« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

CAFE BRESSE

こんばんは。ぼく ばっかす。

25日までは、三茶でお仕事だったことは書いたよね。

次は、8月6日から東十条でお仕事なんだ。

それまでは、毎日楽しいかなぁ~?

 

26日は、R413沿いのレストラン CAFE BRESSに行って来たよ。

413cafe

ジュリちゃん、しんくん まめちゃん、ルイ君、サリ君とぼく。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

サリ君とは、初めて会ったんだ。フラットの4ヶ月児なのに大きいんだよ(o^-^o)

しん君のおいっこだって。やっぱり、しん君みたいに大きくなるんだろうなっ!

そこは、広々としたランもあって  みんなで走ったり、大好きなボール遊びをしたり、すごく楽しかったよ。

Photo_8

暑かったし、ランで走り回ったし、お水を飲もうとしたらね、なんとしん君は、ドボンと入っちゃったんだよ!!!

Photo_9

サリ君も、入ってね、その後ゴロリンして、砂だらけ。ママにホースで洗われてたよ。ブルブルっとして、タオルで拭いて終わり。夢みたい。ぼくは、濡れるのは好きではないので、離れてました(笑)

ママ達も、おいしそうなランチを食べて、おしゃべりして 楽しそうだった。

Photo_6

ママがオーダーした、タイ風レッドカレー。う~ん、からそう(。>0<。)

味がしっかりしていて、ちゃんと辛くて ほんとにおいしかったよ。  by  ママ

Steak

おいしそうな、ステーキ。

Photo_7

ハンバーグだよ。

食事が終わったらまた、ランで遊ばせてもらって、楽しかった!

また、連れて行ってね。ママ!

2012年7月27日 (金)

三軒茶屋で

こんばんは。バッカスと一緒に出勤している毛皮屋さんです。

今回 三茶でいろんな方々と出逢えて 幸せでした。

仕事は一日中立ちっぱで、足は疲れますが いろんな所に行かれるので、ランチを楽しみにしてます(笑)

今回は、壱語屋さんのランチで満腹でした!

Photo

これで1000円。すっごいですよね。でも、並んでやっと入れたので、10分で食べたわたしも すごいですよね(*^-^)  ボリュームたっぷりで、ほんとはゆっくり 楽しみたかったけど、仕事中だから、がまん。また 行きたいお店。

お店の前のおしゃれなお店の イタリアンソーダー

Photo_2

ゼリーが日替わりなんですって。ちなみにこれは、ぶどうです!

おいしかった(*≧m≦*)

その隣には、お好み焼きやさんがあって、優しいお兄さんが焼いていて、おいしかった。

ってな感じで、食いしん坊なバッカスママは、お仕事しながらおいしいもの探して楽しんでいるのでした!

25日、搬出を終えて ふぅ~って 車を走らせたのが10時頃。

携帯をチェックしてみると、アニーママから、メッセージ。お魚を釣ってきたよって。

さっそく 電話してみると、帰宅は11時になるのに寄ってよいとのお返事。

寄りました!じゃ~ん!!

Photo_3

Photo_4

シイラとイナダだって。「さばける?」とアニーママ。「できない(。>0<。)」とバッカスママ。

アニーママが三枚におろしてくださいました。

実は、昨日シイラはおいしく!! いただきました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ありがとうございました。

こんな風に 助けてくれる方に支えられながら、頑張れるバッカスママです。

三茶の皆さん 5日間お世話になりました。

次は、8月6日から一週間 東中野に行きますよ。また、お会いしましょうねo(*^▽^*)o

2012年7月26日 (木)

三茶で会ったお友達

こんばんは。ぼく ばっかす。

昨日25日で三茶のお仕事 終わったよ。

今回は5日間で、真ん中の日はお休みしたから あっという間だったなぁ。

お店に来てくれたお友達や、お散歩で会ったお友達を紹介するね。

Photo

ぼくと同じようなまん丸いカットだった、たろ君とちょこ君。

たろ君 横むいちゃったから、もう一枚。ぼくと同じ(爆笑)

Photo_7

Photo_2

一歳二ヶ月のボーダーコリー バン君。ぼくに 遊ぼう遊ぼうって、元気にほえてたよ(笑)

Photo_4 

あずきちゃんとは、一緒にお散歩したよ。ぼくたちすぐに 仲良くなれたんだ(o^-^o)

Photo_6

5歳のイタグレ ラッキー君。かっこいい お兄ちゃん!

ほとんど毎日ぼくと遊んでくれた 小学生のみゆうちゃん、しずかちゃん、みみちゃん。

Photo_8

みゆうちゃんは、夏休みの宿題の自由研究をぼくのことにしたんだよ。ママもぼくも

その発表を聞きたいなと、思うんだ。

その他にも写真を撮って無いお友達もいっぱい いたよ。三茶のみんな、どうもありがとう。また ママと行くから、遊んでね!!

2012年7月24日 (火)

めりたんの命日

こんばんは。バッカスママです。

今日(7月23日)は、前に居たパグのめりの命日でした。

2009年の今日は、治ると信じて疑わなかった かわいいめりが天国に逝ってしまった日。

朝のお散歩で、めりたんによく似たもんちゃんに会えました。めりが会わせてくれたかな?

Photo

元気でまるまる太っていて、すっごくかわいい(≧∇≦)

今日は仕事で めりに何もしてあげられないけれど、せめて寂しい想いをさせないように、バッカスに家に居てもらいました。バッカスも久しぶりのお仕事で疲れているようだし、休養にもなるし。

三茶のお店では、「バッカスは?」「わんわんは?」と 多くの方々がバッカスに会いに来てくださり、お休みだと伝えると がっかり(。>0<。)

明日は来ると言うと、また来ます!と言ってくださいました。皆様良い方。ありがとうございます。

2013年モデルのコートもありますので、見にいらしてくださいね。

2013

カシミヤ100%にセーブルのケープ(チンチラもあります)

2013_2

すそがバルーンでかわいいですよ。インナーは取りはずしできますよ。

 仕事で遅くなってしまって、めりに何もしてあげられず、庭にお花咲いているかしら?と

考えていたら一本の電話。アウラ&リアンのママからです。なんだろう?「もしもし?」

何かお届け物があるから、わたしの帰宅に合わせて来てくれるとの事。

なんだろう?急いで帰って見ると。。。

駅まで迎えに来てくれていた車に乗り込むと、アウラとリアンからの大歓迎(≧∇≦)

はいはい、ばあばですよ!!  かっわいいヽ(*≧ε≦*)φ

大歓迎のディープな挨拶が終わると、なんと、めりの命日を覚えて居て下さったパパとママから、すてきなお花とたくさんのおやつのプレゼント!!  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo

お花も買ってきてあげられなかったので、とってもうれしくて、ぐすんときました。

ほんとに ありがとうございました。

わたしたち家族の他に、めりのことを、命日を覚えていてくれる人がいる!良かったね、めり。

最後は、目も見えなかっためり。でも天国では、元気に、毎日楽しく、ものすごいスピードで走り回っていることでしょう。

これからもずっと、忘れないからね。大好きなめり(o^-^o)

2012年7月22日 (日)

三軒茶屋 初日!

おはよう。ぼく ばっかす。

昨日から三軒茶屋でお仕事してるよ。

雨が降ったりやんだりだったけど、涼しくてすごしやすかったよ。

お店はこんな感じ

Photo

三軒茶屋のみなさん、またぼくに会いに来てくださいね。

2012年7月20日 (金)

かみなり こわかった(泣)

こんばんは。ぼく ばっかす。

今朝のお散歩で見つけた、これな~んだ。

Photo

もぐらさんの穴だって。どのくらい深いんだろう?

どのくらいのもぐらさんが居るんだろう?土の中は涼しいのかなぁ?

会ってみたいな!

今日、お庭で遊んでたら、「ゴロゴロ!!!」  こっ こわい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぼく 走って玄関までにげちゃった(/ω\)ハズカシーィ

20120620

この後 すごい雨が降って、涼しくなったから 夕方のお散歩はごっきげん!

ぼくね、21日からお仕事なんだ。みんな知ってるのかな?ぼくのお仕事。

今度は、21日から25日まで 三軒茶屋のお店だよ。前にも行った事あるから、またぼくに会いにきてくれると うれしいなo(*^▽^*)o

早起きになるし、お店では寝られないし、今はたっぷり寝ておかなきゃ。

おやすみなさい。

Photo_2

                 こんなかっこうで ぐっすり眠ってます(笑)  

                 お仕事の週は疲れるでしょうから、ゆっくり眠ってね by ママ

2012年7月18日 (水)

早く良くな~れ

こんばんは。ぼく ばっかす。

今日は、アンニンちゃんとぼくとママ達とランチすることになってたんだ。

Photo

                      ママ~写真がボケ~っとしているよ!

                      せっかく かわいいのに、ごめんなさいね。  byママ

でも、今朝起きてみたらアンニンちゃんの腰の辺りが血だらけだったんだって。

たいへんだ。大丈夫かなぁ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ママに病院に連れて行ってもらったって。良かったな。

早く良くなって、一緒に遊ぼうね。

   

2012年7月16日 (月)

男らしくなった?!

こんにちは。ぼく ばっかす。

今日はとても暑くって、近くの緑道のお散歩に行くには 陽が高くなりすぎてたので、バッカス号に乗って 公園にお散歩に行ってきたよ。

Photo

ちっちゃな車にぼくの大きなステッカーなんだよ(笑) 見かけたら声かけてねo(*^▽^*)o

土曜日は、ママがお出かけで遅くなるから、ぼくは、アニーちゃんちでお留守番してたんだ。お泊りもしたんだよ!

はなさんというラサアプソのお姉ちゃんと、しんのすけ君というトイプードルのお兄ちゃんもいるんだよ。ママが居なくてちょっぴり寂しかったけど、アニーちゃんパパとママと、みんなが居てくれたから、楽しかったよ。

Photo_2

アニーちゃんちは、車を直すお仕事みたいなんだ。すごい音がするんだよ。最初はちょっと、びっくりしたけど、アニーちゃんが平気なんだから、ぼくも慣れたよ!!

しんのすけ君は、いつもぼくにほえるし、とびかかってくるんだけど、ぼく 勇気を出してバッカスパンチ!したんだ。

そしたらね、仲良しになれんたんだ。よかった(。・w・。 )

ひとつお泊りしたらね、ぼく ちょっと男らしくなったと思うんだ。どう?ママ。

そうね、夕べ、ママの娘のちえちゃんが、「久しぶりだね」って、バッカスをいいこいいこしたら、小さな声で「うう~っ」って 言ってたね。ママ びっくりしたよ。「うう~っ」って言わなかったのに、少し自己主張するようになったのかな?  お兄ちゃんのおかげで ほんの少し 男の子らしくなったのかもね(≧∇≦)

アニーちゃんパパ&ママ お世話になりました。ありがとうございました。

Photo_3

このお花の名前覚えました。 アガパンサス。☆゜・ きれいですよね。

って、どうして急にお花の話なんでしょう(爆笑)

2012年7月15日 (日)

お友達

こんにちは。ぼく ばっかす。

最近 風が強い日が多いね。

ぼくの顔の毛が風で後ろに流れるとね、まるで矢印みたいになっちゃうんだよ(笑)

Photo

写真だとわかりにくいかなぁ?

今日は、お散歩で会うお友達を紹介するね。

3

ママの写真が下手だけど、かわいいキャバリアのベルちゃん。

Photo_2

ビバ君7ヶ月。大きいぼくをあまりこわがらなかったよ。

Photo_3

ボーダーコリーのごろ君。

そしてGFのアニーちゃんPhoto_4

Photo_5

Photo_6

アニーちゃんとぼくは、早くサッカーボールを投げて~って、待ってるんだよ。

サッカー楽しい!だ~い好き(o^-^o)

Cocole

ボーダーコリーのcocoleちゃん。ぼくと一ヶ月しか変わらないだって。うんと小さい頃に 

公園で会ってるんだ。幼なじみって言うのかな?

じゃ~ね、またね。今度はもっと、紹介できるといいな(o^-^o)

2012年7月10日 (火)

めりたん

こんばんは。ぼく ばっかす。

昨日(7/8)は、ぼくの前にママと一緒に居たパグのめりちゃんの合同供養の日だったんだ。

いろいろ聞きたいけど、めりちゃんの話を聞くと、いつもママはすぐに泣いちゃうんだよ。だから、ぼくは、詳しく聞けないんだ。。。でも、ママが 一人でぼくに話してくれる時もあるけど、悲しすぎてぼくからは、話せないから、ママにタッチするね(。>0<。)

はい、ママがお話するね。

バッカス ごめんね。バッカスもかわいいけど、ママにとって、めりたんは今もかわいい娘なんだ。

めりは、2007.09.06産まれのパグの女の子でした。ママが初めて家族として迎えたわんこでです。当時は、東横線の大倉山という所に住んでいたんだよ。、めりは、パグなのにスリムで、ものすごく速く走る子で、お散歩大好きでした。

ノーフォークテリアの男の子、まめしばそっくりのミックスの男の子、柴犬の女の子、パグの男の子、フレンチブルドックの男の子、ゴールデンの男の子、、、たっくさん お友達いました!時間がゆるせば、二時間も三時間もお散歩してました。ママ達のおしゃべりだったかしら?(笑)

ママの娘が高校生になるタイミングで大倉山から今の座間市に引っ越してきました。このマンションの完成時期の問題で、仮住まいを余儀なくされ、めりは、二回引っ越す事になってしまいました。その度にホテルにお泊りでした。

仮住まいの場所でもとても元気で、めりのお陰で、ママはたくさんのお友達ができて 楽しかった。めりもそう思ってくれてると思ってました。

ここのマンションに引っ越してきて3日目に ふらっと倒れるようになりました。最初は、今までカーペットだったけど、フローリングになったから滑ってるのかと 軽く考えてました。でも、外にお散歩に出てもふらっとするので、これはおかしい!と病院に連れて行ったら、重い病気だと診断されました。余命1ヶ月と言われました。まだ1歳8ヶ月でした。わたしは、出来る限りの治療をうけさせ、看病しましたが、わずか2ヶ月で逝ってしまいました。

2009年7月23日です。

昨日が合同供養の日でした。

Photo

Photo_2

H24

初めてのわんこだったから、ママもあまり知識が無くて、めりにはかわいそうなことをしてしまったのかもしれません。

天国で元気に遊んでくれてたら いいなぁ~と願ってます。

ごめんなさい。なんだか しめっぽくなっちゃいましたね。

では、ここで面白い話しを( ^ω^ )

早く冷やして呑みたくて、ビールを冷凍庫に入れたりしませんか?、、、それで、はい。忘れてしまい、凍ってしまいました(^-^;Photo_3

ビールのシャーベットです。それで、

Photo_4

あらあら。バッカスが欲しそうなので、バッカス初ビール!まっ、お酒の神様の名前をもらってるしね、、、

Photo_5

あら?

Photo_6

酔っちゃったの?お気に入りのおもちゃをそばに置いて寝ちゃいました(笑)ママと同じ、弱いんだね(。>0<。)

今日 お散歩で17歳のダルメシアンちゃんを介護してる方にお会いしました。たいへんだろうし、辛いだろうと思います。でも、そんなに大事にしてもらってる子も幸せだし、お世話できてる飼い主さんも幸せだと思います。

みなさん、結局は、わんこちゃんたちにいやされてるんですよね(≧∇≦)

お互い尊重しあって 生きていきましょう。。。なんちゃって(^-^;

2012年7月 8日 (日)

大好きな公園!

こんばんは。ぼく ばっかす。

今日は、ぼくのお散歩コースのひとつを紹介するね。

相模原麻溝公園なんだ。木がたくさんあるから、暑い夏でも ひんやりするぐらい涼しくて、ぼく 大好きなんだ。お花もきれいだし、噴水もあって ママも大好きだって。

Photo

きれいでしょう!

Photo_2

う~ん すずしげ。

Photo_3

ちょっと 軽井沢みたい!?

ぼくのごはんは、前はママの手作りがメインだったんだけど、去年の大震災以来 ドッグフードがメインになっちゃったんだ。火や調理器具が無くても、どこでもごはんが食べられるようにするためだって、ママが言ってるよ。ぼくは 手作りごはんの方が好き\(^o^)/

昨日は、久しぶりにママの手作りハンバーグだった。

Photo_4

おいしかったなぁo(*^▽^*)o

ママたちは、長崎からお取り寄せした さざえをお庭で焼いてたよ。

0706

だから、ぼくもお庭で食べたんだ。楽しかった!

今日は、いちごがとれました!

0708

ちっちゃいけど、いちごの味(笑)。。。byママ

2012年7月 5日 (木)

祝!初収穫

 こんにちは。ぼく ばっかす。

なんだか、ママが大喜びなんだ。

お庭の鉢で作っている おなすとトマトが採れたんだって。

ほら、台風でぐちゃぐちゃになってしまって、アニーちゃんママに手入れの仕方を教わってたでしょう?あれが、見事に収穫できたんだよ。

20120620

Photo

すっごく うれしそうo(*^▽^*)o

ぼくにもどうぞ~ってくれたけど、う~ん、いらないかなぁ(笑)

今日は、動物病院に行って来ました。

ご心配なく!フロントラインとフィラリアです。まとめて、頂いてきても良いとは思うのですが、一ヶ月に一回先生に健康チェックしていただきたく、毎月行っております。

たれ耳のバッカスは、耳がすぐ汚れてしまうので、薬でよく洗いましょう。あとは、問題ありませんよ。と言われ、安心安心のわたしです(≧∇≦)

「心配しすぎなんだよなっ。」byばっかす

2012年7月 3日 (火)

湘南Dogs!

こんにちは。ぼく ばっかす。

昨日ね、アニーちゃん、アウラ、リアンと江ノ島に行ったよ。

湘南Dogでしょう?(≧∇≦)

ママたちがランチしている間、ぼくたちはおりこうに待ってたよ。少しおやつをもらったけどね。(笑)

Photo

ママが頼んだのは、大葉入りのペペロンチーノ。おいしかったって!

Photo_2

Photo_3

こんなお店だったよ。

Photo_4

ランチの後は 江ノ島をお散歩しました。スタンプー4匹だったので、一歩進む毎に ひとだかりです。

中には こんなかわいいお姉さんたちとも会えましたo(*^▽^*)o

Photo_5

最近の若いギャルさんたちはみな、「やば~い」って言うんですね。昔は困った時に使っていたような気が。。。おばさんの独り言です(笑)

江ノ島に行くと、エスカーに乗るには犬をかかえてください、とのこと。

アウラは30kg、バッカスは28kg、リアンは25kg、アニーちゃんは15kg。困ったぞ!でもでも

めげません!なぜなら、上でパンケーキを食べたいからsign05

Photo_9

25

28

Photo_11

みんな わんこを抱っこして、エスカーへ!!

Photo_12

Photo_13

親たちは、重くてたいへんだったけど、わんこたちは、みんなうれしそうに にこにこしてました。大きいから あまり抱っこしてもらえないから、うれしかったんでしょうね。

バッカスを抱っこしてくださった、アニーパパ、ありがとうございました。

上に到着すると、さっきまでしっぽを下げて、暑そうにしていたアウラがおいしそうに氷水を飲んでました。

Photo_14 

でもね、パンケーキはだめでした。なぜなら、かかえられるわんこしかはいれないそうです。

さ、気を取り直して!海、マリーナ う~ん絶景

Photo_15

の、はずが、バックの景色がまるで撮れてませんでしたね(^-^;

江ノ島からまた、海岸沿いをお散歩すると海の家に、あれぇ~バッカスと同じような方が!

「お兄ちゃん、ぼくと一緒に写真撮ってください。」

「バリカンでカットすると、そんなにつるつるになるの?」

「そうだよ。でもね、足の方が少し伸びてきちゃった(笑)」

Photo_16

海の家の ”つげちゃん”と言う方。バッカスのお兄さんになってくださり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

潮風に吹かれてのお散歩、おいしいランチ、大きなはまぐり、うれしそうなわんこたち。

とても、楽しかったです。アニーちゃん、アウラ&リアンファミリーありがとうございました。

実は、帰宅してからも、バーベキューをしたという、おまけつきなんですよup

バッカスは、よほど満足したのか、今日は寝てばかりです。

さっ、お散歩行こう!

0622

お詫び:写真の日にちの設定が間違っていてごめんなさいm(_ _)m

2012年7月 1日 (日)

ママがんばれ!

こんにちは。ぼく ばっかす。

ママが ブログを習って始めて何日?何回更新したんだろう?

なんだか、写真のUPのやり方がわからなくなって、また、教わってたよ(^-^;

がんばれ!ママ!

はい、がんばります。。。ほんと~に、いろいろ教えてくださった方々、そして、気長にUPするまで、待ってくださった皆様、ありがとうございます。

さてさて、どんなことからお話したらよいのでしょうか?(笑)

バッカスのサッカーの様子は、

20120621

えっ?くわえてるだけですって?ディフェンスもできますよ(笑)

バッカスとアウラ&リアンが町田の薬師池公園でお散歩したら、通路の進路妨害になってしまいましたよsweat01

0623

どれが誰かわかりますか?左から、リアン、アウラ、バッカスです。

アウラとリアンはまだ11ヶ月なのに、とっても大きいです(o^-^o)

24日にパセリ、バジル&タイムのママに誘っていただき、足柄ドッグランCocoに行ってきました。たっくさんのオールドイングリッシュシープドッグとバーニーズ、ニューファン、ゴールデン、トイプードル、ミックスちゃんと一緒に、広~いランで遊ばせて頂き、とても楽しそうなバッカスでした。

0624 Photo Photo_2  Photo_4 12 2

もっとたくさん撮ったつもりだったのに、どれもちゃんと撮れてませんでした。やはり、携帯では限界がありますね(。>0<。)

タープをはってくださり、いすを貸してくださり、おいしいランチをごちそうになり、みなさんのご親切に甘えて、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

ママ~、雨降ってるよ。夕方のお散歩はどうするのかなぁ?ぼく 待ってるんだけど。。。

昨日は、ラビちゃん(グレートピレニーズ)ちに遊びに行かれて、楽しかったなぁ。真っ白で美人で、ぼく大好きなんだheart04

今度は、バッカスんちにも来ていただきましょうね!

ほんと、お散歩どうしようか?

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »