« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月20日 (金)

志賀高原に行ったよ  パ~ト2




こんにちは。ぼく ばっかす


ままは何度も温泉に入ってたよ。よっぽど好きなんだよね!

このホテルには、コリー犬のジュッピーがいるんだよ。

その子と遊ばせてもらうのをぼくはとっても楽しみにしてたんだ。

Photo_9

山から猿がおりてきて、いたずらするから、ジュッピーが追い払うんだって。

すっごいな~

リードなんかしないで、山を自由に駆け回って、ちゃんと家に帰るんだって。

ふぅ~ん。なんか楽しそうだなsign05

山道をおりて行くとゴールデンの女子のジュリアちゃんがいてね、その子に

会いに行くと帰ってこないから、ジュッピーのパパが車で迎えに行くんだって。

おもしろい(笑)

この子がジュリアちゃん。

Photo_10


やっぱり、山小屋の看板犬だよ。みんなすごいな~

朝から、ジュッピーやジュリアと遊べて大満足sign03

ジュッピーとジュリアにバイバイして、ぼくたちは戸隠に行ったよ。

戸隠神社は、ぼくは入れなかったから、ままだけ参拝。

Photo_12

樹齢700年のご神木

Photo_13


境内からおりると、樹齢800年の三本杉があったよ。

その一本がこれ。

Photo_14


800年前って、え~!?鎌倉幕府?すっごいな~

いろんな事を見てきたんだね。お話しできたらいいのにね。

Photo_15


戸隠神社をあとにして、

さあ!大久保の茶屋へ。Photo_16

普段は、ラーメンやおうどん好きのままも、ここの戸隠そばを食べたら、

おいしい~って、言ってた。

Photo_17


このお店も創業は1805年なんだって。歴史があるんだね。

このあとは、松本城下の縄手通り商店街をお散歩したよ。

古い建物が立ち並んでるし、かつての藏を改装して、いろんな

お店や宿になっていて、すてきな観光名所。

Photo_18

お友達もできたよ。ラッキーとチェリー。パパがトレーナーさんで

いろんな事を教わったよ。

Photo_20


その他に、レストラン タイマン。ままなんて、とても入れない、高級フレンチ

のお店らしい。

Photo_21


こんな古本屋さん。松本城を忠実に小さく作ってあるんだって。

Photo_22


四柱神社もお参りしたよ

Photo_23


今回の旅は、たっくさんお参りしたなぁ~

Photo_24


お馬さん好きのままは、飯綱高原の乗馬クラブに寄り道して、

いろんなお馬さんを見て、大喜び。本当はさわりたかったんだけど、

クラブの人に噛むかもしれないから、さわらないで。と言われ、

あきらめてた(笑)

次はパンツで行って、乗馬を体験するとはりきってたよ。sweat01

長野の旅、楽しかったね。

2014年6月19日 (木)

志賀高原に行ったよ   パ~ト1

こんにちは。ぼく ばっかす

毎日暑いね~みんなは 早起きしてお散歩しているのかな?

ぼくとままは、朝寝坊だから、木陰を求めて、相模原公園にお散歩行ってるよ。

最近お友達になったのは、SUGARちゃん。

Sugar_2


スピッツが濃いミックスちゃん。今日が殺処分!て日に助けられたんだって。

よかったね。ぼくと同じ4歳半。ぼくね、遊ぼうよheart01って言ってみたんだけど、

そんな気分じゃなかったみたい(笑)

20140617_2


1歳9ヶ月のジェーンくん。ロングリードでボール遊びをしたよ。

ぼくは、ボール大好き(*≧m≦*)

今相模原公園の花しょうぶがとてもきれい!

20140617_3




ぼくの前に居たパグのめりたんが天国にいってしまって、ままは

毎日泣いていたんだって。そんな時に出逢った、秋田犬。

ぼくより4ヶ月お兄ちゃんなんだ。

今は安曇野に住んでいるんだけど、ブリーダーさんから預かって、

最初の一週間くらい、ままがお世話したんだって。虎毛だから、

虎太郎(こたろう)って、お名前もままがつけたんだって。

もう4年くらい会って無かったから、会いに行ったよ。

一緒にお散歩もできたんだ。

Photo


Photo_2


Photo_3


覚えていてくれたみたいで、ままがむぎゅ~ってしても、怒らないで、

笑ってくれたよ。まま、うれしくて泣きそうだった(笑)

虎太郎にバイバイして、ぼくたちは善光寺に行ったよ。

Photo_4


国宝に指定されているだけあって、すて~きな建物で二重屋根は

総檜皮(ひわだ)葺きなんだって。

参拝したよ。なにをお願いしたか?内緒bleah

辛いもの好きのままは、八幡屋磯五郎で、オリジナルに調合してくれる

唐辛子をゲットして、ご満悦。

Photo_5

Photo_6


Photo_7


ゆず味噌のやきおにぎりと、ゆず味噌のところてん。この他に

おやきも食べてたよ。おいしかったって!!

標高1600mにある西発哺温泉ホテルにお泊りしたよ。

1


Photo_8


山菜とたけのこづくしのお料理と信州牛のしゃぶしゃぶ。ままの

大好きなお食事だね~

このあと、温泉に入って。。。最高だね、ままup

すごく良質の温泉なんだって。顔の湿疹、治るといいな~

今日はこのへんで。パ~ト2へつづく

2014年6月11日 (水)

らいおんに似ている?




こんにちは。ぼく ばっかす





梅雨って、いやだな~ぼくの大好きなお散歩に行かれないし、

お部屋の窓を閉めると、むしっと暑いし。。。

結局エアコンをつけてくれるけど、ままは、寒がってるよ(笑)

梅雨に入る前は暑かったよね。

ままが銀座にご用があったので、一緒に行ったよ。

Photo_2


ぼくにとって、初めての銀座。みんなおしゃれさんsign05

(ままは、田舎者ってかんじ)

あれ?みんながぼくに似ているって。そうかな~?

Photo_3


ぼくって、らいおんとかくまさんとか、たまにゴリラに似ているって

言われるよhappy01

ご用が終わったから、東京タワーに行ったよ。

Photo_4


ままはね、スカイツリーよりも東京タワーの方が好きなんだって。

みんなはどう?

Photo_5


久しぶりに来たから中に入りたかったのに、ぼくが居たから

入れなかったね。残念↓

芝公園でお散歩したよ。

Photo_8





ままがね、若い頃と今では、行く所、見る所が違うのと、ぼくがいるから、

がらりと生活が変わったんだっ、言ってた。

芝公園をお散歩するのは、初めてだって、ままも喜んでくれたよ。

この日は、ちょっとしたシティボーイでしょ(*^ω^*)ノ彡

2014年6月 6日 (金)

特別な日の 後半

こんにちは。ぼく ばっかす

また、PCがフリーズしちゃったから。。。

後半へつづくにしました。

BUZZくんままからのプレゼントを見て!!

Photo_10


10頭の子供と名前とカットの様子もとらえています。

こんなにうれしいことはないです!!

ままは、声もでなくて、じーっと、見入って泣いてました。

ありがとうバズくんまま。

そして、今日6月6日はこの10頭の赤ちゃんたちのお誕生日です。

みんなそれぞれ、トリミング行ってパーティしてもらったり、ケーキ作ってもらったり、

お祝いしてもらっているようです。本当にみんなが幸せになってくれて、

感謝してます。

お誕生パーティなどしてみようかとも考えましたが、体調不良の方もいらっしゃいますし、時季がよろしくないので、あらためました。

いつかみんなで集まることが夢ですheart

バッカスが生後66日目に、兄弟犬のシークとサンダーとアイリスちゃんのご両親に

誘われて、初めて 相模原麻溝公園に連れて行っていただきました。

公園デビューでした。

広々していて、季節のお花が咲き乱れ、たくさんのお友達わんこに会える公園、

バッカスはすぐに大好きになりました。

夕方のおさんぽは ほとんど毎日公園に行くように、なりました。

いろんなお友達に出逢いましたが、

もっくん、オスカーくん、こうたろうくん、じゅりちゃん、ねねちゃん、りんちゃん、

リーフィアちゃん、ふくくんとは、ほとんど毎日会いました。

なかでも、オスカーとこうたろうには、よく遊んでもらいました。

育ててもらったんです。

5月の初めころでしょうか、オスカーが足を引きずっていました。

わたしは、心配していたのにお見舞いに行かれずに過ごしていました。

そしたら、昨日の5日の朝、虹の橋を渡ったとのお知らせが。。。

わたしは、ものすごく後悔しています。なぜ、オスカーに会いに行かなかったのか。

バッカスだって、お兄ちゃんにお礼が言いたかったはずなのに。

本当にごめんなさい。

今日、オスカーは、たくさんの人たちと、大好きなおやつにかこまれて、

お花畑の中で眠るように、旅立ちました。

どうか、安らかに。天国へ行ったら、うちのめりたんとも遊んであげてね。

さようなら。オスカー。sweat02・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_11

                                 合掌

特別な日 前半

 こんにちは。ぼく ばっかす

暑い日が続いていたけど、とうとう梅雨入りしちゃったね。。。

どんだけ長い間、Bacchus diary お休みしていたんだろうね。

なんかね、ウイルスとかでPCの調子が悪いんだって。

早くなんとかしないとね。

この3週間くらい、みんなにお知らせしようと写真だけは撮っていたんだよ。

少し紹介するね。

ぼくの庭で一年間なんにもお世話しなかったのに、ばらが咲いたよ。2


Photo


ままはすっかり反省して、今年からはちゃんとお世話すると言ってます(笑)

ばらの季節も終わって、おさんぽ道にはPhoto_2


おさんぽ道でよく会うアネラちゃん

ハワイ後で天使という意味なんだって。いつもぼくと一緒に歩いて

くれるんだよ。ありがとう

Photo_12





横浜の青葉区にいるぼくの長男のテディくんちに遊びに行ったよ。

Photo_4


リードをはなさないでという看板の前で写真を撮る瞬間だけ、はなしました。

ごめんなさい(;;;´Д`)

茨城のふたばちゃんとMacくんにも会いに行ったよ。

Mac


Macくん。体重はぼくをぬかしちゃったよ!

Photo_5


ふたばちゃん。やっぱり女の子だよね。

ふたばちゃんのままのてごねパン。

Photo_13


ぼくも少しいただいたよ。おいしかったhappy01

お泊りさせてくれて、どうもありがとう!

5月は17日がちえちゃんのお誕生日。

31日がままのお誕生日。

Photo_7
21歳になったよ。

ままはね

Photo_8

ちえちゃんからのプレゼントのワンピースをきて、アナと雪の女王を見て

ごはんを食べて、温泉に入って ボディケアなんてしてもらってきたんだって。

母の日とまとめてのちえちゃんからのプレゼント、うれしそうだったよ。

後半へつづく

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »