« お散歩で | トップページ | おひな祭り »

2017年3月 5日 (日)

お札をもらったよ!

こんにちは。ぼく ばっかす
武蔵御嶽神社に行ったけど、rainが降ってきたから、
断念して、山を下りたの覚えてる?
今日、行ってきたよsign03
武蔵御嶽神社って、山犬(狼)を守り神の「おいぬ様」
として祀る狼信仰の神社なんだ。
だからね、御岳登山鉄道の御岳山ケーブルカーのチケットは、
大人、子供、ペットっていう料金があるんだよhappy01
Photo

滝本駅
Photo_2

からケーブルカーに乗って、御岳山駅へ。
Photo_3

駅から出ると
Photo_4

こんなことをして、大笑い(*≧m≦*)
見晴台からは、御岳平が一望できてeye
Photo_5

さて!武蔵御嶽神社へfoot
急な山坂や階段sweat01
ぼくはへっちゃらだけど、ままは、ハアハア言ってた(笑)
途中には、日本武尊東征の昔から生い茂っている
神代ケヤキがあった。
国指定の天然記念物。幹の太さは8.2m!!
Photo_6

今日は、お休みだったけど、ちょっと
お茶を飲んだりできるお店がかわいかった。
Photo_7

こんなかわいいベンチもあったね。
Photo_10

息もあがって、汗までかいてがんばったまま。

あともう少しだね~って、パシャリ。
Photo_8

着いたcoldsweats02
Photo_11

ちゃんと、犬用のお清めの水があるんだ。
Photo_17


いよいよ!御祈祷だよo(*^▽^*)o
二つのお願いまでなんだって。
ままは、’健康’と’長寿’にしたよ。
動画はインスタグラムを見てね~

Photo_12

Photo_13
宮司さん、どうもありがとうheart04
Photo_14

滝本駅から同じケーブルで上がってきた、
ヨーキーの武蔵くん。ゴールでまた会えたup
Photo_15
一緒におやつ食べたり、遊んだり。
かわいいお友達でしたheart04

今の本殿の裏に旧本殿がひっそりとたたずんでました。
とても落ち着いていて、すてき
Photo_18

よぉ~し、これで、元気で長生き 間違いなしshine

景色を楽しみながら、下山して。。。
この前行った立川のおいしいラーメンやさんへ。

Photo_19

ままは、おいしかったのを思い出して、
おなかすいたって(爆笑)
ごはんにして(笑)

長かったよね。最後まで読んでくれて、
ありがとねlovely


« お散歩で | トップページ | おひな祭り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/69819785

この記事へのトラックバック一覧です: お札をもらったよ!:

« お散歩で | トップページ | おひな祭り »