« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

いろんなお散歩

こんにちは。ぼく ばっかす


春らんまん!GWだね~

みんなは、どんな風に過ごすんだろう?

ぼくは、5日に山中湖のwoofのスタンダードプードルのオフ会に参加するのが

メインイベントかなっ!!

そうそう、この前ぼく、トリミングしてきたよ。

いつもの通り、シャンプー時の情けない姿を見る?

Photo

まるで別の犬(笑)

Photo_2

シャンプーしてドライが終わって、いったんお外にだしてもらえた。

Photo_4

やっと終わったよ♫あんまり変わんない気がするけど、変わった?

Photo_5

この日は約6時間かな?早かったね。

JOKERららぽーと横浜店のブログも良かったら見てみてね。

海老名の三川公園に行ったらね、芝桜がきれいだったよ。

Photo_7

 

Photo_8

埼玉に芝桜のきれいな所があるらしくて、ままはなつかしがってたよ。

イブちゃんといっぱい 遊んで楽しかったよ。

高幡不動尊も見てきたよ

3_3

仁王門の前で撮ると少しはぼくも強そうに見える?

な訳ないね。。。

Photo_9

しだれ桜がきれいだね。

2

平安時代初期の様式で建てられた五十塔。すてき!

そして、なんと言っても不動明王像だよね!両隣にいる童子像も!

あら?写真撮ってないんだって(ままらしいや笑)

またね~

 

2014年4月22日 (火)

座間の仲良し小道

こんにちは。ぼく ばっかす

前にもお話ししたけど、座間市側の仲良し小道がきれいに整備されて

お花もきれいだし、ぼくたちもよくお散歩しているんだ。

6日に桜まつりがあったんだよ。

ぼくは、ままと八王子の方にでかけたから、夜になってしまったんだ。

その日は、晴れ→曇り→雨→豹→曇り。。。変なお天気だった。

帰ってから、仲良し小道に繰り出したよ!!

Photo

すっかり夜桜。それもまたよろし(笑)

ままは、屋台に期待していたようだけど、雨のせいかな?少なくて、

お好み焼きだけ買って帰りました。

ぼくも少しもらった。おいしかったよ。



座間の仲良し小道でお友達になった りく君とももちゃん。

Photo_2

ぱぱとままと一緒だと2頭一緒だったけど、仲が悪いから、

ままだけだと、1頭ずつ別々にお散歩するんだって。

まま同士、意気投合してお話が楽しそうだった。

ある日、りくぱぱのご実家でとれる「きよみ」というオレンジをいただきました。Photo_3

ジュースにするとおいしいそうです。

Photo_4

あまくて、すっごくおいしかったって☆

ありがとう!りく君まま。

2014年4月19日 (土)

お墓参りの日

こんにちは。ぼく ばっかす

お墓参りの日は、忙しかったよ。

朝、関内でままの用があったんだ。

だから、横浜公園に寄ったよ。

Photo_5

2

とてもきれいな公園だね。

伊奈町でお墓参りして、羽生のパーキングで鬼平犯科帳の建物を見物して、

じいじを横浜まで送って、

Photo_6

岸根公園でお散歩したよ。

この濃いピンクの桜は何てお名前かな? 

Photo_8

岸根公園で11歳のレオ君と遊んだよ。

おうちにいるとあんまり動かないみたいだけど、公園に来ると

とても活発になるんだって。やっぱりね、みんなお散歩が大好きなんだね!

ばあばの命日

こんにちは。ぼく ばっかす

もう桜が終わったよね。毎年恒例の桜の絨毯。

Photo

この後、ぼくが遊んで、花びらが散らばってしまったよ(笑)

桜のお花は、本当にきれいだよね~

ままは、満開の桜を見ると最初はため息をついて 悲しそうな顔を

するんだね。まま どうして?

ばっかす、ままのお話しきいてくれる?

今から24年前の平成2年の春はとても暖かくてね、

3月の終わりには満開でね、

ままのままがいる上尾でお花見をしたんだよ。

ままのままとぱぱと、ままの妹とままのだんな様と、屋台でいろんな

おいしい物を食べたり、おしゃべりしたり、桜の木の下で、

とっても楽しかったんだ!

母は人とバイバイする時、必ず握手をするんだよ。「またね!」って。

母の手はぷよぷよしていて、あったかかった。

その3日後の4月3日に、いねむり運転のトラックにひかれて亡くなってしまったの。

「またね!」って、言ったのに。

一緒にいたいとこの女の子は重体、近所のおばさんと妹も即入院。。。

大きな交通事故でした。

母は46歳。妹は16歳で、母親が居なくなってしまったの。

その日から、ままが妹のままになろうって思ったんだ。

お天気が良いから、自転車に乗り、みんなでせり摘みに行っただけなのに。

ひとりが一台の自転車に乗り、左側を一列に走っていただけなのに。

突然死んでしまうなんて。悲しくて悲しくて。。。何年間も立ち直れなかったよ。

特に桜が咲くとね(泣)

今でもせりは食べられないよ。

桜は楽しめるようになったけどね。

ねえ、ばっかす。いつ何が起きるかわからないから、毎日を大切に

楽しく過ごそうね。

Photo_2

ままのパパと一緒にお墓参りに行ってね、羽生のパーキングに寄ってみたよ。

Photo_3

鬼平犯科帳の建物を復元しているんだって。

Photo_4

名物らしい。ぼくも食べたよ♫

またね。

2014年4月17日 (木)

久しぶりにバッカスとベイビー 再会!

こんにちは。ぼく ばっかす

毎日、あったかいね。昼間なんて ぼくには暑いくらいだよ~

前にどこまでお話ししたかな?

7日にね、ままとぼくは、山中湖の花月園のドッグランに行ったんだ。

ぼくの子供のえりかちゃんとヴィヴィアンちゃんとブービエのお友達とポンのお友達にも会えるから!!

2

アプリの子がえりかちゃん。お兄ちゃんがアフガンだから、アフガンカットだって。

Photo_2

Photo_3

お兄ちゃんのクィント君。優雅。

前に会った時は、えりかちゃんを守ろうとして、ぼくにウーって言ってたけど、

この日は普通に一緒に遊んでくれたんだ。

えりかちゃんの父親って、わかってくれたのかな~

Photo_4

Photo

白い子はヴィヴィアン。少し前まではふわふわしていたけれど、ちょっと

事情があって、短くカットしたんだって。ままが指を骨折してしまったって。

心配だな

Photo_5

じゅっちゃんと兄弟。やっぱり似ているよね♪1

Photo_6

Photo_7

親子水入らず(笑)

山中湖はまだ寒かったから、ぼくたちは快適に遊べたよ。

あ~楽しかった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

2014年4月 2日 (水)

毎日がお花見

こんにちは。ぼく ばっかす

大雪が降ったりして すっごく寒かったけど、あったかくなり始めたら

あっという間に春になった気がするな。

Photo

一足早く咲いていた河津桜から…

Photo_2

ソメイヨシノ。そして、

Photo_3

はなもも!  かわいくて、きれい。

Photo_8

座間の仲良し小道は、いろんな所にいろんなお花。

最近は、ぽかぽかだし、お花見ができて お散歩楽しいよね!!

29日に行ったドッグショーでは、久しぶりにクリームちゃんに会ったよ。

Photo_5

背中のは~と見える? かっわいいよね~

ぼくの娘のふたばちゃんもきてたのに、おせっかいなばあばのままは、

写真撮るのを忘れちゃったんだって。残念だよね。

ビッグサイトの近くの公園であそんだよ。ユキヤナギがきれいだったよ。

Photo_6

ドッグショーでは、たくさんのお友達と会えたし、おもちゃやおやつを

買ってもらったり、楽しかったな~

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »