« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

しばらくお休みです

こんにちは。ぼく ばっかす

東中野のお店でも、みんなやさしくしてくれて ありがとうo(*^▽^*)o

となりのやおやさんの干いもを買ってくれた方。

お買い物したばかりのステーキのお肉をくれた方。

もちろん、おいしくいただきました。  ごっくん!!

東中野のお友達もたくさん紹介したいんだけど、ママがこれから、香港に行ってしまうの。

なんだか忙しそうだから、帰ってきてからゆっくり書くね。。

それまで、しばらくお休みしま~す

え~!!   じゃ、ぼくさびしいな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

In_2

行ってきます。バッカスをよろしくお願いします  by ママ

2013年2月22日 (金)

新大久保→東中野

こんにちは。ぼく ばっかす

雨や雪や大風。。。寒かったね。  みんな元気にしてる?

ぼくは、日曜日で新大久保が終わって、月曜日から東中野だよ。

でも、月曜日は雨で、火曜日は雪でお店はお休み。水曜日からの開店です!

東中野はもう何度も行ってるから、「バッカス~」と声をかけてくれる人がたくさんいて

ぼく、うれしいなo(*^▽^*)o

新大久保で会ったレルンちゃんだよ

Photo

9ヶ月で、これからトリミングに行くんだって。

Photo_2

見て!初のコンチネンタル!!  かっこいいね~

ぼくも初のトリミングは、8ヶ月の時だったな。でも、今みたいにまん丸だったけど(笑)

いつもの朝のお散歩の緑道に氷がはってて、

Photo_4

ぼく ツルって、すべっちゃった(^-^;

早く あったかくなんないかな~

東中野のお店に行くと 学校帰りに必ず寄ってくれる 小学1年生のあっくんがいるんだ。

しばらく遊んで行ってくれるんだけど、ママは心配して、「一度帰ってから、また遊びに来てね。ママが待ってるよ」と 言うんだ。

だけど、昨日は、あっくんのママも一緒に来てくれて、ママとお話ししてたから、もう安心!

よかった(*゚▽゚)ノ  いっぱい遊んでね。

Photo_5

アイリッシュセッターのオミくんもお散歩の途中によってくれるんだ。

かっこいいんだけど 写真がいまいち。ごめんね゚゚(´O`)°゚

Photo_6

今日は、どんなお友達がきてくれるかな~?

2013年2月16日 (土)

だ~れだ?

こんにちは。ぼく ばっかす

今週は新大久保なんだ。大久保通りというおっきな通りに面してるお店に居るんだ。

韓国のお店が多くて ここは、日本!?と思う程、いろんな国の方がいるよ。

あんまり、わんちゃんが通らないから お店番をしているぼくは ちょっとつまんないな~

神楽坂の最終日に一緒にお散歩したエル君、元気かな~?

次の日にトリミングだって、言ってたな。もっとかわいくなったんだろうな~

Photo

これ だ~れだ??

2013212

12日にトリミングしました。そうです。ぼくです!バッカスです!!

シャンプーしちゃうと、ほっそくなってしまって、誰だかわかんないでしょう?

みんな、笑うんだよ。失礼だよね\(*`∧´)/

きれいにシャンプーして、ドライヤーで乾かしたら、一度お外にお散歩。

2013212_2

カット前の様子を覚えておいてね。

そして。。。じゃ~ん

2013212_3

逆光かな?

20132122

やっと終わってうれしくて、思わずにっこり(o^-^o)

2013212_4

大好きなお散歩へGO!

今回は6時間半くらいで終わったよ。DOG PLEXのお姉さん達が慣れてきたんだって。

お姉さん達、長い時間お疲れさまでしたm(_ _)m

うとうとしながらも ずっと一緒に待っててくれたママ ありがとう。

それから、よくがんばった ぼく!(爆笑)

いつもの朝のお散歩で、大好きなくうちゃんに会ったよ。

Photo_2

くうちゃんは、いつもぼくに好き好きって、してくれるんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

くうちゃんママには、きれいになったね。と言われた!

やっぱり、トリミングするといいんだね。

そうだよ。これからは、トリミングルームに入る時に、いやいやってしないでね。 by ママ

2013年2月11日 (月)

粋な神楽坂!

こんにちは。ぼく ばっかす

神楽坂でのお仕事も 今日で終わりだよ。

一週間 早かったなぁ~

この前紹介した、柴犬のくるみちゃんは 毎日遊びにきてくれたんだよ。

きれいなママちゃんは、ぼくに おやつをプレゼントしてくれて、くるみちゃんと仲良く

食べたよo(*^▽^*)o

ママは、お友達と一緒におやつするときのルールがあるんだよ。

それは、順番。 年の順だったり、レディファーストだったり。

くるみちゃんとの時は、レディファーストだから、くるみちゃんが先で次がぼく。

おいしかったし、たのしかった!!

おやつをもらった歩道には、こんな物が…

Photo_2

ちょっと路地入ってもあるんだ。粋だね~

めずらしい種類のお友達も来てくれたよ。

ハウルの動く城に出てきたワンちゃん、覚えてる?

胴が長くて丸い、足が短くて毛が長い…こんなわんちゃん!

居たよ!遊びに来てくれたよ。

Photo_3

江戸っ子エドちゃん。

シーリーハムテリアのエドちゃんは、6歳。

ハウルの声優さんが「きむたく」だから、ママは 何度も観たんだよ(笑)

映画のワンちゃんより、毛が短いのは、カットしているからなんだって。

それから、ピレニアンシープドッグのウランちゃん

Photo_4

かっわいいんだよ~。ママは、メロメロに喜んじゃって。

かがんで、「だっこ!」とコマンド出すと、ピョ~ンとおひざに乗ってくるのが、かわいい♪

17kgもあるから長く抱っこすると、重かった~  byママ

日曜日は、神楽坂の最終日だったけど、お世話になってるたっくんパパが、横浜で開かれたドッグショーにエントリーしてるから、応援したくて、ドッグショーに行ってから

お店に行ったんだ。

たっくんパパの秋田犬とノーリッチテリアのお友達がショーにエントリー

してるから、応援!!←でも、結果、何の役にもたてなかったけど(^-^;

いろんな わんちゃんが居て、ママは大喜び!!  

でも、ぼくは…

そうね、バッカスはすっかり、しっぽを下げてしまって、びくびくしてたね。

どうして?ショーに出る子たちみんなに わんわんほえられて、びっくりしちゃったのかな?

Photo_5

相模原麻溝公園でのお友達 ブービーエデフランダースのジュジュちゃんに会いました。

ママてば、この種類も大好き!

そして、

Photo_6

Photo_7

みんな~、ママの好みがわかるでしょう? パグ、ボストンテリア、フレンチブルドッグ、

ブルドッグ、マスチフ…そう!ぺちゃっとしたお顔がだ~い好きなんだって。

ぼくもね、スタンダードプードルにしては、マズルが短くて、目はまん丸で

ママ好みなんだよ(○゚ε゚○)

そうだ、ショードックのスタンダードプードルはね、

Photo_8

Photo_9

こんな感じ。

あれ~?ぼくとぜんぜん違う?

会場で、オールドイングリッシュシープドッグのパセリ&バジルちゃんに会ったよ。

ニューファンのココちゃんにも!

前にドッグランに誘ってもらって 一緒に遊んだんだo(*^▽^*)o

また誘ってくれるって。楽しみだなっ!

あ~楽しかった。

月曜日からは、新大久保だよ(≧m≦)

2013年2月 7日 (木)

また大雪?!

こんにちは。ぼく ばっかす

お天気予報で、水曜日は大雪って、大騒ぎだったよね。

バッカス号は、軽自動車だし、ノーマルタイヤだから…水曜日は、安全の為にお休みしました。

月曜日と火曜日で、たくさんの人やわんちゃんとお友達になったよ。

もうすぐ2歳のくるみちゃん。

Photo

せっかく挨拶してくれたのに、横向いてて ごめんね。

Photo_2

あれ?今度も遠くを見ちゃってる?(笑)

でも、この後は、がるがるして 楽しかったよ。通行のじゃましちゃって、

ごめんなさいm(_ _)m

あ!ママ!! お兄ちゃんだ!!!

え? ほんとだ!! すっかり、シリーズ化してきた、バッカスの兄弟探し。

この日もママが交渉(笑) 

ママ 「バッカスにそっくりの方と一緒に写真を撮らせていただいてます。 よろしいですか?」

お兄さん 「僕も、よく似ているなぁと、思ってました。いいですよ」

笑いながら、応じてくださいました。

Photo_3

お兄ちゃん、はじめまして。

Photo_4

会えてうれしい(≧m≦)

実はこの方、ヘアーカットをしたばかりだそうです。カット前はもっとバッカスにそっくりでしたよ、と

携帯の写真を見せてくださいました。ほんとだ♪もっと、おっきな頭でしたっ!

お兄さんも バッカスの写真を撮ってました。もしかして弟にしてくれたのかしら(笑)

すっかり ママのコレクションになってまいりました。ご協力ありがとうございました。

ちょうど一年前に神楽坂に来た時にも会った、グレイのスタンプーのメグちゃん。

Photo_5

きれいなグレーなんだけど、暗かったし携帯だから よく撮れてなくてごめんなさい。

バッカスは、うれしくてしっぽプリプリだったけれど、メグちゃんにとっては…大きくてこわい

みたい。 メグちゃん、おどかして、ごめんなさいね。

残念だったね、バッカス。

今朝のお散歩は、雨の日によく行く、東名青葉インター。

偶然 アンリくんに会えました。

わあ~い、ぼく ばっかす。あんり君遊ぼうよ!

Photo_6

もうすぐ9歳のあんり君。上手にバッカスと遊んでくれました。

ぼく、楽しい!ぼく、うれしい!!   そんな声が聞こえてくるような喜びようの

バッカスでした。動画を撮りましたが、UPの仕方が分かりません。(情けない(。>0<。))

今度、わたしの師匠に教わりますね。

家に帰ると 満足して幸せそうに寝んねのバッカスでした(o^-^o)

2013年2月 3日 (日)

お休み 終わり~

こんにちは。ぼく ばっかす

月曜日からのお休みも 今日で終わり!

お休み中は、朝は緑道をゆっくりお散歩して、

Photo

まぶしくて、ぼくの目 細くなってる?

Photo_2

本当はいけないんだけど

誰も居ないところで、ママとサッカーをやるんだ。

早く ボールを蹴ってよって、言ってるところ(◎´∀`)ノ

夕方のお散歩は、やっぱり サッカーをして、相武台団地の方をお散歩するんだ。

お仕事が始まると、そのお店の周りをお散歩するんだっ。

今日は、ユニディにお買い物に行ったんだ。

ぼくはいつものカートに乗って、ごっきげん!

Photo_3

夏の写真でごめんね。カットしたばっかりだね(笑)

明日から一週間は、神楽坂だよ。

三軒茶屋のお店に、ブログを見てぼくに会いにきてくれた人が居たんだ♪

その人から、駅名だけだと 探してしまうから、住所を載せて欲しいと言われたよ。

だから…

東京都新宿区神楽坂6-25-18 7daysの店舗だよ。

みんな、遊びに来てね(o^-^o)

待ってるね!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »