« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月25日 (水)

ありがとう!クリーム君

こんにちは。ばっかすママです。


今日は、悲しいお知らせです。゜゜(´□`。)°゜。

バッカスがまだ1歳になってないか、なってすぐのころか、

Standard Poodle One Da Full Party East

のオフ会でクリーム君とお友達になりました。

それから、オフ会で会うと仲良く遊ぶようになりました。

バッカスのようにぼーーっとした子とも、

やんちゃでガウガウの子とも上手に遊べる優しい子。

3月がお誕生日だから、7歳になったばかり。

バッカスより4か月くらい、お兄ちゃん。

1
昨年の2月15日のミニオフ会での集合写真。

おなかにハートのクリーム君。Photo_4


お尻を向けてるバッカス。右端にいる子は、

バッカスの5男のMac君。

Photo_5


お父さんにおんぶされるのが大好きなクリーム君。

Photo_6


帰る前に記念写真!

16日に倒れて、病院に行き、エバンス症候群と言われ、

いろいろ手をつくして、みんなで回復をお祈りしました。

それなのに、願い届かず。。。

19日に虹の橋を渡ってしまいましたsweat02

003


18日の夜の写真だそうです。辛いでしょうに、

ぱぱとままをいつもの優しい目でみつめてくれたそうです。

なんて、健気で優しい子。

次の日の朝sweat02sweat02sweat02

今では、生き物にサンキューでやっくんにおんぶされて、

国民的アイドル犬sign03

インスタグラムなどにたくさんの追悼のコメントが届いているそうです。

みんなに愛されているクリーム君。早すぎます。

悔しいです。バッカスの前に居たパグのめりたんと

同じような症状。辛いです。

日曜日にクリームくんとお別れしてきました。

Photo_8


まるで眠っているようにきれいな、やさしいお顔でした。

たくさんのお花、ごはん、おやつに囲まれてました。

バッカスは、クリーム君をくんくんして、しっぽぷりぷりしてました。

遊ぼうよ!と言っていたのか。

起きてよーと言っていたのか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これからもずーっと、忘れません。

たくさんの思い出と愛をくれて、ありがとうね。

天国でめりたちと楽しく仲良く遊んでね。

Photo_9


ぱぱさんとままさんが 心配です。

クリーム君、そばにいてあげてね!!

2016年5月21日 (土)

逆戻り?

こんにちは。ぼく ばっかす


先生に歩いて良しと言われたままは、大喜びで、

ぼくとお散歩したんだo(*^▽^*)o

10日の朝と夕方。11日の朝。

ぼくも一か月半ぶりにままとのお散歩だから、

うきうきup

Photo


ままもうれしそうでしょうsign03

そしたらね、ままのあしの痛みがかなりひどくなって

しまって・・・歩けなくなってdown

またまた、ままの代わりにお散歩頼むことになっちゃったのsweat02

がんばってお仕事へは行っているけど、辛そう。

先生は一か月後に診察して、卒業かな!

って言ってくれたけど、あまりにも痛いし、

腫れもひけないから 水曜日に病院に行ったよ。

骨折したところではない、指の付け根が痛いから、

レントゲンを撮ったら、骨には異常なし。

むくみは半年くらい治らない人もいるのだとか。。。

ならば、あせらずゆっくり歩く時間を増やしていくしか

ないのかなぁ~

病院の帰りに前にちょろたんに会った、

海上公園に行ったよ。

Photo


この黄色いお花のお名前は?

Photo_2


前は、チューリップだった花壇が、ミッフィちゃんになってたnote

ままと公園をゆる~く一周したよo(*^▽^*)o

2016年5月16日 (月)

お散歩デビュー!

こんにちは。ぼく ばっかす

9日、月曜日、ままは会社を欠席して、稲波脊椎・関節病院へ。

朝起きたら、あら不思議!!!

足の痛みが大分治まっていたんだって。

前日の水天宮の御利益?

病院に行く前に、ぼくが行ってるトリミングサロンの

お庭のバラ園によりみち。

1


Photo_8


2


Photo_9


Photo_10


たくさんのばらのおみやげをいただき、

次のお風呂の日の予約をして、

病院へ。

レントゲンの結果、骨は異常なし。だから、

多少痛くても、少しずつ歩くように言われたんだ。

ばんざ~いup

帰りは、かなりの雨だったから、

青葉インターへ。ままも一緒に歩いてみたよsign03

昨日まで、車いすだったのに、すごいやlovely

歩けるの?大丈夫?痛くない?

Photo_11

グレピの3歳のそらちゃん。55キロだって!

シェパードのソフィー。13歳のりんごちゃん。

この日は、

ぼくよりもままの方がうれしそうにお散歩してたよfoot

これからは、また一緒にお散歩できるんだよねheart02

2016年5月15日 (日)

社会復帰!?

こんにちは。ぼく ばっかす


GWも終わって、初夏のような暑い日が続いてるね。

みんな、元気?

前回は2日だったんだね。あっという間に約2週間も

たっちゃったね(^-^;

実は、6日から、ままは、会社に復帰したんだ!!

まだ足が痛いし、腫れてるんだ。

だから、サンダル履きで、デスクワークだけね。

脱、引きこもりup

今までのお散歩での写真は。。。

001


002

こんな感じ。みんな、ままの代わりにお散歩してくれて

ありがとうheart

7日の土曜日に前の骨折の箇所の診察に行ったらね、

骨はついてるから、足の筋肉をつけるように言われたんだ。

手首は、プレートが入ってるから多少の痛みと、

バランスが崩れてしまった骨の痛みとは、一生のお付き合いと

言われたんだ。ままは、少しショックをうけてたよdown

・・・そんなこんなで、バッカスダイアリーから離れててごめんねsad

元気のないままを、8日の日曜日に車いすで

お散歩に連れ出してくれたよ。

毛皮屋さんの頃によく行った人形町happy01

まずは、水天宮

Photo
ぼくは男子だから、子宝って(爆笑)

工事が終わって、本殿が新しくなってたよ(o^-^o)

さて、ままの車いすを押して、人形町を散策。

なつかしいねnote

Photo_2


こんないきな路地が大好きなまま

Photo_4


新参者という映画にも出ていた

行列のできる鯛焼きやさん。

Photo_5

ままは、鯛焼きとあずき入りもなかを食べてました。

鯛焼きをもらったけど、

熱々で、やけどしそうだったよ~(笑)

浜町公園に行ったら、楽しそうなパ~ティをしている人たち!!

わんちゃんもたくさんいたよ。

あれ?僕の背中の上に・・・

Photo_6


しらたまちゃんshine

それから

015


12歳?の小次郎くんnotes

この日は、ままがずっとにこにこしていたよheart02

だからぼくも、すっごく楽しかった(*≧m≦*)

ほんとにほんとに、どうもありがとう。

次の日は、2回目の骨折の箇所の診察でした。

結果は。。。つづく

2016年5月 2日 (月)

幸せになれます

こんにちは。ぼく ばっかす


ここ数日間、朝のお散歩をお願いできなくて、

ままが、ピョコタンピョコタン、マンションの回りを

歩いてくれたよ。

柴犬けんちゃんのお家の前で、ままさんとバッタリ!

けんちゃんままがお散歩道を少し歩いてくれたよup

わぁ~いsign03

その間、ままはベンチで「待て」(笑)

ベンチの隣には、きれいな花壇

Photo


ままも、お花をくんくんしていたよhappy01

おうちに帰って、ままがお洗濯ものを干してる間は、

ぼく、ずーっとままを見ているんだよ(o^-^o)

Photo_2



5月1日の夜、ワン友さんが、ピンポ~ンnote

なんと、すずらんの花束heart02

フランスには、5月1日に、愛する人にすずらんを

贈るという習慣があるそうです。

すずらんを贈られた人には幸運が訪れる

という縁起ものだそうです。

1561年、シャルル9世が作った風習なんだって。

その後、19世紀末から徐々に一般の人々に広まり、

フランスでは、一般的に。

今では、日本にも上陸しているとか。。。

5


5月生まれのままは、すずらんのお花が大好きlovely

でも、こんなすてきなお話は知らなかったんだよ。

これで、骨折の痛みも治り、幸せになれるねsign05

どうもありがとう(*≧m≦*)

ぼくってね、いつもままのあとをついて歩くの。

ストーカーって言われてるcoldsweats01

ここはね、ト○レ!!

Photo_3


ままをじ~っと、みてるwwwsign04

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »