« 雨でお外にいかれません | トップページ | ホームステイ? »

2013年10月 5日 (土)

Bacchus ダウン

こんにちは。ぼく ばっかす

ぼくの赤ちゃん達が ぼくのおうちにきてから、もう2か月になるんだよ。

なんだか急に 具合わるくなっちゃって(。>0<。)

どうしたの?

バッカス?

バッカスは、いつもあまり食欲が無くて、朝ごはんを食べないことは、珍しくないから、気づくのが遅くなって

ごめんね。

前の晩のごはんが消火されてなくて、全部はいちゃったね。

ぐ~ったりして、何にも食べてくれない。

大好きなお庭に出ても、仔犬たちが大騒ぎしても、ぐったり伏せてるだけ。

お医者さんに診てもらいました。

血液検査の結果は異常なし。

点滴と皮下注射をしていただき、帰りました。

が、3時間後くらいに 大量の胆汁混じりの黄色い吐しゃ物。

先生にお電話したら、絶食し、お水も禁止。

かわいそうだけど、そうして、次の日にまた病院へ。

検尿と検便の結果は、心配するほどではないけど、十二指腸と胆管の間に少々炎症があるらしい。

点滴と注射をしていただき、帰宅。

そしたら、また、黄色の吐しゃ物。。。

大丈夫かなぁ~(。>0<。)

点滴が合わないのかな?

お薬をのませて、様子を見るしかない。心配だよ~

バッカス 大丈夫???

二日半、なにも食べずにぐったりしてたけど、だんだん元気になってきました!

お庭に出て、ボールを持ってきて、投げて!だって。

わぁ~少し元気になったね!

ごはんも少しずつ食べるようになったし、もう大丈夫ね(o^-^o)

しばらく2頭の仔犬だったんだけど、3頭連れてきて5頭になったら。。。

たまに居場所がなさそうに しゅんとしていることがあったから、ちょっと、ストレスを感じていたのかも。

な~んて、思ってたら、今度は、わたしがちょっと体調不良になり、こちらも病院に。。。

あらあら、バッカスとままは セットですね(笑)

でも、バッカスも元気になってきたし、わたしもお薬が効いてきて、大分楽になりました。

バズくんもお泊りに来てくれて、にぎやか!

1


1_2


2


1_3

どの子もみんな とってもかわいいです。

ね、バッカス!

うん、まま。ぼくも 元気になったし、また仲良く遊ぶね。

今日は、じゅじゅちゃんとしゅうくんが遊びにきてくれたね。

Photo_2


じゃあ、みんなも、秋バテに要注意ね。ばいばい。

« 雨でお外にいかれません | トップページ | ホームステイ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バッカス君、ママさん本当に大丈夫ですか…?
獣医さんは、いつも行かれてるとこに行かれたんですか…?ママさんは、どんなだったんですか…?ベビーシッターにいきましょうか…?(笑)
バッカス君もストレスだったんですね(^^;
ママさんもベビー達で癒されていても、体力的に、気づかないうちにくたびれています。ベビー達が、お昼寝の時はママさんも寝て体力upして下さいませm(_ _)mお大事に!!

こんにちは・・・・シアワセな光景ですね。
我が家でも昔、その経験があるだけに羨ましく感じました。
今日のブログで写真をお借りました。
いつまでもいてほしいですね・・・・5ワンコたち。。(笑)

バッカスママさん、
先日は、私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございました。

デカわんこまみれで 可愛い~~!!

お体の方、大丈夫でしょうか?

私は、今のスタンプーを飼う前に、ゴールデンをつがいで飼っていました。
お産をさせて 12匹の子犬を里親さんにお渡しするまで、不眠不休の子育て生活で
楽しくて、ものすごく大変でした。
あの生活は 人生の宝物だったと 今でも思います。

我々初老夫婦は、大型犬ばかりを飼ってしまい、膝痛腰痛に悩まされる結果となりました。。。
せっかくのお申し出、嬉しいのですが、もう、中型犬以上の犬種は、きちんと運動をさせて 幸せを約束してやれる自信が ありません。。。
残念ながら、年をとるのは 仕方ないことです。
現実的で 申し訳ありません。。。
お役に立てなくて、ごめんなさいね♭

大きな子犬たちが、幸せな人生を過ごせますように、心からお祈りしています♡

また、こちらのブログ、覗きに来させてくださいね。

                                 ぶりまま

こんにちは。って、普通にお返事書くの、おかしいですよね?
わたしがお返事するのが 遅くて。。。sweat01お会いして、お話できましたもの!

ほんとに、バッカスの事。赤ちゃんの事。わたしの事。いろいろご心配くださり、
感謝しておりますheart

もう4か月になってしまい、大型犬は、大きくなるのが早いので、
小さくてかわいらしい瞬間瞬間を大切にしたいし、そのうれしさを新しい家族に味わってほしいのですsign03

引き続きよろしくお願いします。

ようこそ、Bacchus diaryへ。

ぶりママさんは、ずっとワンコと、しかも大型犬と暮らしてこられたんですね!
うらやましいです。
わたしは、2007年に初めてパグを飼い、ワンコと一緒の生活の楽しさを知りました。
そして今は、スタンダードプードルのバッカスですheart

ぶりママさん。わたしもあと5頭が家族を見つけるまで、たいへんですがしあわせな時間でもあるので、楽しみますね。アドバイスありがとうございます。

ゆるらく生活にまたおじゃまさせていただきます。
わんこが好き、ジャニーズが好き、とても親近感あります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/53502025

この記事へのトラックバック一覧です: Bacchus ダウン:

« 雨でお外にいかれません | トップページ | ホームステイ? »