« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

まったりとお昼寝中のバッカス

こんにちは。ぼく ばっかす

昨日はすごい雨で、お散歩する場所を探すのもたいへんだったね。

ねっ、ママ。

年末の忙しい時に昨日の雨は、いろんな事が番狂わせでしたね。

そんな時のバッカスの様子。

Photo

三人掛けのソファーもバッカス専用のベッドねo(*^▽^*)o

忙しかったり、あせってたりしても、この様子を見たら。。。にっこりするしかないですよね。

こんな風に、日々どれだけ バッカスにいやされてるか!  と、振り返ったりするのも

いいものですね。

そこで。

11月の半ばに香港に行った様子をほんの少しだけ、お話ししますね。

基本辛党のバッカスママは、香港に行ったらペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行かねば!と言うわけで、行ってまいりました。

午後2時から6時少し前まで、の~んびりと、生演奏に耳を傾け、いろんな種類のスウィーツをいただきながらの、おいしい紅茶。。一年分のスウィーツと、一年分の休息をとれたような、

幸せな時間でした。

Photo_2

Photo_3

香港と言えば、百万ドルの夜景。

わたしは、いつもの通り、きゃあきゃあ喜んでしまい、写真はいまいち。

でも、こんなビルが。

100

たくさんのビルがこんな風に電飾し、レーザー光線を飛ばし、光と音楽のシンフォニー!

すてきでした。

夜の香港に繰り出すと、看板が特徴的。やはり、毛皮やさんが気になり、見学。

Photo_4

いろいろなお話しは、またおいおいさせていただきますね。

帰りの空港内でのこのヌードルが、とても辛くて、ほ~んとにおいしかったo(*^▽^*)o

Photo_5

わりと忙しい旅行でしたが、ご一緒した方が香港にお詳しい方でしたので、要所要所 楽しめた度でした。

バッカスのお誕生日やクリスマスもスーパー忙しく、ゆっくりお祝いできなかったけど

Photo_6

はい!バッカスの大好きなサッカーボールを新調しました。

大喜びのバッカス。

さっ!晴れてきたし、サッカーしに行こうか!バッカス!!

わぁ~い、早く行こう、行こう、ママ~(≧∇≦)

こんな、気ままなBacchus diaryを読んで下さっている皆様、今年一年 ほんとにお世話に

なり、ありがとうございました。

来年も皆様にとり、幸せな一年になりますように。

バッカス共々、よろしくお願いいたします。

2012年12月29日 (土)

ぼくのごはん

こんにちは。ぼく ばっかす

クリスマスも終わって、もういくつ寝るとお正月♪だね。

クリスマスイヴにはね、宮が瀬ダムのイルミネーションに行ったんだ。

夜だと言うのに、たくさんの電飾と人で、びっくりしたよ。ママもぼくも初めてだったから、

あまりの美しさに超感動!!

元気くんや、命ちゃんのパパ&ママ ありがとね。

Photo

たっくさんあったのに、ママったら、藤棚のイルミネーションだけ撮ったんだね(笑)

夜だし、ぼくも黒いし、うまく撮れなかったんだって。

写真には残らなかったけど、ぼくとママの心には焼きついたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ところで、みんなは、ご飯好き?パクパク、いっぱい食べる?

ぼくはね、そんなに一生懸命食べないし、食べるの忘れて遊んでしまったり、寝ちゃったりもするんだ。

体高は76cmで、大きい方なのに 体重は、28kgから多くても29kgぐらいなんだ(^-^;

ママは ぼくのごはんでは、いつも悩んで、手作りにしたり、いろんなフードを試してくれたりしてます。

最近は、メインをジャパングレイハウンドのドッグロールのチキン

Photo_3

これにd.b.f を混ぜてもらうの。

B

それと、もうひとつのメインが、デイリードッグ.クィジーン ベニソン

Photo_5

これは、マイナーで、ぼくのトリミングをしてくれるサロンにしか置いてないらしい。肉類90%以上の、でもドライフードなんだ、不思議。。。

これに やっぱり、d.b.f をまぜてもらうんだ。こんなちびちゃんもあるもんね。

Db

全部をよ~く混ぜ合わせてもらって、なんと!スプーンで食べさせてもらうんだ(*≧m≦*)

ママは、子供に離乳食をあげているみたいと言ってます。離乳食て?おいしいの?

最近は、これにおやつ代わりに加わったのが、有機楽園 ドッグフード

Photo_6

オーガニックだから、アレルギーのある子でも大丈夫なんだって。小粒で、ぼくは

おやつにしてるよ。

なんだか、ぼくのごはんのはなしばかりで、ごめんね。

昨日ママは 清水の舞台から飛び降りる気持ちで おいしそうなステーキ肉を買ってました。

ぼくのではないみたいだけど、こっそり、教えてあげるね。

Photo_8

ひとり、300g。食べきれるの?

きっと、ぼくにもおすそ分けあるよね?!

このほかにも なんだかいっぱい買ってたよ。お正月って、特別なんだねo(*^▽^*)o

2012年12月24日 (月)

仕事納め

こんにちは。ぼく ばっかす

メリークリスマス!!!

なんだか あっという間にもうクリスマスだって、ママが言ってるよ。。

みんなもそう?一年過ぎるの、早かった?

西小山のお仕事が終わったと思ってたら、なんと、昨日で荏原町のお仕事も終わりました。

23日が、ぼくたち K.C.M..B officeのお仕事納めでした。

一年間お世話になりました。

荏原町では、柴犬のもこちゃんとミックスのグレイシーちゃんが来てくれたよ。

Photo

ぼくね、もこちゃんに一目ぼれしちゃって、ぐるぐる追いかけちゃったんだ(^-^;

ママたちは、大笑いしていて、もこちゃんは、なんかしゃべってたよ。そうなんだ、ワン!

じゃなくて、人の言葉でもなくて、○△◇*○△◇*。。。なんと言ってたんだろう?

    しつこいから、いや!って、言ってたんじゃない?!   byママ

Photo_2

グレイシーちゃんは、恥ずかしがりやさんで、亜湖ちゃんや、ママの抱っこが多かったよ。

もこちゃんのママは、たくさんのお客様をご紹介してくださり、ほんとに感謝です。

あっ! ゴールデンドゥードゥルのアルフ君だ。

相模原公園で一緒に遊んだ事のある小麦&玄米と同じお里なんだって。

つい最近オフ会があったそうです。

世間は狭いよねぇ~

2歳の男の子。超元気!お店が広いから、ガルガルして遊べたね(*^-^)

Photo_3

ママの手作りのカラーがきれい。クリスマスバージョンだって。おしゃれ♪

Photo_5

ぼくたちがなぜ同じところを見ているか、わかる?

お・や・つ(≧m≦)

ゴールデンのもうすぐ1歳のレアルくんだよ。ぐるぐるとおいかけっこはしたけど、すぐにパパの後ろにかくれちゃうんだ。どうしてかな?

Photo_6

レアルちゃんファミリーだよ。

Photo_7

どうして、ぼくは後姿かって? レアルちゃん達をみていたかったんだ(o^-^o)

荏原町のお店はとても広いから、お友達と遊んだり、西小山の鉄舟兄ちゃんがくれた

おもちゃで遊んだりできて、楽しかったよ。

最終日に、西小山の田口さんがぼくに会いにきてくれたんだ。

もうすぐ20歳になるごまちゃんと一緒に記念撮影。

Photo_8

寒い中自転車で来てくれました。どうもありがとう。

また、来年の今頃会えるかな?  それまで、みなさまお元気で。

あちらこちらの商店街へ、バッカスと一緒にお伺いして、お騒がせいたしました。

いろいろ、ご迷惑もおかけしたと思います。ありがとうございました。

来年の1月7日からの下北沢まで、しばらくお仕事はお休みです。

  

ぼく ばっかすのひとり言は、お仕事お休みでも健在です。

どうぞ よろしく!

2012年12月19日 (水)

ZOMBIES?

こんにちは。ぼく ばっかす

16日で西小山でのお仕事は終わりました。

鉄舟(てっしゅう)兄ちゃんは、何度もぼくに会いに来てくれてね、おやつをくれたり、小さな

ぬいぐるみのおもちゃをくれたり、いっぱい 遊んでくれたんだ。

お兄ちゃんのお古のTシャツをぼくに着せてくれたよ。

4XLだって。おっき!

Tsyatu

ZOMBIES。わいるどだぜぇ~

Tsyatu_2

顔が見えると、ぜんぜんわいるどじゃないね(笑)

鉄舟兄ちゃんがブログに載せてもいいって。だから紹介するね。

Photo

Photo_2

ぼくにとても親切で32歳 魚座。彼女募集中なんだって(≧∇≦)

ママは、鉄舟兄ちゃんのま~るいほっぺを、つんつんってさせてもらってたよ。

ぷくぷくしていて、つんつんしたくなっちゃうんだって(笑)   

にこにこして、ママにどうぞって、お顔を。ほんとに、優しいお兄ちゃんです。

最近、ママの毛皮のコートの他に、レザーやワイヤーのバッグの松本さんや、

内モンゴル産カシミヤセーターの星川さんとジョイントしていることが多いんだ。

Photo_4

Photo_5

西小山の最終日に、松本さん=ケリーちゃまちゃまは、車で来たんだ。

カーナビが付いてない上に地図を乗せて無くて、初めての土地だから、迷子になってしまって、11時着の予定が13時近くになっちゃった。

いろんな人に道を尋ねたらしいけどたどり着かず、一番最後に尋ねた人に

「良かったら車に乗って、案内してください。」と言ったんだって。

え~!びっくり!新手の軟派??と思ったけど、怪しい人には見えないしと言うわけで、

ご親切に乗って案内してくださった中山さん、相澤さんです。

Photo_6

松本さんが声をかけた時、お店から近いスーパーに向かっていたから、ちょうどよかったよ。

と笑ってくださる、優しいお二人でした。

ケリーちゃまちゃまのママは、誰とでもすぐに親しくなる天才です!!

西小山の人は、優しい方が多いねo(*^▽^*)o

西小山のみなさま、一週間お騒がせしました。

またお会いできるまで、お元気でいてください。

2012年12月15日 (土)

いろんな事があった~

こんにちは。ぼく ばっかす

いろんなこ事があって、ぼくも(?)ママも ちょっと忙しくて いっぱいいっぱいだったよ。

一番心配なのは、ママのお鼻なんだ。

いつも ぐすぐすしていて、苦しそうだよね。ずっと お医者さんに診てもらってるし、二度も手術してるのに、すっきりしないんだよ。かわいそう。

それで、先日の3日に入院して、3度目の手術をする予定だったけど、話が違うから、手術をやめて退院して、慈恵大学病院を紹介してもらって、11日に診察してもらったら、そんな大きな手術をするほど悪く無いと 言われたんだって。

世界的に有名な先生だって。やっぱり、違うんだね!!

3月にいちおう手術の予約を取ってきたけど、治療とくすりで治るかもしれないんだ。

ママもぼくも 大喜びなんだo(*^▽^*)o

3日から9日まで、JR武蔵野線の新秋津に近い方のお店でした。

前に西武線の秋津に近い方のお店でお仕事した時にお友達になったひろきくんや他の小学生の友達と毎日サッカーをしたんだ!

Photo

みんなが順番にぼくにキックしてくれるから、ぼくがボールを追いかけるんだ。

ぼくのサッカー、ほめられたよ。楽しかったなぁ。。みんな、遊んでくれて ありがとう♪

それから、秋津にもお兄ちゃんがいたんだよ。

Photo_2

男同士(?)なんか意識しちゃって、こんな風にそっぽむいてる(笑)

お兄ちゃんのお顔はこんな感じ   いけめん!てママが言ってた(`ε´)

Photo_3

でも やっぱり、最後のこのポーズが最高!

Photo_4

面白いでしょう?!

秋津で、よく遊びにきてくれたお友達は、クリスちゃんとぐみちゃん。

Photo_5 Photo_6

黒パグのぐみちゃんは、お顔がぐみに似てるから、ママがぐみちゃんってお名前にしたんだって。ぐみに似てる?

8日にDOG  PLEXでトリミングしたよ。9:30から17:00まで、かかりました。丸一日お仕事と同じだよね。その間 ママもずっと居てくれたよ。 お昼ねしてたみたい(≧∇≦)

201212

before

201212

201212

after

今回は、冬だし、あんまり短くしないで、そろえる程度なんだよ。どうですか?

10日からは、西小山でお仕事してます。

前に荏原町でお友達になった、バイソン君のお仕事場のPINK POODLEにも遊びに行かせてもらいました。

Photo_7

バイソン君とベベちゃん。一番右のベベちゃんは、ママで11歳だって。元気だし、

きれいだった(○゚ε゚○)

Photo_8

ハニー&ドド

サロンの中は、かわいいいPINKで、ぼくは似合ってないみたい(笑)

4頭で一緒に暮らしてるなんて うらやましいな。ぼくは ひとりだからな。。。

お店にたくさんのお友達が遊びにきてくれるよ。

Photo_9

アビィちゃん。イギリスのアビィ ロードのアビィなんだよ。おっしゃれ~

10月19日で3歳だって。同じ歳!

Photo_10

ココアちゃんは、来年の2月で3歳だから、同級生!

なんか、ぼくに近づくのいやなのかな?ママとパパとおねえちゃん、みんなきてくれました。

Photo_11

マイティちゃんも 5月25日で3歳になったって。今回は、3歳のお友達が多い!

このゴールデンのちゃちゃちゃんも3歳!   ほんとに偶然!

Photo_12

美人さんなのに、ママが上手に撮れなくて、ごめんなさいね。

そうだ!西小山にぼくのお姉ちゃんがいたよ!!!

Photo_13

ぼくより、カールがぐるぐるだっ(*^-^)

どんなお顔?  せ~の!

Photo_14

あれ?ぼくだけ?  そうですか。はずかしいって(笑)

お姉ちゃんのママとぼくのママは 大笑いだよ。そんなに 面白い?

こんな感じで毎日楽しくお店番してます。

今日は、午後出勤だけど、雨がひどくなったらぼくは、お留守番(泣) 

雨がひどくなりませんように。。。

2012年12月 7日 (金)

あれ~

こんにちは。ぼく ばっかす

またまた、ブログをさぼっているうちに 東中野のお仕事が終わっちゃったよ(^-^;

paoちゃんのお友達もきてくれたし、まほちゃんとママもきてくれたし、何度かいっているから、

知ってるお友達が増えたよ!

Pao

今回は、4ヶ月のリアちゃんが何度もきてくれたよ。

最初は、ぼくを見て恐かったみたいだけど、最後の頃は、くんくんって きてくれたし、大分なれてくれて、うれしかったな(○゚ε゚○)

Photo

リアちゃんのママのおなかには、赤ちゃんがいるんだって。今度東中野に行くときは、大きなおなかになっているのかなぁ~

ところで、

ぼくのママは、いつも鼻をぐすんぐすんしていて、風邪ひいてると勘違いされてしまうのだけど、鼻の病気なんだ。

ほんとは、今日から入院して明日手術して、すっきり治すはずだったんだけど、これで、3度目だから、かなり慎重になってるんだ。 

2回も失敗に終わってるからね。。。

セカンドオピニオンっていうのを やってみるんだって。

大きな荷物を持って、しばらく会えないけど、元気でね。って 出かけたママが 帰ってきたから、よくわかんないけど、ぼくは うれしい(≧∇≦)

でもね、バッカス。ママは、早くすっきり治したかったから、少しがっかりしているんだよ。

とは言っても、3回目だから失敗はいやだし、万全の体制を整えてもらい、最高のオペをしてもらいたいから、足と時間をかけて、完璧な手術をしてもらえる環境を探さないとね!!

とりあえず、明日からまたお仕事に復帰するよ。

秋津だよ。JR武蔵野線の新秋津に近い方のお店です。

Photo_2

明日もこんな感じで、バッカス号の後部座席に座り、(ねんねして)、行きますね。

秋津のみなさん、よろしくお願いします。

新しいモデルのコートも入荷してますし、内モンゴル産のカシミヤセーターも置いてます。

是非、遊びにいらしてくださいねo(*^▽^*)o

12月3日にUPしたつもりでしたが、手違いで、今日(7日)にUPします

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »