« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

Macくんとふたばちゃん

こんにちは。ぼく ばっかす

24日にままのお仕事で、都筑区に行ったんだ。

ポカポカ陽気だったから、鶴見川の土手をお散歩したよ。


Photo

昔大倉山に住んでた頃、パグのめりたんとよく鶴見川の土手を

お散歩したんだって。ままは、思い出してしまって、ほろっとしていたよ。

ままは泣き虫さんだなぁ

茨城のふたばちゃん達はよくぼくのおうちにお泊りにきてくれて、うれしいんだ。

でも今回はぼくたちがふたばちゃんちにお泊りに行ったんだ。

つくば市にMacくんがいるから、会いたいしね!

20131126


一番お姉ちゃんのくるみちゃんが写ってなくて、ごめんなさいsweat01

夜ままたちは、お鍋を食べてたよ。お部屋も暖房しなくても、あったかく

なって。。。あれ?

Photo_2


あかねちゃんは、暑がりやさんです。窓からの空気が冷たくて気持ち

いいんだって。

さあ!いよいよ、Macくんに会いに行くよ~

ペニーレインというお店でままたちがランチ。ぼくたちは、おやつをもらったよ。

Photo_3


みんなで、お座りして写真とるのが、た~いへん(笑)

ランチが終わって、お外のランへ。

20131127mac_2


大きくなったね。20kg超えてるって。

ぼくに似てるねo(*^▽^*)o

彗くん、梅吉くん、バズくん、Macくん、gummoくん。

黒い男の子は、みんなぼくに似ているなぁ~heart01

Mac

やっと会えたね!ストライプくん。ままがそっと呼んでた(笑)
Macbacchus


風でぼくのヘアースタイルが!!どう?父息子のツーショット。

ランでたくさん遊んだよ。周りにたくさんの人が集まってきて、ぼくたちを

みて笑ってた。なんでだろう?

Macのままとふたばちゃんままとぼくのままとで、バイバイのご挨拶をしている

時に、ぼくたちはみんな、車の前の席にいたんだよ。

Photo_4


Mac_2


これを見て、ままたちは大笑いしてたよヽ(*≧ε≦*)φ

一泊二日の茨城の娘&息子と遊ぶ会。とっても楽しかったよ。

いろいろお世話してくれた、ふたばままさん。

どうもありがとうございました。

2013年11月23日 (土)

エリカちゃん

こんにちは。ぼく ばっかす

最近は毎日いいお天気だね~

お散歩日和!!

アプリの女の子は、冬は国分寺のおうちで、春と夏と秋は、山中湖の別荘暮らしのご家族に迎えられました。

そこで、ままとぼくは山中湖に会いに行ったよ
Photo

ブービーエデフランダースのお友達と、ポーリッシュローランドシープドッグのお友達。

珍しいわんちゃんが、こんなにたくさんいると圧巻でしょう?

20131120


Photo_2


エリカちゃん。大きくなったね。

Photo_3

この緑色の音のなるボールがお気に入りPhoto_4


2

エリカちゃんのお兄ちゃん。かっこいい~ね。

お兄ちゃんは、エリカちゃんを守る意味で ぼくをずーっとロックオンしてたよ。

ぼくは、エリカちゃんのパパだから心配しなくて大丈夫なのに(笑)

この日、ままは、エリカちゃんのやさしいお父さんとお兄ちゃんに会えて

うれしそうだったよ。でもまた少し泣いてたよ。なんでだろう?

ままよりも、お父さんとお兄ちゃんが大好きなエリカちゃんを見て、ちょっとさびしかったんだね?

ぼくの10頭の赤ちゃん達は、み~んな幸せになって、ほんとうによかった

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2013年11月19日 (火)

久しぶりのドッグラン

こんにちは。ぼく ばっかす

最近 寒くなったね。ぼくの吐く息が白い時もあるよ。

でも、ぼくは全然大丈夫!毎日元気にお散歩してるよo(*^▽^*)o

お散歩道に咲いているお花。ぐんぐん伸びて、屋根より背が高いよ。

たくさんの蕾がきれいにさいてて、とってもきれいだよ。

こすもすと似ているからなのか、同じ花言葉「乙女の真心」なんだって。

Photo

最近ね、バズくんと一緒にお散歩するんだ。

Photo_2


だいぶ大きくなってきたよ。近くの緑地で遊ぶんだけど、ぼくと親子だって、知ってる人が多くなってきて、いろいろお話しするようになったよ(○゚ε゚○)

まだ5ヶ月だけど、18~19kgかな?大きいですね~って言われてる(笑)

近くにバズくんがいてくれて、ままもぼくもすっごくうれしいんだ♪

そうそう、ままのお仕事でセンター北っていう駅に新しくできた

プレミア横浜に行ったんだ。ぼくも一緒に行って、お仕事の間は車で待ってたんだ。知らない所だし、一人ぼっちだし、すごく不安だったけど、ままが、すぐに帰るよ。終わったらいいことがあるよ~って、言ったから、おりこうにしてたよ!

ままのお仕事が終わったらね、ノーティドッグクラブに連れて行ってくれたんだ。

甲子園と同じ芝生なんだって。看板犬のノーティくんといっぱい遊んだよ。

Photo_3


20131118

平日の昼間だったけど、お友達がたくさんいて楽しかったよ。

Photo_4

Photo_8

たくさん走ったから、お水ごくごく。


Photo_5


まだ1歳のるなちゃん。かわいかったなぁ~

社長さんがおもしろい方で、ぼくたちわんこと一緒にごろんとしたり、

おいかけっこしたり。ぼくをだっこしてくれたよ。か~るいって!

Photo_6


ぼくは、背が高くて毛が長いけど、実はスリムで28kgくらいしかないんだ。

ままは、もっと太ってほしいと言ってるよ。みんなもそう思う?

昨日、バズくんとお散歩して、帰る時にままから、お誕生日プレゼントをもらったんだ。大好きなチーズのおやつや、いろんなおやつのセット。

うれしいな~。バズくんままありがとう(≧m≦)Photo_7

2013年11月10日 (日)

みんな決まったよ!!!

こんにちは。ぼく ばっかす

6月6日に産まれたぼくの赤ちゃん達。

とってもかわいい10頭の息子と娘達。

8月の6日にぼくのおうちに来て、すくすくと大きくなっていったね。

今年の夏はとっても暑くて、たいへんだったけど、朝と夕方は、お庭で遊んだね。

大暴れしたあとは、みんなで重なりあってお昼寝したね。

ワクチンが終わったら、リードをつけて、ぼくと一緒にお散歩したね。

ホームステイに行った子は、いろ~んな所に連れて行ってもらったり、大事にしてもらったね。

1頭、また1頭と家族が決まっていったね。その度にままは泣いてたね。

11月5日でぼくは4歳になり、6日で赤ちゃん達は5ヶ月になったね。

そして、最後の赤ちゃんが7日に新しい家族に迎えられたね。

ままは、お部屋のゲージを片付けました。

壁のクロスに赤ちゃんの肉球の跡があって、泣きながらおそうじしてたよ。

あちらこちらに、赤ちゃん達がガリガリってした跡があったり、カーテンがビリビリ切れてたり、網戸がはずれてたり、お風呂のフタが赤ちゃん達の爪で傷だらけだったり。。。

あ~赤ちゃん達がいたんだな~って。思い出すよね。まま?

  そうだね。バッカスもたいへんだったけど、楽しかったでしょう?

もう二度と経験できないことだったね。

ままも、たいへんだったし、いろんな嫌な思いもしたけど、

やっぱり、かわいくてかわいくて、、、大騒ぎの毎日だったけど、やっぱり、

かわいくてかわいくて。。。最高の思い出だよ。

バッカスと赤ちゃんと過ごした2013年の夏は一生忘れないよ!

先週、市川の新しい家族に迎えられた真っ黒の男の子Photo


おうちに着く前に近くの公園でお散歩したね。もうすぐお別れだね。なんて思っちゃったな。

Photo_2


こんな感じで行きました。あれ?ぼくは頭と背中がくっついてます(^-^;

おうちに行ってみたら、とても大きなお家。6歳のお姉ちゃんがいたよ。

お庭も広いし、みんな優しいし、よかったね

Ponz


ponzぽんずお姉ちゃんとすっかり意気投合!Gammo


お名前はgammoがんもくん。

み~んな決まって、幸せになって、ほんとによかったheart01

昨日ね、朝5時に起きて、根岸森林公園に行ったんだ。

赤ちゃん達が毎朝毎夕遊んでいるから、会いに行ったんだ。

前に行った時は2時間半もかかったけど、昨日は土曜日だからかな。30分で着いちゃった。

だから、先に港の見える丘公園に行ってみたよ。

20131109_3


きれいな景色だった!ままは四半世紀ぶりにきた~って、言ってたよ。

2_2


か~るく朝ごはんを食べてから、森林公園へ!

いた~!!ネクタイくん、じゃなかった、彗(けい)くんだっ。

Photo_4


大きくなったな~胸の白がかっこいい!

ぼくがうん○してると、けいくんがきて。。。Photo_5


Photo_6


おんなじ臭いだ~なんて、言ってるのかな?

20131109_4


あ!ビビアンちゃんだよ。

20131109_5


Photo_7


おうちで面倒みてくれてるサスケくん、ありがとね。

Photo_8


ビビアンとけいくん。ぼく、パパらしい??

Photo_10


おやつをもらう時は、こんなに上手におすわり。

とても広くてきれいな公園に毎朝毎夕お散歩連れて行ってもらえていいね。兄弟で遊べて最高だね。

いつも遊んでくれるお友達もたくさんいるね。Photo_11


2_3


3


4


ホームステイしてたおうちで、いつも赤ちゃん達と遊んでくれたスッキップくん

Photo_12


みんなみんな、ありがとう。

みんなにバイバイしたあと、近くの車屋さんに行って、蝶ネクタイくん

じゃなくて、梅吉くん。に会いに行ったよ。

20131109_6


Photo_13


大歓迎されたね。覚えていてくれてるね。

Photo_14


黒いからお顔がよくわかんないね~

20131109_7


胸の白いワンポイントがかわいいでしょう?

急にお店にお邪魔しても、やさしく対応してくれた梅吉くんぱぱ、お店の方、

ありがとうございました。

赤ちゃん達に会えて、たくさんのお友達に会えて、いっぱい遊べて、

と~っても楽しいかったねo(*^▽^*)o

2013年11月 8日 (金)

ぼく4歳

こんにちは。ぼく ばっかす

しばらくぶりです!元気にしてた~?

ままとぼくは、赤ちゃん達がいなくなってしまって、軽いペットロスになってしまったかなぁ~

だから、いっぱい、お散歩したり、お部屋のお掃除をしたり、気を紛らわしてるんだよ。

2013118


ゴールデンのイブちゃん。1歳の女の子。川原に遊びに行ったよ。

一緒に走ったり、ボール遊びしたり、ガルガルしたり、

朝から2時くらいまで、楽しかったなぁ~

ママ達おなかすいたでしょう?(笑)

楽しい川原をイブちゃんに教わったから、ふたばちゃんとあかねちゃんがお泊りに来てくれたときに、遊びに行ったよ。

Photo_4


Photo_5


ふたばと親子!

おうちに帰ると、バズくんも来てくれた!!

Photo_6

このひっぱりっこは、どっちが勝ったかな?
20131108


ぼく、飛んでる!( ^ω^ )

ふたばちゃんとあかねちゃんが帰った次の日、ままは、ちえちゃんの大学の文化祭に行ったんだ。ぼくはお留守番(u_u。)

Photo_7


Oasisというジャズダンスサークルのライヴを見て、ご機嫌のままです。

ちえちゃんが20歳になっても、ちっちゃな娘が発表会をしているのを、応援している感覚なんだって。

あ、ぼく5日で4歳になりました。ままが、ぼくの大好きなチーズのケーキを作ってくれて、キャンドルを4本たてて、ハッピーバースデーを歌ってくれたよ。

めりたんが早く虹の橋を渡ってしまったから、ぼくが4歳になったのが嬉しいと言ってくれた。ぼくもうれしいよ。

Photo

なんだか、ぼく、うれしくなって、踊ったんだo(*^▽^*)o

Photo_2

4歳のぼくだよheart02

明日は、家族が決まって幸せになったぼくの赤ちゃん達のお話をするね。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »