« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

父子で!

こんにちは。ぼく ばっかす



水曜日ね、雨がやんだから、長男のテディくんちに

遊びに行ったよ。

Photo


たくさん走ったし、すこ~しお相撲もしたよ。

トイプードルのメイプルちゃんとクーちゃんが、

わんわんおこってた。きっと、けんかしていると

思ったのかな~?おうちの近所にいっぱい公園が

あって、お散歩も楽しかったnote

あれ?

Photo_2


何の羽根?ぼくの頭の中に入ってた(笑)

ぼくも飛べるようになるのかなhappy01

2016年6月22日 (水)

バッカスが出っ歯に!?

こんにちは。ぼく ばっかす


お庭で遊んでたら、ぼくの口が!!

出っ歯になっちゃったsign04crying
Photo


どうしよう?へんな顔だよね?

www実はね~

Photo_2


出っ歯の正体は、このボールでした(笑)


21日は夏至だったんだよね。

お散歩していて、6時を回ったのにこんなに

明るかったよ(≧∇≦)

Photo_3

この黄色いお花は ままは最初、にっこうきすげ

かと思ったんだって。ヘメロカリスなんだね。

とてもきれいheart01

今日は雨がやんだら、テディくんちに遊びにいくんだup

2016年6月16日 (木)

訂正

 

ただ今 貴重なご意見を頂戴いたしました。

You Tubeで検索するときのワードですが、

”綾瀬はるか 高台家の人々 黒い犬 ミヤネニュース”

が良いそうです。ミヤネニュースがポイントみたいです。

お試しくださいね(≧∇≦)

034


おまけnote

おっきな○な!

こんにちは。ぼく ばっかす


なかよし小道にね、ぼくのお顔くらいおっきなお花が

咲いてたよ(o^-^o)

Photo_2


バッカスが手前だし、ちょっとよくわかりませんね~

すっごく おっきなおはなでした

おはな・・・お鼻?

006


ぼくのお鼻って、おっきいよね(笑)

肉球も

008


そうそう!ままが映画のロケの最中に転んで

骨折したでしょう?その映画はね、

「高台家の人々」なんだよup

Photo_4


6月11日から公開されてるんだって。

ままが、観てきたんだよ。ね~ぼく 映ってた?

斉藤工と綾瀬はるかが、

芝生の公園のオープンカフェで、楽しそうにお話ししているとき、

後ろの芝生の丘で遊んでる大きな黒い犬が

バッカスだったよheart04ほんの1秒くらいだけど、

おっきいから、わかったよlovely

その時の記念写真がこれだねheart02heart02heart02

035

目が青いのまでは、わからないね。

You Tubeで

”綾瀬はるか 高台家の人々 黒い犬”

と検索すると、綾瀬はるかとバッカスが遊んでる動画が

観れます。お勧めですo(*^▽^*)o

読んだことのない漫画が原作なので、どんなかな~

バッカスを見れたらいいかな。。。

と思ってましたが、笑いあり、涙ありで

とても良い映画でした。観に行ってよかったですsign03

2016年6月12日 (日)

長寿にあやかる?!

こんにちは。ぼく ばっかす



梅雨だけど、あんまり雨降らないで 暑いねsweat01

でも、お散歩できるから、うれしいなlovely

土曜日の夜はね、、、

谷戸山公園に蛍が飛ぶって、知ってた?

ままもぼくも、まったく知らなくてね、

お友達が教えてくれて、行ってみたんだ!!

園内は、真っ暗で、ままは、また転んだらたいへんhappy02

スマホのライトで足元てらしたんだ。

みんな~、もしも行くなら、懐中電灯必須。

水辺にたどりつくと。。。いましたheart

明るく光ったり、ぼ~んやりと光ったり、またたいていて

きれいだったな。暗くて写真が撮れなかったよ。

ぼくは、もっぱら、くんくんしてばかり(笑)

日曜日は、朝のお散歩も夕方のお散歩も相模原公園up

ままのお仕事の日はずっとお留守番だから、

ままが足痛いのに、がんばってくれたpunch

Photo


見事なあじさいがいっぱ~い

Photo_3

今日は、しょうぶ祭りだったよ。

お花見にきていた人達が、ぼくをパチパチ撮ってくれたよ。

ままとのツーショットも撮ってくれたnote

Photo_4


Photo_6

今日会ったお友達は、長生きの大先輩が多かったshine

Photo_7


15歳の先輩にかこまれて(≧∇≦)

Photo_8


12歳のノアちゃんだよっ!

まだ1歳4か月のゴールデンドゥードルのろんちゃんとも。

Photo_9


お帽子がキュートheart04

昨日と今日といっぱい お散歩したな~(*^ω^*)ノ彡

あら?バッカスは、爆睡してます。。。ままでしたwww

2016年6月 9日 (木)

梅雨の合間のお散歩

こんにちは。ぼく ばっかす


ままがね、痛いんだけど、

がまんしてだいぶ歩けるようになってきたよscissors

仲良し小道の終点まで行くと片道1600m。

やっと、ままと終点まで行かれたよ!

ばんざ~いsign03

Photo_8


終点の近くの紫陽花はピンクでしたよ~

青や白の紫陽花や。額紫陽花。ほんとにきれいheart04

Photo_9

去年、ままは鎌倉の紫陽花を見に行ったけど、

今年は仲良し小道の紫陽花で満足だねsign05

6月6日はぼくの子供たちのお誕生日。

3歳になったよlovely

008


エリカちゃんとヴィヴィアンちゃん。

011


gummoくん

009


これは、ふたばちゃんの小っちゃい頃。

なつかしいね~って、ふたばちゃんのままが

送ってくれたんだ。

今では、左のあかねちゃんより おっきいよnote

012


慧くん(ネクタイくん)おすまし してるねeye

ヴィヴィアンは、こんな風に小っちゃい子をあそんであげるんだって。

013


み~んなおおきくなったなぁheart01

ままの足が治ったら 会いに行きたいねo(*^▽^*)o

2016年6月 8日 (水)

もう6月?

こんにちは。ぼく ばっかす


ね~もう6月なんだね!!梅雨にもはいっちゃったねdown

5月の終わりの日曜日にぼく、お風呂入ってきたんだよspa

池上の仔友会というサロンなんだけど、トリマーさん

ひとりで、ご自宅でやっているから、

ままも完全にお手伝いするんだっsign03スタッフゥ~だよ。

この日はカットなしのグルーミングのみ。

ご自宅だから、お風呂にいれてくれるんだよ(*≧m≦*)

Photo_2

ちょっとのぼせてきたら。。。

Photo_3


冷たいタオルを頭に乗せてくれたよ(笑)

いい湯だな~ババンババンバンバンnote

なにこれ?歌なの??みんな知ってる?

きれいに洗ってもらって、ドライヤーして、

はい終わりheart02

Photo_4

お顔回り、足元のカットはままがやるんだよlovely

そして、5月のラストデイは、ままのお誕生日。

お散歩終わって家に帰ると、こんな大きな花束happy01

Photo_5
いくつかの花瓶にわけて、お楽しみsign04

Photo_6


002


Photo_7


実は今日、6月8日。

お花たちはまだまだ元気に咲いてるよsign05

あ、晴れてきたsun

今日はままがお休みだし、公園に行きたいな~



2016年6月 2日 (木)

バッカスのために!

こんにちは。ぼく ばっかす


みんなのおうちのお部屋の床は、どんな?

カーペット?ぼくのうちはね、フローリングなんだよね。

ぼくがこのうちに来たときに、滑らなくするワックスを

ぬってくれたんだけど、最近は、すっかりはがれて、

つるつるって

滑ってしまって あぶないんだdown

関節炎・脱臼、へたしたら、骨折。。。

(ままは、骨折でこりごりsweat02sweat01

なので、ままは決めました!!!

DOG RUN COATINGup

これで解決punch

Photo


まずは、コーティングする部屋の家具を別の部屋に移動。

Photo_2


こんな感じで、汚れや傷があるフローリングが・・・

Photo_4

こんなにきれいになっちゃうんだよo(*^▽^*)o

たった一日で終わっちゃうんだよsign05

で、走っても、ジャンプしてもすべらないんだlovely

安心、安心sign03

お兄ちゃん達が作業してくれている間、ぼくとままは、

お散歩したり、ゴールデンドゥードルのシェル君ちに

遊びに行ったりしたよ。

Photo_5


シェル君のままとぼくのままがお部屋に入ってしまったので、

お庭から、「いれて~」と呼んだの。

なんで、二人のままは笑ってるの?

似てるのぉ?(笑)

あ~楽しかったぁ。ありがとう、シェル君heart04

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »