« 大好きな公園! | トップページ | お友達 »

2012年7月10日 (火)

めりたん

こんばんは。ぼく ばっかす。

昨日(7/8)は、ぼくの前にママと一緒に居たパグのめりちゃんの合同供養の日だったんだ。

いろいろ聞きたいけど、めりちゃんの話を聞くと、いつもママはすぐに泣いちゃうんだよ。だから、ぼくは、詳しく聞けないんだ。。。でも、ママが 一人でぼくに話してくれる時もあるけど、悲しすぎてぼくからは、話せないから、ママにタッチするね(。>0<。)

はい、ママがお話するね。

バッカス ごめんね。バッカスもかわいいけど、ママにとって、めりたんは今もかわいい娘なんだ。

めりは、2007.09.06産まれのパグの女の子でした。ママが初めて家族として迎えたわんこでです。当時は、東横線の大倉山という所に住んでいたんだよ。、めりは、パグなのにスリムで、ものすごく速く走る子で、お散歩大好きでした。

ノーフォークテリアの男の子、まめしばそっくりのミックスの男の子、柴犬の女の子、パグの男の子、フレンチブルドックの男の子、ゴールデンの男の子、、、たっくさん お友達いました!時間がゆるせば、二時間も三時間もお散歩してました。ママ達のおしゃべりだったかしら?(笑)

ママの娘が高校生になるタイミングで大倉山から今の座間市に引っ越してきました。このマンションの完成時期の問題で、仮住まいを余儀なくされ、めりは、二回引っ越す事になってしまいました。その度にホテルにお泊りでした。

仮住まいの場所でもとても元気で、めりのお陰で、ママはたくさんのお友達ができて 楽しかった。めりもそう思ってくれてると思ってました。

ここのマンションに引っ越してきて3日目に ふらっと倒れるようになりました。最初は、今までカーペットだったけど、フローリングになったから滑ってるのかと 軽く考えてました。でも、外にお散歩に出てもふらっとするので、これはおかしい!と病院に連れて行ったら、重い病気だと診断されました。余命1ヶ月と言われました。まだ1歳8ヶ月でした。わたしは、出来る限りの治療をうけさせ、看病しましたが、わずか2ヶ月で逝ってしまいました。

2009年7月23日です。

昨日が合同供養の日でした。

Photo

Photo_2

H24

初めてのわんこだったから、ママもあまり知識が無くて、めりにはかわいそうなことをしてしまったのかもしれません。

天国で元気に遊んでくれてたら いいなぁ~と願ってます。

ごめんなさい。なんだか しめっぽくなっちゃいましたね。

では、ここで面白い話しを( ^ω^ )

早く冷やして呑みたくて、ビールを冷凍庫に入れたりしませんか?、、、それで、はい。忘れてしまい、凍ってしまいました(^-^;Photo_3

ビールのシャーベットです。それで、

Photo_4

あらあら。バッカスが欲しそうなので、バッカス初ビール!まっ、お酒の神様の名前をもらってるしね、、、

Photo_5

あら?

Photo_6

酔っちゃったの?お気に入りのおもちゃをそばに置いて寝ちゃいました(笑)ママと同じ、弱いんだね(。>0<。)

今日 お散歩で17歳のダルメシアンちゃんを介護してる方にお会いしました。たいへんだろうし、辛いだろうと思います。でも、そんなに大事にしてもらってる子も幸せだし、お世話できてる飼い主さんも幸せだと思います。

みなさん、結局は、わんこちゃんたちにいやされてるんですよね(≧∇≦)

お互い尊重しあって 生きていきましょう。。。なんちゃって(^-^;

« 大好きな公園! | トップページ | お友達 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^  めりたん  残念でしたがこれだけ愛されて もう充分じゃないですか^^
なんといっても いまはバッカスラブ!!   う~~ん 飲みっぷりもステキ!

ありがとうございまっす。

バッカスはめりたんの生まれ変わりじゃないかなぁ~なんて思うことがあるんです。
でも、めりはめり。バッカスはバッカスですよね(゚ー゚)

今を大切にします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/46265426

この記事へのトラックバック一覧です: めりたん:

« 大好きな公園! | トップページ | お友達 »