« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

蒲田だよ

おはよう。ぼく ばっかす。

27日月曜日から 蒲田のあすと蒲田という商店街に行ってるよ。アーケイドで車が全く通らないから、ぼくはリードをはずしてもらって 身軽でご機嫌です(o^-^o)

隣の貴金属のお店のお孫さんかな?縁日で買ったハート型の風船を持っててね、ぼくにかけてくれたの。

こんな感じ。似合う?

Photo

ほんとは犬をさわれないという2歳のはづきちゃんも、ぼくの事は好きになってくれて、

いい子いい子してくれたよ。

Photo_2

ぼくの顔が大きすぎて ハート型がよくわかんないね(笑)

蒲田のモデルさんがお店にきてくれて、いろいろ試着してくれたんだ。

きれいなお姉さん!

Photo_3

お似合いですヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_4

笑顔もすてきヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_5

お買い上げです。さすが、モデルさん!!  お店の毛皮のコートもうれしそう?!

では、これから、蒲田に出勤(?)です。今日は、どんな楽しい事があるのかなぁ~

いってきま~す

2012年8月26日 (日)

24時間テレビ

こんばんは。バッカスママです。

昨日から今日にかけて、24時間テレビをとぎれとぎれ‥観てました。

言葉や文章にするのは、失礼な感じがしました。

感動しました。生きているって、辛いんですよね。生きているって、すてきなんですよね。

どんなことも当たり前なんかじゃなくて、感謝しなきゃって思いました。

お母さん お母さん!

平成2年に亡くなった母にとても会いたくなりました。

庭には、母の大好きなコスモスが咲いてます。

写真があるのは、なぜかバラです。

Photo_7

暑さに負けず咲いてくれてます。

 

お母さんが健在のみなさま、お母さんと仲良くして下さいねo(*^▽^*)o

はい、ぼくばっかす。ママと仲良く、大事にします(≧∇≦)

20120612

あじさいが満開のころのぼくです♪

じゃ、明日から蒲田で待ってるね。

休みの日

こんにちは。ぼく ばっかす

一週間のお休みも今日で終わり。明日からお仕事です。

蒲田へ行くよ。ぼくが蒲田に行くのは初めてだから、楽しみだなぁ~

休みの間に、ママはお庭の草むしりをしていたよ。

収穫もあったよ。

Photo 

緑とこんな白いレイシーもあるんだね。

Photo_2

夕顔って、ほんとに夕方と夜しか咲かないんだよ。びっくりだよ。

すごく大きいんだよ。

とまととなすは、最後の収穫かもって、ママが言ってた。

次は、ジャーン!

18_2

きゅうりのぬか漬け。ママのパワーの源。毎日おいしそうに食べてます。すごく、幸せそうな顔して、食べてるよ。

アニーちゃんの畑で採れたきゅうりなんだよ。おいしいわけだよねo(*^▽^*)o

地元のお散歩道でいつも会うお友達だよ。

Photo_3

姫ちゃん。いつも真っ白ですごくきれい。ぼくと仲良しだよ。

Photo_4

mixのファーファー。相棒の梅ちゃんが居なくなってから、おとなしくなってしまった、ファーファー。

以前みたいにぼくにワンワンって 吠えなくなってしまったんだよね。ちょっと心配。

明日(27日)から一週間 蒲田。その後の一週間は喜多見。

忙しくなるし、疲れるから ママは地元の日帰り温泉の「湯快爽快」に行って よ~く温まり、マッサージをしてもらってきたんだ。

お食事がすごいよ。座間市の花はひまわり。(今、ひまわり畑がきれいだよね。)

その、”ひまわり御膳”

Photo_6 

おっきぃ!! 右にあるお椀から比較して、大きさわかりますか?一日10食の限定。

ラッキー(o^-^o) おいしかったって。

さっき、お庭でボール遊びしたよ。

0826no

枯れ芝生が身体中についちゃうんだよ(笑)

2012年8月23日 (木)

東十条→新大久保→オフ

こんにちは。ぼく ばっかす

ずいぶん長いこと このブログを更新してなかったけど、みんな元気にしてますか?

ママとぼくは、元気だよ。でもね、ママは二週間連続のお仕事で かなり疲れてしまって、途中の一日お休みして、のんびりぼくとお昼ねしたんだよ。もう歳なんだって(笑)

もう何日も前になっちゃったけど、東十条のお友達を紹介するね。

(待ってたでしょう?ごめんね(。>0<。))

ほとんど毎日ぼくに会いにきてくれた5歳のあかりちゃん。超かわいい女の子!

Photo

ペキニーズのかず君

おばあちゃんにお顔がそっくりなんだよ。

Photo_2

シャンプーが大好きだから、いつもいいにおいだよ(o^-^o)

盲導犬のわか様

お仕事中だったけど、ほんの少しだけぼくとガルガルさせてくれたんだ!どうもありがとう

Photo_3

8月13日~19日は、新大久保のお店だったんだ。

ママは、韓国料理が大好きだから、毎日のランチがとても楽しみだったんだって。

辛そうな真っ赤な食べ物が多いよね~

ぼくのお店にお散歩の途中に寄ってくれた、レオンベルガーのルーク君。

5月で3歳だから、ぼくと同級生!体重なんと50㎏!!ぼくは、27㎏弱だから、ほとんど倍だぁ~堂々としてて かっこいいんだよ。お店の前でガルガル遊んでたら、ものすごい大勢の人達に囲まれちゃったんだ。あれ~?!

Photo_4

Photo_5

新大久保のお店はとても広くて涼しかったから、中でボール遊びもできるし、お昼寝もできたから、最適だったよ。

新大久保のみんな、ありがとうね。また、行くから それまで元気でね。

27日から9月2日まで蒲田に行くよ(o^-^o)

それまで、ちょっとお休み。

でも、ママは不動産屋さんに行ったり、倉庫に行って毛皮のメンテナンスしたり、忙しそう。

ぼくお留守番が多くて、なんでかなぁ?って、ママに聞いたら、外はすごく暑くて、車で待ってるのも危ないんだって。ジッペイ君の事もあるでしょう、ママはかなり心配してくれてるんだ。

だから、おりこうにお留守番してるんだよ(o^-^o)

家に居る時は、ボールやおもちゃで遊んでくれるし、ママ大好き

朝と夕方のお散歩がとっても楽しみ。

朝は、公園に行き、夕方は、サッカーボールを追いかけるんだよ。

20120621_2

最高に楽しい!アニーちゃんに会ったりすると、もっと楽しいんだ。

じゃ~ね、またね。

2012年8月11日 (土)

東十条のお友達

こんにちは。ぼく ばっかす。

毎日暑いけど、みんな元気ですか?

ぼくは、木曜日と金曜日は お仕事お休みしました。家でのんびりしてなよと、ママの気遣いだけと、寂しかったなぁ。

今日は、絶対つれて行ってもらおうと、ママのそばから離れないようにしてるんだ(笑)

ぼくが休んでいる二日間に、ぼくに会いに来てくれた人がたくさんいたってママから聞いたよ。ありがとう!これから行くから、待っててね(≧∇≦)

お店に来てくれる パグのごん君3歳

Photo

とってもなかよくなれたんだよ。

シーズーのらんちゃん5歳

Photo_2

美人さんでしょう?友達のはなさんに似てると思ったけど どう?

それから なんと ぼくと全く同じお誕生日(2009・11・05)の のんかちゃん

Photo_3

かわいいでしょう!o(*^▽^*)o

同じ幼稚園行って、同じ小学校行かれるのかなぁ? 

じゃ、この辺で、ママと東十条に向かいま~す !!

2012年8月 9日 (木)

パク・ジュニョン 東十条にて

こんにちは。ぼく ばっかす。

6日から、東十条のお店に行ってるよ。

4月にも行った事あるから、ぼくを覚えてくれてる人がたくさん居て うれしいなo(*^▽^*)o

6日の初日も ぼくは一生懸命お店番したから、ママが夕方お散歩に連れて行ってくれたんだ。前にも歩いた所だから、くんくんして なつかしかったな(笑)

帰りに、ある建物から大勢の人達が出てきたんだ。ママが、何かイベントがあったのですか?と尋ねたら、なんと!韓国の歌手 ”パク・ジュニョン”さんのライヴがあったんだって!!

すごいですね~と言ってたら、みんな、ぼくの事をかわいいと言ってくれて 写真を撮ってくれたの。そしたらね、その様子を見て、犬大好きの パク・ジュニョンさんが出てきてくれたんだ。

ファンの方達は、超大騒ぎ!!!

あれ?ママもぼくの事忘れちゃって 夢中になってるっ(・_・)エッ....?

Photo

なんて、さわやかですてきなんでしょう!とか 言ってるし・・・

でも、ぼくから見てもかっこいいなぁ~ぼくに似てるかなぁ~  それは 無いよね(くすっ)

ジュニーは、ぼくとも写真撮ってくれたんだよ。ほらっ!

Photo_3

優しいお兄ちゃんだったよ。ぼく だ~い好き。また 会えるかなぁ~

ああ。でも うれしそうだったな、ママ(○゚ε゚○)

2012年8月 6日 (月)

花火大会

こんばんは。ぼく ばっかす。

ぼくが、まだ一歳にもならない夏に厚木の鮎川花火大会に行った事があるらしいんだ。

あんまり覚えて無いけど、最初はすごい音が恐かったような気がする。

会場ではなく、川沿いの草原で見たんだって。その時ね、花火がぼくに落ちてきて、「じゅっ」って、したんだって(@Д@; 燃えなくて良かった(笑)

4日、朝からいろんな用事を済ませて 2年ぶりに行ってみました。

今年のバッカスは、あと一日で2歳9ヶ月だし、もう恐がらないかしら?

今年は、草原ではなく川原にしてみました。

18

Photo

そこには、あまり人も多くないし のんびりした気持ちで打ち上げを待てました。

バッカスは、近くに居た小学2年生のゆなちゃんに遊んでもらって、ご機嫌のようす♪

Photo_2

いよいよ7時、ド~ン!!

Photo_3

まだちょっと明るいけど、きれい。ねっ 人が少なくていいでしょう?

Photo_4

だんだん暗くなってきた!

この後、どんどんきれいになるんだけど、感動して見てたので、写真撮れませんでした。

20時30分ころ、見事なフィナーレで終わりました。パチパチパチ

帰り道、座間キャンプでの花火大会も見る事ができて、ラッキーでした。

ひどい渋滞もなく、帰宅できて 大満足(* ̄ー ̄*)

バッカスは、最初だけ びっくりしたみたいでしたが、ほえることなく、じーっと 見てました。

途中から 気持ちよさそうに寝てましたよ。

そよそよと、心地よい風が吹いていたので、涼しかった(o^-^o)

バッカスの身体もひんやりしてました。毛に保冷作用もあるらしい!

6日から12日まで、東十条の北口の商店街で仕事です。

是非、遊びにいらしてください。バッカスと大歓迎致します。

2012年8月 5日 (日)

森林公園に行ったよ!

こんばんは。ぼく ばっかす。

2日は、丸一日 ずっとカット台の上だったよ。゜゜(´□`。)°゜。

遊べないし、寝れないし、楽しくないけど、長~い時間 ずっとママが一緒に居てくれるから、ぼく がんばれるんだ。  カットすると、きれいになれるし、涼しくなるかなぁ。

カットが終わって、やっとお散歩に行かれた時はうれしかったなっ!なんだか身体が軽くなった気持ちがしたよ(笑)

0802

0802_3

カットしたけど、いつもと同じかな? どう?

2日は 悲惨だったけど、3日は、朝からず~っとママと一緒に楽しかったよ。埼玉のママの

ママのお墓参りに行くから、武蔵丘陵森林公園に連れて行ってもらったんだ。

昔ママが遊んだし、今は大学生だけど、ちえちゃんが小さい頃もよく遊んだ森林公園なんだって。ドッグランがあったよ。

Photo

Photo_2

広くて 自然豊かで最高ですが、ドッグランに一番近い北口の入り口からも早足でも15分は歩くし、ドッグランには、日陰が無く、お水を飲む事も禁止とのお達し。夏は厳しいかも。涼しくなったら、最高だと思うので、また行きたいドッグランでした!!

バッカスは、とっても楽しそうで、暑くても休む事もしないで張り切ってしまうタイプ。

熱中症の心配もあるので、ほんの少しボール遊びをしたら、駐車場まで一生懸命歩きました。道中にはきれいなやまゆりが咲いていました。

Photo_3

Photo_4

暑くて大汗かきましたが、バッカスは楽しそうで 良かった(o^-^o)

その後、バッカスママのママのお墓参りに行きました。

Photo_5

お盆も仕事なので、一足早いお盆です。平成2年に46歳で亡くなった母。幸せだったのかしら? とっくに母の年齢を追い越してしまい、不思議な気分です。

この日は、わたしの祖父のお墓参りもし、叔父の顔を見に寄り、ほんのりまったりしたいち日でした。

いっぱい歩いたし、走ったし、帰りの車でぼくはずっと 寝てました(-.-)zZ

2012年8月 1日 (水)

大宴会

こんばんは。ぼく ばっかす。

今日は、きれいな満月だね。夕方のお散歩で、アニーちゃん達に会えて、楽しかったよ。

何日か前に、ぼくの家で大宴会があったんだ。

アウラ&リアン、アニーちゃん、シュナの元気君&命ちゃん、そしてぼく。

ぼくの家はマンションだけど、1Fだから庭があるんだ。ママは、以外と大胆で、窓を開けっぱなしにしてくれて、ぼく達は自由に部屋と庭で遊べるんだ。

ママ達もとっても楽しそうだし、ぼく達もすっごく楽しいから、また やってほしいな(o^-^o)

元気君と命ちゃんの写真が うまく撮れて無かったんだ。ごめんね。

Photo

命ちゃんなんだけど。。。ほんとにごめんね。

ママがお庭の草取りをしました。鉢で育てているおなすを見て びっくりw(゚o゚)w

毎日見てたけど、影になってて気付かなかったら、こんなに 大きくなってしまったんだって。

Photo_2

風船を無理にふくらますと、ブーンと大きくなって、色もうすくなるよね。そんな感じでした。(笑)

ぼくね、明日トリミングなんだ。ママがずっと一緒に居てくれるけど、長いんだよな(ノ_-。)

かっこよくなったら、写真撮ってもらうからね♪

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »