« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

Bacchus Baby 大集合

こんにちは。ぼく ばっかす

今日で9月も終わっちゃうね。早いね!

土曜日にユニディにお買いものに行ったら、わんちゃんがたくさんきていて、いっぱい

ごあいさつできたよ。なかでも オーストラリアンシェパードのルナちゃんとは、ガルガルして遊んだよ。

楽しかったo(*^▽^*)o

2013930


Photo


あとね、女優さんにも会いました。

Photo_2


次の日の日曜日には、女優さんのわんちゃんのレインちゃんが遊びにきてくれました。

雨の日におうちに来たからレインというお名前なんだって。

7


7か月だけど、もう24kgもあるんだって。

小学2年生のゆいちゃんも遊びに来てくれたよ。

クリームの女の子とすっごく仲良く遊んでたね。2


Photo_3


かわいいなぁ~ あれ?親ばか?

もう1頭の女の子は

Photo_4


2_2


ぼくのそばにきて、よくじゃれてるよ

Photo_5


顔バリがのびてきたね。胸にちょっと白が入った男の子Photo_6


黒い男の子が3頭いるんだけど、なかなかじっとしてくれなくて、ままが写真とれないんだって。

今日がんばって、撮ってもらうね!女の子もきたし、また、赤ちゃん達に会いにきてね!

2013年9月28日 (土)

HALLOWEENだね

こんにちは。ぼく ばっかす

大分秋らしくなってきたね。日かげにはいるとひんやりするよね。

24日にね、ままとちえちゃんは、ディズニーシーに行ったんだよ。

今 HALLOWEENなんだって。パークの飾りつけもかわいいんだって。

ねーまま、ところでHALLOWEENてな~に?

う~ん、ばっかすには、むずかしいかもよ。

簡単に言うとね、10月31日の晩に行われる民族行事だよ。ヨーロッパが起源かな。

死者のお祭りと収穫祭。

なんだけど、今は、子供たちが仮装して、「Trick or Treat!」  と言ってお菓子を集める楽しいお祭りに

なってるんじゃないかな?こんなんでいい?ばっかす。

うん!じゃ、あとでぼくにもおやつちょうだい  「Trick or Treat!」

2013924

Photo

Photo_2


ひさしぶりに一日中ままとちえちゃんが一緒に遊べて、楽しめてよかったね。

でもね、赤ちゃんとぼくのお留守番は、壮絶だったんだよ゚゚(´O`)°゚

バズ君ままがとちゅうに様子をきてくれたけど 倒れそうだったよ。

ありがとう、バズ君まま。

033


さて!赤ちゃんをあそんであげなきゃ(o^-^o)

2013年9月27日 (金)

ラムちゃんが大阪に!

こんにちは。ぼく ばっかす

先週の木曜日ね、長女のラムちゃんと、三女のふたばちゃんが遊びにきてくれたんだ。

ラムちゃんは、日曜日に大阪に言っちゃうからなかなか会えなくなるので、ママに会いにきてくれたんだ。

一生懸命写真撮ったけど、あまりお天気がよくなかったし、黒いから、いまいちかな。。。Photo

いつもは、おてんばさんなのに、この日は、ぼくや他の2頭の赤ちゃんと、ふたばちゃんや、あかねちゃん、くるみちゃんがいて、あっとうされたのか、おとなしめだったよ。

Photo_2


ままが抱っこしてるのがラムちゃんだけど、ままのお洋服も黒、ラムちゃんも黒、左の赤ちゃんも黒、

あ!ぼくも黒  o(*^▽^*)o

大阪に行っちゃうラムちゃんと、しばしのお別れをして、

くるみちゃん、あかねちゃん、ふたばちゃん、3わんのままとぼくとままで、テディ君の家に行ったよ。

Photo_3


テディ君の家には、もともとメープルちゃんとくう君という、トイプードルが居たから、3頭になった!

3頭の関係などなど、いろんなお話があったみたい。ままは、ぼくだけだから、ふたばちゃんの

ままがいろんなお話をしてくれて、テディ君のままも少しは、クリアしたみたい。

よかった。

Photo_4

まま達のお話長くて、さんざん遊んで…疲れたよ( ^ω^ )

Photo_5


ふたばちゃんは、どんな状況でも、どんな場所でも、眠いときは寝る!すごいです(笑)

この日、ふたばちゃん達はお泊りして、次の日は、相模原公園にお散歩行ったよ

2013921


ふたばちゃんも上手に歩けるようになってるね。すごいや!

Photo_7


公園からの帰り道、二男のバズくんちに寄ったよ。2頭ともままに抱っこされて うれしそう(*^m^)

公園から帰って、あれ?だれ?ぼくになにをするの?

Photo_6


すっかり、秋らしくなって、お散歩しやすくなってきたね。わあ~い。。

じゃ~ね

2013年9月19日 (木)

台風って、こわい

こんにちは。ぼく ばっかす  

この前の台風はすごかったね!

雨はざあざあ~風はピューピュー!

ぼくは、ワンツーワンツーは外でしかできないから、ママが青葉インターの高架下に連れて行ってくれたり、お庭なんだけど、風でいろんな物が カタカタ言ってて こわかったな。。。

18


お庭に出たいな~って、外を見たらすごい雨

Photo


赤ちゃん達もお外に出たいみたい。残念だね。

雨がやんでも、風がすごかった。でも ぼく外にでてみたんだ。そしたらね、白くて大きな物が

ガサガサ言って、動くんだ。とーってもこわくて じーっと見てたんだ。

こわいんだよ。なんだと思う?おばけかな?

スーパーのレジ袋なんだって。  な~んだ(・_・)

台風が過ぎて、晴れてきたから、グランベリーモールにお散歩に行ったよ

2013915


コットンちゃんともお友達になれました。

お姉ちゃんがやさしいんだheart01

Photo_2

ママのお友達のわんこのあずきちゃん。あれ?見えない。どこ?(笑)

Photo_3


昨日ね、ママの妹のさとちゃんとだんなさまと、愛犬クロちゃんがお泊りに来てくれたよ。

お庭でいっぱい遊んだよ。

クロちゃんは、初めてのロングドライヴだったけど 車酔いもしなくて、元気で良かった。

Photo_4

Photo_5

さとちゃんのだんなさま。おだやかでやさしいお兄ちゃん!

楽しかったな~

また来てくれるといいなo(*^▽^*)o

2013年9月13日 (金)

また病気の再発?




こんにちは。ぼく ばっかす

ままったら、またブログさぼり病の再発かなぁ?

なんかね、写真のぼけぼけが気になって、いろいろPCをさわってはみるけど、うまくできないんだって。

更新しない間にいろんな事があったよ。

バズくんママのお友達がね、ネクタイ君をおうちに連れて行って、お泊りさせてくれたりしたんだよ。

201394


ママがシャンプーして、目のまわりと足をま~るくカットしたよ。

また、お泊りに連れていってくれるといいね。ママと子供たちはwelcomeなんだけど、パパがだめ~

なんだって。まっしょうがないよね~

テディくんちに行って、ゲージを作り、シャンプーしてカットしてきたよ。

201394_2


テディ君パパがお庭で秋刀魚を焼いてくれたんだよ。ママは大喜び!

ごちそうさまでしたo(*^▽^*)o

そうそう、ぼくのお気に入りのサッカーボールがとうとうこんな風に…

201394_3


歯で穴が開かないから、空気が抜けないよと言われてこのボールにしたけど、スポンジだから、

こんな風になっちゃった(笑)  残念だけどバイバイしたよ。

バズ君が遊びに来たよ。

このぺったり。かわいい(≧∇≦)201394_4


ままがままの妹さんとちえちゃんのジャズダンスサークルのライヴに行ってきたんだよ。

Photo_2

発表が終わって、キャストがロビーに出てきました~

Photo_3


この衣装は、左腕側がレインボーカラーできれいでした。見えなくて残念。

じゃ~ね、またね。



2013年9月 1日 (日)

シャンプーしたよ




こんにちは。ぼく ばっかす

まだまだ 毎日暑いね(。>0<。)

思いっきり走ったり、サッカーしたり、、したいなぁ~

早く涼しくな~れheart01

昨日ね、ままがカット台を出し始め、タオルをいっぱい用意して、ドライヤーをセットしたんだ。

あ~たいへん!ぼく 洗われる。。。

そう思って、いやだよ~ビームをままに送ってたら、

ひょいっと抱っこされたのは、胸にちょっと白いカラーの入った黒い赤ちゃんだった。

お風呂場のドアがしめられて、じゃ~って。シャンプーが始まったんだね、まま?

そうだよ。バッカスもむ8か月くらいまでは、ままが自分で洗って、乾かして、カットしてたでしょう?

今日は、赤ちゃんだよ。

まず、お湯で体全体をぬらしたら、とても不安そうなお顔をして、腰がぬけたのか、ふらふらっとして、

ふぅっとお尻をついちゃった。何されてるんだろう?て不安なんだろうね。

ふらふら逃げ回ったりもしてたけど、まあまあがまんできたんじゃないかな?

カット台の上でも、けっこうお利口にがまんしてたよ。

でも、こんなにふんわり、かわいくなりました!!

25831_2

おすわりもできるんだよ。

25831_3


かなりななめ?(笑)バッカスに似てる!?

たいへんだなぁ~でも、スタンダードプードルに産まれてきた以上、これからずっと、トリミングはつきもの。

がんばれ、ぼくの赤ちゃん。

って、今日はぼくじゃない。と安心してたら、急にままがぼくをカット台の上に乗せるんだよdown

え?なに?と、思っているのもつかの間。シャカシャカって、目のまわりだけ、カットしてくれたよ。

カット台の上では、ふせてたよ。らっくち~ん

25831_4


25831_5


赤ちゃんばかり、見てると、ぼくが巨大に見えるんじゃない?

なんか、これから3頭のシャンプーをするみたいよ。くわばら、くわばら。

写真がぼやけるのは、スマホからの写真だからでしょうか?

どなたか、お詳しい方、是非アドバイスお願いします。  byバッカスまま









« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »