« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は、大晦日だねsign05
ままがお庭のお掃除をしている間、ぼくは
超大型犬と遊んだよ(o^-^o)
20161231_3
陽だまりであったかいのに…
Photo_12
帽子かぶせられましたnote
ぼくは、ちっとも寒くないのにな(笑)

晦日の晩、ままたちは、外に食事に行ったよ。
オダサガ丸という海鮮居酒屋だって。
そこでね、すっごいお鍋食べたんだって。
じゃ~ん!広島のやっさタコsign03
Photo_13
あつあつのだし汁に入れて
Photo_14

Photo_21

ひっくり返してみると
Photo_15

Photo_16

野菜を加えて
はさみでちょきちょき。
Photo_17

はい!できあがり
いただきま~す
Photo_18

タコのだしって、すごくおいしいんだってlovely
他に、こんなおつまみで
Photo_19
Photo_20
そうとうおいしかったらしく、
大満足で、帰ってきたよ(o^-^o)

ところで、まま。大晦日って何?

www
ばっかすままです。
とうとう、本年も残すところ、数時間となりました。
骨折のリハビリで始まり、二度目の骨折。
転職と、なかなか大変な一年間でしたが、
いろいろな方々に助けていただき、お世話になり、
ばっかすと、無事に年を越せそうです。
本当にありがとうございます。
感謝しかありません。
気ままに、つらつらと書いている
Bacchus diaryですが、来年もよろしくお願いします。

それでは。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございます。

2016年12月28日 (水)

もういくつねると おしょうがつ♪

こんにちは。ぼく ばっかす

あ~クリスマスだ!って、楽しんでいたと思ったら、
今年もあと3日になっちゃったね(@Д@;

クリスマスに届いたぼくの子供たちの写真を見てup
茨城のふたばちゃん(とあかねちゃん、くるみちゃん)
004

白い子がふたばちゃんだよ。
またまた茨城のMac君
026_3

横浜のテディ君
022_2

保土ヶ谷のヴィヴィアンちゃん(とさすけ君)
020_2

021_2

みんなかわいいよねheart04
そして、ぼくは、ツリーとサンタさんと写真撮ったよ。
Photo_4

あまりよく撮れてないね。
これならどう?
019_2

後ろ姿shine
まま手作りのクリスマスリースが、ぼくの首にhappy01
サイズぴったりで 大笑い
そのまま、久しぶりにユニディに行ったよ。
Photo_5

お正月のしめ飾りや鏡餅を買ったよ。
28日の朝に飾ったよscissors
29日は、「二重苦」や、「苦に通じる」と嫌われ。
31日は、「一夜飾り」と忌み嫌われるんだって。
だから、28日に飾るのがベストなんだねeye

あ、そうだ!高円寺のチョッパー君の写真もね。
001_2

チョナカイ君だって(笑)

もういくつねると おしょうがつnote
クリスマスも楽しかったけど、お正月も楽しみsign04
だって、ままが28日から1月8日まで お休みなんだlovely
ちえちゃんや、超大型犬も遊びに来るしsign03
楽しみだな~

2016年12月22日 (木)

バッカスベイビーズ

こんにちは。ぼく ばっかす

ぼくね、実は今年の夏、交配を頼まれたんだ。
失敗してたら 恥ずかしいから、
だまってて、ごめんね(^-^;
ブリーダーさんから、電話あったんだ!!
産まれましたよ~sign03
ままと、早速会いに行ったよo(*^▽^*)o
1

かっわいいheart01
2

まま~って、近くに来ようとしてる!

3_2

レッドの3匹。2匹は、男の子。小さめの1匹は女の子。
4

クリーム2匹は男の子。
5

ぼくとおんなじ色の女の子heart04
み~んな、本当にかわいいんだ。
ままは、家族に迎えたいみたいだったけど、
マンションだし、無理なんだよねdown
残念sweat02
みんな、幸せになってほしいなhappy01

夕方は、サンタさんと一緒にお散歩したよ(笑)
Photo

カルビ君は、いつもの通りのイケメン
Photo_2

21日は、冬至
ゆず湯に入ったよ(ままがねspa
Photo_3

ぼくは、このにおい 好きじゃないなbearing
ままは、大好きだってheart02

2016年12月19日 (月)

Christmas Market

こんにちは。ぼく ばっかす

寒くなってきたねnote
ぼくは ぜんぜん大丈夫だけど、
みんな 寒そうにしているね~
Photo

霜柱も珍しくなくなったよ。
はあ~ってすると、吐く息が白いし。

寒くても、元気にお散歩していたら、
9歳のイリヤ君に会ったよup
9

かっこいいよねheart02

土曜日に赤レンガ倉庫の
Christmas Marketに行くからって、
ままが気合い入れて、ぼくのコーミングをしたよdown
Photo_2

ふ~わふわっ!
Photo_3


行ってきたよsign03
Photo_4
Photo_5

ぼくは 黒いかたまりだね(笑)
トナカイさんのそりだ~
Photo_6

トナカイさんのお尻だけだね(笑)
車を大桟橋に停めたから、
山下公園もお散歩foot
Photo_7

Photo_8


Photo_9


Photo_10
たくさん歩いたし、
お食事は、ぼくも入れる中華レストラン。
中華街の東門のちかくだよ。
Photo_11


小龍包が看板メニューだって。
ままは、ホタテ入りをたのんだよ
Photo_12

担担麺もおいしそう!
Photo_13

酸辣湯麺もおいしそうだったよ。
ままは、写真撮るのも忘れて、おいしそうに
たべてました(o^-^o)

最後に大桟橋からの夜景heart04
Photo_14

コスモクロックのライトアップのバリエーションがたくさんあって、
とてもきれい。花火もあったなlovely

夜のお散歩、楽しかった~o(*^▽^*)o

2016年12月11日 (日)

ふわり 公園デビュー

こんにちは。ぼく ばっかす

お天気いいから、まずはお庭で(*^-^)
Photo

ぼく、お兄ちゃんhappy01
ボール、誰の?(笑)
Photo_2

今日は、お天気もいいし、お散歩日和foot
ままがお出かけの準備をするのを、
ふたりでじーっ!
Photo_3
ふわりは、寝ちゃった?
Photo_4

秋田犬6か月半のふわりは、
長野で、ものすご~く広いお庭だし、
雪が降ったらお散歩行けないから、
いつもお庭を自由に走りまわっている
んだって。特にお散歩には、行かないって。
だから、今日が公園デビューsign03
大和市の泉の森公園heart02
車には、なかなか乗らないし。
乗っても ぶるぶるふるえているし、、、
大丈夫か、心配したけど、元気に
かなりうれしそうに 歩いたよnote

東屋で、ままたちは、お弁当lovely
ぼくたちは、おやつタイムup
Photo_5

Photo_6


Photo_7

初めての公園。お散歩。
お友達や、子供さんとも、ちゃんと
ご挨拶できたし、えらいscissors

Photo_8

パピヨンのシナモン君と、トイプのマロンちゃんとも、
すぐにお友達になれたね。

おおはしゃぎで、お散歩したねo(*^▽^*)o
帰って、二人でなかよくごはんsmile
Photo_9

反対のごはんを食べたの。
いっぱい食べたら。。。
寝た!
Photo_10

やっぱり、まだ赤ちゃん(≧∇≦)

ふわりが 帰った。今頃どの辺りかな~?
し~んと、寂しくなっちゃったね、ままdown
また来るよねsign05

2016年12月10日 (土)

ふわりが来たよ

こんにちは。ぼく ばっかす

5月にブリーダーさんから、飼い主さんの家に行く前に
少し預かった ふわりが来たよ(○゚ε゚○)
Photo_4

お母さんが社員旅行でおるすなんだって。
はるばる、長野から来たよhappy01
ぼくは、最初から、welcomeだったけど、
ふわりは、こわがってしまって、
玄関でお○○こしてしまったり。
なかなか、ぼくの近くにこれなかったり。
でも、ままのことはすぐに思い出したのか、
抱きついて、お顔をぺろぺろnoteすごかった(笑)
お庭でいっぱい遊んだり、ごはんを食べたり、
おやつを食べたりしたら。。。
Photo

こんなに仲良くなれたよhappy01heart02
マイお布団をもってきて、
Photo_2

ふたりでおんなじようなポーズsign05
そして、寝たo(*^▽^*)o
Photo_3

20㎏もあっておっきいけど、まだまだ、
6か月半のパピーちゃんだもんねlovely

夜中にホームシックになって、泣いたりしないかなsweat01

明日は、公園へ遊びに行こうね~

<おまけ>

ぼくに似ているって、
写真が送られてきたよeye
001

チャウチャウ犬だって。似てる?

2016年12月 8日 (木)

仏陀?お釈迦様?

こんにちは。ぼく ばっかす

夕方のお散歩で、仲良し小路の終点まで行って…
そう!おやつheart04
20161207
これは、昨日ね。
カルビ君とアネラ君と一緒(*^-^)
アネラ君ままが、ままの植物の先生note
この前の紫のお花の名前を教えてくれたよ。
001

いつもありがとうsign03アネラままheart02

帰りも楽しく歩いたら~
Photo

悟りを開きました。仏陀?お釈迦様?(笑)
みんな、ぼくを見て笑ってるヽ(´▽`)/
楽しいねsign04
いっつも、あっちこっちにおみやげをつけて
しまって、ごめんね。まま

今日は、ベルちゃんも一緒だったよshine
Photo_2


20161208

ぼく達は…おやつをじーっとみつめているんだよup

2016年12月 6日 (火)

かしまし娘(笑)

こんばんは。ぼく ばっかす

去年の12月9日に、ままは退院したんだね。
手と足を骨折して、2か月も入院したもんねsweat02
入院中は、ふだんなかなか会えない方々が
お見舞いに来てくれたんだよね。
毎週きてくれた人もいるしね。
子供の頃からのお友達の二人もほとんど、
毎週きてくれたね。
退院してからは、ままがリハビリだったり、
今年の3月にまた骨折したりで、
3人で集まれなかったんだね。
やっと、集まれてよかったねnote
3人の大好きなタイ料理のバンタイでねsign03
Photo_2

きゃーおいしそうheart04
まずは、かんぱ~い(*゚▽゚)ノ
Photo_3

そして、追加
Photo_4
で、2本目のワイン
2

またまた追加Photo_5

え~写真撮ってないのもあるの?
まま達、ほんとによく食べて、よく呑んだねsign05
楽しい時間でよかったねhappy01

写真見ながら、ままが食べたそうにしてるよ(笑)

072_3

これは、ちょうど一年前のぼく。
あまり、かわらないね(○゚ε゚○)

2016年12月 4日 (日)

秘密兵器?

こんにちは。ぼく ばっかす

超大型犬のお友達が、風邪でダウンdown
なので、おでかけはやめて、いつものお散歩より、
少し長めに!!
仲良し小路から、ちょっと横道に入ると。。。
Photo

電線がもったいないけど、とってもきれいlovely
12月なのに。。。
10

桜が咲いてるんだよ。
十月桜。4月中旬と10月~12月の年に2回
咲くんだって。
それから、このお花heart01
Photo_2

すごくきれいなんだ。なんてお名前?

仲良し小路のちょっと広いところで、ボールで
遊んだよ
Photo_3

ままが魔女みたいに見える(笑)

ままの今日のランチnote
バズくんままお勧めのすがきやラーメン

Photo_10

おいしかったって(≧m≦)
冬だけなのか~

ままは、日中、お庭の枯葉のおそうじしたり、
お風呂場のおそうじをしたよ。
9月の終わりごろに買っておいた、
秘密兵器!!!!!
資格試験の勉強とやらで、物置に。。。
やっと、今日使ってみたよ。
 Photo_5

ポータブルハンディスチーマーsign03
まま的には、大掃除したつもりみたいhappy01
気にいったらしく、次はどこをおそうじするか、
考えてるよ(笑)

大好きなひょうちゃんがsweat02
Photo_11

おなかsweat01
Photo_12
ガビガビで針がなかなか通らなくて、
針目はひどいけど、(ってままが)

直してくれて ありがとうshine

2016年12月 2日 (金)

雪降ったね~

こんにちは。ぼく ばっかす

23日に昭和記念公園で遊んだ、
次の日に、雪snow降ったね!
天気予報あたったね(*^-^)
朝は、屋根のあるところをお散歩して、
夕方は、やんだから。いつもの道をお散歩。
Photo

11月の雪はすっごくめずらしくて、
積もるのは、もっとめずらしいんだってね。
どうなっているんだろうね???
次の日の朝は、、、
Photo_2
路面凍結sweat01
つるつるって!危ない!!まま、転ばないでねsign04

転ばないように注意して 歩いていくと、
あれ?
あんなに、きれいに見事に咲いていたのにsweat02
Photo_3

雪の重みで倒れてしまってました(;ω;)
かわいそうにね。

いつものお散歩道にクリスマスツリーが点灯されたよsign03
Photo_4

写真よりも実際は、もっときれいだよheart

お散歩して、のどかわくとね、
Photo_5

こんな風に、カルビくんと一緒にお水飲むんだlovely
わかりにくいね。蛇口が二つあるんだ~heart04
いつも一緒にお散歩してくれて、ありがとう(o^-^o)

2016年12月 1日 (木)

紅葉

こんにちは。ぼく ばっかす

ずいぶん長い間 ごぶさたしちゃって、
ごめんね~bearing

それにしても、変わりやすいお天気だね。
先週の23日のままのお休みの日に、
御岳山に行ったよ。
ケーブルに乗って、
Photo_3

御嶽神社に行くためにsign01
ちゃんとペット用のチケットがあって、
ペット専用の席もあったよ(≧∇≦)
(ままが、チケットに落書きして、ごめんね)

ぼくが七つになったから、お札をもらいに
行ったんだnote
でも、山の上は雨が降っていて、
歩いて25分で神社だから、途中までは
がんばったけど、本降りになってきちゃったから
断念して、山をおりました。
あ~あ 残念down

その後、昭和記念公園に行ったよ。
前にも行って、いちょうが黄色になる頃
また行こうって、言ってたでしょう?
きれいだったよ~
025


023


026


024

雨が心配だったけど、やんでくれて、
楽しくお散歩できたよヽ(´▽`)/

この次の日に 雪が降ったんだよねsnow

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »