« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

やっと、後編です

こんにちは。ぼく ばっかす

スタンダードプードルのオフ会のお話が”続く”になって、あっという間に一週間(以上)たっちゃったよ(゚ー゚;

一週間後なんて、テレビドラマみたいだね(笑)

11日のオフ会は、結局終わりまで お天気もったよ。ラッキーだった。楽しかった(◎´∀`)ノ

みんなと、春のオフ会までのバイバイをして、ぼくたちはまた、5人と5わんずで、

セレナに乗り込み、大洗のショッピングモールに行きました。

お仕事じゃなくて、ショッピングモールに行くのって、ひっさしぶり!そこにも、ドッグランがあって、

楽しかったよ(≧∇≦)

たくさん遊んで、ママたちは コーヒーとか飲んで、また車に乗り込み、横浜へ向かいました。

途中少しの渋滞があったけど、ぼくたちは、スースー寝てたから、らくちん!!

横浜駅東口のBAY  QUARTER の2Fの evoldog BBQ cafeというお店。

バーベキューなのかな?なんて、話しながら行ってみたよ。

バーベキューだったの?ママ

Photo

夏は外のテラス席でBBQもあるみたいだけど、この季節はお鍋だって。

そこで、

もつ鍋しょうゆ味。。。あっさりしていて、いいお味でしたよ。

次は、

Photo_4

わたしの大好きな薬膳火鍋がありました! 国産豚でやわらかく、臭みもなくて、おいしかったぁ。しあわせ(≧∇≦)

ぼくたちにもおいしいものがたくさん用意されてたよ。ミートローフを頼んでくれたよ。

Photo_5

これは、ぼくたちみんなので、一皿だよ(笑)

おいしかったけど、ほんの一口で終わっちゃった(゚ー゚;

ごめんね。バッカスみたいに大きい子におなかいっぱいまでとなると・・・無理だぁ

お店の雰囲気も素敵だし、スタッフのみなさんもやさしいし、おいしいし、また行ってみたいお店です・・・実は この翌日にバッカスとランチタイムに行ってみたのでした(笑う)

大人たちのおなかもいい具合に満たされ、また車に乗り込み帰りました。

帰りの運転は、アウラ&リアンのママでした。となりでアニーパパがいろいろアドバイスしてました。

たくさん乗っていて重いし、雨だから、運転難しかったそうです。お疲れ様です。

オフ会から始まり、大洗のショッピングモール、みなとみらいでのお夕食。

もりだくさんで、と~っても楽しい一日でした。

バッカスとママは、みなさんにたいへんお世話になり、ありがとうございました。

2012年11月17日 (土)

みんな~元気だった?

こんにちは。ぼく ばっかす

今週はお仕事お休みで、のんびりのはずなんだけどママは毎日いそがしそうで、

ぼくは、お留守番の日が多くて。。。お仕事していたほうが、一緒に居られると思う(≧ヘ≦)

でもね、11日は、もりだくさんの一日で、と~っても楽しかったよ。ね、ママ!!

そうだね! アニーちゃんや、アウラ&リアンちゃんちのおかげで、バッカスとママも 

スタンダードプードルのオフ会に参加できて、うれしかったねo(*^▽^*)o

今年の春のwoof は、仕事でお休みでした。今年も本当は仕事でしたが、いろんな人に

助けていただき、バッカスとママだけは、参加できました。

感謝!!

お天気予報では、雨と言われていて心配でしたが、天気図を読んでいたアニーパパの

言う通り、夜までもちました。

アウラ&リアンの車(セレナ)に、なんと大人5人とスタンプー5頭が乗り込みました。運転は

、アニーパパ、ナビのお手伝いはアウラパパ

真ん中のシートを倒して、バッカス、アニー、アウラ、リアン、ベティ!!

最後尾の座席にアニーママ、アウラ&リアンママ、バッカスママ

Photo

どれが、誰かわかりますか?  「きれいな朝焼けだね~」「そ~だね」

こんな会話が交わされているのかな?

Photo_2

場所をよく替えていたワンズ。居心地はいかが?

Photo_3

バッカスとアニーちゃんは、本当になかよし♪

「今どの辺?」 「ぼくもわかんないや」  後ろから見ていて、ほのぼのでしたo(*^▽^*)o

朝6時頃に出発したので、渋滞も無く、途中のパーキングのドッグランでみんなを

遊ばせて、私達も軽くおなかにいれ、目的の茨城のドッグランに到着しました。

ひろびろとしたランに、顔見知りだったり、新しいお友達だったり、スタンダードプードル

ばかりが集まるわけです。みんな、テンション上げ上げ↑↑

Photo_4

わぁ~ボディにオンプです。かわいい(o^-^o)

Photo_5

反対側には、お名前です。トリマーさんのたまごさんの作品だそうです。お見事!

Photo_6

クリームちゃん、いつもながらあざやか。

Photo_7

楽しそう(○゚ε゚○)  この後のゲームでは、お約束のおんぶでがんばってましたよ。

人間用のおんぶ紐だそう。何しろ、かわいい!

Photo_8

あかねちゃん。あかねちゃんももちろんかわいいけど、ママが超かわいい。

写真upできないのが残念!(笑)

Photo_9

あっ、リアンが抱っこしてもらってる!25キロもあって重いからあまり抱っこして

もらえないけど、ほんとは、抱っこが大好きな女の子。うれしそう。

横のベティちゃんは、複雑な心境??

数々のゲームに参加するも、私達一行は、どの子もコメディ。勝敗には無関係(笑)

楽しかったね。お片づけするよ。

Photo_10

いっぱい遊んで満足したのか、おとなしく待っています。

今日のバッカスは、女の子を、中でも白い女の子を追い掛け回しては、いやがられ、

最後は、マックス君に乗ろうとしてました。ごめんなさい(大汗)

ノアちゃん、めかぶちゃん、しつこくしてごめんなさいねm(_ _)m

最後に、仙台の4姫を見てください

Photo_11

みなさん、美しい。まさに姫です。

タイムレースでは、表彰台に立ってました。出来すぎです!!

お片づけして、また車に乗り込み、大洗のショッピングモールにむかいました。

                                              続く

2012年11月14日 (水)

東十条での事

こんにちは。ぼく ばっかす

11日で東十条のお仕事が終わりました。同時にその日は、スタンダードプードルのオフ会があって、ママとぼくは、お仕事をお休みして、オフ会に出席したんだ。

すっごく楽しかったよ。その話の前に 東十条で楽しかったお友達との事を紹介するね。

前に十条でお友達になった、ビションのそらちゃんが、ぼくの居る日に毎日遊びにきてくれたんだ。

アーケードでは無いし、歩行者天国だから、ぼくたちは、のびのびと遊んじゃった。

ジャンプ!バッカスパンチ!ヒップアタック!

ぼくは大きいけど、ちっとも恐がらないそらちゃんPhoto

そらちゃんもぼくも とっても楽しかったよ。

Photo_2

そらちゃん、満面の笑み

それから、ぼくと同じお誕生日の尚ちゃん。3歳になったね。

Photo_3

同じ幼稚園に行くって約束したよ(笑)

らんちゃんとごんちゃんも 毎日来てくれて、楽しかったよ。

Photo_4

ママが、歳の順だといって、らんちゃん、ごんちゃん、ぼくの順番でおやつを食べたよ。

ぼくよりずっと小さいのに食べるの早いんだよ~

10日は、以前からのお客様とランチをご一緒しました。

わたしがよく行く近くの中華レストランです。

牡蠣土鍋ランチセット!Photo_5

ちょっとぼけてますか?牡蠣の土鍋ごはんと、からあげと、野菜とたまごのスープです。ボリュームたっぷりで おいしかったですよ。

こんな風に、3度目か4度目になると、ママもバッカスもお友達がたくさんできてます。

また来るからね~と さよならするのが、いつも辛い。

でもまた会える時までだから、それまで、お互い元気に頑張りましょうね。

2012年11月 9日 (金)

ぼく 3歳!!

こんにちは。ぼく ばっかす

今日もいいお天気で 朝のお散歩 気持ちよかった。

ひめちゃん、ファーファー、てつ君、きんちゃんに会えたよ。あと、やさしい、おじいちゃんとおばあちゃんに、いっぱい、いい子いい子してもらったよ(◎´∀`)ノ

みんな~5日で ぼく3歳になったよ(≧∇≦)

前に居ためりたんは、2歳になる前に虹の橋を渡って逝ってしまったから、ママは大喜びしてくれてるよ。

ぼく、長生きしてママ孝行するよ!

お仕事中だから、お祝いはお預けです(笑)

そうそう、十条で毎日遊びにきてくれた、そらちゃん、覚えてる?

東十条にも来てくれたんだ。

久しぶりに会えたぼくたちは、おおはしゃぎでおおあばれ(o^-^o)

Photo

今日も来てくれるかな~?待ってようっと。

それから、盲導犬のパピーが遊びにきてくれたよ。

Photo_2

ルイス君、4ヶ月。立派な盲導犬になるように、がんばってるんだって。すごいな!

いっぱいかわいがってもらってね。

こんなお洋服きてたよ。

Photo_4

ママが大うけだったよ。

いつか、盲導犬わか様に会ったね。ルイス君もあんな風に立派にお仕事するように

なるんだね。

Photo_3

わか様もご主人様のために、がんばってるんだろうな!

ぼくも、毎日ママのためにがんばってるよねo(*^▽^*)o

そうね。ありがとね、バッカス      by バッカスママ

2012年11月 7日 (水)

もう東十条だよ!

こんにちは。ぼく ばっかす

昨日は すっごい雨だったね。

みんな、どこにお散歩行ったの?

ぼくはね、ペットショップに行ったの。そこで少しお散歩したんだ。

おやつ買ってもらうだけだと思ってたのに、いきなり、お耳のお掃除と耳毛を抜かれました。

ぼくね、いやだ~って ふんばったけど、ひっぱられちゃった(。>0<。)

でもね、きれいになったよ(*≧m≦*)

先週は阿佐ヶ谷だったけど、今は東十条なんだ。

阿佐ヶ谷のお友達は

Photo

8歳の女の子 38㎏もあって、どっしり!

いつもにこにこ 元気に遊びに来てくれたよ。

Photo_2

レイクランドテリアの9歳 バセムちゃん

最初、シュナちゃんかと思ったけど、違うんだ。珍しいよね!

あとは!金髪のお兄ちゃん(笑)Photo_3

ぼくも、金髪にカラーリングしちゃおうかな~

今日は とてもいいお天気だね。

朝のお散歩で 柴犬のロックとガルガルしてきたから、楽しかった(◎´∀`)ノ

東十条に行くのは、3回目(?)だから、お友達が、会いにきてくれるから楽しいんだよ。

じゃ、行ってきま~す

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »