« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

一日中 雨だったね

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は一日中冷たい雨だったねdown
だから、楽しいお散歩を思い出してみたよ(o^-^o)
暗くて よく見えないかもだけど・・・
ひめちゃん。もうすぐ4歳。ぼくのこと 大好きなんだよ(笑)
Photo

ドッピー君。もうすぐ5歳だって。
Photo_2

いつもハイテンションの元気君note
Photo_3

ゆきやなぎが たくさん咲いてるよ。ボケと、
ヒュウガミズキ。きれいだよね~

スコッチテリア。もうすぐ1歳の銀次郎君とこのめちゃん、6歳。
かわいいよね。おっきい方がぎんちゃんeye
Photo_5
あ~あ 雨rain
Photo_6

つまんな~い 

ままが最近はまっているのは、
Photo_7

このいちごを こんな風にして飲んでるよhappy01Photo_8

朝忙しくても、グーって飲めちゃうから、楽なんだって。
ふぅ~ん

あ~あ 明日も雨?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2017年3月21日 (火)

おいしいもの☆

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は一日よく降ったねdown
しかたないから お部屋でひょうちゃんと遊んだよ。
Photo

そうそう、お散歩道にね、おっきな水仙が咲いてるよ
Photo_2

お日様で、ぼくは白髪みたいに見える(笑)

日曜日にままは、前の職場のAさんの家に
およばれしたよnote楽しかった?
うん!バッカス。おいしいし、楽しいしheart02
Photo_3
こんなにきれいに、おいしいお料理を作ってくれたよup

Photo_4
ビーフシチューも おいしくて。かぼちゃのスープもあったな~
デザートは、トマトのワイン煮など。
Photo_5

お料理のお味もさることながら、食器や盛り付け、
家じゅうのお花とshine
おいしかったし、心が豊かになったかんじ。
ありがとう Aさんlovely
前に、バッカスの家にお泊りできてくれたけど、
わたしのお料理では、はずかしいかも(汗)
この次は、研究しなきゃscissors

ちえちゃんは、この連休で、京都に行ったよbullettrain
お抹茶の体験だって。
Photo_6

と~ても楽しい旅行だったって。
そして、帰ってきたよ。
ままは、はりきって、海鮮づくしsign04
Photo_7

生牡蠣・サザエのつぼ焼き・鯛とほんまぐろの中トロ・
ぼたん海老。う~ん 最高heart02

Photo_8

いただきますgood
そして、海鮮鍋
Photo_9

ままは、最近おいしいものを食べてばかり。
幸せheart04だって。
わかるよ。ぼくもおいしいもの 大好きo(*^▽^*)o

2017年3月17日 (金)

お友達 だ~い好き

こんにちは。ぼく ばっかす

お散歩で久しぶりにイブちゃんに会って、お相撲とったよsign03
Photo

ぼく達、大満足lovely
新しいお友達の、1歳半のチロルくん
Photo_2

ポーちゃんのおしりをくんくんしてる(笑)
Photo_4

1歳3か月のチーズちゃん。超ハイテンションで、たじたじ(笑)
Photo_5

1歳半のボス君。
Photo_6

もうすぐ6歳のジェイクくん。
Photo_7


ままは、つぶれ顔のわんちゃんにめろめろheart02

Photo_8

仕事中なのに、だっこさせてもらったらしい(^-^;
太郎君、困ってない?
しかし、仕事中なのに。。。いいのかな~

2017年3月15日 (水)

餌付け?

こんにちは。ぼく ばっかす

ひょうちゃんの事大好きすぎて、こんなことにsweat02
Photo

首が…
Photo_2

わきが…
緊急オペsign03
Photo_3

Photo_4

ありがとう。ままo(*^▽^*)o
Photo_5

さっそく、遊んだよlovely

夕方のお散歩では、た~くさんのお友達と会えたよheart04
みんなで並んで写真撮りたいけど、、、
なかなか、難しくて。

Photo_6

柴犬のももちゃんのままが おやつを出してくれたら、
この通り!!!
1

柴犬の小町ちゃん。トイプーのハヌルくん。柴犬のカルビくん。
トイプーのトイ君。
2

柴犬の小町ちゃん。ポメラニアンのベルちゃん。
キャバリアのしずく君。
Photo_10

ぼくも!わたしも!と、みんな一生懸命(笑)
まるで、餌付け状態(爆笑)

Photo_7

トイプーのアネラ君も登場foot
スタンプーのロコちゃんもsign03
Photo_8

微妙な距離感(笑)

今日は、いっぱいのお友達と楽しいお散歩だったなheart02

ままは、味の民芸でうまうまsign04
Photo_11
Photo_12

春の松花堂御膳だって。

今日は、いろいろ家の事したり、オペしたり、
お昼寝したりnote楽しくお散歩したりup
ゆっくりの休日だったね(o^-^o)

2017年3月13日 (月)

お散歩とうまうま♪

こんにちは。ぼく ばっかす

水曜日は、ままがお休み!
ままは、高校の修学旅行で食べたジンギスカンが
臭くて、まずすぎて、「嫌い」と決め込んでたんだよ。
「えー、それは、おいしいお店に行ってないだけだよ」
ってことで、恵比須の”club 小羊”へsign03

その前に駒沢公園でた~っぷり、お散歩foot
ままの好きそうな、素敵な木eye
Photo
この~木なんの木、気になるnoteなんて(笑)
いろんなお友達にあったよ。
ぼくみたいに ふっわふっわのトイプードルがhappy01
Photo_2

モコちゃん、バーニーちゃん、ベベちゃんheart02
ふわふわ もこもこ。トイプードルの中では、
おっきいshine
でも、モバベちゃんのままいわく、
今日は、ティーカップに見えるって(笑)

楽しいお散歩を終えて、まま達は、
恵比須の”club 小羊”へ。
Club

肩ロースと特選ロースのコースをチョイスsign05
Photo_3

Photo_4

レアで食べられるとのことですが、ままは、
なんたって、こわごわ(笑)
よ~く 焼くことに。
Photo_5

うん?臭くない!おいしい!
Photo_6

ラムチョップはどうだろう?
Photo_7

まま~どうだったの?
おそるおそる食べてみたらね、すっごくおいしかったって。
骨は、ぼくのために持ち帰ってくれてup
おいしかったよlovely

ままってば、ジンギスカン好きになったってgood

ぼくが行くお散歩小道での、夜桜eye
Photo_8

朝のお散歩コースでは、
Photo_9

最近 ままが作ってくれる、
にんじんたっぷりのとり肉だんごsign04
Photo_10

うまうま(≧m≦)

2017年3月 7日 (火)

おひな祭り

こんにちは。ぼく ばっかす

先週の土曜日と日曜日は、ぼくのお散歩道で、
おひな祭りがあったよ。
土曜日の朝のお散歩で、ちょうど七段飾りを
見ることができたよeye
Photo

この左側にもあって、立派だったよsign03
ぼくは男子だけど、カルビのままから
手作りのお菓子をいただきましたheart
Photo_3

チーズとにんじんの味で、おいしかったo(*^▽^*)o
ありがとう。カルビまま

お散歩道で、ぼくがゴールと呼んでいる場所のあたりには、
いろんな種類の桜が咲いてるよ。
河津桜はもちろん。寒緋桜や修善寺寒桜
Photo_4

椿寒桜とか…いっぱい種類あるんだね~

いつもみんなで、おやつをもらう、さくら亭近くの花壇
Photo_5
いつも夕方行くけど、朝だと明るくてきれいでしたshine

2017年3月 5日 (日)

お札をもらったよ!

こんにちは。ぼく ばっかす
武蔵御嶽神社に行ったけど、rainが降ってきたから、
断念して、山を下りたの覚えてる?
今日、行ってきたよsign03
武蔵御嶽神社って、山犬(狼)を守り神の「おいぬ様」
として祀る狼信仰の神社なんだ。
だからね、御岳登山鉄道の御岳山ケーブルカーのチケットは、
大人、子供、ペットっていう料金があるんだよhappy01
Photo

滝本駅
Photo_2

からケーブルカーに乗って、御岳山駅へ。
Photo_3

駅から出ると
Photo_4

こんなことをして、大笑い(*≧m≦*)
見晴台からは、御岳平が一望できてeye
Photo_5

さて!武蔵御嶽神社へfoot
急な山坂や階段sweat01
ぼくはへっちゃらだけど、ままは、ハアハア言ってた(笑)
途中には、日本武尊東征の昔から生い茂っている
神代ケヤキがあった。
国指定の天然記念物。幹の太さは8.2m!!
Photo_6

今日は、お休みだったけど、ちょっと
お茶を飲んだりできるお店がかわいかった。
Photo_7

こんなかわいいベンチもあったね。
Photo_10

息もあがって、汗までかいてがんばったまま。

あともう少しだね~って、パシャリ。
Photo_8

着いたcoldsweats02
Photo_11

ちゃんと、犬用のお清めの水があるんだ。
Photo_17


いよいよ!御祈祷だよo(*^▽^*)o
二つのお願いまでなんだって。
ままは、’健康’と’長寿’にしたよ。
動画はインスタグラムを見てね~

Photo_12

Photo_13
宮司さん、どうもありがとうheart04
Photo_14

滝本駅から同じケーブルで上がってきた、
ヨーキーの武蔵くん。ゴールでまた会えたup
Photo_15
一緒におやつ食べたり、遊んだり。
かわいいお友達でしたheart04

今の本殿の裏に旧本殿がひっそりとたたずんでました。
とても落ち着いていて、すてき
Photo_18

よぉ~し、これで、元気で長生き 間違いなしshine

景色を楽しみながら、下山して。。。
この前行った立川のおいしいラーメンやさんへ。

Photo_19

ままは、おいしかったのを思い出して、
おなかすいたって(爆笑)
ごはんにして(笑)

長かったよね。最後まで読んでくれて、
ありがとねlovely


« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »