« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

お休みのはずが…

こんにちは。ぼく ばっかす

22日からお休みで、ママは毎日病院通いをしていたら、一本の電話。

何やら、ママが青ざめ、困ってます。

どうしたの?

バッカス、どうしよう?22日から、荏原町のお店に行くはずだったのを、ママが失念していたらしいの(。>0<。)

今日はもう水曜日。明日からオープンしなくちゃね。でも、木曜日もママは、病院だから、頼まなくちゃ。

と言うわけで、木曜日から、荏原町でオープンしてます。荏原町は、28日日曜日までです。

同時に27日から9日間は、阿佐ヶ谷のパールセンターと言うアーケード商店街でも、オープンしてます。

お近くの皆様、是非ご来店くださいませo(*^▽^*)o

ところで、バッカスによく似た(?)人って、けっこう居るんですよね。

江ノ島の海の家でのお兄ちゃん覚えてますか?

1

ぼくのお兄ちゃんだって、言ってくれたっけ。夏が終わって 元気にしてるかなぁ~

その後はね、新小山でも もう一人のお兄ちゃんに会ったんだ。

Photo

ね!毎日ぼくに会いにきてくれたよ(≧∇≦)

昨日は阿佐ヶ谷のお店で、一番歳の近いお兄ちゃんに会ったよ。

4年生だって。

Photo_3

お顔は?

Photo_4

かわいいでしょう!なんとなく顔も似ていると思うのは、ぼくだけ?

タップダンスを習っているんだ。ちょっとだけ、踊ってくれたよ。ぼくもできるかな?

さて、今日は、荏原町の最終日を手伝ってから、阿佐ヶ谷に行くよ。

2012年10月23日 (火)

お休みだよ

こんにちは。ぼく ばっかす。

日曜日でひばりが丘のお仕事が終わりました。

ゴールデン6歳のりゅうくんと、パパ&ママ、おまごさんとも仲良くなれたよ。

りゅうくんは、男の子だし、こんな弱いぼくをこわがっているんだって。う~っ、わん!

って、言われたよ。ぼくも わん!って言っちゃった(^-^;

Photo

何枚も写真を撮ってくれたんだけど、これ以上は近づけないぼくたちでした。

微妙な距離感が笑えるよね。

りゅうくんちは、もしもぼくの子供が産まれたら、家族にしてくれるんだって。

親戚だねo(*^▽^*)o

東久留米のお友達の家にお泊りした日の朝のお散歩は、超楽しかった!!!

広いグラウンドみたいなところで、黒ラブのグレイス8歳と、ジョイ4歳の女の子と一緒に

遊ばせてもらったんだ。二人ともフリスビーが上手で、かっこいいんだ。

ぼくは、いつものように、ただ一緒に走るだけ。グレイスお気に入りのサッカーボールは、何度かぼくが取ってしまったけど、全然怒らないんだ。やさしいおねえちゃん♪

毎朝、毎晩のお散歩はしてもらえるけど、思いっきり走ったのは久しぶりで、超楽しかった。一緒に遊んでくれてありがとう。

Photo_2

りゅうくんママのお孫さん達とは、男同士!友達さっ!

Photo_3

どう?なかよしでしょう?

月曜日からお休みだけど、ママが毎日病院に行ってしまうから、ぼくお留守番が多いんだ。

でも、早く良くなってほしいから ぼく がまんする。

今日は、台風みたいなお天気(。>0<。)

晴れ間を見つけては、外に連れ出してくれるママ、ありがとね。

2012年10月19日 (金)

chama chama

こんにちは。ぼく ばっかす

一週間同じ場所に居るから、けっこう なかよしのお友達になれるんだよ。

ずっと前に新大久保でお仕事したときに出逢った ちゃまちゃまママもその一人。

東中野のお仕事の時に、chama chamaを連れてきてくれて、一緒にお散歩したんだよ。

Photo

ゴールデンの12歳のお兄ちゃん。やっぱり、ママが大好きな甘えん坊さんだって。

ちゃまちゃまは、本当は、ケリー君というんだけど、家族がみんな「ケリーちゃま」って、よぶから、いつの間にか、ちゃまちゃまになったんだって。

おもしろいよね。

ちゃまちゃまのお家は浦和で、ママは浦和の高校を卒業したし、浦和の洋裁学校も卒業したから、意気投合してるみたい。

こういう素敵な出逢いがあるのも こんな仕事をしている醍醐味なんだって。

昨日は、雨もひどかったし、ぼくとママはお休みしたんだ。

少しは疲れとれた?ママ(≧∇≦)

うん、ありがとね。バッカス(○゚ε゚○)

今日は、これから、ひばりが丘に向かい、夜は、東久留米のママのお友達の家にお泊りです。

いいにおいがして、ぼく そわそわしちゃうんだ!

じゃ~ね。行ってきます。

2012年10月17日 (水)

タイムスリップ?

こんにちは。ぼく ばっかす

雨が降っててお散歩できないときは、東名高速の横浜青葉インターをおりて、高速道路の真下をお散歩するんだ。雨に濡れないから、小学生や、中学生の運動部が練習してたり、いろんなわんこちゃん達がお散歩してるよ。

そしたらね、小さな川が流れてて、ざりがにが泳いでたよ!

あれ?これは何だろう?

Photo

かっぱ橋があって、犬ステーションて書いてあったから、入ってみた。おじゃましま~す

そこは、ひろ~い畑でした。楽しそうにお話し?作業?しているおじさん達もいました。

かごにたくさんのひょうたんが収穫されてたよ。ママは作り方を教わり、いただきました。

Photo_2

うまくできるといいね。ママ(*゚▽゚)ノ

あ!すごい!!

Photo_3

のぼってごらん!って言われて、ママは中を見学させてもらってたよ。居心地の良さそうなお部屋だって。家出したら、ここに行くって(笑)

Photo_4

ツリーハウスの後ろ姿(笑)

木の枝で作ったお人形がたくさんあった。

そこの社長さんは、紅の豚が乗っているみたいな飛行機と飛行場を持ってるんだって。

なんだか、とっても高そうな外車の写真もあった。

あと、この民家園にあるみたいな年代物の道具がいっぱい あったよ

Photo_5

ほんの一部の写真だよ。コレクションなんだって。

何度もテレビに出てる有名な社長さんと、場所みたい。まるで昭和初期に戻ったみたいな

場所だって!みんなも行ってみてね。すごく、歓迎してくれるところも、感激です。

ママは、すっかり元気をもらったって、大喜びだったよ。

ぼくもまた行きたいなo(*^▽^*)o

今日は、お店を閉めたあと、東久留米に居るママのお友達の家に寄らせてもらったんだ。

すっごく広くて、すっごくきれいなお部屋だった。エステサロンの社長さんなんだって。

だから、美人なのか~

10年ぶりに会って、うれしそうなママでした♪

今度、ぼくも一緒にお泊りさせてくれるんだって。楽しみ~

2012年10月16日 (火)

スタンプー大集合!

こんにちは。ぼく ばっかす

日曜日は新小岩の最後の日でした。

ぼくは、今まで通り、お店の前にいたんだ。

そしたら! 大好きなアニーちゃんがいたんだo(*^▽^*)o

えっ?どうして?

遊びに来てくれたんだ!

そしたら、新小岩のルビーちゃんもてきてくれて、スタンプーが4頭になったよ。

そうそう、アニーちゃんちには、4ヶ月のシルバーの女の子 ベティちゃんが居るんだよ

Photo

やばい!    お姉さんやお兄さんは、ぼくたちを見て やばいって言うけど、どんな意味!?

Photo_2

ルビーちゃんのお尻には、ハートがあってかわいい♪

日曜日の最終日は、ぼくのお友達や、ぼくに会いに来てくれたルビー ちゃんと

おおはしゃぎで あそんじゃった(*^ω^*)ノ彡

お店に来てくれたお客さまは、びっくりするは、喜ぶは、たいへんでした。

どうもすみません。

ファラオハウンドのアヌビス君は、かっこいいい お兄ちゃん

ママも初めて会ったって。ママが 毎日おやつをもってきてくれて、アヌビスにいちゃんとぼくに

くれるんだ。ぼく、すっごく うれしかったよ(*≧m≦*)

Photo_3

ぼくと違って男らしいんだよ。ファラオハウンドって、言うんだ。犬種からして、違うんだよ(笑)

Photo_4

この微妙な距離感を見て!ぼく達 どちらも男の子だから、こんな感じ。

でも、ぼくは3歳だから、アヌビス君は8歳のお兄ちゃん、ちょっとこわかったんだ\(;゚∇゚)/

アヌビス君のママから、ぼくのママはいろんな事を教わったんだって。

ぼくがあんまりごはん食べないから、いろんなアドバイスをもらったって、よろこんでた。

ごはん食べなくて、ごめんね。

えっ!じゃ、これから 食べてくれるの?      って、ママでした

わかんな~い    って、バッカスでした

もっと、お友達いたけど、紹介できなくて ごめんね。

月曜日からは、池袋から西武池袋線 ひばりが丘って  所にいるから、会いに来てね!

2012年10月12日 (金)

めずらしい!

こんにちは。ぼく ばっかす

またまた、お久しぶりになってしまったけど、みんな、元気?

ぼくは、毎日ちゃんと元気に仕事に行ってます。

ママが僕のことを、広報部長って言ってたよ。名刺つくらなきゃって。(笑)

今週は、総武線の新小岩のルミエールという商店街なんだ。

お店が終わって、お散歩してたら、マレンマシープドッグのお兄さんに会ったよ。

ママは、グレートピレニーズと間違えちゃったら、原種なんだって。初めて知ったよ。

めずらしいね!

Photo

ほんとに、ラビちゃんにそっくりだよね。

ラビちゃんと言えば、ルイ君という、弟が増えたんだって!!

Photo_2

A_131

かわいいよね。早く会いに行きたいな(≧m≦)

珍しいと言えば、お散歩してたら、白い彼岸花が咲いてたよ。みんな、知ってた?

ママも初めて見たって。

Photo_4

見えたかな?赤いのしか、知らなかったな(≧∇≦)

じゃ、またね~

2012年10月 7日 (日)

ふたりともかわいい!

Photo

こんにちは。ぼく ばっかす

東中野のお仕事も今日で最後です。

葵ちゃん、もうすぐ4才の女の子。ママの甥っ子の葵君と同じお名前だ!

Photo_2

ヴィーナスちゃん、12月で9才だって。大先輩。すぐに仲良くなれたね。

こんな感じで、新しいお友達と出会えて楽しいな(o^-^o)

昨日の夕方に寄ってくれた おばあちゃん

Photo_3

「かわいい、かわいい」って、ぼくをいい子いい子してくれたけど、ママも周りの人達も、おばあちゃんの事をかわいいって、言ってたよ。

やさしく、バッカスをなでなでして下さり、話しかけてくださいました。

こんな事を言っては、たいへん失礼ですが、ほんとにかわいらしいおばあちゃまでした。

わたしが、そのように申し上げたら、80過ぎの年寄りですよと、笑っていらっしゃいました。

わたしが目指す「かわいいおばあちゃん」の理想の方です。

わたしも、みんなにかわいがってもらえるおばあちゃんになるのが、夢です。

なれるかなぁ~

バッカスママでした。

2012年10月 6日 (土)

Wonderful party EastのPAOちゃん

 こんにちは。ぼく ばっかす

朝と晩は 気持ちよくお散歩できるようになったねo(*^▽^*)o

今週の月曜日から、東中野の銀座通りのお店なんだけど、ママが、ぼくが疲れているだろうと 月曜日は、お休みとなり お家でお留守番だったんだ。

その日の夜のお散歩で、ぼくのうんPは、お水みたいだったんだ。゜゜(´□`。)°゜。

カットの時も独りでは寂しくて、下痢になっちゃうから、ママがずっと一緒に居てくれるんだから、

独りでずっとのお留守番は、やっぱりだめなんだよ。

ぼくって、極度の寂しがりやかなぁ?

だから、火曜日からは、毎日一緒に行ってるんだ!!

そしたら、びっくり!Wonderful PartyのPAOちゃんが、遊びに来てくれたんだ。

近くのペットショップの看板娘なんだって(≧m≦)

真っ白でわたあめみたいにかっわいい女の子;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ぼく、すっごくうれしくて、お店の中で追いかけっこしたり、くんくんご挨拶したり、とっても楽しかった。いただいたおやつも とってもおいしかった。どうもありがとう。

Pao

ママたちは、もっと近くに並んでって、言ってたけど、ぼくたち ちょっとはずかしかったんだ。

Photo

ちょっと慣れてきたかなぁ?こんな風にまったりと♪

こんなところで、ワンダフルのお友達に会えるなんて、まさに、It' s a small world!

この日の夕方に、はす向かいのピザのお店に来たハスキーの女の子。5ヶ月で20キロだって。おっきいね。

とても美人さんで、ぼくたち たくさん遊ばせてもらったよ。ママは動画も撮ってたけど、UPの仕方がわからないんだって。だから、写真だけね。

Photo_2

お店の前でかなりおおあばれしちゃって、迷惑だったかな?気付いたら大勢の人達が見てたよ。どっちも大きいから、迫力だったのかな? お騒がせして、ごめんなさい。

それじゃ、今日も東中野銀座で待ってるね。

2012年10月 1日 (月)

サンバパレード

こんにちは。ぼく ばっかす

台風すごかったね。風がものすごくて、移動中の車がガタガタって、ゆれて

こわかったぁ(。>0<。)   みんなは、だいじょうぶだった?

昨日の日曜日で武蔵小山のパルム商店街が終わりました。

ここでも、たっくさんの出逢いがあったよ。

ほんの少しだけど、紹介するね。

Photo

りゅう君は、こうしていつもお財布をくわえているんだよ。朝、新聞も取ってこられるんだって。すごいなぁ。

Photo_2

一歳と少しの女の子。うくちゃん。かわいいでしょう! 毎日遊びに来てくれて、超仲良しに

なれたんだよ。ぼくの上にちょこんと乗っても、全然平気(o^-^o)  楽しかった。

商店街でサンバパレードがあったんだ。

ママは大喜び!!

Photo_3

こんなお姉さんやお兄さんが踊りながら歩いてるんだ。とっても大きな音!!!

3

お姉さんは、きれいだし、楽しそうだから、ぼくも近くに行ってみたけど。。。。

きゃ~~~~、耳がこわれるかと 思った。おっきな音!!!  

恐かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ブルブルふるえてるぼくを、ママが抱きしめてくれて、いい子いい子してくれたの。

それで、パレードが通りすぎるまで、がんばれたよ(笑)

それにしても、サンバって、明るく楽しいダンスなんだね。

武蔵小山の皆様、またね。

12月10日から一週間、隣駅の西小山に行くので、またぼくに会いにきてね。

今日から一週間は、東中野の銀座商店街だよ。

前にも行ったことあって、お友達居るよ。また、遊びに来て欲しいな。待ってるね。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »