« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

お台場へ行ったよ







こんにちは。ぼく ばっかす


27日から、3月5日まで、高円寺のルック商店街でお仕事だよ。

22日に下見に行ったよ。この前行ったときには、準備中だったお隣の

たこやきやさんも、オープンして お客さんが並んでた!おいしいんだねlovely

ぼくも入れる”honohono cafeというお店でランチ。ままは、

和風ロコモコランチ。

Photo_2


ままのとなりでぼくはおりこうに待ってたよ。

Photo_4





えー!?顔だけ?これじゃ、どこにいるのかわかんないね(笑)

高円寺の商店街から、お台場にお散歩に行ったよ。

海浜公園。ぼく、初めての海かな?

Photo_5


お散歩してたらね、変わったお友達に出会いました。

お猿さんsign03

Photo_6


たろうじろう一門のジュニアくん。6歳

最初はびっくりして、近くによれなかったよ。ままはお猿さんが大好きだから、

大喜び!!

Photo_7


ぼくもなれて、楽しかったo(*^▽^*)o

暑くもなく、寒くもなく、お散歩日和で、気持ちよかったheart01

Photo_8

Photo_9


ままとらぶらぶheart04

Photo_10


だんだん暗くなってきたら、イルミネーションがきれいshine

Photo_11

Photo_12


ライトアップされた~

Photo_15


Photo_16

ぼく まっくろ(笑)

今日は、初めて海で遊んで、お猿さんに会って、楽しいお散歩だった~sign05

いい感じに疲れたぼくは、きもちよ~く おねんね

Photo_17



2015年2月18日 (水)

お料理教室

こんにちは。ぼく ばっかす


今日は冷たい雨rainだね。大好きなお散歩に行きづらくて

いやだな~down

最近ね、ままはお料理を習いに行ったりしているよ。

毎週土曜日にぼくのお散歩をしてくれるおじちゃんとおばちゃんは、

信州出身で、おいしい”お焼き”を作ってくれるんだ。

今だと、古漬けになった野沢菜をあんにしたお焼きがおいしいんだって。

ままは、習いに行ったよ。もちろん!ぼくも一緒に。

そのおうちには、チャオという猫ちゃんがいるんだ。ぼくは、どうしてもお友達に

なりたいのだけど、じーっとにらまれる感じがするsweat02

お焼きができた~

1


中力粉をぬるま湯でこねて、30分ねかし、丸くひろげた皮にあんを包む。

その日は、野沢菜、かぼちゃ、切り干し大根、なすの4種類。

野沢菜の古漬けは、今しかないので、とても貴重。なすは、本当は丸なすがいいのだけれど、

今はないので、長なすを代用。

包んで、一度やいてから、蒸してできあがり!!

2


とてもおいしくできましたsign03バッカスは、皮だけねo(*^▽^*)o

15日は、バズくんままに声かけてもらって、ROTI.BOTIというインディアン レストランで

本格派、ココナッツ チキンカレー&パコラを習ってきましたよ。

残念ながら、バッカスはお留守番でした。

Photo


Photo_2


カレーはやはりスパイスですね。この先生はガラムマサラも8種類もの材料からオリジナルを

作ってました。香がちがいます。

Photo_3


カンシェフ先生

とても、まじめそうなやさしい先生。質問するとなんでも親切に教えてくださいました。

Photo_4


るーができてきたら、鶏肉のかたまりをだいたんに、投入。

今日は、日本でいう天ぷら、インドでは、パコラを作りました。

Photo_10

大き目にカットした野菜をひよこまめパウダーをスパイスで味付けした衣をつけて

揚げます。

あつあつにチャットマサラという、スパイスをふりかけます。

Photo_8

最高においしいsign05




これがそのスパイス。いろんなものに合いそうなので早速買って帰りました。

ナンではなくチャパティという、トルティーヤに似たものを作りました。




003


全粒粉、塩、砂糖などでこねて、30分くらい寝かしておいた生地を丸く広げます。

004





005

インドにしかないチャパティネットであぶり、できあがり!まさに家庭料理です。

Photo_9


本場インドではタワというこ鉄の道具↑でチャパティを焼くそうです。

完成sign03

Photo_11


完成したお料理をいただきながら、みなさんでおしゃべり。日本人のほうが少ないという

インターナショナル!何十年ぶりに英会話にもふれることができ、

とても楽しい時間でした。誘ってくれたバズ君ままに、感謝heart04

また来月のレッスンも申し込んで、みなさんと再会を約束して、帰りました。

あ~。楽しかった(o^-^o)おいしかった(゚▽゚*)

作ってくれるの?まま?      

がんばってみるね。ばっかす(笑)

2015年2月16日 (月)

ミニオフ会

こんにちは。ぼく ばっかす

寒い寒いと思っていても、日は伸びてきたし、

お散歩道には、桜も咲いてるよ!

Photo


10月桜という種類だって。もっとたくさんの種類の桜が植えてあるから、楽しみだよ。

14日のバレンタインデーの日にワンダフルパーティイーストのミニオフ会が

会ったよ。ぼくと茨城のぼくの5男のMacくんも参加したよ。

001





002

Macのお姉ちゃんがいろいろ着せてくれるんだって。おもしろいね(o^-^o)

まるで女の子みたいにかわいいheart01

オフ会には40頭くらいのお友達が集まってたかなぁ~

1


Photo_3


あれ?なんでぼくはおしりむけてるんだろう?

みんのことをみていたんだけど。。。一番右がMacだよ!!

Photo_7


くうちゃんlovely

Photo_8


おんぶされてるクリームくんsign04

Photo_5




この時も どうしてぼくは、こ~んなに後ろにいるんだろう?(笑)

ゲームしたり、大行進したり、楽しかったよ。

そうそう、TBSの生物にサンキューという番組の撮影もしてたみたいよ。

3月11日(仮定)オンエアーかも。

見てみようっとup

帰る前に、小っちゃいころからお友達のクリームくんと!

Photo_6

2015年2月 3日 (火)

雪まみれのバッカス

こんにちは。ぼく ばっかす


1月25日で 弘明寺のお仕事が終わりました。

一週間がんばったら、ままの体が悲鳴をあげてしまい、ダウンしてしまったんだ。

ようやく少し良くなってきたから、ものすご~く遅くなってしまったけど、

弘明寺のお友達を紹介するね(* ̄ー ̄*)

Photo


エアーちゃん。12歳なんだよ。やさしくて、ぼくと遊んでくれました。

タンク君は、15歳

Photo_2


次はむくちゃん。12歳

Photo_3


Photo_4


弘明寺のお友達は、みんな長生きup

最後の日に姫菜乃ちゃんがままにプレゼントをくれたんだよ。

似顔絵とお手紙と、手作りプレゼント。かわいいよねheart02

「これあげる~」って

1_3


広げてみると

2

ぼくをかっこよく描いてくれて うれしいな。

一生けんめい作ってくれたんだね。ありがとうsign03

弘明寺のみなさん、一週間どうもありがとうございましたm(_ _)m

この前の雪の日のお散歩は、ぼくもままもゆきだるまになっちゃったsnow

1_4


レインコートを着て、頭にマフラー巻いてるんだよ(笑)

2_2


ままが3か所止めてくれたから、ぼくが ぶるぶるってしても とれなかったよ。

でも、カッコ悪いねsweat02

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »