« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月15日 (金)

ただいま~

こんにちは。ぼく ばっかす

ママが香港から帰ってきたよ!

香港からの電話の声を聞いて、すぐにママのお部屋に探しに行ったけど、

見つからなかった(ノ_-。)  寂しかったな。。。

ただいま~バッカス!

ママも寂しかったよ。今回は一人で行ったので、毎晩寂しくて、

バッカスの写真や動画を見てたんだよ。

チムサアチョイから車で30分くらいのカオルーンシティのリーガル・オリエンタルというホテルに泊まりました。

香港に着いた日は、ホテルに到着したのがもう24時ころ。近くのコンビににお水を買って

寝るのが精一杯でした。

そんな訳で、初日は、ワンチャイにあるコンベンションセンターに行くのも、往復タクシーという

有様でした。

これでは、いけない!と反省し、次の日からは路線バスとスターフェリーを使って行きました。

Photo

スターフェリーから見えたコンベンションセンターです。ここへ、4日間通ったのです。

Photo_2

チムサアチョイからこのスターフェリー(シーバスに似ています)に乗り、ワンチャイに行くのですが、

以前香港に来た時に、セントラル行きのスタフェリーに乗ったので、今回もセントラルに行ってしまい、セントラルからワンチャイまで約30分くらい歩いて、やっとコンベンションセンターに到着!なんて、

エピソードもありました(笑)  ヴィクトリア・ハーバー沿いをてくてく歩いたから、気持ちよかった

から、よしとします。

ホテルからチムサアチョイ行きのバスは№9。

帰りのバスは、№9か1か5。と調べておきました。

よし!と乗ったバスは№1。

大丈夫!  きっと大丈夫!!と思ってましたが、うん??朝とは違う道のようです。

お客さんが降りていき、だんだん少なくなって不安になって 声をかけたおじいさんは、

眼もあまり見えないし、英語もあまり…でも、リーガル・オリエンタルまで帰りたいと伝わりました。

なんと、違うバスに乗ってしまったとの事゚゚(´O`)°゚

どうしよう?  おじいさんが胸をたたいて笑っています。もしかしたら、着いて来い!

と言ってくれてるのかしら?

いちかばちか、おじいさんに着いてバスを降りました。

どうやら、ホテル近くにある広くて大きな公園の反対側のバスストップで降りたらしい。

歩くこと30分くらい。

あ~あ、朝も帰りもずいぶん歩きました。

ホテルまで案内してくれた優しいおじいさん。中国語、英語、身振り手振りで、けっこう

会話できました(o^-^o)

ほんとに 親切にしていただき感謝です。

ちなみに、正しいバスは、№1Aでした。

Prince_edward

ホテルのすぐ横を走っている大きな道路。

いつか行ってみたいカナダの島と同じ名前だ♪

食事は、困りました。さすがに夜のレストランに一人で入れなくて、毎晩カップラーメン。

近くのスーパーに日参してたので、レジの人と顔見知りになれました。

全てのカップラーメンの写真まで撮りましたよ。ご興味のある方はわたしまで。

お見せしますよ(≧∇≦)

最後の晩は、香港の知り合いの方が火鍋のお店に連れて行ってくれました。

次は、火鍋についてお話しますね。

・・・そっか、みなさんは、わたしのつまらないはなしでは無く、バッカスがどうしているか、

ですよね?!

昨日撮ったバッカスの写真です。箱根の温泉ホテルのソファーに座ってます

Photo_3

13日から一泊で箱根に行ってきました。ものすごい強風の中、芦ノ湖近くのドッグランで

遊びました。。。そのお話しも次に。。。さぼりすぎです。。。ごめんなさい。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »