« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

専業主婦って何?

こんにちは。ぼく ばっかす

昨日の日曜日で三軒茶屋のお店が終わりました。

お散歩で寄ってくれたテラ君

Photo_2

10歳のお兄ちゃん。すっごく元気で動きが早い!

ママは、パグちゃんとかフレブルちゃんとか 大好きで、大喜び。いいこいいこしたり、

抱っこしたり…ぼく ちょっと、やきもちやいちゃうよo(;△;)o

テラ君、かっこいいライダース着てるんだよ。

Photo

次の日は、ニットを着てた。いっぱいあるんだなぁ~

ぼくのお洋服は ピンクのレインコートひとつだけだよ。

お洋服と言えば、フィンランドの方の手編みのお帽子をかぶってたルーシーちゃん

Photo_2

Photo_3

フィンランドでは、小さいわんこも大きいわんこも こんなお帽子をかぶっているんだって。

ぼくには、似合いそうも無いね(笑)

ママは、ムーミンが大好きで テレビも録画して観てるから、フィンランドに行ってみたいんだって。

ムーミンのおっとりしているところが、ぼくに似ているって。そうかなぁ~?

最後に遊びに来てくれたのは、ワイヤーフォックステリヤのクレアちゃん

Photo_4

もっとワイヤーの様に固い毛かと思ったけど、何回かカットするとやわらかくなるんだって。

不思議…

三軒茶屋を撤収して倉庫に運んでいると、雪が降ってきた。

どうりで寒いと思った。

雪の中の作業、お疲れさま ママ m(_ _)m

月曜日から一週間は、お休み(o^-^o)

三週間連続だったし、上海にも行ったし 体調も崩したし…やっと お休みだね、ママ。

そうだね、バッカスもお疲れさま m(_ _)m

専業主婦になりたいな~って 思っているママにとっては、今日は幸せだったな(≧∇≦)

晴れた日に 窓全開でお掃除。お庭には、お洗濯物が干してあって。

お夕飯のおかずのお買い物に行って、お料理してお食事して、お風呂に入って。

こんな、普通な 平凡な生活。ほんとに幸せ感じる o(*^▽^*)o

いつもは、帰宅時間があまりにも遅いので、たいていコンビニのお弁当になってしまいます。

娘ともゆっくり話す時間も無く、すれ違い(。>0<。)

この一週間で のんびりして、娘ともたくさんおしゃべりしようと思います。

ねぇ、ママ、専業主婦って何?

2013年1月25日 (金)

寒いね~

こんにちは。 ぼく ばっかす

先週は 大雪が降って、今週は 大寒波…

ほんとに さぶい。お店がオープンだから、ほとんど外と同じ。

ママは 足の感覚が無いんだって。明日から、ホカロンを靴の中に敷くって。

ぼくは、大丈夫だよ。爪の先まで毛皮にくるまれてるからね!

そうそう、めずらしいお友達が来てくれたよ。

Photo

ママは、オールドイングリッシュシープドッグの赤ちゃんと間違えたんだけど、

ポーリッシュローランドシープドッグでした♪2歳のるなちゃん

しつこくおいかけて、最後に ワン!!って おこられちゃった(^-^;

Photo_2

こちらは、同じくチェロちゃん 12歳。

とてもかわいい お友達で、ぼく うれしくて いっぱい遊んだよ。

そう?わたしから見ると、いやよ~と逃げる るなちゃんを必死に追いかけてるだけに

見えたけど?(笑)   by ママ

明日はどんなお友達が遊びにきてくれるかな~?

2013年1月23日 (水)

もう大丈夫!

こんにちは。ぼく ばっかす

月曜日から、三軒茶屋のお店に行ってるよ。

夏に来た時にぼくの事をリポートして、自由研究として発表したみゆちゃんとしずくちゃんを

覚えてる?

早速 遊びに来てくれて 一緒にお散歩したんだよ。韓国料理のお店のきよしくんも

きてくれたし、お友達いっぱいで楽しいな(◎´∀`)ノ

毎朝のお散歩道にある例の雪だるまが こんな風になってるよ。Photo

これならもう恐くないよっ!! えっへん!

さかんに クンクンしている様子がおかしくて、急いでカメラを向けたけど。。

撮れませんでした。残念!  

 きっと な~んだ 雪だったのか。って感じでしょうか?  by バッカスママ

今朝も クンクンしてましたよ(≧m≦)

下北沢で出逢ったすてきなおばあさまのことを少し…

彼女は毎日カメラを持ち歩いていらっしゃるとの事。お店の前に居るバッカスを見て

写真を撮ろうとしたら、その日に限って持っていなかったらしいのです。

そこで、わたしの携帯で写真を撮り、郵送して欲しいとの事でした。

バッカスと一緒に写真を撮り、お送りいたしました。

とても喜んでくださり、お手紙が届きました。そしてなんと、

バッカスに蝶ネクタイを手縫いで作って下さいました。

じゃ~ん!!

Photo_2

似合いますか?

大きさもピッタリ。今日から早速使わせていただきます。

毎日いろんな所で仕事をしていると、いろんな方とお知り合いになり、お友達としてのお付き合いが続いたり、こんな風にバッカスをかわいがってもらえたり。

幸せな事もたくさんあります。

ありがとうございましたm(_ _)m

2013年1月20日 (日)

今日は 戌の日!

こんにちは。ぼく ばっかす

ママは、まだ食事は普通に摂れないけど、大分元気になったよ。よかった!

ぼく すっごく心配してたから、安心したよ(*^-^)

人形町の人達もぼくに親切だよ。お散歩してると、ぼくの名前を呼んでかわいがってくれるんだよ。うれしいなo(*^▽^*)o

前に紹介したクチャ&゙アチャも前からのお友達だし、ラヴリンちゃんも来てくれたよPhoto

ママのお顔が半分になってしまって、ごめんなさい。ラヴリンママとぼくのママは仲良しで、

去年の5月には、隅田川のほとりをお散歩して、すてきなお店でランチしたんだよ。

ぼくはラヴリンちゃんとずっと一緒で楽しかったんだ♪

お店にゴールデンのgen君が来てくれた。震災の保護犬なんだって。

Gen

やさしいパパとママみめぐり合えて よかったね(o^-^o)

お散歩中に会ったこなちゃん

Photo_2

ぼくたち うれしくて早速ガルガルしちゃったから、うまく写真撮れなかったね。

ごめんね。

昨日もいいお天気の土曜日で、たくさんの人出でしたが、

今日は、戌の日なんだって。え?ぼくの日?(笑)なので、もっと多いと思うな。

水天宮の近くなので、これからママになる人とその家族の方が、とても幸せそうに

お参りにくるんだよ。ママももう20年も前に来たんだって。へえ~。

そうか、ちえちゃんは今年20歳だもんね。

こんな楽しい人形町も今日が最終日。さびしいけど、みんな!

今日ぼくに会いに来てね。待ってるね(≧∇≦)

2013年1月17日 (木)

大雪!

こんにちは。ぼく ばっかす

月曜日の成人の日は ものすごい大雪だったね。

みんなは、大丈夫だった?

ぼくたちは、人形町の初日で気合い入ってたけど、朝のニュースや天気予報を見て

じっくり考えてお休みにしたんだ。

ママのバッカス号は軽自動車だし、タイヤはノーマルだし、走れなくなるだろうって。

でもね、ぼくのお散歩のために、東名の青葉インターまで行ってくれたんだ。

あれ?おまわりさんだっ!警察手帳を見せて…なんだろう?

天皇陛下が通過するから、この辺に駐車しないで欲しい。との事。

ママは、10分で済みますからとお願いしてみた。

おまわりさんも ぼくを見てから、ならいいよと言ってくれた。あ~良かった(◎´∀`)ノ

Photo

前にも雨の日に会った アンリ君。8歳のお兄ちゃん。久しぶりに会えてうれしくて、

ぼくたち しばらくガルガルして遊んだよ。楽しかった(o^-^o)

帰り道はすでに 雪が積もり始めていて、立ち往生している車もたくさんあったよ。

雪ってたいへん!

でも、ぼくは

Photo_2

この通り!お庭でかけっこ!!

冷たくないの?とママ。   大丈夫だよ~

15日は人形町に行ったよ。

そしたら、去年お店に来てくれて、一緒にお散歩したり遊んだりした、クチャ&アチャが

遊びにきてくれたよ(≧∇≦)

Photo_3

お人形を口にくわえてるほうが、お母さんのクチャ。6歳。

ぼくのすぐとなりが 子供のアチャ。5歳。

ぼくといっぱい 遊んだよ!

昨日は、ママがダウンした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何度もトイレに行ってた。ノロウィルスかもしれないって病院に行ったら、胃腸炎だって。

ひとまず安心したけど、超苦しそう。かわいそうだった。

今日も本当は、まだ治って無いでしょうけど、お散歩に行ってくれたよ。

いつもの緑道が雪でこんな感じ

Photo_4

日陰になってしまうせいかな?なかなか溶けないみたい。

うん!!??? あれは何??

こ、こわい(。>0<。)

いやだ~行くの恐い!

大丈夫だよ。恐くないから、歩いて。とママが言う。いやだ~恐いよ~

Photo_5

はい。緑道の真ん中に立ってた雪だるまがこわくて、立ち止まってしまったバッカスです

2013年1月14日 (月)

人形町だよ!

こんにちは ぼく ばっかす。

三連休のど真ん中の昨日で、下北沢のお店が終わったよ。

松岡のお兄ちゃんのファンのお姉ちゃん達が、ぼくを探してきてくれたりして、

楽しかったな。

今回は、大勢のお兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれて撮る写真が多くて、

みんなの青春の1ページに、ぼくが居るんだな…なんて、思っちゃった(o^-^o)

今日は、ドーベルマンのサバンナちゃんとお友達になったんだ。

Photo_2

5歳の女の子で、黒くてピカピカ光ってたな。かっこいい!

Photo_3

ぼくをくんくんしてたよ。どうぞよろしく(≧∇≦)

夜の間に下北沢から、人形町に移動したよ。

今日から、一週間よろしくね。

人形町のお友達に 連絡しなきゃ!!  会いたいなぁ~

2013年1月13日 (日)

ぼく さびしかったよ

こんばんは。ぼく ばっかす

7日から 下北沢の商店街です。

でもね、ママが8日から11日までお留守だったから、

ぼくは おうちでお留守番だったんだ。寂しくて寂しくて…玄関にあったママのスニーカーを

ぼくが遊ぶお庭と、ぼくが寝るベッドの横に片方ずつおいたんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バッカス、寂しい想いをさせて ごめんね。半分仕事で半分観光の為に 上海に行ったんだよ。

Photo

春秋航空だったので、茨城航空から離陸!

朝4時半に起きて東京駅に行き、バスに乗り 茨城まで行きました。遠い…

上海のGALAXY HOTELに着いたのは、上海時間で23時を過ぎていました。

疲れた~

25Fからの眺めは最高でした。

Photo_2

上海で見つけたバッカス!!!! 夜景をながめながら、一人で乾杯!

遠い上海の地でもママは、バッカスを思ってたんだよ。

朝のながめは、こんな感じ。

Hotel

上海での話は、またの機会に少しずつしますね(*^-^)

ぼく、ばっかす。

下北沢のお店にも いろんなお友達が来てくれたよ。

真っ白のサモエドの雪ちゃんは、きれいだったなぁ~

ぼく 大好きで、一生懸命くんくんしたんだ。そしたら、おこられた…グスン(ノд・。)

かわいい、プリンちゃん

Photo_4

プリンちゃんのかわいいリードは、ママの手作りなんだって。いいな~

ぼくもほしいけど、ぼくに似合うかどうか  微妙…(笑)

やっぱり、ボメラニアンのコロ助くん。昨日で10ヶ月になったんだって。

ぼくと同じように、セラピー犬としてがんばりたいんだって。

ぼくも、ママのお仕事が重ならない限り、全介護施設にボランティアで行ったりしてるんだ。

「みなさんに少しでも元気になってもらいたくて、訪問させてもらってますが、

元気をもらうのは、いつも自分の方だ。」って、ママが言ってる。

ほんとにそう。。みんな、たいへんそうなのに、明るく元気で前向きだから、

ぼく達の方が 元気をもらうんだ!!

Photo_5

コロ助くん。今度ぼくと一緒に行こうよ(o^-^o)

それから、このおにいちゃん達を知ってる?

テレビに出てる人なんだって。

Photo_6

ヘキサゴンのサーターアンダギーと、仮面ライダー555のお兄ちゃんだよ。

やっぱり、きれいな顔してるっ。お兄ちゃんのブログにぼくを載せてくれるんだって。

ぼくも見なくちゃっ!

じゃ、またね。

明日、下北沢の最終日だから、寝なくちゃ(´△`)Zzzz・・・。o○

2013年1月 6日 (日)

巳年の幕開け

新年明けまして おめでとうございます

Photo_2

Photo_6

今日は、6日。

どんなにお正月休みが長い人達も、明日の7日で終わりでしょうか?

8日からは、また通常の生活に戻りますね。

みんな、どんなお正月を過ごしましたか?

ぼくは、普通に紅白歌合戦を見て、行く年来る年を見て、ぼ~ん、ぼ~ん、

テレビに  0:00  と出た瞬間に 「明けましておめでとう!今年もよろしく!!」

って、挨拶したよo(*^▽^*)o

その後、座間神社に初詣。

去年と同じように、アウラ&リアンも 一緒に行ったよ。

いぬねこ神社っていうのが、できてた。すごいよね(≧m≦)

ママたちは甘酒を呑んでた。どんな味?

お守りを買ったり、新年のお祈りをし、鐘をぼ~ん、ぼ~ん!

ぼくたちは、ほんのちょっと、鐘の音が恐かったけど、頑張ったよ(笑)

アウラやリアン、ぼくの事を覚えていてくれてる人がいて、びっくり。また再会できて 喜んで

くれたよ。そういう人もいるから、ぼくは毎年座間神社に行こうと決めたんだ(≧∇≦)

去年の4月1日。まだこのブログを始める前だったから知らない人もたくさん居ると思う

けど、ぼくとママは、夜のお散歩中に交通事故に遭ったんだ。

だから、今年は無事に幸せに過ごせますようにって。ママが買ってくれたぼくのお守りだよ。

Photo_3

赤い肉球のお守りなんだ。見える?

5日には、7日からのお仕事の下北沢のお店の下見に行き、市谷亀岡八幡宮

に行ってみました。ペットのための神社でも有名だから、わんちゃんが多かったよ。

ぼく、すっごくうれしかった。

Photo_4

縄の輪を左回りに8の字を描いて3回くぐったよ。なんだか、おもしろいね。

そこで、今度は護符を買ってくれたよ。

Photo_7

これで、完璧だよね。もちろん、気をつける事は大切!!

そうだ、倉庫兼店舗の看板見る?

Photo_8

ははは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、ここにもぼくの絵があるんだ。知らない人は、毛皮やさんの看板に

どうして犬なんだろう???て、思っているんだろうな~

皆様あらためまして、 新年あけましておめでとうございます。

バッカスともども、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m   by バッカスママ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »