« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

シェル君もカットしたよ

こんにちは。ぼく ばっかす

またまた お散歩のお話しなんだけどね、ぼくが1歳くらいのころはよく、

夕方は相模原公園に遊びにいってたんだ。

最近は、ままのお仕事もあるけど、公園にはあまり行かなくなってね。

鵜の森のドッグランに行ったり、河川敷に行ったりしてるんだnote

おととい、イブちゃんと河原に遊びに行ったら、リーフィアに会ったsign03

すっごい久しぶりだったし、薄暗かったけど、ぼくはすぐにリーフィアだって

わかって、ダッシュしてごあいさつに行ったよ(*≧m≦*)

リーフィアもリーフィアままもぼくを覚えてくれてて、うれしかった~

フリスビーやボールで一緒に遊んでもらいました。

今日はね、シェル君がおうちに遊びに来てくれたよ。

ぼくは23日にトリミングだったけど、シェル君は、21日だったんだって。

トリミング後のぼくたちもやっぱり、似てる?

1


お庭で、ボール遊びしたよ。おやつも一緒に食べたり、楽しかったsign01

2


大好きなシェル君ね、2月にお引越ししてしまうんだって。

せっかく仲良しになれたのに、寂しいよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これからも連絡とって、一緒に遊べるようにしてね、まま!!   

     もちろん!これからも、どんどん遊んでもらおうね。バッカス。(ママ)

そうだ、まま、28日からまたお仕事なんだよね。

がんばろうねsign01

。。。あ、バッカス、28日からのお仕事なんだけどね、

センター北のプレミアヨコハマというお店の中だから、バッカスは入れないんだ。

だから、今回は、まま一人で行くしかないんだsweat02

お留守番してね、ごめんね。

ままも、バッカスが居ないと寂しいし、一人じゃ自信ないよ~

朝と夜のお散歩はいつも通りするから、よろしくねっsign04

2014年1月25日 (土)

少し小さくなったBacchus

こんにちは。ぼく ばっかす

ここ2~3日は、わりとあったかいねup

お散歩していると、ままは少し汗をかくらしいよ。

23日にトリミングしたよ!

シャンプーしてしまうとぼくはぼくで無くなってしまうよ(笑)

Photo

ふわふわもこもこの毛が濡れてしまうと、ぼくはこ~んなに細いんだ。

この日は、3人のトリマーさんががんばってくれたよ。4人の時もあったよ。

だから、6時間半で終わったよ!!早かったsign02

20140123


201401232


3


どうですか?ちょっと小さくなったかな?

前の晩にままがだっこしてくれた写真と比べてみてね。

Photo_2


Perritoって、仔犬という意味なんだってねsign04

Perrito


ラベルがかわいいし、おいしいから ままのお気に入りのワインなんだよ(o^-^o)

ねえ、みんな。トリミング前と後のぼく、どっちが好き?

ぼくはね、ぼくは、どっちでもいいんだ(笑)

2014年1月24日 (金)

お散歩で会うお友達

こんにちは。ぼく ばっかす

最近はとっても寒かったり、風が強かったり、急に雨が降ってきたりとか、

変なお天気が続いてるけど、みんな、元気?

ままがお仕事お休みしているから、わりとゆっくりお散歩してもらってるんだぁ。

この前、鵜の森のドッグランに行ったよ。

Dear


Dearちゃん。5月で4歳のゴールデンの女の子。かっわいい(゚ー゚)

お姉ちゃんのメルちゃん。

Photo_2

Dearちゃんに近づく子のみんなに、わんわん!と威嚇してるよ

守っているんだって。

ぼくももちろん、ほえられた~

Photo_3


ドーベルマンのトップくん。

Mix


ボーダーコリーとトイプードルのmixのバディくん。

止まること無く走り回っているよ(笑)

疲れないのかなぁ?

Photo_4

ボーダーコリーのモカちゃん。

みんな、ぼくと一緒に遊んでくれてありがとう。

緑道でよく会うぽぽちゃん。節分の鬼さんのお洋服だ!

Photo_5

バンビくんのスカジャン?もかっこいい!Photo_6

イブちゃんだ!Photo_7

ガルガルできる!やった~楽しいんだ(≧∇≦)

お散歩はだ~い好き(゚ー゚)

お友達と遊べるともっと楽しくてだ~い好きo(*^▽^*)o

この次はぼくのトリミングのことを話すねheart04




2014年1月19日 (日)

BIGなBacchus

こんにちは。ぼく ばっかす

今日はすっごい風だったね。部屋の中がじゃりじゃりしていて、

ままは雑巾がけをしていたよ。どうせ、ぼくがまたよごしちゃうんだけどね(^-^;

そうそう、ぼくのトリミングの日がまったよ。23日だって。

一日かかるし。。あ~あ、いやだなぁ゚゚(´O`)°゚

今のぼくは一番おっきい時だよ(笑)

Photo_2


Photo_3


じゃ~ね。またねsign01

2014年1月14日 (火)

ちえちゃん 成人式

こんにちは。ぼく ばっかす

今日はよく晴れたね~

日曜日で大船のお仕事が終わったよ。

おもちゃを持ってきてくれて遊んでくれた人。

おやつをもってきてくれた人。

ぼくの大好物のチーズを持って、遊びに来てくれた人。

毎日会いに来てくれた人。

おさかなやさんは、おいしいだし巻きたまごを食べさせてくれた。

ほんとにほんとに、みんなどうもありがとう!

お散歩の途中に寄ってくれた、ダルメシアンとラブラドールのmixのダルちゃん。

Photo

Mix


ダルメシアン模様のラブラドールってかんじ。大船では有名なんだって(*^-^)

あと、もうすぐ8ヶ月のゆずちゃん

Photo_2


あまりにも元気でぼくにとびかかってくるし、ままにも体当たりするから、

パパに抱き上げられちゃったんだよ(笑) かわいかったheart02

ぼくと遊んでくれた、同じ年のいつきくん。友達になったんだ!えっへん!!

Photo_3


そうそう、ベビーサインって知ってる?手話のような仕草で赤ちゃんと

ままがコミュニケーションして、関係を深めるんだって。すっご~い

そのレッスンの帰りの赤ちゃんたちとの写真。

Photo_4


ぼくとままは、どうだろう?ままの言っていることはたいていわかるんだけど、

ままは、どのくらいぼくのことわかっているのかなぁ?

でもね、ああ~わかってくれてる!と思うことが多いんだ。だから

ままだいすきなんだheart04

ぼくが、首に巻いてるマフラーに気づいた?

ままのお店にあるカシミヤのマフラーなんだよ。とてもやさしい

おじさんがお買い上げくださり、そして、なんと!ぼくにプレゼントしてくれたんだ!!  あったかいのo(*^▽^*)o  うれしいup

隆くんとは、一緒にお散歩したよ。

Photo_6


Photo_7

大船のみなさん、一週間どうもありがとう。

また会いに行くね~

昨日は、ちえちゃんの成人式でした。

みんなで4時に起きて新横浜まで行きました。

Photo_5


7時ちょっと過ぎに着付けが終わったよ。メイク前のちえちゃん。

メイクすると~

20140113


ちょっと風は強かったけど、良いお天気でよかったね。

このあと、

ちえちゃんは、パーティ三昧で、ままは急いでおうちに帰って、寝たよ。

風邪がひどくなっちゃったんだ。大丈夫?まま。。。

ちえちゃん、成人式おめでとう

2014年1月 8日 (水)

大船でのバッカス

こんにちは。ぼく ばっかす

月曜日から、大船の商店街に行ってます!

山梨の水晶を扱っている社長さんと一緒に毎日楽しくお仕事してるよ。

大船の人たちもみなさん、優しくて、ぼくと遊んでくれたりするよheart01

ドッグランでよく遊ぶはやてくんと同じセッターの女の子がお店に寄ってくれたよ

デラちゃん。7歳。美人さんだよね。

Photo_2

今日は、このブログを見たよと、ずっと前に足柄のcocoで遊んだことのある

ニューファンのとわちゃんのママがぼくに会いにきてくれたんだ!

うれしかったなぁ~どうもありがとう。

バスに乗ってくるから、とわちゃんは一緒ではなかったから、ちょっと

残念。。。

オールドイングリッシュシープドッグのくおんくんととわちゃんの写真を見せてもらったよ。くおんくん、大きくなってた!

また一緒に遊ぼうねと約束して、ばいばいしたよ(*≧m≦*)

そうだ~みんな、昨日七草粥って、食べた?

ぼくが好きな葉っぱとは形が違うみたいだったけど、ままたち、おいしそうに

食べてたよ

おせち料理やごちそうで疲れた胃を休ませるためだとか。。。

ふぅ~ん。

Photo

そうだ!大船の商店街で、ぼくのお兄ちゃんに出会ったよ。

Photo_3


久しぶりにままが大喜びだったよ。

お兄ちゃんの方が茶髪だね。ぼくも茶髪とか金髪とか、できるのかな?

今日は、雨が降ってきちゃったから少し早く帰ったんだ。

明日も雨みたい。行かれるかなぁ~?

2014年1月 6日 (月)

初売り!

あけまして おめでとうございます

ことしも どうぞよろしくおねがいします。

2014

ままのお仕事もよろしくお願いします!!

朝のお散歩で、黄色のなんてん?かな?お正月っぽい(≧∇≦)

Photo


あれ?ぼくばっかりで、黄色の実があんまり見えないね(笑)

月曜日からお仕事だから ままがドッグランに連れて行ってくれたよ。

Mix


トイプードルとボーダーコリーのmixのバディくんと

Photo_2


ドーベルマンのトップくん と思い切り走ったよ。

お友達にもたくさん会えたし、

その後、おにいちゃんとサッカーをしたよ。

すっごく楽しかった!!明日からお仕事がんばるよ。ままheart01

6日の月曜日から日曜日までの一週間は、

大船だよ。

JRとモノレールの大船駅近くの大船中央商店街で、

おかしのまちおかのとなりだよ!

半年ぶりのお店だし、26年の初売りだから、ぼくもままもはりきってるから、

ぜひ、あそびにきてね。

毛皮のコートの他にもいろいろ用意しているんだよ(* ̄ー ̄*)

あれ?

Bacchus?

Bacchus
チョコレート?

な~んだ ぼくは食べられないやsweat02

じゃ~ね、大船で会おうねsign03

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »