2017年4月21日 (金)

お花見

こんにちは。ぼく ばっかす

染井吉野や大島桜は きれいな葉桜になったね。
でもね、お散歩道には、いろんな種類の桜が咲いてるよcherryblossom
Photo

松月っていう桜とクルメツツジeye
後ろには、カルビとままだよ~

ぼくたちも一緒にお花見sign03
と企画したのに、結局ままたちだけ(笑)
024

ちょうどいい具合にぼけてるから、顔出しを
お許しくださいね(≧m≦)  (4月12日でした)

最近、ホワイトシェパードのカフカ君とお友達に!
1歳4か月だってnote
Photo_2

フレブルの白(はく)君、7歳だよ。
Photo_3

お友達もいるし、いろんなお花が咲いてるし。
お散歩は最高lovely

ままは、気分転換にお蕎麦と天ぷらのおいしいお店に。
大和のつきみ野の ほりのうちheart01
Photo_4

すてきな雰囲気。
Photo_5

車海老とほたて、野菜のてんぷらとおそば。
ほたるいかの沖漬けと焼き味噌もsign05
Photo_6


Photo_7

Photo_9

お店の入口で、ぼく うれしくって、、、
おなか見せてます。(はずっ)

おいしいもの食べたし、早く帰って、べん○ょう!

2017年4月17日 (月)

気分転換

こんにちは。ぼく ばっかす

日曜日は、夏みたいに暑かったねsun
代々木公園では わんわんカーニバルが
開催されてたよ。今年は行かれなかったな~
ままが10月に何かの試験を受けるから、
あまり遊ばないようにするんだってdown

お散歩道の桜は、まだまだ満開もあるよeye
Photo

少し、花びらのじゅうたんができ始めた木もある。
Photo_2

ままのお母さんの大好きだった もくれん
Photo_3


え?まま どこ行くの?
急にタイ料理が食べたくなったから、
ぼくも入れるお店に行くって?

用賀で東名を下りるから、砧公園でお散歩foot
きれいな公園で、たくさんのファミリーであふれてる。
チュウリップがきれいheart04
Photo_4

白い桜だね。
Photo_5


楽しかったね。
さて、バオタイに行こうsign03

2017年4月13日 (木)

そういうことって…

こんにちは。ぼく ばっかす

朝のお散歩で会う
16歳のコーギーのじゅんいちろう君。
4日火曜日の朝に会って、
じゅんちゃんのぱぱに「写真撮って♪」
と言われて、パシャリ。
ぼくたちも一緒に撮らせてもらったよnote
Photo

うれしそうにままを見つめて、ペロペロしてくれたね。
そんな優しい じゅんちゃんが、その次の日に
虹の橋を渡ったって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おうちで静かにsweat02
そんな偶然ってあるんだね。
去年の8月に会ったときは、
Photo_2

前足は少し動いて、元気よく歩いてたんだup
歩けなくなってもカートに乗ってお散歩してたし、
ぱぱは、後悔ないって。
じゅんちゃんも幸せだったねheart04
天国のめりたんに会ったら、よろしく伝えてね(合掌)

今朝のお散歩では、
Photo_4

咲いた~咲いた~チューリップの花が♪
な~らんだ な~らんだ
赤 白 黄色♪ うん?黒?(笑)

レンギョウのお花もきれい
Photo_5

Photo_6

きれいでしょう!って、ぼくはくんくん(笑)

2017年4月 9日 (日)

毎日が お花見

こんにちは。ぼく ばっかす

朝と夕方のお散歩道には、いろんなお花が咲いてるよup

お花の名前はプレートに記されているけど、
たま~に ないのもあって・・・
これは?ってなる
で、このお花は?
Photo

やっぱり、アネラままが教えてくれたよ。
”花にら”くきをくんくんすると、ニラの臭いがするんだ。
おもしろいよね(≧∇≦)

はなももも、きれいeye
Photo_3

Photo_4

Photo_5

神大曙
Photo_6

染井吉野もほぼ満開cherryblossom
Photo_7

Photo_8

相模原市役所の前の通りの桜並木は見事。
夜桜を見に行ったよ
Photo_9

美しさ 伝わるかな~
Photo_10


Photo_11

せっかくの日曜日は雨rain
夕方には、やむといいな~

ゴールゴールのぼくたちlovely
Photo_13

ほんとはね、ぼくは、お花よりおやつが好き(笑)



2017年4月 7日 (金)

館山の後半

こんにちは。ぼく ばっかす

マザー牧場で遊んだあと、ままの風邪と、骨折の後遺症に
効くかも!って、ことで、温泉spaに入ることに。。。

安房自然村の不老山薬師温泉spa
源泉かけ流しでミネラル豊富な温泉だという。
Photo

入口はこんな感じ。
洞窟を入っていくんだ。
Photo_2

温泉は琥珀色
Photo_3

露天風呂もあったよ。
Photo_4

心も身体もぽかぽかになったままたちは、
次は、おなかをいっぱいにするために、
地魚をだしてくれるとお寿司屋さんへ。

Photo_5

さざえのお刺身。おすし!!
Photo_6


Photo_7


Photo_8
Photo_9

満腹になったままたちとぼくは、ごっきげんlovely

前半のおまけ・・・
Photo_10

木の中に作られた鳥の巣eye

天に通ずる道sign02
Photo_11




2017年4月 6日 (木)

春だぁ~

こんにちは。ぼく ばっかす

お天気いいのに、ままが風邪気味だから
お出かけできない…でしょう?と
心配して、お友達が迎えにきてくれたよ。
最初、ままはお留守番だと決めてたけど、
逆に治るかも!!って、一緒に行ったよup
Photo

久しぶりの海ほたる。快晴だし、気持ちいいheart04
2

3

ドッグレストや水飲み場もあって、ワンコにやさしい海ほたる。
4

カメさんが気になる(笑)
Photo_2

このあと、ままたちは、オーシャンビューレストランで
お食事(o^-^o)
Photo_3

あさりがおいしいとかで、あさりうどんnote

海ほたるでゆっくりしたあと、マザー牧場へ。
Photo_4

入園するとすぐに、こぶたのレースがあったよ。
ままもぶたさんが好きだけど、ぼくも大好きlovely
Photo_5

走ると早いけど、すぐにこんな風にまったりしちゃう。
Photo_8

ぼく、こぶたさんから、目が離せなかったよeye
裏では、大人のぶたさんが。ちゅ~heart
Photo_9

名残惜しいけど、こぶたさんにバイバイして、
馬や牛の牧場へ。
わぁ~きれい
Photo_10

菜の花の丘!
Photo_11

菜の花の香りが、ぷ~ん ぷ~ん
Photo_12

Photo_13

Photo_14

パンダもようのうさぎさんheart01

こぶたさん、うしさん、うまさん、うさぎちゃん。
み~んな、かわいかった。
楽しかったなっヽ(*≧ε≦*)φ

まま、お仕事いかなきゃ。
続きは、またあとでね

2017年4月 2日 (日)

ぼくの娘

こんにちは。ぼく ばっかす。

今日、ビッグサイトのインターペットに行ったよ。
10月にぼくの子供が産まれたの、覚えてる?

女の子のパパがこのBacchus diaryにコメントくれて、
インターペットで会う約束をしたんだ。
じゃーん!!

Photo

モンタナちゃん。5か月だよheart04
かわいくて、かわいくてup
ままもぼくも うれしくて うれしくてsign03
Photo_2

ほんとに かわいかったなheart02

今日、モンタナちゃんに会わせてくれた、モンタナちゃんの
パパとママ、どうもありがとうm(_ _)m

このあと、ショップを見たり、、、
いろんなお友達とご挨拶したり。
あ、ままは、やっぱり、
Photo_3

ブルドッグのはなまる君3歳と、こんなに仲良く(笑)

インターペットでは、ぼくの飲み水を作る、
ROZAIを買ってくれたよ。
バランスの良いミネラルウォーターを溶出してくれるんだって。
Photo_4


ままは、土曜日から、少し風邪気味でね。
残念だけど、早く帰って
栄養ドリンク飲んで、お薬飲んで、
Photo_5

ちょっと 休んで。。。
夕方のお散歩に行ってくれたよsign05

まま 早く治してね~

あ~今日は、モンタナちゃんに会えてうれしかったlovely

2017年3月26日 (日)

一日中 雨だったね

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は一日中冷たい雨だったねdown
だから、楽しいお散歩を思い出してみたよ(o^-^o)
暗くて よく見えないかもだけど・・・
ひめちゃん。もうすぐ4歳。ぼくのこと 大好きなんだよ(笑)
Photo

ドッピー君。もうすぐ5歳だって。
Photo_2

いつもハイテンションの元気君note
Photo_3

ゆきやなぎが たくさん咲いてるよ。ボケと、
ヒュウガミズキ。きれいだよね~

スコッチテリア。もうすぐ1歳の銀次郎君とこのめちゃん、6歳。
かわいいよね。おっきい方がぎんちゃんeye
Photo_5
あ~あ 雨rain
Photo_6

つまんな~い 

ままが最近はまっているのは、
Photo_7

このいちごを こんな風にして飲んでるよhappy01Photo_8

朝忙しくても、グーって飲めちゃうから、楽なんだって。
ふぅ~ん

あ~あ 明日も雨?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2017年3月21日 (火)

おいしいもの☆

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は一日よく降ったねdown
しかたないから お部屋でひょうちゃんと遊んだよ。
Photo

そうそう、お散歩道にね、おっきな水仙が咲いてるよ
Photo_2

お日様で、ぼくは白髪みたいに見える(笑)

日曜日にままは、前の職場のAさんの家に
およばれしたよnote楽しかった?
うん!バッカス。おいしいし、楽しいしheart02
Photo_3
こんなにきれいに、おいしいお料理を作ってくれたよup

Photo_4
ビーフシチューも おいしくて。かぼちゃのスープもあったな~
デザートは、トマトのワイン煮など。
Photo_5

お料理のお味もさることながら、食器や盛り付け、
家じゅうのお花とshine
おいしかったし、心が豊かになったかんじ。
ありがとう Aさんlovely
前に、バッカスの家にお泊りできてくれたけど、
わたしのお料理では、はずかしいかも(汗)
この次は、研究しなきゃscissors

ちえちゃんは、この連休で、京都に行ったよbullettrain
お抹茶の体験だって。
Photo_6

と~ても楽しい旅行だったって。
そして、帰ってきたよ。
ままは、はりきって、海鮮づくしsign04
Photo_7

生牡蠣・サザエのつぼ焼き・鯛とほんまぐろの中トロ・
ぼたん海老。う~ん 最高heart02

Photo_8

いただきますgood
そして、海鮮鍋
Photo_9

ままは、最近おいしいものを食べてばかり。
幸せheart04だって。
わかるよ。ぼくもおいしいもの 大好きo(*^▽^*)o

2017年3月17日 (金)

お友達 だ~い好き

こんにちは。ぼく ばっかす

お散歩で久しぶりにイブちゃんに会って、お相撲とったよsign03
Photo

ぼく達、大満足lovely
新しいお友達の、1歳半のチロルくん
Photo_2

ポーちゃんのおしりをくんくんしてる(笑)
Photo_4

1歳3か月のチーズちゃん。超ハイテンションで、たじたじ(笑)
Photo_5

1歳半のボス君。
Photo_6

もうすぐ6歳のジェイクくん。
Photo_7


ままは、つぶれ顔のわんちゃんにめろめろheart02

Photo_8

仕事中なのに、だっこさせてもらったらしい(^-^;
太郎君、困ってない?
しかし、仕事中なのに。。。いいのかな~

«餌付け?