キが間に合わなかったんだ(笑)

だから、今日みんながぼくのおうちにきてくれたよup
この前行かれなかったアネラ君と、ラブちゃん、
ココメルちゃんもnote

Photo

ぼくが横むいちゃったから、ままのお誕生日みたい(笑)
011

008


みんなでお歌をうたってくれて!
一緒に、ケーキを食べたよheart04
017

アネラくん。


018

ベルちゃんと雫くん。
019

こまちちゃん。
015

ココメルちゃん。014

カルビくん、食べ終わったのね。
016

ぼく。おいしかったなぁ~lovely

010

009_2

遊び始めたヽ(*≧ε≦*)φ

ハヌルくんの写真が撮れてなくてごめんねsweat01

みんなで、ノーリードでドッグランごっこsign03

ままたちも、お茶しながらおしゃべりして、
楽しそうだった。
ぼくのお誕生日のために、集まってくれたり、遊んだり、
本当に幸せshine
これからも、仲良くしてね。
よろしくお願いします。

おまけ
013

ラブモモちゃん。かわいいheart04

2017年11月 6日 (月)

バッカス8歳!

こんにちは。ぼく ばっかす。

ままの資格試験の勉強のためにこのブログをお休みして
ましたが、やっと、再開!!(笑)

5日、ぼくのお誕生日でしたhappy01

いつものお散歩のお友達がお祝いしてくれたんだsign03
前にぼくが行って優しくしてもらえた、
三浦の料亭「香花」にみんなで行ったんだlovely
Photo

Photo_2

ままたちは、おいしそうなお料理shine

ぼくたちももらえたよup
お店の女将さんかな?えらい人(笑)が
ゆでたまぐろをたくさん下さり、Birthday songを
歌ってくれたよ。シャンソン歌手だったそうで、
すばらしかったよ。感謝m(_ _)m

会場に来る途中、城ケ島公園でお散歩したよ。
Photo_3
左から、ベルちゃん。ママのお顔になったこまちちゃん。ももちゃん。ハヌルくん。雫くん。お尻のカルビくん。ぼく ばっかす。

Photo_5


展望台
Photo_6


灯台にも行ったよ
Photo_7
海岸にも!

きれいな海だったなぁ~

Photo_8

車酔いする心配のお友達。長距離のドライブは初めてで
心配だったお友達。車に乗ったら吠えっぱなしかものお友達。
みんな、いつも一緒にお散歩している仲間だったおかげで、
無事に楽しく行ってこられましたnote

ぼくBacchus 8歳になりました!!

みんな、お祝いしてくれてありがとうheart04
プレゼントをくださったみなさま。
ありがとうございますlovely

これからも、天然でおっちょこちょいのままと、
ぼ~っとしているぼくを よろしくお願いしますsign05

追伸

”監獄のお姫さま”(TBS火曜日)
の第一話に ほんのちょっぴり映ってるよeye

今回一緒に行かれなかったお友達とも、
お祝いしてもらえる企画があるんだよ。
(*≧m≦*)

おまけ
2


Photo_9

 

2017年9月12日 (火)

秋の気配

こんにちは。ぼく ばっかす

旅行の日記は、なかなか終わんないね(笑)

ままの受験が近づいてきちゃって、
ゆっくり Bacchus diaryを書けなくなっちゃったsweat01

最近のお散歩であ~秋だなぁって、感じるね
Photo

公園には、黄色いコスモスnote
今朝は、彼岸花をたくさん 見たよ~

先週、ちえちゃんがお泊りに来たよheart02
010

朝ごはんは、フルーツの盛り合わせlovely
003

ままとちえちゃんは、ふたりで大盛り上がり!
ぼくは、ちょっと。。。ろうかでひとりdown
004


ちえちゃんとままは、おんなじ試験を受けるんだよ。
二人とも合格すればいいなぁ~

じゃ、ままの試験が終わるまで、
Bacchus diaryは、お休みしま~す。

忘れないで、待っててね(*_ _)人ゴメンナサイ

おまけ

最近、ままはめがねを買ったよ。
Photo_2

がんばって、お勉強するためだってwww

2017年9月 2日 (土)

東北&北海道旅行 その7

こんにちは。ぼく ばっかす

きのこ王国でおいしいきのこ汁をいただいて、
クマ牧場めざして、走ったよ。

洞爺湖が見えてきた~
サイロ展望台に寄ってみたeye
Photo_2

カルデラ湖として、国内3番目におっきな湖なんだって。
この展望台から、全体を見下ろすことができて
最高sign03
2

Photo_4


またまたやってみたけど、真っ黒でわかんないね(笑)

洞爺湖をヘリコプターで観光できるって!
高いから…写真だけ(^-^;
Photo_5


温泉街の道路の両端には、こんなにかわいい
フラワーアレンジnote
Photo_6


昭和新山のクマ牧場に到着up
Photo_7

おやつ下さい!アピールのくまさんheart01
Photo_8

おやつを投げてあげると、上手にキャッチして
食べてたよlovely
100

これがクマ牧場で売ってたおやつ。
お客さん達は、くまさんよりもぼくに
おやつをくれたり、一緒に写真撮ったりしてたよ(笑)
ままは、このおやつをお土産に買ってくれたよ。

このこぐまとぼくは、気が合ってしまって。
Photo_9
Photo_10
見つめ合ってしまったheart

Photo_11

Photo_12
Photo_13

昭和新山でとても素敵な方達に会ったよ。
車椅子で二日間、走ってきたとか!!
Photo_14


Photo_15
7歳の補助犬”ファーガス”
すっかり なかよしscissors

Photo_16

ぼくも、補助犬(≧∇≦)

またまた つづく…

2017年8月28日 (月)

東北&北海道旅行 その6

こんにちは。ぼく ばっかす

旅行の日記はどこまで記したのかな~
もう 忘れちゃったよ(笑)

確か、札幌で遊んで、次の日の目的地に
なるべく近い所…望羊中山 道の駅でお泊りしたんだよねnote

夜に着いた時は、駐車場はガラガラだったけど、
朝起きてみると、車も人もいっぱいだったよeye
Photo

中山峠の頂上にある道の駅。羊蹄山が見えるよ。
さて、ぼくはど~こだ?
Photo_2

Photo_3

ラジオの公開放送っていうの?やってたよ。
レポーターのお姉さん・中田有香さんheart02

気持ちよくお散歩したあと、ままは、お約束の
ご当地グルメを!!
Photo_4

みずみずしくて、と~っても甘いsign03
初めて、生で”とうきび”(北海道では、こう呼ぶらしい)を
食べたまま。びっくりしてたsign05
Photo_5

名物の”あげいも”と”羊蹄山コロッケ”とから揚げで
朝食(o^-^o)

お腹もいっぱいになったし、昭和新山のクマ牧場目指して、
出発scissors

でっかいどう!北海道←古っ(笑)
こんな景色がずっと、続くlovely
Photo_6
Photo_7
ごきげんで ドライブしていると~
あ!何々?おいしそう!!
早速 寄り道up
100

きのこが大好きのままは、スルーできないnotes
具だくさんのきのこ汁、108円なり。すごっflair

さ~て、クマ牧場へ行くよ~

つづく

2017年8月26日 (土)

ちょっと 脱線♪

こんにちは。ぼく ばっかす

旅行の日記は、今日はお休み!

最近ままは、お散歩以外、あんまり遊んでくれなくて。
ぼく ちょっとつまんなくなってしまって。。。

そんな様子をわかってくれて、鵜の森のドッグランに
連れて行ってくれたよup

久しぶりにランディ君に会ったよnote
Photo
6歳になったって。パピーちゃんの頃から知ってるんだsign05
ガウガウしたよhappy01楽しかった~

この後、東林間のMIKE’S
メキシカン料理のお店に行ったよ。
Mikes

テラス席は、ぼくたちもオッケーgood
お料理は、こんな感じ
Photo_2

ポテトシュリンプサラダ
Photo_3

タコサラダ

Photo_4

ケサディア ビーフ
Photo_5

名前忘れちゃったけど、とても辛くておいしいo(*^▽^*)o
ままは、これが一番大好きだってheart04

ここで、お友達ができたよlovely
8か月のラブのりゅう君。8か月なのに、落ち着いていて
いい子~
Photo_7

ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ。(オバマ大統領の愛犬で
有名なワンコだね。)7歳のミドレちゃん。
とてもレディshine
ままたちがお食事中、一緒に居られて楽しかった。

まま~。お勉強しないといけないのに、
遊びに連れて行ってくれてありがとうheart01

ままも息抜きになって、楽しかったよ。
ありがとう、ばっかすfoot…ままより

«東北&北海道旅行 その5