« 梅雨だけど | トップページ | 出稼ぎ? »

2015年7月 2日 (木)

善光寺の御開帳

こんにちは。ぼく ばっかす

最近、新幹線での恐いニュースを見てね、伊勢神宮へご参拝しての帰りに

巻き込まれた方がいたでしょう。

それでね、ちょっと思い出したことがあるんだ。

去年の今頃、ままとぼくは善光寺にお参りに行ったでしょう。

(14.06.19と14.06.20を見てみてね)

その時は、時間が無かったから、上田の北向き観音へは行かなかったんだ。

なんか、善光寺は、来世の利益。北向き観音は現世の利益。

善光寺だけの参拝は、「片参り」と言われるらしく、ままは気にしていたんだ。

で、ほら、9月に交通事故に遭っちゃったでしょう!

だからね、今年は7年に1度の御開帳の年でもあるし、行ったんだよ(*^-^)

もちろん 北向き観音へもね。

001

でもね、回向柱に触るには、2時間待たないとだめでね。

すごく暑くって、ぼくがかわいそうだからって、結局見ただけsweat02

前立本尊ももちろん、見れなかったsweat01

まま~それでもご利益あるの?


そうだ。梅吉くんの写真が送られてきたよ。

005


やっぱり、ぼくに似ているねheart

昨日は一日中よく降ったよね。

夕方やっとやんだから、お散歩したよ。

Photo


きれいな夕焼けだったよ。

Photo_2


雨はやんでたけど、いろんな所に入って行っちゃって、ぬれちゃうから、

レインコートをきてるんだup

« 梅雨だけど | トップページ | 出稼ぎ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/60590573

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺の御開帳:

« 梅雨だけど | トップページ | 出稼ぎ? »