« どっちもきれい♪ | トップページ | きよさとの二日目 »

2016年8月16日 (火)

きよさと☆

こんにちは。ぼく ばっかす

一泊二日で清里に行ってきたよup
なんとか渋滞を免れて、須玉いICで下りて、
まずは、太陽の里、ひまわり畑に行ったよ。
Photo_8

と~ってもきれいだったけど、暑かったsweat01
ままは、ハイジの村を見たかったみたいだけど、
ぼくを心配して、やめたって(笑)

次は、南きよさとの道の駅。
清らかな水から育てられた野菜は新鮮なんだって。

道の駅から、”こいのぼり号”というリフトカーに乗って、
南八ヶ岳花の森公園に行ったよ。
他のお客さん達が「いいよ」と言ってくれたから、
ぼくも乗れたんだhappy01
高低差100m。全長180m。約3分半。
ぼく、ちょっとだけ、こわかったけど、下りるときは、
外を見てみたよ(笑)
きれいなお花がたくさん咲いていたよ
Photo_11

コスモスも咲いてたよ。
南アルプスと八ヶ岳を一望できる展望台に鐘があって、
5回鳴らすと願いがかなうんだって。
ねえ、まま~何をお願いしたの?

道の駅から、次は、萌木の村に行ったよ。
森の中のおとぎの国みたいにかわいい所heart04
まずは、キャロルでひとやすみsign05

Photo_13

ままは、苺ソーダー

いろいろな雑貨店やカフェをお散歩していくと、
森の中にメリーゴーランドがあるんだ。
ほんとに夢の国みたいだった。似顔絵を描いてくれる
絵描きさんがいろんな楽器でいろんな曲を弾いてくれたの。
ぼく、とっても楽しかったnote
Photo_14

こんなディスプレイもsign03
ROCKという萌木の村の原点ともいえるお店が
4日前に火事で燃えちゃって。。。残念down

駐車場に戻るときにこんな信号が。
Photo_15

そして、ペンションへ。
チェックインして、一休みして、美味小舎という
ぼくも一緒に入れるBBQもできるレストランに
行ったんだ。ままたちは、BBQではなく、
野菜や牛肉のせいろ御膳とピザを頼んだよ。
見た目も味もとても素敵heart04と大喜びのまま。
カメラ忘れて、写真が撮れなくてがっかりのまま。

満天の星空を楽しみにしてたけど、曇っていて
見えなかった。残念sign04
また行こうねo(*^▽^*)o

清里二日目は・・・つづく


« どっちもきれい♪ | トップページ | きよさとの二日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/67017426

この記事へのトラックバック一覧です: きよさと☆:

« どっちもきれい♪ | トップページ | きよさとの二日目 »