« うれしい事と悲しい事 | トップページ | もうすぐ春ですね~♪ »

2016年3月11日 (金)

おとなの遠足?

こんにちは。ぼく ばっかす

Photo

(青葉インター高架下でのお散歩。

シェパードのソフィちゃん。heart01



十条銀座商店街でのお仕事が終わり、

ほんとに全部終わったね。

ままは、3月1日から、お勤めに行ってるよ。

リハビリに通いながらでもいいよって、言ってくれる

社長さんなんだって。良かったねheart01

でも・・・今まで、お仕事もプライベートも

いつもままと一緒だったから、ままが会社勤めになると

お留守番が長くて、寂しいんだsweat02

でも、お仕事がんばってね(≧∇≦)。ぼく がまんするよ。

まま~虎太郎のことは残念だったね。

そんなに泣かないでさ、この前の遠足のお話しをして!

うん!

KIRINの横浜工場の見学に行ったんだsign03

けっこうたくさんの人が来ていて、

本当に遠足みたいだったよhappy01

Photo_4


麦がビールになるまでの工程の説明をじっくり

聞きました。

素材(麦芽)→糖化→麦汁ろ過→煮沸

→発酵→貯蔵・ろ過→パッケージング

一番麦汁と二番麦汁を試飲させてもらいました。

Photo_5


香りも味もま~ったく違いましたよhappy01

麦汁って、甘いんですね!

他のビールは

一番麦汁と二番麦汁をブレンドしてるそうですが、

一番搾りって、この一番麦汁のみで作っているんだそうです。

Photo_7

できたての一番搾り の試飲です。

安心してください。電車です(笑)

う~ん、おいしかったlovelyヽ(*≧ε≦*)φlovely

この後、呑みに行きました。一番搾りの生!!

やっぱりおいしいsign04

あ!大根の焼酎なんて、珍しい・・・

Photo_8


どんな味?

まずは香り。くんくん。

切り干し大根の匂い?がしました(笑)

味は、普通においしかったです。

<おまけ>

バッカスシール復活しましたo(*^▽^*)o

Photo_10

ちっちゃな車、ミラジーノにかなりおっきなバッカスシール。。

見かけたら、声かけてくださいね(*≧m≦*)

« うれしい事と悲しい事 | トップページ | もうすぐ春ですね~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/64384713

この記事へのトラックバック一覧です: おとなの遠足?:

« うれしい事と悲しい事 | トップページ | もうすぐ春ですね~♪ »