« GW初日 | トップページ | 社会復帰!? »

2016年5月 2日 (月)

幸せになれます

こんにちは。ぼく ばっかす


ここ数日間、朝のお散歩をお願いできなくて、

ままが、ピョコタンピョコタン、マンションの回りを

歩いてくれたよ。

柴犬けんちゃんのお家の前で、ままさんとバッタリ!

けんちゃんままがお散歩道を少し歩いてくれたよup

わぁ~いsign03

その間、ままはベンチで「待て」(笑)

ベンチの隣には、きれいな花壇

Photo


ままも、お花をくんくんしていたよhappy01

おうちに帰って、ままがお洗濯ものを干してる間は、

ぼく、ずーっとままを見ているんだよ(o^-^o)

Photo_2



5月1日の夜、ワン友さんが、ピンポ~ンnote

なんと、すずらんの花束heart02

フランスには、5月1日に、愛する人にすずらんを

贈るという習慣があるそうです。

すずらんを贈られた人には幸運が訪れる

という縁起ものだそうです。

1561年、シャルル9世が作った風習なんだって。

その後、19世紀末から徐々に一般の人々に広まり、

フランスでは、一般的に。

今では、日本にも上陸しているとか。。。

5


5月生まれのままは、すずらんのお花が大好きlovely

でも、こんなすてきなお話は知らなかったんだよ。

これで、骨折の痛みも治り、幸せになれるねsign05

どうもありがとう(*≧m≦*)

ぼくってね、いつもままのあとをついて歩くの。

ストーカーって言われてるcoldsweats01

ここはね、ト○レ!!

Photo_3


ままをじ~っと、みてるwwwsign04

« GW初日 | トップページ | 社会復帰!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/65277494

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになれます:

« GW初日 | トップページ | 社会復帰!? »