« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

ばあばの楽しみ

こんにちは。ぼく ばっかす

ままの携帯が新しくなったよ。なかなか慣れないみたいで たいへんそうだよ。

携帯の写真が無くなってしまって、残念down

雨の日に青葉インターの高架下にお散歩に行って、久しぶりにアンリ君に会ったよ

がるがるできたし、楽しかった(*^-^)

20131027

アンリ君のままとぼくのままも、久しぶりに会えてうれしそうにお話ししてたよ。

雨が振った後の公園て、いつもの公園よりきれいな感じするよね?

Photo


赤ちゃんが家にいなくなったから、ままはたっぷりお散歩してくれるようになったよ。今までは、心配で早く帰ってたから。

お散歩といえば、ホームステイに行ってるアプリの女の子と黒の男の子に会いに行って、一緒にお散歩したんだ!Photo_2


赤ちゃん達は、ぼくにくっついてくるんだよ。ままにもしっぽぷりぷりで、走ってきて、ぺろぺろって、すごかったなぁ~

ままもすっごくうれしそうo(*^▽^*)o

ばあばだもんね。

今日は、バズ君が遊びにきてくれたよ。お庭で遊んだよ。

じっとしないから、写真撮りにくかったみたい。Photo_3


Photo_4


よくわかんないと思うけど、ひっくり返っているのは、ぼくなんだ。

あれ?バズ君に負けちゃった?ちが~うよ!遊んであげてるんだよ~(笑)Photo_5


みんなが帰ってしまうと、し~んとしちゃうね。

2013年10月20日 (日)

決まったよ!




こんにちは。ぼく ばっかす

今日は、すごい雨だね~

みんなどうしてた?

先日、胸に白いラインの入った男の子の家族が決まったことは、話したよね。

そのぱぱの紹介で、昨日、山手のドルフィン近くまで、赤ちゃんを連れて行ったんだ。

ままが疲れているだろうからって、じゅじゅちゃんのぱぱとままが車で送迎してくれたよ。スキップちゃんの

ぱぱとままもきてくれたし。ラムちゃんのままもすごく心配してくれて、手配してくれたんだ。

こんなに親切にしてもらって、ままもぼくも幸せです。ありがとうございますo(*^▽^*)o

でね!胸に白いワンポイントのある黒の男の子を家族として迎えてもらえることに なったよ。

10歳のトイプードルが2匹いるおうちなんだって。

一緒に遊べるし、よかった。

優しそうなぱぱだったよ。20131019


Photo_3


Photo_4


見えなくなるまで手を振ってくれたやさしいぱぱさん。

本当によかった。どうぞよろしくお願いします。

って、やっぱり!ままは泣いてました(。>0<。)

Photo_5


ぼくと昨日決まった男の子とのお散歩だよ。写真撮っておいてよかったね。

まま!Photo_6


お部屋でもぼくの真似してとなりにいたよね!

赤ちゃんをぱぱに預けたあと、根岸森林公園でお散歩したよ。

Photo_8


Photo_9


Photo_10


みんな幸せになれるから、うれしいけど、今までみたいにわいわいできないと思うとちょっと寂しいね。まま。

ばっかすままから、お話があるって。

金曜日の夕方から携帯が壊れてしまって、皆様と連絡とれなくなり、心配かております。

かわいいバッカスベイビーに囲まれるくらし。一生に一度の経験で、うれしいのですが、、心身ともに疲れてしまい、心配かけてごめんなさい。

ラムちゃんまま、スキップぱぱ&まま、じゅじゅぱぱ&まま

今日は、今日も、本当に本当にお世話になりました。

心から、ありがとうございます。もっとしっかりしなきゃですね。

今日は、この雨の中、ジノくんぱぱとままが心配して、いらしてくださいました。

ラヴィちゃんのぱぱとままも心配してくださってます。

たくさんの方が心配してくれてます。

皆様のご親切、一生忘れません。ありがとうございます。

携帯がまだよく使えないので、この場で失礼します。

2013年10月17日 (木)

家族が決まったよ!

こんにちは。ぼく ばっかす

台風すごかったね~  雷はならなかったけど、雨と風がすごかった。。。

赤ちゃん達は、お外に出られなくてつまらなそうだけど、お部屋の中で、トイレして遊んでたよ。、

ぼくは…やっぱり いやなんだ。

カッパからは、頭と足半分が出てるから、びっしょり。

ままは、自分がぬれちゃうのに、ぼくに傘をさしてくれるんだ。ありがとね。

おうちに帰ると、ドライヤー。あ~あ

Photo

この写真は、昨日の朝のお散歩。雨はやんだけど、まだまだ草木が、濡れているからって、ままが

かっぱをきせてくれるけど、ほんとは、ぼくあまりかっぱ 好きじゃないんだ!!、

まま、気づいてるかな?

知ってるよ。ばっかす。でも、着ると少しでも汚れなくて済むよ。

今朝5時起きして、根岸森林公園ていう公園に行ったよ。

大渋滞で、2時間もかかっちゃった(^-^;

そこで、ホームステイに行ってる3頭と、うちにいる2頭と集まったんだ。

ゴルフ場みたいにきれいな芝生で、広くて、すてきな公園だったな。

いろんなワンちゃんを連れて たくさんの人達がぼくたちを待っててくれたんだ。

みんな、すごくやさしくて、赤ちゃんやぼくといっぱい遊んでくれたよ。

そこでね、ままがネクタイ君て呼んでる黒で胸に白のラインが入った子

Photo_2

と、クリームの女の子

Photo_3

の家族が決まったよ!!

新しいままやパパがおうちに連れて行ってくれたんだ。

いつも、公園で一緒に遊べるんだって。だから兄弟、姉妹で会えるんだ!!

良かったね。とってもやさしいパパ、ままだったね。

あれ?なんで、まま泣いてるの?

そっか~8月からずっと一緒に暮らしてきたから、さよならするのがつらいんだね?

泣きながら笑って、喜んでる。。。良かったね。まま!

ぼくたちも、5時起きして、公園に会いに行こうよ!

Photo_4


ままはね、ネクタイ君に「かわいがってもらうんだよ。よかったね」と言ったんだって。

2013年10月15日 (火)

ホームステイ?




こんにちは。ぼく ばっかす

すっかり、秋らしくなってきたね。

ぼくがお散歩する遊歩道でも 金木犀のかおりがぷんぷ~ん!

それに ほら、すすきとこすもす   秋って感じ~

20131015


20131015_2


そうだ。この前ね、ず~っと前に公園で会ってお友達になったLEA(レア)ちゃんママに会ったよ。

レアちゃんではなくて、MANA(マナ)ちゃんと一緒だったよ。2頭目なんだって。

ぼくのお庭に遊びにきてくれました。

最初は、ぼくの赤ちゃんのテンションの高さにびっくりしちゃって、テーブルの下にもぐってしまって

出てこなかったけど、しばらくしたら、お庭を優雅に走ってかっこよかったよ。

まだお耳が立たなくて、厚紙をそえてたよ。Mana


ぼくも紙を添えて、立たせたら、お耳がかわいて、きれいになる?まま?

ちょっと無理かな(笑)  な~んだ、そっか

今ね、ラムちゃんママがね、ぼくの赤ちゃんのクリームとアプリの女の子を預かってくれてるんだ。

家族が見つかるまでのホームステイって感じかな?

山中湖のランに行ったり、馬肉をごちそうになったり、かなり楽しく幸せそうだよ。

よかったね。Photo


Photo_2


他にもおっきなわんちゃんがいっぱいいるおうちだけど、やっぱり姉妹で仲良しなんだね。

写真は、ラムちゃんままが送ってくれたんだよheart

先週かな? 真っ黒の男の子とぼくとで グランベリーモールをお散歩したよ

Photo_4


初めてリードをつけたけど、全然臆せず お尻ぷりぷり歩いてたよ(。・w・。 )

ぼくの初めてのお散歩は、おうちから出るのがやっとで、こわくてこわくて、すぐに帰ってしまったんだよ。

ぼくより、勇気あるね!!

赤ちゃんが興味深々に見つめているものは、、、

Photo_6


おんなじ仲間のトイプードルでした。しかももう 成犬! 4か月のパピーなのに、おっき!!

Photo_5

うれしそうo(*^▽^*)o

Photo_7


困ってる?かぶりものは、いやかな?

赤ちゃんにとって、かなり刺激的だったらしく、

帰りの車では、スースーsleepy寝てたよ。    

でね、この真っ黒の男の子も昨日、ホームステイに行ったよ。

やっぱり、おうちには違うわんちゃんがいて、やさしいぱぱとままだったよ。

みんなに早くままを見つけてあげたいよ。

それまで、どうぞよろしくお願いします。

2013年10月 5日 (土)

Bacchus ダウン

こんにちは。ぼく ばっかす

ぼくの赤ちゃん達が ぼくのおうちにきてから、もう2か月になるんだよ。

なんだか急に 具合わるくなっちゃって(。>0<。)

どうしたの?

バッカス?

バッカスは、いつもあまり食欲が無くて、朝ごはんを食べないことは、珍しくないから、気づくのが遅くなって

ごめんね。

前の晩のごはんが消火されてなくて、全部はいちゃったね。

ぐ~ったりして、何にも食べてくれない。

大好きなお庭に出ても、仔犬たちが大騒ぎしても、ぐったり伏せてるだけ。

お医者さんに診てもらいました。

血液検査の結果は異常なし。

点滴と皮下注射をしていただき、帰りました。

が、3時間後くらいに 大量の胆汁混じりの黄色い吐しゃ物。

先生にお電話したら、絶食し、お水も禁止。

かわいそうだけど、そうして、次の日にまた病院へ。

検尿と検便の結果は、心配するほどではないけど、十二指腸と胆管の間に少々炎症があるらしい。

点滴と注射をしていただき、帰宅。

そしたら、また、黄色の吐しゃ物。。。

大丈夫かなぁ~(。>0<。)

点滴が合わないのかな?

お薬をのませて、様子を見るしかない。心配だよ~

バッカス 大丈夫???

二日半、なにも食べずにぐったりしてたけど、だんだん元気になってきました!

お庭に出て、ボールを持ってきて、投げて!だって。

わぁ~少し元気になったね!

ごはんも少しずつ食べるようになったし、もう大丈夫ね(o^-^o)

しばらく2頭の仔犬だったんだけど、3頭連れてきて5頭になったら。。。

たまに居場所がなさそうに しゅんとしていることがあったから、ちょっと、ストレスを感じていたのかも。

な~んて、思ってたら、今度は、わたしがちょっと体調不良になり、こちらも病院に。。。

あらあら、バッカスとままは セットですね(笑)

でも、バッカスも元気になってきたし、わたしもお薬が効いてきて、大分楽になりました。

バズくんもお泊りに来てくれて、にぎやか!

1


1_2


2


1_3

どの子もみんな とってもかわいいです。

ね、バッカス!

うん、まま。ぼくも 元気になったし、また仲良く遊ぶね。

今日は、じゅじゅちゃんとしゅうくんが遊びにきてくれたね。

Photo_2


じゃあ、みんなも、秋バテに要注意ね。ばいばい。

2013年10月 1日 (火)

雨でお外にいかれません

こんにちは。ぼく ばっかす

昨日、真っ黒い赤ちゃんの写真、やっと撮れたよ!2013101


お庭で みんなで遊んだよ2013101_2

楽しいけど、枯れた芝生がくっついたしまい。。。2013101_3


お部屋に入るときにままが1頭ずつグルーミングするのが ひとくろう。

もちろん、ぼくもだよ。

今日は、雨でお外に出られなくてつまんないなぁ~

2013101_4

Photo


52013101


明日は、こんな風に遊べるといいなぁ

じゃ~ね



« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »