« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

十条銀座商店街

こんにちは。ぼく ばっかす


昨日の日曜日で十条銀座商店街

Photo_8

でのお仕事が終わったよ。

テレビで紹介されるほど 活気のある商店街なんだよnote

東十条とこの十条に何度かきているから、

ぼくを覚えていてくれてる人もいて、

お友達もたくさんきてくれたよ(*^m^)

ほんの一部だけど、紹介するねheart02

Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


018


Photo_15


フレブルのガーちゃん。2歳。シュナのコレットちゃん 5歳。

トイプーのコロちゃん。5歳。チワワのシュガーちゃん。1歳2か月。

ポメのポン太ちゃん。6歳。ブルの姫虎(ひめこ)ちゃん。2歳。

東十条でお友達になったビションのそらちゃん4歳。

そして、ぼくとそっくりの毛並のおばさん(笑)


十条の人たちはとても親切で、毎日ぼくに会いに来て

いい子いい子してくれたり、おやつをくれたり、

ままにも差し入れをしてくれたり、ぼくが寒そうだって

毛布をくれたり。。。

Photo_16


ほんとに、みなさん、かわいがってくださり、

ありがとうございました。

ままとぼくの最後のお仕事を応援するために、

たくさんの方々がいらしてくださいました。

あちらこちらの催事で知り合った方。

わんちゃん友達。

ままのお友達や親戚。

Photo_17


親戚のそうたくん。9歳。

こんなに多くの方々に支えられてました!!

感謝しかありません。

どうもありがとうございました。


この仕事をやめてしまうのは、寂しいですが、

これからも、元気にがんばっていくので、

ままとぼくを応援してくださいね!!


おまけ

足も手も痛くてつらかったけれど、優しい方々に

助けていただき、楽しく仕事ができました。

ありがとうございましたm(_ _)m

2016年2月23日 (火)

最後のお仕事

こんにちは。ぼく ばっかす


いつものお散歩道の河津桜がこ~んなに

きれいに咲いてるよcherryblossom

Photo_2

最近ね、お友達と会うと一緒にお散歩することが多いよ。

この日は、ロックと!

Photo_3


そして、今朝は菜々ちゃんと!

Photo_4

菜々ちゃんは、4月で9歳のお姉ちゃん。

ぼくが小っちゃい頃から、よくお散歩してるんだ(◎´∀`)ノ

Photo_5


菜々ちゃんとバッカスが同じ所をしばらく

くんくんしていました。まま達にはわからない

楽しみがあって いいなぁ~と思いました。


そうそう!

バッカスとままで、ほんとに、ほんとに、最後の催事やります。

いろ~んなお店に行きました。いろ~んな方々と会いました。

最後のお店は、

JR十条駅をおりたらすぐの、十条銀座商店街ですsign03

商店街のまんなか辺りで、

「自由市場」という看板のお店ですhappy01

24日水曜日から28日日曜日までです。

基本、10時から18時までは開けてますよnote

ままの手足がまだまだ治らないし、

バッカスも今年7歳になるし、

これが最後です。

バッカスとままでがんばってきた今までの想いを、

感謝の気持ちを込めて、大安売りです。

ぜひ、ぜひ、バッカスの仕事ぶりを見に来てください。

授業参観のイメージ?(笑)

バッカスと一緒にお待ちしてます(≧∇≦)012_2





2016年2月20日 (土)

また、春の嵐?

こんにちは。ぼく ばっかす

お天気予報当たったね。すっごい雨だよね゚゚(´O`)°゚

そうそう、先週は 春みたいに暖かい日が続いたかと思ったら、

まさかの嵐!雪も舞ったよね?変なお天気~

先週の、日曜日。ワイパーも効かないほどの大雨の中、

新横浜の方へ行ったよrvcar

ショッピングセンターのドッグランで遊んでから。

お昼からは、快晴になったから、岸根公園にお散歩。

Photo
まま~この写真じゃ、岸根公園かどこか、わかんないよ(笑)

ままがインフルエンザにかかる前、もんちゃんが

お泊りにきてたんだよ

002


Photo_2


めりちゃんが使っていたベッドは、もんちゃんのお気に入り。

ままがインフルエンザでダウンしている間、

ちえちゃんは、運よく京都旅行。

013

そっか、節分!
016

今回はお着物を着て京都を散策したんだって。

見返り美人?wwwwww

(どっちがままに似てる?はい、右がちえちゃんです)

ちえちゃんは、昨日の午前中いっぱい、風邪でダウン

していたけど、午後からめきめき元気になって、

なんと、今日から韓国に行ったよ。びっくりだよね!!

明日は晴れるんだよね。まま~どこにお散歩行く?happy01


最後に、最近のふたばちゃんheart04017_2


あかねちゃんと仲良しnote

2016年2月19日 (金)

一難去って、また二難??

こんにちは。ぼく ばっかす


ままは、タミフルを飲みきって熱が下がっても、

食欲が戻らず、気力・体力が出てこなくて、

たちくらみとかして、たいへんそうだったよ。

もう大丈夫?

バッカスにも心配かけて、ごめんね。

なんとか、やっと元気出てきたよ(*^-^)

長いこと寝込んでしまったから、また足が弱ってしまったけどsweat02

そうそう、家族旅行の後半ね!

バッカスも一緒に遊べる所ということで、

伊豆シャボテン公園に行ったんだよね、バッカス?


ぼく、動物園て初めてで、いろんな種類のお友達がいて

びっくりしたよ!!

ままとちえちゃんはチンパンジーが一番気に入ったみたいhappy01

Photo


ままたち、ずいぶん長い時間遊んでたよ(笑)

Photo_2


ガラスで光って見えにくいけど、ちえちゃんとアクセルくん

同じポーズしてるんだよっup

おやつを入れる穴があってね、そこをちえちゃんが

のぞいて話しかけたら、

Photo_11

うんうんって、したり、

寝っころがって、手や足でぱちぱちたたいたり

してくれたんだよ。動画撮ったけど、このブログに

UPしかたわかんないから、ごめんね(^-^;

ままもすっかり仲良し

Photo_3

ぼくも!

Photo_4


あとは、やっぱり、カピバラの露天風呂

Photo_7

ままは、おやつをあげてたよ。

Photo_6

くじゃくが羽根を広げてたり、ペリカンがフェンスの上に

ずっと立ってたり、豚のジャスミンとままが仲良しになったり、

と~っても、楽しかったよ。

Photo_8


Photo_9


Photo_10

この二人、似てる!!

ままのインフルエンザが治ったら、今度はちえちゃんが

高熱・・・インフルエンザではなかったけど、辛そう(;ω;)

これが一難。

でね、ぼくとままで、テレビの前で遊んでたら、ままが倒れそうになり

テレビにぶつかり。。。テレビが倒れた。。。

液晶にひびが!!!

これが二難。あ~あ。

2016年2月 5日 (金)

インフルエンザA型

こんにちは。ぼく ばっかす


たいへんだー!!

ままの熱がどんどん上がって、つらそうsweat02

お医者さんに診てもらったら、

インフルエンザA型だって。

ゆっくり休んで早く治してほしい。


お仕事で忙しくなる前に、ちえちゃんが就職する前に

1月の終わりに

温泉に行ってきたよ~

Photo

Photo_2


伊豆高原に向かう途中、熱海に立ち寄り、ランチ。

Photo_3


天匠というお店の漁師丼。おいしっかったhappy01

はんなり伊豆高原に着いたよ

Photo_4


Photo_5


ワンちゃん専用の露天温泉風呂があったよspa

乾かすのがたいへんだから、もちろんぼくは

かっこうだけ(笑う)

次の日は…

ままが疲れちゃったって。続きは またあとでね(○゚ε゚○)

2016年2月 1日 (月)

感謝

こんにちは。ぼく ばっかす


今日は、ままからみ~んなに お話をさせてもらいます。



いつもお世話になっております。

ばっかすママです。

実は、1月の31日をもって、

毛皮屋さんを閉めさせていただく 運びとなりました

東京を中心として、神奈川、千葉、埼玉といろいろな所に

バッカスと一緒に出店させていただき、たくさんの方々と

お会いし、毛皮コートをお買い求めいただきました。

今年の冬も活躍してくれてますか?

お店では、バッカスをかわいがっていただき、

ありがとうごいざいました。

地元のお店にもバッカスと一緒に通い、

毎日声をかけていただきました。

転んで骨折してしまい、今後の営業が困難になりました。

少々弱虫な気もしますが、一大決心しました!

今まで、応援してくださった皆様、本当にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


ばっかすママは、リハビリをがんばりながら、新しい仕事に

挑戦していきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

Photo


Photo_2

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »