« 久しぶりにバッカスとベイビー 再会! | トップページ | お墓参りの日 »

2014年4月19日 (土)

ばあばの命日

こんにちは。ぼく ばっかす

もう桜が終わったよね。毎年恒例の桜の絨毯。

Photo

この後、ぼくが遊んで、花びらが散らばってしまったよ(笑)

桜のお花は、本当にきれいだよね~

ままは、満開の桜を見ると最初はため息をついて 悲しそうな顔を

するんだね。まま どうして?

ばっかす、ままのお話しきいてくれる?

今から24年前の平成2年の春はとても暖かくてね、

3月の終わりには満開でね、

ままのままがいる上尾でお花見をしたんだよ。

ままのままとぱぱと、ままの妹とままのだんな様と、屋台でいろんな

おいしい物を食べたり、おしゃべりしたり、桜の木の下で、

とっても楽しかったんだ!

母は人とバイバイする時、必ず握手をするんだよ。「またね!」って。

母の手はぷよぷよしていて、あったかかった。

その3日後の4月3日に、いねむり運転のトラックにひかれて亡くなってしまったの。

「またね!」って、言ったのに。

一緒にいたいとこの女の子は重体、近所のおばさんと妹も即入院。。。

大きな交通事故でした。

母は46歳。妹は16歳で、母親が居なくなってしまったの。

その日から、ままが妹のままになろうって思ったんだ。

お天気が良いから、自転車に乗り、みんなでせり摘みに行っただけなのに。

ひとりが一台の自転車に乗り、左側を一列に走っていただけなのに。

突然死んでしまうなんて。悲しくて悲しくて。。。何年間も立ち直れなかったよ。

特に桜が咲くとね(泣)

今でもせりは食べられないよ。

桜は楽しめるようになったけどね。

ねえ、ばっかす。いつ何が起きるかわからないから、毎日を大切に

楽しく過ごそうね。

Photo_2

ままのパパと一緒にお墓参りに行ってね、羽生のパーキングに寄ってみたよ。

Photo_3

鬼平犯科帳の建物を復元しているんだって。

Photo_4

名物らしい。ぼくも食べたよ♫

またね。

« 久しぶりにバッカスとベイビー 再会! | トップページ | お墓参りの日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/55849295

この記事へのトラックバック一覧です: ばあばの命日:

« 久しぶりにバッカスとベイビー 再会! | トップページ | お墓参りの日 »