« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月23日 (火)

また行ったよ~

こんにちは。ぼく ばっかす

この前行ったドッグラン・PLAYFUL DOGへ行ったよsign03
Photo

一緒にランランした、ボーダーコリーのポリーちゃん。
7か月の女の子heart04ぼく7歳。ちょっと、お疲れ(笑)
プールは、気になるけど、ぼく…溺れるからdown
ゴールデンの7歳のブーニョ君。ボールで遊んで…
やっぱり お疲れ(笑)
Photo_3

ず~っと、ぼくを二足歩行でおいかけてきたよ~
Photo_4

日曜日はかなり暑かったと思うけど、
ここは、涼しくて 楽しかったよo(*^▽^*)o

ドッグランに行く前に、丹沢をお散歩したよ。
前にも行ったけどね。
先ずは、オギノパン。きれいな花壇だ~
Photo_5

この前とは違う看板
Photo_6
Photo_8

お約束のアゲパンと、期間限定のれもんといちごのあんぱん。
おいしかったよnote

ふれあいの館では、宮ゲ瀬湖がきれいに見えたeye
Photo_9

ここで、新鮮野菜をゲットして、水の郷へ。
Photo_10

ままの好きそうなお店が並んでるup
「仲見世みたい」だって。

ぼくも一緒に入れるお蕎麦屋さん。”花かげ”
Photo_11

中庭には、コロボックル?
Photo_12

ままが頼んだ、けんちん汁のつけそば。
Photo_13

ぼくにも?
Photo_14

ぼくは、そっちの方がいいですheart01
Photo_15

ちゅ~lovelyじゃなくて、おやつをもらってますsweat01
おそばを食べて、水の郷をまたお散歩。

おいしい物もたっくさんsign03
Photo_16

鹿と鮎の塩焼きsign04と、9000頭の中から選び抜かれた
恵水ポーク。エリートなんだねpunch
白もつも名物なんだって。
Photo_17

ぼくもいっぱいもらったよ。おいしかった(o^-^o)

いっぱい食べて、いっぱい歩いたよ。
ちょっと一休み。すてきなベンチが!
Photo_18


丹沢をお散歩して、ドッグランで遊んで。
急いで帰って、いつものゴールゴールのお友達と
お散歩したよ。
楽しい一日だったなshine

本当は、ままは、もっとお勉強しないといけないのに、
ぼくとの時間を大切にしてくれるんだよね~happy01

あれ?
ぼくの頭に草がはえた?
Photo_19

Photo_20

あの時だ!!!ベンチで一休みの時www

2017年5月20日 (土)

だ~いすき

こんにちは。ぼく ばっかす

お散歩で会う、ミックスのプルーリー君。15歳!!
ぼくは、このプルーリー君が大好きheart04heart01heart02
いつも しつこくして ごめんなさいsweat01
Photo

ヒーヒーって言ってたら、ままに動画も撮られちゃったwobbly

お散歩道で、ブラシが咲いてたよ(笑)
Photo_3

グラスを洗うブラシにそっくりsign02
Photo_4

カリステモンっていうお花~新緑の中、真っ赤で、
ひときわ めだってますnote

2017年5月17日 (水)

ちえちゃん、お誕生日

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は、千恵ちゃんのお誕生日。
ままは、プレゼントは、もう送ったけど、
会えないなら、せめて、電話で声が聞きたいと。
でも、忙しいみたい。
ままは、がっかりしてるsweat02

まま~大丈夫?

ぼくも 今日はひどいめにあった
朝は、朝のゴールゴールまで、お散歩note
Photo

その後、トリミングだったんだsweat02sweat02sweat02
いつものように、ままがずっと一緒にいてくれたよ。

約6時間でおわった。

これは、前の晩にままが必死にコーミングしたの2


Photo_2


ぼくって、そんなにぼさぼさ?

お姉さん二人で6時間がんばってくれました
4


Photo_3


一回り、ちいさくなりましたwww

2017年5月16日 (火)

やはり、花より団子

こんにちは。ぼく ばっかす

5月14日は 母の日ribbon
ちえちゃんからの ままへのプレゼントは
宮崎産の完熟マンゴーと巨砲だったsign02
Photo


044

さすが、宮崎産!すっごくあまかった~

あれ?ぼくもお花よりもおやつだけど、
ままもカーネーションより、おいしいものなんだね(笑)

ちえちゃん、まま すごくよろこんでたよheart04

その日、ままは、中学、高校と同じ同窓生さんで、
画家として活躍中の「寺久保 文宣」さんの
グループ展を鑑賞して
Photo_2


画伯を囲んで5人で、お食事会だったんだ。
20140514


え~??お食事???

だから日曜日のお散歩は、。。
002

いつも ままの代わりにお散歩してくれて、
お部屋に電気を点けてくれて、ごはんを出してくれて、
どうもありがとうo(*^▽^*)o

2017年5月14日 (日)

雨の日のお散歩

こんにちは。ぼく ばっかすo(*^▽^*)o

土曜日は、台風みたいにすごいrainだったね。
でもね、ぼくは、朝、ラッキーだったよ。
一時間くらい やんだすきにお散歩できたのscissors
いろんな所にもぐってしまうぼくは、
レインコートを着て、ガード!!
Photo


こまちちゃんとカルビ君は、小雨のタイミングで。
013

014


かわいいheart
一日中よく降ったけど、18時を過ぎると
ちょっと、小雨に。
みんなでいつものお散歩コース。(ぼくは欠席)
012


Photo_2

アネラもいたけど、picが無くて、ごめんね。
ままは、小町ちゃんをひいたんだけど、
ものすごく早歩きだから、”いい運動になった”って(笑)

みんなとバイバイしてから、
ぼくとままは、前にも行ったspa”季の彩”へ、GOup
その温泉の近くにできた、”伝説のステーキ屋”で
うまうまhappy01
テラス席は、ぼくもオッケーnote
Photo_3


Photo_4

よ~く熟成されたアメリカンビーフ。おいしかったよheart04
Photo_5


わあ~、すっご~いeye

土曜日の20時ころ、小町ちゃんのままが
帰ってきたって。
小町ちゃん、よかったね。
でも、お友達のおうちにお泊りを楽しんでたねo(*^▽^*)o

これから、お泊りっこしようか?www

2017年5月12日 (金)

小町ちゃん お泊り!

 こんにちは。ぼく ばっかす

いつものお散歩のお友達の小町ちゃんのままが、
大事な御用で、福井っていうところにいかなきゃで。。。
小町ちゃんは、カルビ君のおうちにお泊りしているんだよ(o^-^o)
ぼくたち、みんなで、フォローしようsign03
って、一緒にお散歩したよscissors
お散歩の前におやつとお水を補給して~
006

こんな風にぼくと並んで歩いたよheart04
Photo


みんなで、ゴールゴールして。
いつものようにさくら亭でパーティhappy01
Photo_2


みんなで、小町ちゃんとカルビ君をおうちまで、
送ったよ。

小町ちゃんもカルビ君も楽しかったんだね。
ご飯も忘れて、寝ちゃったって(笑)
005


ふたりでおんなじかっこうで、寝てるeye
かっわいいsign04lovely

パパとママと会えなくて寂しいけど、
ぼく達がついてるからねnote

カルビまま、ありがとねm(_ _)m

2017年5月10日 (水)

たいへんだ~

こんにちは。ぼく ばっかす

月曜日から、ままはお仕事。ぼくはお留守番の
日常生活が始まった。
そうそう あの白いお花の名前をアネラのままが
教えてくれたよnote
Photo

”シロバナウツギ”だってshineありがとう、アネラままheart04

今日、病院に連れて行ってもらったよ。
実は、指と指の間に石がはまっていたんだよ。
ままに取ってもらったけど、傷になっていてね。
少し化膿してたんだsweat02
Photo_2

わかり辛いと思うけど、ピンク色に。。。
ぼくが あまりにもペロペロしてるから、ままも
心配してくれたの。
毛を全部カットされました。
お散歩をしたら、洗って、消毒液で消毒して、
塗り薬を塗るんだ。
Photo_3

なめたらいけないから、ままがじ~っと見てる(笑)
それでもなめるようなら、エリザベスカラーをしないと
いけないから、ぼく、がまんするwobbly

あ~早く治らないかな~crying

2017年5月 8日 (月)

仕事だ~

こんにちは。ぼく ばっかす

GW終わったね┐(´-`)┌

昨日は、山中湖のwoofで、スタンダードプードルのオフ会
があったけど、行かれなかったから、
ちょっと手前の相模湖近くのドッグランに
連れていってくれたよ。
PLAYFUL DOGshine
大きな桐の木がここちよい木陰を作っていて、
砂利がしきつめてあるし、良いランだったよ。
Photo

桐の木のお花note初めて見た。すっごくきれいheart04
Photo_2

いろんなお友達がいたよ。ゴールデンちゃんも。
柴犬の茶豆ちゃんといっぱいランランしたよup
動画をインスタグラムでみてみてねsign05
いっぱい走ったあとは、一休み(笑)
Photo_3

ままに抱っこしてもらった!!!
Photo_4

思いっきりランランして、大満足のぼく(o^-^o)

じゃ、今日から始まるお仕事のために、
気合だ!気合だ!
ってことで、湯楽の里へspa
高濃度炭酸泉と天然温泉かけ流しが売りspa
Photo_5

しっかり温まり。気持ちをoffからonにsign03

今日からまた、がんばろうねgood

<おまけ>
今朝から、ままは5時起きを決めて、お散歩foot
ぼくは、なかなか目が覚めなかったよwww

早寝早起きだね。ままhappy01

2017年5月 7日 (日)

暑くなると。。。

こんにちは。ぼく ばっかす

暑くなると、お散歩がたいへんになってくるsweat01
ままが 早起きしていつものお散歩道か、
相模原公園のシャラノキゲートまで行くか。
はい。公園です(笑)

Photo

Photo_2

そういえば、ここでドラマのロケ中の米倉涼子さんに
ハグされたことあったなheart04

メタセコイア並木道。涼しくて お散歩には最高だけど、
おみやげがひどいeye
Photo_3
Photo_4

ブラッシングがたいへん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ままは、最近 いやなことがあって、気分がすぐれない。
そんな時は おいしい物食べて 温泉spa
てことで、稲城天然温泉の「季乃彩」へ。
Photo_5

Photo_6

5月1日から7日までの限定のよもぎそば御膳up
Photo_7


満腹になって、spaspaspa

ご機嫌なおったかな?

<おまけ>

那珂湊港のいかの塩辛。器はもちろん、益子焼heart01
Photo_8

2017年5月 6日 (土)

益子焼とネモフィラ<後半>

こんにちは。ぼく ばっかす

小学校の校庭で思い切り走り回って、
国営ひたち海浜公園に向かったよ。
田舎の一本道みたいなかんじで、
ずんずん 行かれたよ。
あ~着いたから、やく一時間かな?
やっと駐車場に入れたよdown

でも、ネモフィラの丘は すばらしかったsign03
1_2


Photo_12

丘と空がくっついた?
Photo_13

丘を登って頂上へ行くと海!
Photo_14


Photo_15

菜の花とのコントラスト
Photo_16

お友達もできたよ。
ゴールデンのりりあちゃん。ぼくとおんなじ7歳。
Photo_17

真っ白で真ん丸のコットンちゃん。4歳
Photo_18


これで、満足して、帰ってしまったけど、
あとから、チューリップもまだきれいに咲いてたと知り、
ちょっと、がっかり(笑)

この後、那珂湊港にちょっと寄って、
カニみそ甲羅焼きと車海老の塩焼きを食べて、
Photo_19


Photo_21

いかを買って。
がんばって、おうちまで、運転!!
ままは、塩辛を作って、寝ました~

二日間、楽しかったねo(*^▽^*)o

益子焼とネモフィラ<前半>

こんにちは。ぼく ばっかす

GWもあと少しで終わりだねsweat01
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね。

ぼく達は、2日に益子焼の陶器市に行ったよsign01
その前に吉村農園に
Photo

一粒700円もするというスカイベリーを是非!!
Photo_2


Photo_3

さすがに おいしかったって。
そのほかに、とちおとめや、かおりのとか、
6種類が食べ放題heart04
おなかいっぱいにしてからの、陶器市(笑)

うん?益子焼の七福神
1

ぼくを入れて、八福神up

陶器市は、4万人の人出とか。ひとひと。。。
お店もテントもたくさんあって、益子焼大好きのままは
ごっきげんheart04

暑くて、暑くて、お水を飲むために何度も休憩。
そこで、お友達になったよ。
Photo_4

しょうこちゃんが看板犬のお店で、
牛タンのジャーキーを買ったよ。
Photo_5


Photo_7

仙台の牛タンなんだって。すごくおいしいのheart01

あと、見てみて!
Photo_8

ぼくがちっちゃく見えるよねsign05

ままは、お目当ての陶器をいっぱい買って、
うれしそう。

ご当地限定の「ビルマ汁」
040

なすと豚肉とトマトを痛めて、カレー味。
おいしかったって。

さて、お宿は、
閉校になった小学校の跡地なんだよ。

Photo_9

哀愁かんじるよね。
ここから、入って。

Photo_10

管理棟がフロントかな?フロントには、校長先生みたいな
受付の方がいたよ。
校舎と校舎の間の中庭。
Photo_11

後半につづく

2017年5月 1日 (月)

GWだね!

こんにちは。ぼく ばっかす

大型連休のGWが始まったね~
みんなは、どこか行くの?
ままは、2日から7日まで お休みだよheart01

だから、今日はふつうのお散歩shoe

10ヶ月になるゴールデンのかいくんと、ハヌルくん。
Photo

それから、アネラまま~この白いお花は?
Photo_2


ままが若鶏のヤゲン軟骨をおやつにだしてくれた。
おいしいheart04
Photo_3


ままが九州の馬刺しをいただきました。
Photo_4


ぼくにもボイルしてくれたよup
おいしかったsign05
馬刺しって、いくら食べても太らないんだって。
ふ~ん。そういえば、ダイエット中のちえちゃんに
つきあって、ある日の朝食。
Photo_5


本当は、果糖もいけないんだって。
この日は、たべちゃったsweat01

« 2017年4月 | トップページ