« 志賀高原に行ったよ   パ~ト1 | トップページ | まんまるのばっかす »

2014年6月20日 (金)

志賀高原に行ったよ  パ~ト2




こんにちは。ぼく ばっかす


ままは何度も温泉に入ってたよ。よっぽど好きなんだよね!

このホテルには、コリー犬のジュッピーがいるんだよ。

その子と遊ばせてもらうのをぼくはとっても楽しみにしてたんだ。

Photo_9

山から猿がおりてきて、いたずらするから、ジュッピーが追い払うんだって。

すっごいな~

リードなんかしないで、山を自由に駆け回って、ちゃんと家に帰るんだって。

ふぅ~ん。なんか楽しそうだなsign05

山道をおりて行くとゴールデンの女子のジュリアちゃんがいてね、その子に

会いに行くと帰ってこないから、ジュッピーのパパが車で迎えに行くんだって。

おもしろい(笑)

この子がジュリアちゃん。

Photo_10


やっぱり、山小屋の看板犬だよ。みんなすごいな~

朝から、ジュッピーやジュリアと遊べて大満足sign03

ジュッピーとジュリアにバイバイして、ぼくたちは戸隠に行ったよ。

戸隠神社は、ぼくは入れなかったから、ままだけ参拝。

Photo_12

樹齢700年のご神木

Photo_13


境内からおりると、樹齢800年の三本杉があったよ。

その一本がこれ。

Photo_14


800年前って、え~!?鎌倉幕府?すっごいな~

いろんな事を見てきたんだね。お話しできたらいいのにね。

Photo_15


戸隠神社をあとにして、

さあ!大久保の茶屋へ。Photo_16

普段は、ラーメンやおうどん好きのままも、ここの戸隠そばを食べたら、

おいしい~って、言ってた。

Photo_17


このお店も創業は1805年なんだって。歴史があるんだね。

このあとは、松本城下の縄手通り商店街をお散歩したよ。

古い建物が立ち並んでるし、かつての藏を改装して、いろんな

お店や宿になっていて、すてきな観光名所。

Photo_18

お友達もできたよ。ラッキーとチェリー。パパがトレーナーさんで

いろんな事を教わったよ。

Photo_20


その他に、レストラン タイマン。ままなんて、とても入れない、高級フレンチ

のお店らしい。

Photo_21


こんな古本屋さん。松本城を忠実に小さく作ってあるんだって。

Photo_22


四柱神社もお参りしたよ

Photo_23


今回の旅は、たっくさんお参りしたなぁ~

Photo_24


お馬さん好きのままは、飯綱高原の乗馬クラブに寄り道して、

いろんなお馬さんを見て、大喜び。本当はさわりたかったんだけど、

クラブの人に噛むかもしれないから、さわらないで。と言われ、

あきらめてた(笑)

次はパンツで行って、乗馬を体験するとはりきってたよ。sweat01

長野の旅、楽しかったね。

« 志賀高原に行ったよ   パ~ト1 | トップページ | まんまるのばっかす »

ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅が出来て・・・イイですね。バッカス君お利口さんで色々な場所にお出かけ出来て楽しいね。楽しそうな様子が伝わってきます。happy01

ジュジュままさん。おかげさまで、ばっかすは、宿でもお利口にしてくれるので、
楽しくお泊りできましたspa
今回は部屋食ではなかったので、寂しい思いをさせてしまったように思います。

またご一緒に遊ばせてくださいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/56546194

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原に行ったよ  パ~ト2:

« 志賀高原に行ったよ   パ~ト1 | トップページ | まんまるのばっかす »