« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

GW初日

こんにちは。ぼく ばっかす

今日からGWだね。10連休の人もいるんでしょう?

みんな、どこか行った?

ぼくは。。。ままが歩けないから、おうちdown

お庭でsoccer遊びするくらい。

超大型犬のお友達はね

足利フラワーパークに行ったんだって。

002


003


大藤sign01(栃木県指定天然記念物) パワースポットなんだって。

すっごい、きれいだな~

004


白藤。ままは、初めて見たって。eye

006_2
ネモフィラまで、咲いてたって。もりだくさんlovely

そして、なんといってもこれ!!

005_2


藤のかおりのする、ソフトクリーム。おいしそうo(*^▽^*)o

足利學校へも行ったって。

ままも、ちえちゃんが小さい頃行ったから、

なつかしいsign04だって。

009


白馬のお友達からは、こんなきれいな写真が

007


まさに菜の花畑noteきれいだなぁ~


みんな、ギブスを取ったら、痛くて動けないままに

やさしくしてくれて、どうもありがとうm(_ _)m

2016年4月27日 (水)

ギブスとれました!

こんにちは。ぼく ばっかす


ままが骨折してから、一か月です。

ということは、ちえちゃんの卒業式から一か月。

早いですね。。。

品川の稲波脊椎・関節病院に行き、CTを撮ったら、

ギブスをとっていいと言われて、ままは、大喜びupupup

ウィ~ンって、小さいけれどすごい音の、電動の

のこぎりみたいなもので、先生がギブスをカット

していくんでしょう。まま?こわかった?

そうなの。バッカス。看護師さんには、皮膚にあたっても

切れることはないから、安心してと、言われていても、

けっこう、きんちょうしたよ(^-^;

無事にギブスはとれましたが、なんと、右足の靴を

忘れましたsad

痛いし、一か月のギブスで、骨がもろくなっているので、

折れた箇所に体重をかけてはだめ。

かかと歩行を一週間して、そ~っと、

つま先をついてみなさいとのこと。

う~ん、不安sweat02歩けるようになるのかなぁ~

病院が終わるとちょうどバッカスのお散歩の時間。

すてきな公園み~っけlovely

Photo


東品川海上公園。ここは、ミッフィとおり。

ちえが子供の頃の食器は、ミッフィちゃんだったなぁ~

車いすを押していただき、お散歩すると、

とてもきれいな公園です。

Photo_2

きれいな花壇です。

Photo_3

白いチューリップも清楚ですてき。

バッカスの口角の上がり方が いいですねnote

もっと進み、のどがかわいたバッカスは。。。

Photo_4
お水を飲んでいると、あれよあれよと、

小さいお友達が集まってきました。

みんなと遊んでから、記念にパチッ

Photo_5

海上、、、海だ~

Photo_6


ちらっと、海見えますか?くつを忘れたままは、

こんな感じ。でも、こんなに腫れてるから、

靴はけないね(笑)

ポメラニアンとチンのMixのちょろたんとお友達になったよ。

Photo_7


ちょろたんのままは、

わんこたちの気持ちがよめるそうです。

バッカスは今何を思っているの?と尋ねると、

「ぼくは木」 「大きくままを守るんだ」と

言っているそうです。

な~るほど、なんとなく わかる気がする(笑)

018

この二人の微妙な距離感が笑えます。

今日は、ままのギブスがとれて、素敵な公園を

お散歩できて、楽しいお友達ができて、

良い日だったねo(*^▽^*)o

017


木 になってるsign05

2016年4月24日 (日)

こいのぼりだ!

こんにちは。ぼく ばっかす


みんな~心配してくれて、どうもありがとうheart04

昨日の朝に一度 げってしたけど、その後は

大丈夫だよ。

うんPは、ちょっとやわらかめだけど

大丈夫だと思うよup

今朝はrainだったから、青葉インター高架下に行ったよ。

途中からやんだから、小川沿いをお散歩lovely

うん?eye

いっぱいのこいのぼり!!!

004


すっごいsign04

003


006


ぼく、男の子だからね(o^-^o)

昨日、超大型犬のお友達から、とてもきれいな

写真が送られてきたよ。ままが動けないから、

代わりにいってくれてるんだって。

008


深大寺・・・ちえちゃんが小さいころ、ひばりが丘に

住んでたから、行ったことあるんだって。

なつかしそうな、ままheart01

002


そして、そして。神代植物公園sign01

009


010

やっぱり、牡丹って きれいだねlovely

011

お庭のつつじは、ぱらぱらだけど、満開なんだね!

植物園にドッグランもあるんだって。

歩けるようになったら、連れて行ってね。まま。

2016年4月23日 (土)

急性胃腸炎

こんにちは。ぼく ばっかす


ぼく 具合い悪いから、ままにバトンタッチ!
ごめんねdown

大丈夫?バッカス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

001


20日の朝のお散歩で、こんなに笑顔。

なのに・・・

帰ると、窓の前に立ち、私をじーっと見つめた。

こんな時は、たいてい、おなかが痛くて、うん○か。

気持ち悪くて、リバースか。

どうしたの?と、お庭に出ると、

やっぱり、リバース(;ω;)

心配だけど、様子をみていたら、

午後に、2回。少量だけど、吐血しました。

血便も・・・

主治医の先生に診ていただいたら、

急性胃腸炎。バッカスはメンタル弱いし、

優しいから、わたしのもろもろの悩みなど、

感じとってしまうのでしょうか?

家の前の工事の音もいやみたいだし。

背中に皮下注射を打ってくださり、

お薬が処方されました。

Photo


アルサルミンを水で溶き、注射器で飲ます。

前のパグのめりで慣れてはいても、バッカスは

大きいので、いやいやされると難しいです(苦笑)

早く治ってくれるとよいのですが。

がんばって。バッカス!!



茨城のふたばちゃんの写真が送られてきました。

002
白い子が ふたばちゃん。バッカスの三女で9番目。

ひたちなかの海浜公園。その丘全部がネモフィラで

うめつくされているんですって。きれい☆

003


バッカスも写真を見て、うれしそうですo(*^▽^*)o

2016年4月18日 (月)

きれいな所




こんにちは。ぼく ばっかす


今日は、台風一過のように快晴だねsun

整備される前のお散歩道だよ。桜のじゅうたんだったな~

Photo

今は今できれいだけど、ふっと なつかしくなったよconfident

ぼくたちが わんわんカーニバルに行った日ね、

超大型犬のぼくのお友達からこんな写真が

送られてきたよ

001_2


002


003_2

羽村市だって。きれいだよねheart04

駐車場もあるから、来年は、ぼくたちも行かれるねsign03

そこから、高麗川(こまがわ)の巾着田に

行ったんだって。

彼岸花で有名だけど、今は、菜の花。

004

005_2

真ん中に通路があって、お花に囲まれる感じ

なんだってup

彼岸花の頃には、まま、歩けるかな?

行ってみたいねo(*^▽^*)o

2016年4月17日 (日)

わんわんカーニバル

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は、春の嵐だね。ものすっごい風と雨down

ぼくは、運よく朝も夕方もお散歩に連れて行ってもらえたけど、

風でいろんな音がするから、こわくてお庭にもでられないよsweat02

昨日はね、この前JOKERでお友達になったハリー君が

行くよ~っていうから、ぼく達も行ってみたよnote

代々木公園のわんわんカーニバル!

みんなも 行った?

ままは、骨折で歩けないから、車いす(笑)

いろんなお友達ができたんだよo(*^▽^*)o

ほんの一部だけど、写真とったよ。

Photo


1歳9か月のグレートデンのベン君。

二人ともままの方むかなかったねsign04

Photo_2


ブービエデ・フランダースのバル君と、アイリッシュ・ウルフハンドのデューク君。

お福ちゃんと宝君、

じゅじゅちゃんやパール君とお知り合いでしたnotes

It’s a small world!!

こんなちっやなお友達もいたよ。

011


ニャーニャーとか、ワンワンとか、ブーブーとか、いろんな

鳴き方するんだね~

身体に良いからって、おやつを買ってくれたよlovely

Photo_3


左上のみちのくファームはいつものおやつ。

昨日は、馬のタン。エゾシカや、京都の鹿。

ままは、ぼくが今年7歳になるから、

栄養のバランスとか、超神経質になってるよ・・・

元気で病気にならないようにしないとなpunch

このほかに、保険やフローリングを滑らないようにする

相談とか、本当に充実したんだって。

さあ、帰ろうと思ったら、なんと!

ものすごいきれいな人と写真を撮ることに!

カメラが向くと、顔つきもポーズも変わったsign03sign03

やっぱり!!モデルさんなんだって。

でも、まま ぶれてるよ(笑)Photo_4

昨日は、全然外に出られないままと一緒に

こんな楽しいわんわんのイベントに行かれて

楽しかったheart;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どうもありがとう


この次は、とってもきれいなところを

紹介するね~

2016年4月15日 (金)

日光浴

こんにちは。ぼく ばっかす


ものすごく良いお天気だから、お庭で日光浴sun

Photo

これが火曜日のぼく。よくおぼえておいてね(笑)

そして、次の写真は水曜日にトリミングしたぼく。

少しはきれいになった?

Photo_2


二子玉川のJOKERだったんだ。14時から20時まで。

いつもよりは早かったね。でもね顔としっぽしか

カットはしてないんだ(^-^;

その間、一緒に待っててくれて、お友達になった

ハリー君とまあしゃちゃん。

まあしゃちゃんて、変わったお名前だよね。

お姉ちゃんは、あいしゃちゃんというんだって。

ままともすっかり仲良くなって、今度おうちに遊びに

きてくれるんだよ。たのしみだなぁ~lovely


桜がほとんど終わってしまうね。

ぼくんちのお庭の隣は、マンションの共有のお庭でね。

2009年の春に建った時に植えられた桜の木があるんだ。

今年で7歳ってことか。

Photo_3

もっと明るい時に撮ればよかったね。

だいぶ大きくなったよね。夜はライトアップされて、

ままのベッドから夜桜見物できるんだよ。

今までは、マンションの前が畑だったから、青空がバック

だったけど、今年からはお家が建ってるね。


この前は、ラムちゃんのお顔がはっきり見えなかったから、

これならどお?008


ぼくに似てるよね?heart04


2016年4月12日 (火)

花 花 花!

こんにちは。ぼく ばっかす


4月3日は、ばあばの命日だった。

日曜日だし、ままは弟と妹と集まって、お墓参りするはずだった。

けど、ギブス。。。

延期になっちゃったねsweat02

悲しそうなまま(。>0<。)

だから、お友達がお墓に連れて行ってくれたんだよねup

Photo


風邪が強くて、髪の毛が乱れてます(笑)

高速をおりて、お墓に向かう途中に菜の花happy01

Photo_2


バッカス。アップ!

Photo_3


前から、ずっと気になってた明星院に寄ってみたよ。

わあ~きれい

Photo_4


Photo_5


花吹雪なんだけど、動画じゃないとわかんないね~

Photo_8


倉田の大カヤだって。600歳なんだって!!

高さ31.4m、幹回り5.7m、根回り9.4mもあるんだよ。

幹は地上4.7mのところで、三つに分かれてそびえてる。

すっごいなぁsign03

Photo_10


寄ってみてよかったね。なんか、いいことありそうな・・・

帰りに、いつもの公園によってみた。

009


Photo_6


Photo_7

見返りバッカスなんちゃってhappy02

お散歩中のぼく。

005


025


今は、お花がきれいheart02

はやくままとお散歩したいなぁsign05

2016年4月 7日 (木)

今年のお花見

こんにちは。ぼく ばっかす


ままが右足甲を骨折して ギブスしてるから、

いろんな人がぼくのお散歩をしてくれてるんだ。

そら・もものままとか、ハヌルくんとか、写真撮ってくれてる

んだけど、紹介できなくて残念sweat01

月曜日に、ギブスつけての一週間後の診察に行ってきたよ。

お友達が遠回りしてくれて、都筑区の東方町の

桜の名所に連れて行ってくれたよ。

Photo


桜もきれいだけど、チューリップもお見事でした。

ままも思わず車から下りたね!

Photo_3


近くの「うえむらや」という、ままのお気に入りの

家系ラーメンを食べて、ご機嫌のまま。

こんな辛い時でも、おいしいものを食べて、

きれいなものを見ると 幸せな気分になれるんだねlovely

お友達に感謝だね!

ギブスにつけてある、ヒールに体重をかけるようにして、

そっと歩くと、家の中は松葉杖を使わずに動けるんだよ。

Photo_4

しかし。。。

最初に行った町田市民病院の誤診はひどいです。

もしもそのまま、骨折に気づかずにいたら、

激痛に耐えて、変な風に骨がかたまってしまったら、

と考えると、ぞっとします。

そうだ!大阪にいる バッカスの娘のラムちゃんの

写真が届きました。

007


010


ラムちゃんのおねえちゃんが 昨年末に虹の橋を渡ったので、

今度は、このラブラドゥードルちゃんのお姉ちゃんに

なるんだって。寂しかったけど、やっと少し

楽しくなるねo(*^▽^*)o

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »