« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

映画 ペット!

こんにちは。ぼく ばっかす

ままが映画のペット観てきたよsign03
001_2

002_2
この茶色いおっきなわんちゃん、なんとなく ぼくに似てない?
かわいいし、笑えるし、ほろりsweat02って場面もあるんだってnote

台風すごかったね(@Д@;
雨の合間をぬって、お散歩しているよ。
昨日もカルビくんと終点まで歩いたしhappy01
そうそう、ままが小学生から、中2まで居たお家の
お庭に咲いていたお花が咲いててね。
なつかしいんだって。
Photo_2

タマスダレっていうんだって。


朝は雨だったから、お部屋でも遊んだよ
Photo_3

今日の夕方のお散歩もカルビくんとチロくんと
終点まで歩いたよo(*^▽^*)o

途中でごんべいくんとも会ったよ
Photo_5

ぐいぐい引っ張って、ままを困らせてたよ(笑)




2016年8月27日 (土)

タイ料理

こんにちは。ぼく ばっかす

最近、相模大野の駅の近くに気になるお店があってね。
お友達が調べてくれたよ。
なんと、ままの大好きなタイ料理sign03
Photo_8

しかも、テラス席はワンコもオッケーscissors
Photo_9

ままは、お約束のヤムウンセンとトムヤンクンスープをオーダー。
Photo_10


Photo_11


おいしくて、よかったね。ままheart04

今朝のお散歩は雨が心配だったけど、
大丈夫だったね。風があって気持ちよかった。
ロックやひめちゃんとも会ったねnote
ブーちゃんとは、少しガウガウしたよsign05
Photo_12

2016年8月25日 (木)

Sorriso

こんにちは。ぼく ばっかす

お友達に誘ってもらって、ワンコと入れるイタリアン厨房
<Sorriso>に行ってみたよ。
ぼくは、ミートローフ
Photo
Photo_2

おいしかったよnoteでも 野菜は残しちゃったsad

ままたちのコースもおいしかったってo(*^▽^*)o
Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6


Photo_7

Photo_8

フロアーのお姉ちゃんが、きれいで明るくてすてきだったよheart02

食事が終わったら、看板犬の8か月のシュナの
ビート君と遊んだよ。
ぼくが残してしまった野菜を食べてくれました(笑)
Photo_9

おいしいし、ビートくんはかわいいし、また行こうね~ままlovely

2016年8月23日 (火)

台風一過

こんにちは。ぼく ばっかす

22日の台風は、ものすごかったね(@Д@;
朝、屋根のあるところに行って、
お散歩するのがたいへんだったよtyphoon
雨のお散歩でよく会うお友達。
12

クーちゃん。12歳なんだよ。とても元気note

夕方は、台風が過ぎて、きれいな夕焼け
22_2


日にち変わって、23日の朝のお散歩
この前は白いお花だけど、今日はピンクhappy01
23

お花のお名前教えてね~

このお散歩道でよく会う11歳のお姉ちゃん。
11_2

黒ラブのサラちゃん。11歳だけど、とても元気。
挨拶できたし、仲良くなれてうれしくて、
なれなれしくしたら、う~っておこられちゃった(汗)

今日も夕立がありそうとの天気予報。
ままは、悩みながら、外にお洗濯ものをほしてたよ。
帰るまで、降らないといいねぇup

2016年8月21日 (日)

あった~!!

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は、ままのお友達が遊びに来るから、ままは
朝から おおはりきり(o^-^o)
早く起きて、いつもの小道をお散歩
Photo
後ろのお花。ピンクもあるんだよね。なんてお名前だろう?

お料理の下ごしらえが終わると、ライフへ。
あった~scissors
さっそく天板に並べて
Photo_4
180℃のウォーターオーブンで18分
Photo_5
できたhappy01
ちゃんと冷めたらカット。で いただきま~すheart04

ままのお友達と お庭で遊んだよnote
007
骨折を2回もしたから、なかなか動けなくて。
お友達がきてくれて、大喜びのままでしたsign04

2016年8月19日 (金)

朝の公園

こんにちは。ぼく ばっかす

ままが早起きできない朝は、
相模原公園のシャラノキゲートをお散歩するんだよ。
Photo
ここは、ほんとに涼しくていいよscissors

ついこの前にトリミングした気がするのに、
明日で一か月だ~
7月20日にトリミングしたときの写真をどうぞsign03
Photo_2

Photo_3

ふわりちゃんが来たりしてたから、ぼくの写真は
忘れてたよ(笑)

2016年8月18日 (木)

ゲリラ豪雨

こんにちは。ぼく ばっかす

今朝は、ままと仲良し小道をお散歩したよ。
今日からまた、長~いお留守番だよ(ノд・。)

ままが帰ってくるとき、ちょうど一番ひどい雨でした。
駐車場から玄関にくるだけで、ぬれてました。
風邪ひかないでね。まま

雨だから、お庭でも遊べないし、ぼくはこんな感じ。
Photo
お部屋で一人遊びnote

ぼくの大好きなおやつを紹介するねhappy01
鶏肉をうす~く切って
Photo_2
こんな風に並べるの。これが4段。
65℃で18時間、乾燥させたら 出来上がりsign03
Photo_4
2㎏のお肉が700gくらいになっちゃうんだよ~

まぐろの血合いの切り落としが手に入ったら、
ウォーターオーブンで180℃で18分
それをカットして。。。
Photo_6
おいしくて、大好きなんだheart04

さて、お外見てみる!雨やんでたら、お庭で遊ぶぅscissors

2016年8月17日 (水)

夏休み最後の日

こんにちは。ぼく ばっかす

昨日の夜からの雨と風はすごかったね(;ω;)
寝る前のトイレのために庭に出たけど、
すぐにお部屋に戻ったよ。あ~こわかった

今朝は、早く起きてまずはお庭で遊んだよ
Photo_5
最近のぼくのお気に入りのおもちゃ。
ボールではなくて、これを投げてもらってるの。

お散歩に行ったら、15歳のコーギーのじゅんいちろう君に
会ったよ。
Photo_7
後ろ足は動かないけど、元気なお兄ちゃん。

この夏休みに、ままとちえちゃんは、新しいカフェを開拓したよ。
南町田の6889カフェ
オーガニック野菜を使ったお料理で、隠れ家的雰囲気のお店。
Photo_8
こんな感じで、おしぼりには、手書きのメッセージ
ままは、カフェランチ
6889_2
写真には写ってないけど、冬瓜、きゅうり、モロヘイヤの冷製スープも。
ちえちゃんは、オーガニック野菜パスタ
Photo_9
もう食べ始めてるのに、無理やり写真撮ったらしい。
ちえちゃん、迷惑だっただろうなぁ(笑)
二人とも、オーガニックティーもオーダー。
おいしいし、雰囲気いいし、駐車場あるし、
お気に入りのお店にランクインsign03
何よりなのは、お向かえのガーデンテラスにテイクアウトすれば、
ペットもオッケーなんだって。
これで、お留守番しなくて済む。やった~happy01

この後二人は、ジャングルブックという映画を観たんだ。
IMAXというシステム導入で、いつもの映画より、サイズ大きいし、
映像、音響、空間などは全て最高水準。
3Dめがねをかけて、これまでにない美しさと
臨場感を体験したんだって。ふ~ん。

そして、ふたりはマッサージ。
疲れた身体をもみほぐしてもらったそうな。

その間、ぼくはず~っとお留守番。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、にこにこのままが帰ってきてくれたから、
いいやsign05heart

夏休みが終わったら、ままはお仕事。
ぼくはお留守番。
がんばろうねsign03punch

きよさとの二日目

こんにちは。ぼく ばっかす

朝は、もやっていて、雨も降ってたから、
どこで遊ぼうか、真剣に悩んでたら、やんだの!
やった~sign03

チェックアウトしてから
昨日の道の駅に行って、新鮮野菜をゲット。
そしてお散歩。
こんなすてきな水車があったよ。
Photo_16


次に向かったのは、清里丘の公園のドッグラン。
日陰がたくさんあって、楽しくランランできるよ。
10頭超えのハスキー犬たちが居てねup
一緒に遊んでもらえて、すっごく楽しかったよhappy01heart04
Photo_17

Photo_18
Photo_27

後から来たお友達をみんなで待ってる様子が
かわいいね。
Photo_19

みんなでぐるぐる走ったよfoot早いし、急に始まるし、
ままは、写真も動画も撮れなかったって(笑)
楽しかった~
Photo_20
うれしくて、うれしくて、こんな顔heart02

みんなにバイバイして、手打ちそばのさかさいへ。
ここも、ぼくも一緒にテラス席。
Photo_22
しいたけ、しそ、ねぎ、ゆずがたくさん入った
温かいつけそば。評判通りにおいしいってhappy01

次は、吐竜の滝。
駐車場から10分くらい歩くと
もうもうと水煙をあげる滝に到着。
途中で、がくんと気温がさがり…
滝壺に着くと寒いくらいだったよ。
Photo_26

Photo_24
Photo_25
蜂がぼくのまわりを飛ぶから、頭に帽子。え?(笑)

小淵沢の道の駅をお散歩して、アウトレットに行ったけど、
駐車場に着いたら、雨down
残念だけど、あきらめて、帰路へ。

双葉のSAのドッグランで遊んだり、途中何度か、
休憩とったりしたけど…渋滞
アウトレットの駐車場を出たのが16時。
おうちに着いたのが22時半。
まま、運転お疲れ様m(_ _)m

楽しかったねnote

2016年8月16日 (火)

きよさと☆

こんにちは。ぼく ばっかす

一泊二日で清里に行ってきたよup
なんとか渋滞を免れて、須玉いICで下りて、
まずは、太陽の里、ひまわり畑に行ったよ。
Photo_8

と~ってもきれいだったけど、暑かったsweat01
ままは、ハイジの村を見たかったみたいだけど、
ぼくを心配して、やめたって(笑)

次は、南きよさとの道の駅。
清らかな水から育てられた野菜は新鮮なんだって。

道の駅から、”こいのぼり号”というリフトカーに乗って、
南八ヶ岳花の森公園に行ったよ。
他のお客さん達が「いいよ」と言ってくれたから、
ぼくも乗れたんだhappy01
高低差100m。全長180m。約3分半。
ぼく、ちょっとだけ、こわかったけど、下りるときは、
外を見てみたよ(笑)
きれいなお花がたくさん咲いていたよ
Photo_11

コスモスも咲いてたよ。
南アルプスと八ヶ岳を一望できる展望台に鐘があって、
5回鳴らすと願いがかなうんだって。
ねえ、まま~何をお願いしたの?

道の駅から、次は、萌木の村に行ったよ。
森の中のおとぎの国みたいにかわいい所heart04
まずは、キャロルでひとやすみsign05

Photo_13

ままは、苺ソーダー

いろいろな雑貨店やカフェをお散歩していくと、
森の中にメリーゴーランドがあるんだ。
ほんとに夢の国みたいだった。似顔絵を描いてくれる
絵描きさんがいろんな楽器でいろんな曲を弾いてくれたの。
ぼく、とっても楽しかったnote
Photo_14

こんなディスプレイもsign03
ROCKという萌木の村の原点ともいえるお店が
4日前に火事で燃えちゃって。。。残念down

駐車場に戻るときにこんな信号が。
Photo_15

そして、ペンションへ。
チェックインして、一休みして、美味小舎という
ぼくも一緒に入れるBBQもできるレストランに
行ったんだ。ままたちは、BBQではなく、
野菜や牛肉のせいろ御膳とピザを頼んだよ。
見た目も味もとても素敵heart04と大喜びのまま。
カメラ忘れて、写真が撮れなくてがっかりのまま。

満天の星空を楽しみにしてたけど、曇っていて
見えなかった。残念sign04
また行こうねo(*^▽^*)o

清里二日目は・・・つづく


2016年8月15日 (月)

どっちもきれい♪

こんにちは。ぼく ばっかす

夏だ!ひまわりだ!
ってことで、山梨の太陽の里のひまわりと神奈川の座間の
ひまわりを見てきたよsign03

まずは、山梨のひまわりね。

2

♪になってるねnoteすご~い


Photo


Photo_2

笑っているように、見えるhappy01
きれいだよね~heart
でも、暑くて暑くて、ぼくは。。。

Photo_4


思わず、ひまわりさんの中に入れてもらいました。
やっと日陰に入れた~(笑)

次は、神奈川県座間市のひまわりね。

Photo_6


座間のひまわり畑は、中を歩けるんだね。

Photo_5
Photo_7

背の高いひまわりとこんなに背の低いひまわりもあったよ。

どちらのひまわり畑もすばらしく、元気をもらいましたsun

清里の旅の様子は、また明日ねo(*^▽^*)o











夏休み!

こんにちは。ぼく ばっかす


ままがね、10日から17日まで夏休みなんだup

ずっと一緒にいられてうれしいなheart

夏休みの前の日に会社の方々とランチしたんだって。

Photo_5

 
すごいボリュームでとってもおいしいんだって。いいねnote

東林間の兆治というおみせだって。ぼくは入れないの?

おいしいと言えば、最近ぼく いっぱいご飯食べるように

なったよ。

Photo_6


ままが用意してるのを、見てるの(笑)

お庭でままが草むしりをしてるから、ぼくも

一緒にいたけど、暑っsweat02

Photo_7


Photo_8

2016年8月12日 (金)

最近のバッカス

こんにちは。ぼく ばっかす


先週の土曜日に秋田犬のパピーのふわりが 

長野のお家に行ったよ。

車酔いして リバースしたり 寂しいのか車の中でずっと

何とも言えない声で泣いてたんだって(。>0<。)

010


泣き疲れて やっと寝たんだって。

途中、ドライブインに寄っても歩かないんだって。

ままもぼくもすごく心配してたら、何回かのドライブインで

やっと歩いて、ワンツーワンツー|

005


009


よかった。よかったhappy01

長野のお家では、最初はままのにおいのついた

タオルをくわえて、大暴れしたり、泣いたりしたけど、

今ではすっかり、いつものかわいいふわりで、

かわいがってもらってるってheart02


ぼくとままは、ふわりが居なくなって、寂しかったよ。

でもそろそろ一週間。元の生活に戻ってきたよup

最近のお散歩では、

黒ラブのいりやくんや、

Photo


柴犬のじんくんや、Photo_2


ひめちゃんとも、よく会うよ

Photo_3


暑くてたいへんだから、朝早くと夕方遅めにお散歩してるよ。

あとは、お庭で遊んでるんだsign03

Photo_4

2016年8月 4日 (木)

すっかり 仲良し

こんにちは。ぼく ばっかす


23日にぼくのうちにきたふわりは、4.4㎏だったんだ。

10日たった今日は5.9㎏sign03おっきくなったねo(*^▽^*)o

最初の夜は、サークルの中でおっきな声で夜泣きsweat02

困ったままは、次の夜からは、

リビングにお布団を敷いて、ふわりとぼくと川の字で

寝てるんだ。夜中に何度かお庭に出して

ワンツーワンツー。

ちゃんと寝れないし、ままは疲れてるんだろうな。。。

だから、ぼく、いっぱいふわりと遊んでるんだよnote

Photo


Photo_2


ぼくと遊んでる動画をインスタグラムで見てね。

ごはんも一緒に食べてるよ。

Photo_3

寝るときも 一緒heart

Photo_4


Photo_5

ふわりは、ぼくのちかくにいたいみたいだよhappy01

Photo_6


Photo_7




« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »