« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

いつもと変わらない?!




こんにちは。ぼく ばっかす

クリスマスも終わったね~みんな サンタさんきた?

ぼくんちはね、ちえちゃんのお友達があそびにきて、夜遅くまで

みんなで起きていたから、サンタさん入ってこられなかったのかも!

クリスマスでも年末年始でも いつもと変わらないのは 

ぼくのお散歩だよ(*^m^)

雨が降った日は、バッカス号に乗ってお散歩

Photo_3


今日はどこに行くんだろう?ってわくわくのぼく

Photo_5


帰る頃には雨がやんだから、いつものコースにもよってみたよ。

24日は、ままのだいすきなもんちゃんに会ったよ。

ものすごく久しぶりだったから、ままはクリスマスプレゼントだって、

大喜び!

Photo

でも、もんちゃんは、こっちにこられないんだよ。わかるよ!

ぼくもそれ、こわい。。。

Photo_2


やっと、こられた!!

今日も夕方には雨かなぁ~(;ω;)

じゃあね~

2013年12月17日 (火)

もうすぐクリスマス

こんにちは。ぼく ばっかす

もうすぐ、クリスマスだね。

明日は、東京も雪が降るかもなんでしょう?

ホワイトクリスマスなんて?

Photo


あれ?ままが作ったクリスマスリースがなぜぼくの首に?

布で作ってやわらかいし、なんとなくサイズがぴったりだったから、

ままがいたずらした(笑)

後ろのツリーは、、、20131217


ままが描いたトールのクリスマスバージョンが置かれてるよ。そのほかの

ままの作品を少~し 紹介するね

Photo_2


白いサンタさん

Photo_3


赤いサンタさん

1


布じゃなくて、ウッドのクリスマスリース。これは、ぼくの首にかけないね(笑)

Photo_4


こんなおうちに住みたいんだってo(*^▽^*)o

あ~明日雪降ったらお庭では遊べるけど、お散歩はどうなるんだろう?

そうそう

この前、ブービーエデフランダースのジュジュちゃんとパールくんのおうちに、

ちょっとおじゃましたんだよ。

20131205


ぼくだけ、前を向いてて、じゅじゅとパールはねこちゃんを見ていたんだって。

撮り直し!!

20131205_2


かわいいよね~ままは、大好きなんだよ。

ちょっと、ジェラジェラのぼくちんですheart02sad

2013年12月16日 (月)

東京インターへ

こんにちは。ぼく ばっかす

昨日は、有明の東京ビックサイトのドッグショーへ行ったよ。

ぼくとぼくの子供のバズくん、テディくん、ふたばちゃんと一緒に行ったんだ。

もちろん、あかねちゃんとくるみちゃんもだよ

4


親子4ショットがなかなか撮れませんでした。

後ろの黒い子がバズ。真ん中のアプリコットの子がテディくん。右の

白い子がふたばちゃん。

みんなが動くからピントが合ってなくてごめんね。

20131215


テディくんとバズくんは、何かお話ししているみたい(笑)

Photo


ぼくも参加!

いろんな種類のわんわんが、いっぱいいるね~とか?

この時、ふたばちゃんたちは、別のところでお買い物していたのかな?

そうだ~すっごい お友達に会ったよ。

Photo_3

マニーくん。5歳。50kgもある、大きくてかわいいお兄ちゃん。

ぽちたまに出たんだって。ね、すごいでしょう?

もうすぐ3歳のるるくん。と6ヶ月のムーミン。この時会ったお友達だけでも

すごいのに、おうちに帰ると全部で10匹もいるんだって。

びっくり!!お母さんも、おしゃれで、すてきな方だったなぁ。Photo_4

あれ?テディくんは、お疲れモード?まだ6ヶ月のパピーだもんね。

Photo_2

ぼくたちは、ショーに出るわけではないから、のんびりとお買い物したり、

お友達と遊んだりしたんだ。楽しかったよ(≧∇≦)

ままたちもつかれたね。連れて行ってくれて、どうもありがとうねheart04

2013年12月14日 (土)

バズ君、お泊り

こんにちは。ぼく ばっかす

寒くなったね~

お散歩道で、見つけたよ。

Photo


霜。。。冷たいよね。

バズ君のおうちの人がみんなでおでかけするから、バズ君がお泊りにきたよ。

最初はテンション上がりっぱなしで、落ち着かなかったけど、

ぼくとお庭で大暴れして、おうちのなかをしばらく歩き回って、やっと、

止まったよ(笑)

20131211


バズ君、おうちではゲージでねんねしてるんだって。でも、ぼくのおうちでは、

フリーでねんねしたんだよ。ぼくとおんなじで、あちこち動き回ってたよ。

20131211_2


玄関の取り合いしたよ。

Photo_2


向かい合って、線対称でおねんね。

朝も、早くからおきちゃったね。

一緒にお散歩に行ったよ。まっすぐ歩いてくれないし、すっごく元気だから、

ままはちょっとたいへんだったみたい。

でも、かわいいheart01

20131211_3


お散歩して、おうちに帰ってお庭で遊んだよ。

20131211_4


バズ君といっぱい遊んで楽しかったな(≧∇≦)

またお泊りにきてね!!

2013年12月 9日 (月)

お散歩だいすき

こんにちは。ぼく ばっかす

お散歩って、楽しいよねscissors

歩いて、くんくんして、あっ、あのお友達のにおいだ!っていうのもいいし。

広場でのボール遊びも、グ~!!

お友達と一緒に走ったり、ガルガルしたりも最高

昨日、ドッグランに行ったら、前にぼくのおうちに来てくれたことのある

レインちゃんに会ったよ。

Photo


前は、ぼくのあかちゃんたちのパワーに圧倒されたのか、あんまり動いて

なかったけど、昨日は、いっぱい走ってた!早かったなぁ

今9ヶ月だって。さすがに大きいね。

いつもの緑道を歩いてたら、ロックに会ったよ。

ロックのお庭で遊ばせてもらいました。

20131208


ロックのぱぱが、お庭をランにしてくれてるんだ。とっても楽しんだ(*^-^)

ままもね、ロックのままがだいすきで、お母さんみたいに感じるんだって。

ふ~ん。。。

今日のお散歩では、ゴールデンドゥードルのシェルくんに会ったよ。

よ~く間違わられるんだよ。似てる?

20131209


9月で3歳だって。ぼくの妹のリアンは7月で3歳だから、もっと似ているかも。

今度みんなで並んだ写真を撮りたいな。

ね!お散歩って 楽しいよね~

そうそう、市川のgummoくんが写真を送ってくれたよ!

もうponzちゃんを抜いちゃったって(笑)

Ponz


ちょっとぼやけてしまって、ごめんね。

じゃ~ね。

2013年12月 8日 (日)

ドッグランでバーベキュー

こんにちは。ぼく ばっかす

ぼくのままのままは、もう20年以上も前に亡くなっているから、ままは寂しい時もあるんだって。

ふるさとからの宅急便な~んて、ものすごくうらやましいんだって。

え?届いたの?すごい!誰から?

ふ~ん、ままのいもうとのさとちゃんから、お庭の柿の木の柿と、大事に

育てた畑の野菜がおくられたんだって。ままは、すっごく喜んでるよ!!

20131203


小松菜は洗ってくれてました。柿はこの倍。。。とても甘くて美味しいの(o^-^o)

大事に育てたたくさんのお野菜、どうもありがとう。

7日の土曜日にいつもあそびに行くドッグランでバーベキューをしたんだよ。

お天気を心配していたけど、ぽかぽか陽気で、楽しかったよ。

20131207

ぱぱやままがお肉やほたてなどを焼いてたんだ。

すっごくおいしそうなにおいがするから、近くに行くとおこられたよ。

燃えちゃうよって。こわっ

ほたて、スペアリブ、えび、ソーセージ、などなど。

ぼくたちは、骨をもらったよ。おいしかった(≧∇≦)

Top


TOPくん。ずっとつながれていて、切なそうにしていたから、ぼくのままが。

でも、これって、いやがっているのでは!?Photo


暑い夏と違って、いっぱい走っていたね、はやてくんだよ。

次にお約束の集合写真。

Photo_2


2


やっぱり、ぼくって、大きくて、なんだか黒いかたまりに見える(笑)

広いところで走り回れたし、お兄ちゃん達がきて、サッカーで遊んでくれたし、

すっごく 楽しかったheart02

2013年12月 5日 (木)

Photo


イブちゃんは、お友達に会うと、遊ぼうよ!って、この体制になるんだよ。

かわいいよね。

いつも、ガルガルしておすもうをとるんだ。すっごく 楽しんだsign03

ある朝ね、目の前にこんな大きなお山が。

Photo_2


ぼく、こわくてこわくて、一歩も歩けなくなっちゃったの。

ままは、しかたないなぁ~って、戻って道を変えてくれたよ。

あ~あれはなんだったんだろうdown

昨日は、ままのお友達があそびにきたよ。

ぼくに会いにきてくれたんだって。えっへんgood

20131204


ちっきちゃんていって、ままとは30年もお友達なんだって。

ぼくんちのツリーは、真っ白なんだよ。少し寒々しいかんじ?

ちっきちゃん、またあそびにきてね~heart02

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »