« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

悲劇

こんにちは。ぼく ばっかす


まま~足の白いのはな~に?

Photo

バッカスぅ、ちえちゃんの卒業式の日ね、

ちえと写真撮ったり、サークルのお友達や、

高校からのお友達の立派な姿を見たり

本当にうれしかったの。

学部会まで少し時間があったから、お友達のままと

大隈庭園を散策してたら、え?

転ぶ?と思ったらもう、転んでいて。。。

さっさと立とうとしたら、立てなくて。

お友達が警備員さんを呼んできてくれて、

車いすで救護室へ。

Photo_2
右足甲を痛めてしまいました。

お友達ままが、どんなつらいことも笑いに変えてしまったほうが

いいよと、写真を撮ってくれましたwobbly

このあと、町田市民病院に行き、診察してもらったら、

捻挫だといわれて、一安心

ものすごい激痛と腫れ具合いから、骨折だと思ってたから。

月曜日になっても痛みも腫れもひどく、青くなっているし。

セカンドオピニオン。稲波脊椎・関節病院に連れて行って

もらい、診察してもらったら、なんと、小さいけれども、

2か所の骨折。早速ギブス゚゚(´O`)°゚

痛い、歩けない、1か月ははずせません。

松葉杖での移動です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まったく、なんで、こうなるんでしょう?

まだ昨年10月の骨折箇所も治ってないのにsweat02

バッカスのお散歩どうしよう?



お友達が春だよ~ともってきてくれました

Photo_3


子供のころ、よく母と摘みに行って、食べたなぁ~

今回は観賞(笑)



マンションの前の畑が整地されて、分譲されて、家が

建ち始めました。

Photo_5

バッカスは工事の音が恐いらしいです。

骨折して、リハビリも仕事もお休みで家にいるしかなく、

情けないのですが、一つ良かったことは、

おびえているバッカスの

近くにいてあげられることかな・・・(^-^;

Photo_4

なんくるないさー

2016年3月29日 (火)

卒業式

sign03こんにちは。ぼく ばっかす


最近ずっと、寒かったり、雨が降ったり、変なお天気が

続いたけど、今日は晴れて気持ちいいねsun


先週の金曜日、千恵ちゃんの大学の卒業式だったんだ。

大昔ままがそうしたように、ちえちゃんも

めざせ!はいからさんが通るにしたよnote

前の晩、ちえちゃんとままは、楽しそうにおリボン作ってた。

大学4年間、オアシスというダンスサークルのライヴの衣装を

手作りしてたから、ちえちゃんも洋裁が上手になったんだよup

そのおリボンがこれ。

Photo_4


ぼくに似合うかな?

003_2


黒くてよくわかんない?(笑)

当日は、着付けのためにちえちゃんは先にでて、

ままとは、大学で待ち合わせ。

まま電車に乗って、一人で行かれるのか心配だったけど、

どうにか無事に行かれたね(○゚ε゚○)

Photo_5


どう?はいからさんになってる?

おリボン、ぼくより似合ってる?

Photo_6


011_4


ちえちゃん、卒業おめでとうsign03

ままも、子育て卒業おめでとうsign03

二人とも、とても幸せそうo(*^▽^*)o

いままでずっと、何でも話し合うほどの

仲良し親子。これから、ちえちゃんが社会人に

なっても、仲良しさんでいてほしいなlovely

おばさんから、こんなきれいなお花が届きました。

Photo_7


この日が迎えられたのも、皆さんのおかげ。

みんなに感謝するままでした!!

2016年3月23日 (水)

天国と地獄!?

こんにちは。ぼく ばっかす


今朝のお散歩で見つけたよcherryblossom

Photo_7


ソメイヨシノだね(*≧m≦*)

日曜日に、あずきちゃんに誘ってもらって、

山中湖のドッグリゾートwoofに行ってきたよ。

家を出るときには、rainだったけど、津久井湖を

通るころには、sunてたよhappy01

woofに着いたら、あずきちゃんや、一緒のメンバーの

ホワイトシェパードのマックスくんや、ラブのラブちゃんは、

もっと早く着いて遊んでたよ。

Photo_8


名古屋からきた、ウェルシュ・テリアのまめくんとも

遊んだよ。

Photo_10

名古屋で話題のうずらのミートクッキーをいただきました。

と~っても おいしくて、ぼくたちぱくぱく食べたよ(笑)

オーストラリアン・ラブラドゥードルちゃんがたくさんいたよ。

かわいいよね~。一緒に遊んだのに、写真がない。

残念down

セントバーナードのお友達は、1歳5か月だというのに

もう75㎏なんだって!!さっすがぁ~

Photo_11

マックスくんとラブちゃんは、プールで泳いだけど・・・

ぼくは・・・おぼれちゃうから、遠慮しました(^-^;

woofでは、思い切り走って、いろんなお友達と

遊んで、楽しかったo(*^▽^*)o  天国!!

その翌日は、なんと トリミングでした(;ω;)

いつもの通り、ままがずっといてくれたけど、

いつもと違うのは、ままも手伝ったんだよ。

池上の仔友会というところなんだけど、お姉さんが

ひとりでやっているから、ままも参加したってわけ。

そこで、初めてお風呂に入ったよspa

今までシャワーだったから。

Photo_12


最初は、おっかなびっくり入ったけど、

あったかくて、気持ちよかったよ。

ぼく お風呂大好きheart02

とっても時間かかって、疲れた(地獄?)けど

すっきり、さっぱりできたし、よかった。

トリマーのお姉さん、遅くまでがんばってくれて、

どうもありがとうnotes

お散歩中の ふわふわのぼくを見て

Photo_13


Photo_14


このふわふわ、いつまでもつかな?

2016年3月16日 (水)

もうすぐ春ですね~♪

こんにちは。ぼく ばっかす


最近雨が多いから、降ってない日のお散歩が
楽しくってup

ままとゆっくり歩くのもいいけど、お友達に会うと

もっと楽しいなheart01

Photo_2


黒パグのぎんちゃん。ぎんちゃんちのお庭で遊んだこと

あるんだよね!ままは、ぎんちゃんが大好きheart04

Photo_7


ワイマラナーのれなちゃん。3歳。

明るくて元気な女の子。

Photo_3


あ~まま~、恥ずかしいよ~sweat02

みんな、ぼく何していると思う?

・・お○○こで~す(笑)

ロックにも会ったよ。ロックのお散歩コースにぼくも

ついて行ったよ。並んで歩いたよfoot

Photo_4


かおちの花とばあばのお墓にも咲いてる水仙(o^-^o)

Photo_5
もうすぐ命日だし、お墓参りに行こうね。

今朝のお散歩のぼく

Photo_6


晴れてたけど、寒かったね。

雨の日に青葉インターの高架下に行ったとき、

久しぶりにアンリくんに会ったよ。

新しいお友達のそらちゃんも一緒にパチリcamera

003


今日はままがお休みupupup

まぐろをオーブンで焼いておやつを作ってくれたよhappy01

しずくちゃんのままに教わったの。

すっごくおいしいんだ(*≧m≦*)

わ~い。

夕方のお散歩でも、お友達に会えるかなぁsign05

2016年3月11日 (金)

おとなの遠足?

こんにちは。ぼく ばっかす

Photo

(青葉インター高架下でのお散歩。

シェパードのソフィちゃん。heart01



十条銀座商店街でのお仕事が終わり、

ほんとに全部終わったね。

ままは、3月1日から、お勤めに行ってるよ。

リハビリに通いながらでもいいよって、言ってくれる

社長さんなんだって。良かったねheart01

でも・・・今まで、お仕事もプライベートも

いつもままと一緒だったから、ままが会社勤めになると

お留守番が長くて、寂しいんだsweat02

でも、お仕事がんばってね(≧∇≦)。ぼく がまんするよ。

まま~虎太郎のことは残念だったね。

そんなに泣かないでさ、この前の遠足のお話しをして!

うん!

KIRINの横浜工場の見学に行ったんだsign03

けっこうたくさんの人が来ていて、

本当に遠足みたいだったよhappy01

Photo_4


麦がビールになるまでの工程の説明をじっくり

聞きました。

素材(麦芽)→糖化→麦汁ろ過→煮沸

→発酵→貯蔵・ろ過→パッケージング

一番麦汁と二番麦汁を試飲させてもらいました。

Photo_5


香りも味もま~ったく違いましたよhappy01

麦汁って、甘いんですね!

他のビールは

一番麦汁と二番麦汁をブレンドしてるそうですが、

一番搾りって、この一番麦汁のみで作っているんだそうです。

Photo_7

できたての一番搾り の試飲です。

安心してください。電車です(笑)

う~ん、おいしかったlovelyヽ(*≧ε≦*)φlovely

この後、呑みに行きました。一番搾りの生!!

やっぱりおいしいsign04

あ!大根の焼酎なんて、珍しい・・・

Photo_8


どんな味?

まずは香り。くんくん。

切り干し大根の匂い?がしました(笑)

味は、普通においしかったです。

<おまけ>

バッカスシール復活しましたo(*^▽^*)o

Photo_10

ちっちゃな車、ミラジーノにかなりおっきなバッカスシール。。

見かけたら、声かけてくださいね(*≧m≦*)

2016年3月10日 (木)

うれしい事と悲しい事

こんにちは。ぼく ばっかす


まま~どうして 泣いてるの?

   バッカス。あのね。。。

8日、大切な友人のご実家の秋田犬の虎太郎が虹の橋を

渡りました。

2009年の7月産まれで、とてもかわいい男の子。

032

ブリーダーさんから、飼い主さんの家に行く前に、

10日間くらい、お世話しました。

その年の7月23日にパグのめりが亡くなって

泣き暮らしていたので、

その秋田犬のおかげでどれだけ元気をもらったか。

虎毛だから、虎太郎。わたしが名付け親です。

秋田犬なのに、気がやさしくて、気が小さくて、

甘えん坊さん。

「怒る」ということは、

おそらく一度もなかったんじゃないかなぁ。

031_2


おうちのウッドデッキになかなか登れないみたい(笑)

バッカスみたいheart04とろい。。。

030


かわいい虎太郎。おととしに、ほんの少しだけど、

お散歩できて よかったなぁ~(。>0<。)

024


028


バッカスより4か月だけお兄ちゃん。

6歳なのに。まだまだ、お母さんとお散歩したり

遊んだりしたかったはず。

てんかんの発作で、急だったそうです。

きっと、自分でも何が起こったか、わかんないだと思うsweat02

。゜゜(´□`。)°゜。天国でめりに会ったら、仲良くしてね。


同じ日に タカノのフルーツ詰め合わせが届きました。

Photo_3

わたしが小学生から知っていて、

中学生からのお友達から届きました。

今年、娘が大学を卒業し社会人になります。

母としてよく頑張ったね。ちえちゃんもお母さんの期待通り

良い娘さんになったね。おめでとう!!だって。

やさしいカードが入っていて、泣きました。

だめママで、反省することばかりなのに、

ほめてくれる友達がいます。

もつべきものは、古き良き友!?

三寒四温。

もうすぐ、春になりますね。

最近のお散歩でのバッカスですnote

Photo_2


004


十条銀座商店街での仕事中のバッカス。

蝶ネクタイをしてないから、開店前かな?お客様から

いただいた一枚ですlovely

 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »