« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

相模三川公園

こんにちは。ぼく ばっかす

日曜日は、と~ってもいいお天気だったねsun
朝のお散歩をして、お買いものをした後に、
相模三川公園に行ったよo(*^▽^*)o
急に思い立って 行ったけど、
和凧をあげるとか、動物ふれあいとかの
イベントだったみたいで、にぎやかだったよ。
Photo

ちょっとこわくて、これ以上近くに行かれないんだ(笑)
Photo_2

ミルクちゃんとチョコちゃん。
いつもは、海老名運動公園にいるんだって。
今日は、出張note

二人ともとてもかわいくて、ままは大喜びup
Photo_3
にんじんスティックをあげてるまま。うれしそうでしょうsign03
ポニーちゃんも、おいしそうに食べてたよ。

ぼくは、ポニーは、ちょっとこわかったけど、
モルモットは大好き。heart04
Photo_4

かわいかったなぁ~lovely

海老名市が和凧を貸し出してくれて、みんな
楽しそうにあげてたよ。
Photo_5
和凧がうまく写ってなくて、残念sweat01

三川公園で楽しく遊んだあと、
おうちで、1時間くらいのコーミング(。>0<。)
身体じゅうに枯れ芝がついてたし…
仕方ないねdown

夕方のお散歩で、みんなにフワフワだね!って
ほめられたconfident
我慢したかいがあったよ~scissors


2017年1月27日 (金)

何かに似てない?

こんにちは。ぼく ばっかす

いちごがおいしい季節だねheart04
Photo

おっきいいちご。ちっちゃいいちご。
何かに似てない?eye
Photo_2

お散歩のゴールゴールでおやつをもらっているぼくたち。
おっきい子やちっちゃい子(笑)
ね!似てない?

お散歩道で初めて会った、
ホワイトシェパードのハッピーちゃん。
Photo_3

かっこいいheartくんくんって、ご挨拶して、
ちょっと、ガルガルしたよo(*^▽^*)o

久しぶりにロックに会ったよ。
Photo_5


ままは、用があって、御成門に行って、パシャ。
Photo_6

ままは、東京タワーが大好きlovely

ちえちゃんと待ち合わせしてランチup
丸の内のオアゾのB1のCOMPHOで
フォーsign04
Photo_7

と~ってもおいしいってsign03
すっかり東京のOLさんになったちえちゃんと、
おのぼりさんのまま。
ふたりでランチ&カフェ。幸せそうなままでしたshine

2017年1月22日 (日)

お留守番が多い(泣)

こんにちは。ぼく ばっかす

この前の水曜日のままのお休みの日、
どこかに連れて行ってくれるのかなぁ~って、
思ってたら、ままだけで おでかけ(。>0<。)
す~ごく 疲れてしまったとか…
スーパー銭湯spaに行って、よ~く温まり、
岩盤浴、マッサージ、そしてごちそうlovely
Photo

半日、ゆ~っくりできたって。
ぼくは、お留守番だったけど、
いつもがんばってるままに、ごほうびだねnote

朝のお散歩では、これ!
Photo_2

この黄色いのが、仲良し小道に2つあるんだよ。
なんだろう?どうしてだろう?って、ずっと
思ってるんだ。ぼくがまだ赤ちゃんだった頃は、
怖がってしまって、近くに寄れなかったんだって(笑)

今日の朝のお散歩では、
Photo_3

口におっきな葉っぱがぶら下がって、なかなか
落ちなかったよ。ままは、大笑いしてた(≧∇≦)

お散歩が終わったら、またまた、
ままだけおでかけdown
新宿のバンタイに行ったけど、満席で入れず、
ロータスラウンジというお店に行ったんだって。
新しいタイ料理のお店を開拓できたねheart04

お留守番ばかりで、ごめんね…

でも、と~てもゆっくりできたり
おいしかったり、楽しかったりupありがとねheart04
……ままより

2017年1月16日 (月)

菜の花ウオッチング

こんにちは。ぼく ばっかす

日曜日は、雪で大変な所もあったみたいだけど、
ぼくの所は、いいお天気sunだったよ。
お正月から咲いてるという、菜の花を見に行ったよ。
吾妻山公園。標高136.2mのお山。
こんな階段がなんと300段dash
300

ぼくは、ピョンピョン平気だったけど、
ままは、はあはあ言ってたよ(^-^;
骨折した所も痛いみたいで、かわいそうだったな。
リハビリ、リハビリ!! (まま)
途中、水仙のお花もいっぱい咲いてた。
Photo

がんばって、頂上まで登ると…
じゃ~ん!
海と富士山と菜の花heart04happy01
Photo_2


Photo_3
Photo_8




Photo_4

富士山にはちょっと雲がねsweat01風で、頭が(^-^;
クララちゃんという11歳のきれいな
ラブのお姉ちゃんともお友達にsign03
Photo_5

なんだか、くまもんもいたよ(笑)
Photo_6
満開の菜の花と海と富士山をた~っぷり見て、
浅間神社と吾妻神社をお参りして。
300段の階段を下りました。途中
ままたちは、とん汁、ぼくは、まぐろのおやつ。
Photo_12



おいしい休憩を終えて、
大磯港に向かったよ。
朝とれたお魚を食べさせてくれるお店
「めしや大磯港」へ。
Photo_9
ままは、太刀魚の塩焼き定食を。
おいしそうlovely
ままたちのお昼が終わると、大磯漁港を
ぼくとお散歩。
オーストラリアンラブラドゥードルのお友達が
いっぱいいたよ(o^-^o)
029

ハッピー君とは、仲良しにnote
Photo_11

10ヶ月のハッピー君とは、かなり仲良しにheart04

きれいな景色とおいしい海鮮料理up
あ~楽しかったhappy01

また行こうね!!

2017年1月10日 (火)

忍野八海

こんにちは。ぼく ばっかす

2017年になって、もう10日も過ぎたね。
早いなぁ~

みんな、どんな冬休みだった?

ぼくはね、ままのお休みの初日と最後の日
の両方にシャンプーされたよsweat01
ままもたいへんでしょうが、ぼくも
じーっとしていなければならないから、
たいへんsweat02
Photo
でも、ふわ~ってなって、ごほうびももらったよhappy01

二日の晩のお月さまと金星は、
きれいだったねmoon3
003_2

見た感じでは、もっと近いようだったね。
仲良しo(*^▽^*)o

お正月は、ず~っとsunで、あったかかったね。
ままのお休みの最後の日はrainの予報だったから、
土曜日に、忍野八海に行ったよsign03
途中、津久井湖でトイレ休憩happy02
Photo_3

きれいな花壇up
夜はイルミネーションがきれいみたいよ。

忍野八海は、
富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約
20年の歳月をかけてろ過され、湧水となって
8ヵ所の泉を作っているんだってsign04
と~っても きれいだったよeye
Photo_2

2

桜が咲いたら、きれいでしょうねlovely
3
とてもお利口な柴犬のなつちゃんと!
Photo_6

030

帰りに長池親水公園によってみたんだ。
Photo_4

写真は、逆光だったけど、きれいだったよup
Photo_5
風で、髪の毛が(笑)

赤富士の写真を撮るために、
カメラをセットして待っている人達が
いたよ。ぼくたちは、遅くなるから、
帰りました。
道志みちで帰って
おばぁの台所によって…
Photo_7


025

梅干しや、お味噌、高菜漬けや、唐辛子などなど
おいしいものをゲットしたよ。
お店の人達がとても優しくて、
ゆ~っくりできるよ(o^-^o)

きれいな景色とおいしいおそば&うどん。
お散歩foot
超大型犬もぼくもままも、
大満足でしたlovely



2017年1月 2日 (月)

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
ばっかすです。

お天気も良くsun 最高のお正月だねheart
昨年同様、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

元旦の朝の散歩の写真だよ。
Photo

ちょっとまぶしかったな(笑)
今年も元気に楽しくお散歩したいなhappy01
みんな よろしくねsign03

この後、みんなでお雑煮など、おいしくお食事。
なぜか、我が家は、毎年残る…
おせちdown
Photo_2

みんな辛党だかららしいsweat01
ちなみに、大晦日に食べた鍋は、麻婆鍋scissors
Photo_3

ピリ辛heart04

食事が終わると、ちえちゃんは、寝ちゃったよ。
4時まで、お友達とカラオケだったんだってsign04
だから、ぼく達は例年通り、座間神社へfoot
まずは、いぬねこ神社。
Photo_5

そして、なむなむ。

Photo_8

あら?見つめあっちゃった(笑)
Photo_9

なむなむできた~scissors
その後は、公園でお散歩したよ。

二日の日は、海老名の中野八幡宮で
お参りして、中野公園で遊んだよ。
ロングリードでランランしたshine
楽しかったo(*^▽^*)o
河川敷の方に行ったら、
富士山がきれいに見えたの。
Photo_10

ちょっと雲かかっちゃったけど、わかる?

こんな風に今年も、気ままにいろ~んなことを
書いていきたいな。
どうぞよろしく!!!
Photo_11


« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »