« 秋晴れの一日 | トップページ | ハワイアン? »

2016年10月21日 (金)

最近ね…

こんにちは。ぼく ばっかす

プードルに限らず、ぼく達みたいにたれ耳のわんこは、
耳の病気にかかりやすいんだよね。
ぼくも赤ちゃんの頃から、何度もかかっているよsweat02
ついこの間も、いいこいいこって なでられて、痛い!って
なって、病院に行ったら、マラセチア菌が増殖して、もっとひどい菌に
なってた。前と違って、片耳ずつに小さいチューブの薬をちゅーって
入れて、一週間後にまた病院で、片耳ずつに ちゅーって
入れるだけ。家ではとりあえず 飲み薬だけ。
以前は、耳を洗ったり、点耳薬をつけたりしたけど。
9月18日、25日と通い、おおかた治って。
10月12日に耳の処置に行って、ひとまず完治up
耳の毛を全部抜かれたり、ちょっと痛かったけど、
一ついい事があったんだheart04
ぼくがお散歩デビューして、1歳位まで、夕方のお散歩は
たいてい、相模原公園だったんだ。
その頃、ゴールデンレトリバーの幸太郎兄ちゃんが
よく遊んでくれたんだ。
最近は公園にも行かないし、幸太郎兄ちゃんの
具合いが悪いから、なかなか会えなかったの(ノд・。)
でも プリモさんで会えたsign03
ままは、お見舞いに行ったけど、ぼくは車の中で待っていたから。
何年ぶりだろうsweat01
うれしいlovely
003

005

11歳半だけど、毛も抜けてないし、つやもきれいnote
幸ちゃん、またお家に遊びに行くね~

この日のさくら小道でのお散歩では、
ペンギンみたいな・・・猫ちゃんがいました。
同じポーズでじーっとしていて、黒白で
ペンギンにみえました。(笑)
004

みんなで、「どうしてペンギンに見えるんだろうね?」
って話したら、「太ってるから?」ってことに。。。
ごめんね。猫ちゃんheart03

« 秋晴れの一日 | トップページ | ハワイアン? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/68055648

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ね…:

« 秋晴れの一日 | トップページ | ハワイアン? »