« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

秋の気配

こんにちは。ぼく ばっかす

昼間は暑くても、朝晩はめっきり涼しくなったね。

お散歩も寝るときも 気持ち良くなったよo(*^▽^*)o

今朝の仲良し小道のお散歩で見つけた秋だよ。

Photo

コスモスは、ママのママが一番好きなお花なんだって。だから、ママも好きなんだね

Photo_2

暑さ寒さも彼岸まで。本当だね!!

じゃ、今日も元気に武蔵小山のお店に行くよ。お店で会おうね(≧∇≦)

2012年9月27日 (木)

恐いです

こんにちは。ぼく ばっかす

最近は、突然大雨が降ったり、雷なったり、へんなお天気ですね。

雨が降るとお散歩に行かれないから、困るなぁ。

今朝もいつもの公園にお散歩に行ったら、とんぼがたっくさん 飛んでたよ。見える?

Photo

全然見えないね(。>0<。)

おじさん達が草刈をしてくれてたよ。大きな音も大きな袋も恐かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_2

Photo_3

こわごわ やっとの思いで近くに行って じっくり見ているバッカスの頭です(笑)

歩きやすくなるし、助かります。お仕事お疲れ様です。

2012年9月25日 (火)

武蔵小山だよ

こんにちは。ぼく ばっかす。

日曜日で 十条銀座のお店が終わりました。

たくさんのお友達やお客様にかわいがってもらえて、ぼく うれしかった。どうもありがとう

(≧∇≦)

201208_2

月曜日から、武蔵小山の商店街だよ。

一週間疲れたからと、ママが言って、ぼくだけお休みになったけど、今日は行くからね!

武蔵小山のみなさん、遊びにきてねo(*^▽^*)o

2012年9月23日 (日)

本日最終日

(≧m≦)こんにちは。ぼく ばっかす

十条銀座のお仕事は、今日が最後!

今まで遊びに来てくれたお友達を紹介するね

Photo

マルオ君  トイプーとマルチーズのミックスだよ

Photo_2

コレットちゃん。超美人さんで ぼく 大好きになっちゃったo(*^▽^*)o

Photo_3

大中小でしょう!?

Photo_4

美容師のたまごさん。やっぱり、みんなきれいだなぁ~

もっとたくさん居たけど いい写真が無くてごめんね。

いつもこんな感じで、ぼくを撮ってくれるんだよ。

Photo_5

新大久保のお店に来てくれた、ケリーちゃんのママが ぼくのブログを見て、十条にもきてくれたんだよ。ぼくもママも大喜び(≧∇≦)

EMBAのコートをお買い上げ!!  とってもお似合いです♪

Emba

ケリーママデザインのバッグもすてきです。  ママも欲しいって 言ってたよ。

十条のお店も今日が最後です。

ケリーママみたいに、ぼくのブログを見てお店に来てくれたら、一割引きにするって、ママが言ってます。

「ブログを見た」って、ぼくに言ってね

じゃ、待ってま~すo(*^▽^*)o

2012年9月19日 (水)

カットしたよ

おはよう ぼく ばっかす。

先週の金曜日、ぼく カットしたよ12915

前の日のコーミングのお陰で シャンプーに入るのが早くて助かったよ!

Photo_2

必死に毛玉とりをした、後ろ姿です(^-^;  がんばり、わかっていただけます?

    ママでした。

今回は、青葉台のDOGPLEXというところだったんだ。

お姉さん達が、ぼくのシャンプーの時わらってたよ。からだが濡れてショボンとなって、頭だけ大きいとおもしろいって(笑)

Photo_3

おもしろい?

月曜日から、JR十条駅の商店街に行ってるよ。

たくさんの人達がいい子いい子してくれるよo(*^▽^*)o

カットがんばってきれいにしてもらって、よかった。

お姉さん達、長い時間ありがとうございましたm(_ _)m

 

2012年9月16日 (日)

このポーズは?

こんにちは。ぼく ばっかす

またちょっと開いちゃったけど、みんな 元気?

まだ暑くていやだね(。>0<。)

この前の木曜日に、喜多見でお友達になったお姉さんがぼくの家に遊びにきてくれて、

お庭で遊んだり、ぼくの大好きな公園に一緒にお散歩行ったり 楽しかったよ。

でもね、公園の噴水が16時で終わってしまい、見てもらえなかったから、前に撮った写真でみてもらうね。

Photo

ママが ぼくにカメラをむけてる。うーん、気が散るなぁ(笑)

Photo_2

撮らないでよ。恥ずかしい\(;゚∇゚)/

ママは、このポーズが大好きでたまらないんだって(≧m≦)

Photo_3

何しているか、もうわかった?

Photo_4

はい!  おなかすっきりしましたo(*^▽^*)o

じゃ、またね!

2012年9月13日 (木)

陸乃宝珠

こんにちは。ぼく ばっかす

最近はお休みだし のんびりしてたのに、急にカット台が出てきて、コーミングが始まったんだよ

(。>0<。)  今度の土曜日、トリミングなんだって。あ~あ またか。

きれいになるし、涼しくなるから がまんだよね。

ママもずっとそばに居るから、がんばってね!  by ママ

あっそうそう、ママが毎日眺めているレイシーが、大きく育って とうとう収穫だよ

Photo_2

キッチン鋏みと比べてみてね。けっこう おおきいでしょう?にこにこのママだよ(≧∇≦)

にがいから、ぼくは 好きじゃないんだ(。>0<。)

夕方 お庭に水をまくとき、ママが ぼくを避けるように 高~く 弓なりにするんだ。それを追いかけて走るんだ。楽しいんだヽ(*≧ε≦*)φ

たまにざぶんって かぶるんだよ。それもおもしろい!  夕顔が満開!!

Photo_4

きれいでしょう。

元気君&命ちゃんのママから頂いた、「陸乃宝珠」というお菓子ですが、 

ものすごくおいしかったんです。

Photo_5

わたしは、どちらかと言うと辛党で、お菓子はそんなに食べないのですが、口にすると、今までに無い食感。マスカット オブ アレキサンドリアという宝石のような一粒のマスカットがお砂糖をまとっていて、果実の皮が プチンとはじけて、マスカットのさわやかな味わいと絶妙な調和!!

本当においしかったです。岡山からのお取り寄せとか・・・ごちそうさまでしたm(_ _)m

2012年9月11日 (火)

いつが食べごろ?

こんにちは。バッカスママです。

9日日曜日で喜多見のお仕事が終わりました。

このお店は、前の通りの車の往来が わりと激しく、先週の蒲田がアーケードで、リードを放して自由にしていたバッカスが、道に飛び出さないかが 心配でした。

お陰さまで、無事に終わりました!

歩いてすぐのところに川があり、その川ぞいのお散歩道がとても気持ちよかったです。

たくさんのわんこちゃん達とも会えました。

 

是非また行きたいです。喜多見のみなさま ありがとうございましたm(_ _)m

さて、お休みになると 普段なかなか出来ないことをしたくなるもの。

昨日は、バッカスをかかりつけの病院に連れて行きました。

目や耳 四本足、定期健診です。異常ナシ。よかった(o^-^o)

フロントラインをたらしてもらい、カルメディアを頂き 終わり。ありがとうございました。

午後の診療にアウラとリアンが来ますよ。と話したら、朝一番で アニーちゃんとベティが来たよ。との事。わぁ、びっくりです。偶然にも 仲良しスタンプーが全員同じ日に来院するなんて。

この偶然をほおっておく手は無い!そうです、夕方のお散歩の後は、大宴会です。

久しぶりに楽しかったです。会場となったアニーちゃんち、パパさん、ママさん、いつもありがとうございます。

Photo_3

宴会での写真を撮らなかったので、前に撮ったアニーちゃんとのツーショットです。

一枚あったので、ご紹介!

910

みんなの視線の中心には、大好きなおやつを持って、必死に座らせてるアウラ&リアンパパがいるんですよ(笑)

こんな感じで人もわんこも楽しい一夜でした☆

我が家のレイシー、いつが食べごろかがわからず、毎日わくわくしながらお水やりをしています。

Photo_4 

ドアップなので大きく見えますが、まだもう少し待とうかなぁって 感じです。

あちこちに、レイシーの赤ちゃんが居て、楽しみなバッカスママです(≧∇≦)

2012年9月 5日 (水)

ありがとう 蒲田。はじめまして 喜多見。

こんにちは。ぼく ばっかす

蒲田の一週間は、ママが熱を出したりして ちょっと たいへんだったんだ。

「有給とって、休みたい」 と 言ってました。

だから、しばらく ブログをお休みしちゃって ごめんね。

蒲田のお店に来てくれた アイリッシュセッターの女の子

Photo

10歳だよ。パパが自転車に乗って、一緒に走ってた。ぼく やったこと無いや。難しそう。

できるかなあ?

ママが そんな器用な事できません(^-^;  by  ママ

シュナウザーとプードルのミックスのだいくんとらんちゃん

Photo_2

ちょっとだけ、ゴールデンドゥードゥルのお友達に 似てました。

今週は、喜多見の商店街に行ってるよ。

ママがシフト制にして休んだりしてるから、ぼくも 行ったり 休んだりしてるけど、 喜多見のみんな、遊びに寄ってね。

早速、星夜(せいや)君だよ。

Photo_4

6歳の男の子。きれいな名前だよね!今度お店に寄ってくれたら、一緒にお散歩したいなぁ。

写真は撮って無いけど、お散歩の時にたくさんのお友達が寄ってくれるから、ぼく うれしいんだ。これからも よろしくお願いします。

今日は、ぼくとママは お休みです。明日元気に行くので、待っててね(≧∇≦)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »