« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

お散歩で

こんにちは。ぼく ばっかす

お散歩で、じんくんに会ったよ。
Photo

わあ~ぎんちゃんにも!
Photo_2

サモエドのミルクちゃん。11歳だよheart
11

お散歩は、お友達に会ったり、おやつを食べたり、
ほんとに 楽しいよねfoot
ままは、季節のお花を愛でることも楽しいって。
今朝は、あじさいの個体(?)差を見ていたよ。
Photo_3

こんな風に芽吹いてる木もあれば、
Photo_5

こんな風に、まだまだな感じのも。
また今年もきれいに咲いてね(≧m≦)

ままは、のどがかわいたから、
フルーツを食べてる(笑)
Photo_6

Photo_7 


ぼくは、いつもままの隣に行って、
「なにかください」って、おねだりしてます。
この葉っぱが、じゃまするsign04coldsweats01

2017年2月24日 (金)

ぼくのごはん

こんにちは。ぼく ばっかす

ず~っと食べていたドッグロールheart02
Photo

おいしくて大好きだったんだけど、社長さんが
もう輸入するのをやめてしまって。。。
とうとう最後の1本も食べ終わってしまったdown

わん友が、こんなのもあるよ~とButchをくれたよ。
Photo_2

無添加生ペットフード。
ニュージーランド産のビーフとラムの赤身肉を主体に
チキンを配合してあって、すごくおいしいlovely
でも、すごく高いから、たま~にトッピング程度だって(笑)

カリカリのごはんは、今まではBLACKWOOD2000
だったんだけど、今度は、これ!!
Photo_4

低炭水化物。
成分の最高60%に人間用食材の肉原材料を使用。
免疫力と健康の向上に大切なビタミンB・ミネラル・酵素
といった保護作用のある栄養素として、果物・野菜・
植物を使用。カロチノイドとフラボノイドが強力な
酸化防止剤また抗がん剤になるんだって。

においもいいし、おいしいよup
トッピング無しでも、食べるから、ままにほめられちゃったhappy01
いっぱい食べて、元気でいるからねsign03

でもさ~SENIORって、気になる(笑)

2017年2月20日 (月)

花より団子?

こんにちは。ぼく ばっかす

バッカス地方は、今日は、まるで台風typhoonみたいに
rainと風がひどかったよ。
昨日はと~ってもいいお天気sunだったのに。

昨日は、曽我別所梅まつりに行ったよeye
すこし散り始めた梅もあったけど、満開で
すごくきれいだったよ。
Photo_2


Photo_3

Photo_4


Photo_5

フレッシュジュースより、みかんを食べよう(笑)
Photo_6


富士山もはっきり見えた!!
Photo_7


Photo_8

あの~ぼくね、、、
それそれheart04
Photo_9

おさかなのおやつlovely
Photo_10


Photo_11

もっとください(o^-^o)
Photo_12

おいしかったですsign05
ぼくは、梅より、うめ~おやつが好きheart02
このあと、おしりと後ろ足が藁だらけ(。>0<。)

きれいな梅と青空を楽しんだ後は、
この前行った、「めしや 大磯港」へ。
ままが頼んだ、カマスの塩焼き定食up
Photo_13

おっきなカマスだね!
すっごくおいしくて、大満足のままnote

そしたらね、漁港でまたまたイベントがあってね。
なんと、ハッピー君に偶然会えたんだsign03
Al

ポール君もお友達になったよ。
昨日もたくさんのALちゃんたちがいたよ。
それから、おっきなお友達。
Photo_14
ブランとドューク。
おりぼんつけてるよ。おじいちゃんだから、
おしゃれしてるんだって。

いっぱい、お散歩して、
お友達とバイバイして。
寒川神社に行ってみたけど、ぼくは、
境内に入れなくて、残念down

だから、おうちに帰って、
いつもの小道をお散歩したよ。
カルビ、アネラ、ベルちゃんと一緒にfoot

あ~楽しい一日だった(*≧m≦*)

2017年2月13日 (月)

すごい雪だったね

こんにちは。ぼく ばっかす

先週の金曜日、ばっかす地方は すっごい雪だったんだよ。
土曜日の朝のお散歩は こんな感じ
Photo_2

満開に近い河津桜も
Photo_3

この日は、河津桜や梅の花に雪が積もってたsnow

日曜日ね、ままはお友達に会ったんだ。
お友達もままも姉妹で。4人で。

お友達とは8年ぶり。
そのお姉ちゃんとは、30年ぶりsign03
待ち合わせ場所で会った瞬間は、sweat02sweat02sweat02だったって。
30

左から、お姉ちゃん。お友達。まま。ままの妹。
ここは、バンタイからの二次会。
Photo_4

和風ピザと金目鯛とごぼうのサラダnote
…これで、ぼくのお留守番時間が長引いちゃったんだね(笑)

2017年2月11日 (土)

横谷温泉

こんにちは。ぼく ばっかす

びっくりの雪だったねsnow
20170210_2

お散歩に行く前の庭でのボール遊びsoccer
けっこう降ったね!

水曜日は、快晴だったのに…

ままのお仕事は、水曜日と日曜日がお休み。
祝日も関係なくお仕事。
だから、なかなか旅行とか、行かれないんだdown

そしたら、ままのお友達が日帰り温泉を
企画してくれたよsign03
朝7時半に迎えにきてくれて、レッツゴーup

談合坂でぼくとのお散歩foot
次は、双葉で。
富士山がきれい
Sa

ボクサーのジャック君とお友達に!なかよしhappy01
Photo
飛騨高山のワンワンパラダイスに行くんだって(o^-^o)
今日は早めのお夕食だから、早めのブランチ。
冬季限定のとろろほうとう
Photo_2

お友達は、タリオリーニミートソース
Photo_3

どちらもおいしかったってscissors
ここのビーフシチュウが全国のSAのお料理の№1note
是非、食べたかったけど、11時からのメニュー。
ままは、ちょっと早すぎたsweat01
またの機会に。

そして諏訪湖
Sa_2
前に、ままは、ここで温泉に入ったねspa

今日の目的地の横谷温泉に行く前に
諏訪大社の上社へ。
以前下社に行ったからね。
Photo_4

ぼくとまま。ど~こだ?
お参りしたよ。
Photo_5

Photo_6

昨年、御柱だったね。
若木の御柱が目立ってたよ。
Photo_7

一の御柱
Photo_8

二の御柱
Photo_9

遠くから 三の御柱eye
四の御柱には、ちょっと行かれなかった(笑)

と~っても寒くて、、、
Photo_10
凍ってるwobbly

さ!
行くよ。
温泉!!
着いた~

氷瀑だ!!!!!
Photo_22

凍ってる\(;゚∇゚)/
Photo_23


寒いねpout

Photo_11

じゃ、まま、温泉spaspaspaであったまって。
ぼくは、車で待ってる。

ばっかす、ありがとう。
spaで、ゆ~っくり あったまったら、
おいしいお食事だったよshine

Photo_12

食前酒は、かりん酒。ふなや鮑や川海老の
先付や前菜
Photo_17

土瓶蒸し、おいしすぎ。
Photo_13

立派すぎるお造りheart04
Photo_14
Photo_16
鯛のかぶと煮
み~ぃつけた、鯛のたいheart
Photo_15

伊勢海老の焼き物
Photo_18

横谷名物石臼挽 十割手打ち蕎麦
…おいしいけど、もう おなかいっぱい(笑)

まだまだ、続くlovely
Photo_19
りんごの天ぷら。初めて!
Photo_20

鯛茶漬けと香の物
Photo_21

フルーツ盛りで。おわりnote

温泉でゆっくりあたたまり、最高のお料理。
バッカスのお散歩もふんだんに盛り込んでいただき、
帰りは、バッカスと一緒に爆睡…
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

2017年2月 6日 (月)

決~めた!

こんにちは。ぼく ばっかす

鴨居のララポート内のJOKERでトリミングできなくなってからは、
いろんな所でトリミングしてもらったよね。
なかなか、ピッタリって所と、出会えなかったんだ(^-^;
日曜日に、昨年の10月にオープンした、
相武台前駅の近くの、DOG FREAKSに行ったよup
トリミング前のぼく
Photo_2


トリミング後のぼく
Photo_3

どう?ま~るくなったでしょうlovely
休憩を何回かとって、6時間で終わったよsign03
Photo_4

バンダナをつけてくれたよ。
Photo_7

お姉さんもやさしいんだ。
家から近いし、駐車場もあるし、上手だし!!
ままもぼくもすっかり、気に入りました。
これからは、このDOG FREAKSに決定shine
すばらしい出逢いに ばんざ~いheart

2017年2月 3日 (金)

節分!

こんにちは。ぼく ばっかす

5日にトリミングだから、ままが毎日コーミング
がんばってる(^-^;
おかげで、ふ~わふ~わup
Photo

Photo_2

顔も1.5倍くらいになってる(笑)

そうそう!今日は節分だね。
ままは、生まれて初めて、神社の節分祭に
参加したよ。
Photo_3


羽織みたいなのを来て、宮司さんの祝詞を
聞いて…
髙い所から、福豆をまいたんだって。
「鬼は~外!福は~内」
下では、福豆を拾う人達がいっぱい居るんだって。
2014年から、交通事故や骨折が続いていたから、
これで、幸せがくる。ね、ままsign03

お札や、破魔矢Photo_4

招福干支「酉歳」の置物や、福豆のお土産つき
Photo_5


おみくじも「大吉」
良い一年になるね、まま(*≧m≦*)

明日は、立春note
もうすぐ、春だねheart04

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »