« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月12日 (日)

七回忌?

heart02こんにちは。ぼく ばっかす


ずっと雨ばっかりだと思っていたら、がんがんの猛暑日が続くねsweat02

雨だとお散歩できなくていやだけど、暑くっても外に出られないから、

こまるね(。>0<。)

もうすぐ、前にいためりたんの命日。

毎年、合同供養祭に行っているまま。

Photo_4

今年は 七回忌とか…

今日は、ぼくも一緒に行ったんだよ。

お焼香の時とか じゃまになって、ご迷惑かなぁって、

心配だったけど、皆さんやさしくしてくれたよ。

どうもありがとう。

なかには、泣きながらぼくをなでなでしてくれた人もいました。

ぼく、少しお役にたてましたか?

めりたんが2009年7月23日に虹の橋を渡り、

ぼくは、2009年11月5日に生まれたの。だから、

ままは、めりたんの生まれ変わりだと思っているんだってnote

茨城のMacくんとふたばちゃんがお散歩中にばったり

会ったんだって。

010


Macは遊ぼうよ~って言っても、ふたばちゃんは、

ぷいってしたんだって。

おもしろいね(゚▽゚*)

008


ごはんをぺろりと完食して、どや顔のふたばshine

根岸のヴィヴィアンの写真もきたよ

001


おちゃめさんです(o^-^o)

005


ヴィヴィアン、ぱぱは、こんな感じだよ~(笑)

あっつい夏が過ぎたら、バッカスファミリー大集合したいね。

ままとホームセンターにお買いものに行きました。

お店の方の手作りのカートだよ!ありがとうup

Photo_2

Photo_3


ウィンクしてる?

2015年7月 5日 (日)

出稼ぎ?

こんにちは。ぼく ばっかす


毎日よく降るよね~まっ 梅雨だからしょうがないのかな。。。

ちょっとでも止むと、それ~って、お散歩に行くんだ(゚▽゚*)

いつもの桜小路が七夕まつりだよ!

Photo


こんな感じの飾りがず~っと続いていて、きれいだよ。

短冊にはいろんな願い事が書かれてます。

ところで…

ままのお仕事は、毛皮屋さん。

梅雨とか夏は、ちょっと厳しい。

だから、ままは、久しぶりにオフィスワークをするんだって。

急に決まって、7月3日から8月31日までなんだって。

あ~あ、ぼく お留守番だ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもね、職場が近いから、朝と夕方のお散歩は

たくさんしてくれるって!!

Photo_2


最近ね、ぼく このコロちゃんが大好きなんだ。

トイプードルの男の子なんだけど、歩くのが早いから、

ぼく、一緒にお散歩したんだheart04

カルビちゃんとも一緒に歩いた日もあったよ。

Photo_3

ずっとままと一緒だったから、お留守番はいやだなぁ~

まったく自信ないやdown

みんな、お散歩で会ったら、優しくしてね(笑)038

046



025


紫陽花も終わっちゃったね。きれいだったねhappy01

じゃ~ね!

2015年7月 2日 (木)

善光寺の御開帳

こんにちは。ぼく ばっかす

最近、新幹線での恐いニュースを見てね、伊勢神宮へご参拝しての帰りに

巻き込まれた方がいたでしょう。

それでね、ちょっと思い出したことがあるんだ。

去年の今頃、ままとぼくは善光寺にお参りに行ったでしょう。

(14.06.19と14.06.20を見てみてね)

その時は、時間が無かったから、上田の北向き観音へは行かなかったんだ。

なんか、善光寺は、来世の利益。北向き観音は現世の利益。

善光寺だけの参拝は、「片参り」と言われるらしく、ままは気にしていたんだ。

で、ほら、9月に交通事故に遭っちゃったでしょう!

だからね、今年は7年に1度の御開帳の年でもあるし、行ったんだよ(*^-^)

もちろん 北向き観音へもね。

001

でもね、回向柱に触るには、2時間待たないとだめでね。

すごく暑くって、ぼくがかわいそうだからって、結局見ただけsweat02

前立本尊ももちろん、見れなかったsweat01

まま~それでもご利益あるの?


そうだ。梅吉くんの写真が送られてきたよ。

005


やっぱり、ぼくに似ているねheart

昨日は一日中よく降ったよね。

夕方やっとやんだから、お散歩したよ。

Photo


きれいな夕焼けだったよ。

Photo_2


雨はやんでたけど、いろんな所に入って行っちゃって、ぬれちゃうから、

レインコートをきてるんだup

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »