« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

ハワイアン?

こんにちは。ぼく ばっかす

先々週、ワン友ままさんから、”モンステラ”っていう観葉植物を
いただいたんだ。水曜日に はりきって土を買いに行って、
株分けをしたんだsign03
Photo

こういう才能が無いままは、ちゃんと元気についてくれるか、
心配だったけど、青々と元気にしてくれてるよnote
Photo_2

ハワイにたくさんある葉っぱみたいhappy01
根っこには毒があるんだって。皮膚の弱いままは
直接触らない方がいいし、ぼくもかみかみしたら
いけないんだって。
ぼくんちも ほんのすこ~し ハワイアン(笑)

日曜日に昭和記念公園に行ったよhappy01
ドッグランもあったけど、ワクチンと狂犬病の
証明書を持っていかなかったから、入れなかったのsweat02

公園はとても広く、とてもきれいで、気持ちよかった。
今はコスモス祭りだったよ。
Photo

黄色いコスモスと、菜の花みたいな色のコスモスも咲いてた。
ちょうど真ん中で撮ってみた。両方の色のコスモスが
見れるでしょう!
Photo_10
花見台から撮ってもらったら。
アップしているぼくの頭しか見えないね(笑)
ちょっと疲れて ひざをまげちゃったからな…

すごいよね~見事です。
Photo_3

コスモス。。。やっぱり、この色lovely


Photo_5

ものすごく広い丘一面にコスモスの花(。>0<。)
あれ?まま。。。どうして、うるうるしてるの?

ままのままと一緒にコスモス畑を見に行ったことを
思い出したんだね?もうすぐ30年になるね。
その後、すぐに交通事故で天国にいってしまったんだもんね。
ままたち3兄弟は、コスモス=おばあちゃんなんだよね。

でも、と~ってもきれいだから、にこにこうれしそうなままheart02

公園の中をいっぱい歩いたね!
ままも大分歩けるようになって よかった。
ぼくも、もうすぐ7歳だけど、元気に歩けた(o^-^o)

公園の入り口付近のいちょう並木もすてき
Photo_8

黄色くなる頃、また行こうよ!

雨上がりの今朝は、空気も澄んでるし、
木々や草花もきれいで、気持ちよかった。
Photo_9

葉っぱもぴっかぴかshine

2016年10月21日 (金)

最近ね…

こんにちは。ぼく ばっかす

プードルに限らず、ぼく達みたいにたれ耳のわんこは、
耳の病気にかかりやすいんだよね。
ぼくも赤ちゃんの頃から、何度もかかっているよsweat02
ついこの間も、いいこいいこって なでられて、痛い!って
なって、病院に行ったら、マラセチア菌が増殖して、もっとひどい菌に
なってた。前と違って、片耳ずつに小さいチューブの薬をちゅーって
入れて、一週間後にまた病院で、片耳ずつに ちゅーって
入れるだけ。家ではとりあえず 飲み薬だけ。
以前は、耳を洗ったり、点耳薬をつけたりしたけど。
9月18日、25日と通い、おおかた治って。
10月12日に耳の処置に行って、ひとまず完治up
耳の毛を全部抜かれたり、ちょっと痛かったけど、
一ついい事があったんだheart04
ぼくがお散歩デビューして、1歳位まで、夕方のお散歩は
たいてい、相模原公園だったんだ。
その頃、ゴールデンレトリバーの幸太郎兄ちゃんが
よく遊んでくれたんだ。
最近は公園にも行かないし、幸太郎兄ちゃんの
具合いが悪いから、なかなか会えなかったの(ノд・。)
でも プリモさんで会えたsign03
ままは、お見舞いに行ったけど、ぼくは車の中で待っていたから。
何年ぶりだろうsweat01
うれしいlovely
003

005

11歳半だけど、毛も抜けてないし、つやもきれいnote
幸ちゃん、またお家に遊びに行くね~

この日のさくら小道でのお散歩では、
ペンギンみたいな・・・猫ちゃんがいました。
同じポーズでじーっとしていて、黒白で
ペンギンにみえました。(笑)
004

みんなで、「どうしてペンギンに見えるんだろうね?」
って話したら、「太ってるから?」ってことに。。。
ごめんね。猫ちゃんheart03

2016年10月20日 (木)

秋晴れの一日

こんにちは。ぼく ばっかす

先週の日曜日ね南町田のサンポタマージュっていうお店に
行ったよ。ぼくも一緒に入れる ベーカリーレストランbread
テラス席と、写真でもわかるようにウッドデッキみたいな
お部屋に、ぼく達、入れるんだよup
Photo

Photo_2


ままが頼んだランチメニュー
Photo_3

Photo_4

Photo_5

ベーカリーなのに、パンの写真を忘れたね。
ぼくの大好きなチーズたっぷりのパン!
Photo_6

くださいな~sign05
Photo_7

それそれ!
Photo_8

待て!か・・・でも、いっぱいくれたよ。おいしかったhappy01

ご飯食べ終わったら、背中に草が生えてきたよ(笑)
Photo_9

お買いものにきていた小学1年の男の子が乗せて、
大笑いしてた(*^ω^*)ノ彡

この後、グランベリーモールをお散歩foot
こんなおっきなお友達に会ったよ。
Photo_10

グレートデン!左の子は1歳。右の子は4か月だって!!!

Photo_11

あれ?ぼく くんくんされてる?

Photo_12

もうすぐ、Halloweenだねnote

2016年10月11日 (火)

小さい秋見~つけた

こんにちは。ぼく ばっかす

日曜日 午前中は雨だったけど、午後からはあがったので、
初めての公園に行ってみたよfoot
市内にいいくつかある公園のひとつ。
「かにが沢公園」
Photo
ログハウスのようなかわいい公園事務所
そして、トイレ
Photo_2

ままは、すっかり気に入ったみたい(笑)

この桜の木、すごくない?
ぼくは、どこにいるでしょう?
Photo_3
ぼくは木(爆笑)

かにが沢公園を一周したあと、芹沢公園にも
行ってみたよnote
そしたら、またまたかわいいトイレ(o^-^o)
Photo_4


Photo_5

夏でも涼しそうな木立もあったよ。
拡張工事をしていて、来年の4月に完成するんだって。
楽しみだねshine

小さい秋 み~つけたlovely
Photo_6

2016年10月 5日 (水)

緊急オペ

こんにちは。ぼく ばっかす

お部屋でぼくがゆっくり寝んねしていて、移動するとね、
そこに砂が残り じゃりじゃりすると言って、
足とお尻とおなかだけ、シャンプーされちゃったdown
ぼくは、洗われるのも、ドライヤーもいやなんだ。
だから、カット台の上で両手両足をおなかの下にいれて
しまって、亀のようになって反抗するの!
で、ままに怒られちゃうんだ(^-^;
でもね、長野のふわりは、シャンプーもコーミングも
大好きでね、こんな顔をするんだって。
008

気持ちよさそうheart02
いつもきれいにしてもらっているからね、
002

こんなに真っ白なシーツのお布団でちゃんと枕をあてて
寝るんだって(o^-^o)
シーツも枕カバーも毎日交換するんだって。ひぇ~

がまんして、洗ってもらったぼくの足に注目sign03
足の先をままがカットしてくれて、すっきりnote
目の周りとお口の周りもカットしてくれたよ。
Photo
いつまで、きれいでいられるかなぁ~

ぼくの最近の一番のお気に入りのおもちゃ。
みどりちゃんって名前にしたんだlovely
おなかが、びりびりになってしまって、
ドクターままが緊急オペhairsalon
Photo_3

命はとりとめたものの、、、
ぼくがうれしくて、またまた!
Photo_4

でも、優しくもするよ~
Photo_5

ままは、これから皮膚科に行くんだって。
目の周りが真っ赤で、腫れちゃってるんだ。
痒いし、痛いし、辛いねcrying

おりこうで待ってるね。行ってらっしゃ~い

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »