« まったりとお昼寝中のバッカス | トップページ | ぼく さびしかったよ »

2013年1月 6日 (日)

巳年の幕開け

新年明けまして おめでとうございます

Photo_2

Photo_6

今日は、6日。

どんなにお正月休みが長い人達も、明日の7日で終わりでしょうか?

8日からは、また通常の生活に戻りますね。

みんな、どんなお正月を過ごしましたか?

ぼくは、普通に紅白歌合戦を見て、行く年来る年を見て、ぼ~ん、ぼ~ん、

テレビに  0:00  と出た瞬間に 「明けましておめでとう!今年もよろしく!!」

って、挨拶したよo(*^▽^*)o

その後、座間神社に初詣。

去年と同じように、アウラ&リアンも 一緒に行ったよ。

いぬねこ神社っていうのが、できてた。すごいよね(≧m≦)

ママたちは甘酒を呑んでた。どんな味?

お守りを買ったり、新年のお祈りをし、鐘をぼ~ん、ぼ~ん!

ぼくたちは、ほんのちょっと、鐘の音が恐かったけど、頑張ったよ(笑)

アウラやリアン、ぼくの事を覚えていてくれてる人がいて、びっくり。また再会できて 喜んで

くれたよ。そういう人もいるから、ぼくは毎年座間神社に行こうと決めたんだ(≧∇≦)

去年の4月1日。まだこのブログを始める前だったから知らない人もたくさん居ると思う

けど、ぼくとママは、夜のお散歩中に交通事故に遭ったんだ。

だから、今年は無事に幸せに過ごせますようにって。ママが買ってくれたぼくのお守りだよ。

Photo_3

赤い肉球のお守りなんだ。見える?

5日には、7日からのお仕事の下北沢のお店の下見に行き、市谷亀岡八幡宮

に行ってみました。ペットのための神社でも有名だから、わんちゃんが多かったよ。

ぼく、すっごくうれしかった。

Photo_4

縄の輪を左回りに8の字を描いて3回くぐったよ。なんだか、おもしろいね。

そこで、今度は護符を買ってくれたよ。

Photo_7

これで、完璧だよね。もちろん、気をつける事は大切!!

そうだ、倉庫兼店舗の看板見る?

Photo_8

ははは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、ここにもぼくの絵があるんだ。知らない人は、毛皮やさんの看板に

どうして犬なんだろう???て、思っているんだろうな~

皆様あらためまして、 新年あけましておめでとうございます。

バッカスともども、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m   by バッカスママ

« まったりとお昼寝中のバッカス | トップページ | ぼく さびしかったよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/48623474

この記事へのトラックバック一覧です: 巳年の幕開け:

« まったりとお昼寝中のバッカス | トップページ | ぼく さびしかったよ »