« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

最近の好物

こんにちは。ぼく ばっかす

最近は、まぐろの血合いが無いから、ままがいろいろ工夫してくれるんだ。
レバーをゆでてくれたり
Photo

かつおを焼いてくれたり
Photo_2
おいしいよ~heart04

昨日は鹿肉のミンチを焼いてくれて、ドライフードに
トッピングしてくれたよ。
Photo_3

高いから、冷凍してあって、なかなか食べさせてもらえないんだけど、
昨日は何かいい事でもあったのかな?
……違うの。ドッグロールを解凍しておくのを忘れたの(汗)
あ、そうだったのね。まま(笑)

夕方のお散歩でイヴちゃんに会ったよfoot
久しぶりに一緒に遊べたねsign03
Photo_4


なんかね、ままがすっごくうれしそうhappy01
ハ~トのピオーネheart
Photo_5


2016年9月22日 (木)

500万本の曼珠沙華!

こんにちは。ぼく ばっかす

毎日毎日、雨ばかりで…水曜日に予定していた巾着田へ
行かれるか すっごく心配していたんだ。
でも、ラッキーだったsign03この日だけ、雨が降らなかったよhappy01

圏央道の狭山日高I.Cをおりて約8km。
巾着田曼珠沙華公園へ到着

すっごくきれいheart04
Photo

ちょっとぼけてるね(笑)
Photo_2

Photo_3

高麗川は雨で水かさが増して、濁流でした。
Photo_4


Photo_5

白いのは目立つね~


なんか、太鼓の音がする!日光猿軍団のお猿さんが
来ていたよ!!!
Photo_6

えみさんとたけおくん。
高跳びや幅跳び。高いはしごに上って、さかだちをしたり、
とにかく、すごかったんだ。ぼくも一緒にできる気がして、
大興奮punch

川沿いを曼珠沙華を見ながらお散歩して、
高麗郷 古民家に行ってみたよ
江戸時代末から明治時代前半の建物で、かっこよかったnote
建物の説明のツアーにぼくも参加できたんだよ。うれしーup
Photo_7


高麗神社にも行ったよ
神職の方の住宅があって、ここにもぼく、入れたの!
Photo_8

Photo_9


秋だね~
帰り道にはたくさんの芙蓉の花が咲いていて、きれいだった
Photo_10


この後、わんこオッケーのカフェでランチして、
Photo_11

彩の森公園をお散歩して、入間のアウトレットモールを見て
あ!くまさん
Photo_12

ぼく、よく熊に似てると言われるけど、ほんと?似てる?

そして、圏央道…相模原公園でも少しお散歩して、
おうちに帰りました。あー楽しい一日だったheart01

ままたちは、かんぱ~いbeer
Photo_14

ぼくもいろいろご相伴にあずかりましたo(*^▽^*)o

2016年9月18日 (日)

不評

こんにちは。ぼく ばっかす

ままは最近ぼくのおやつは 全て手作りにしてくれてるよね。
それで、さつまいもを見て、乾燥してみよう!と思ったらしい。
Photo

こんな感じnoteままは、満足そうな顔で、ぼくに
くれたけど…ごめんね。いらないdown
ちょうど、くろちゃんがきていて、くろちゃんにあげたら、
いっぱい 食べてくれたんだ。だから、ままは、
ぼくだけ、わがままで食べないんだって、思ったんだ。
夕方のお散歩に持って行って、みんなにあげてみたら、
みんな、お口に入れて、ぺって出しちゃったよhappy02
しずくちゃんとごんべいくんだけは食べてくれたけど…
本当に不評で、ままは、がーっかりしてました(笑)

ままは、たくさんのすだちをもらってからというもの、
ほとんど毎日、すだちにゅうめんを食べてるよ。

Photo_4
飽きないのかなぁ~

雨がたくさん降ってやんでくれたから、ままは猛烈な勢いで
草取りをしたよ
Photo_5

いつもの通り、ぼくも一緒にお庭で遊んでたよhappy01

お散歩道には、もう彼岸花が咲き始めてるよ(o^-^o)
暑さ寒さも彼岸まで。もう少しだsign03
Photo_6


2016年9月16日 (金)

きょうだい会

こんにちは。ぼく ばっかす

水曜日のままのお休みの日、ままの妹夫婦とくろちゃんが
お昼にきて、まずはおいしい味噌ラーメンをnote
Photo

010_2


次に夜のパ~ティのお料理の準備を済ませて、
相模原公園にお散歩sign03
008

009


ぼくとくろちゃんの微妙な距離感(爆笑)
そして、ままがとーっても気に入った7か月のみるちゃんheart04
7


夜に弟くんも参加して、かんぱ~いbeer
Photo_3


ままが昨年退院して以来、初めてみんなで集まったから、
とてもうれしくて、楽しくて、最高に幸せそうだったね。
みんながきてくれて、よかったねsign05ままheart01

おまけで
Photo_4

十五夜お月さんfullmoon
いつも雲がかかってたなぁ~

2016年9月 7日 (水)

虫よけスプレー

こんにちは。ぼく ばっかす

ぼくは黒いし、ままはO型だからかな~?
いつも、蚊に追いかけられるんだよsweat02
お散歩のときには、虫よけスプレーをかけていくんだ。
最近ままは、ワン友ままに教わって、
ぼくもままも一緒に使える、
手作りの虫よけスプレーを作ったよnote
材料はこれ。
Photo_2
ハッカ油、10滴~20滴とエタノール、10cc
をよく混ぜて、精製水90ccを加えてよく振ったらできあがり!
さっそく、シュッシュして、ままは草取りしました~
Photo_4
ちょっとは、すっきりしたかなsign05

今朝のお散歩は、久しぶりに、相模原公園だったよhappy01

Photo_3
まあまあ涼しかったから、芝生の広場へも行ってみたよfoot
まだ1歳になる前は、夕方のお散歩はいつも
芝生広場だったから、なつかしいなo(*^▽^*)o

トリミング行ったよ~

こんにちは。ぼく ばっかす

日曜日にトリミング行くために、ままは毎日ぼくを
グルーミングするんだよ(ノд・。)
疲れちゃったよなぁ001


でも、今回のトリマーさんは、最速の5.5時間sign03
1

まだ、明るい時間に帰れたから、早速お庭で遊んだよnote
2

3

4


夕方のお散歩では、ハヌル君と終点まで歩いたよhappy01
Photo


これからくる台風はすごそうdown
さっきは地震があったし、なんだか…こわいweep

2016年9月 2日 (金)

わかったよ~

こんにちは。ぼく ばっかす

この前にお花の名前をきいたでしょう?
ワン友のままが 教えてくれたよup
001

ふようというお花ととても似ているんだよねhappy01
ありがとう!ままもぼくも すっきりしたよo(*^▽^*)o

さて、さて、長野に行ったふわりの写真が届いたよeye
006

004

10㎏になったって。1

7月23日の写真と比べると、大きくなったねheart04

Photo

なつかしいね。またこんな風にお昼寝できるのかなぁ~

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »