« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月24日 (月)

トリミングと再会

こんにちは。ぼく ばっかす

昨日は、長~い一日だったよdash
JOKER WANCOTT店で トリミングだったんだ。
7時間だったdownふぅ~疲れた
008

やっと終わったsign03
Photo


2


どう?みんな。ぼく さっぱりしたでしょう?
Photo_2

トリミングの後に山下町の近くに居る
ぼくの娘のヴィヴィアンに会いに行ったよheart04
Photo_3

かわいいでしょうo(*^▽^*)o
おやつをもらうときは、背筋ピン!!
Photo_4

お顔はこんな感じ。みんないいお顔(笑)
Photo_5
トリミングはたいへんだったけど、
ヴィヴィアンとさすけ君に会えてうれしかったから、
よしとしますnote
ままは、ヴィヴィアンままが作った、
ソープ(ソープカービング)をいただきました。
Photo_12

きれいで、とてもいい香りshine

ままってば、ぼくがシャンプーに入ったらいなくなった。
あれ?と思ってたら、なんと、
重慶飯店に行ってたeye
前菜3種から始まって、アボガド入りの杏仁豆腐までの
コース。またまた食べ過ぎだね~(@Д@;
3


Photo_6


Photo_7
Photo_9




Photo_8

水餃子のおソースは麻辣ソースlovely
炒飯をいただき、デザート。
Photo_11
ぼくのトリミングの間、ずっとそばにいてくれたから、
お昼くらいは、でてもいいか(笑)

2017年7月20日 (木)

山下公園

こんにちは。ぼく ばっかす

水曜日は、ままのお仕事の関係で横浜に
行ったよ。
涼しくなるのを待って、山下公園をお散歩note
バラがきれいで、すてきな香りだったよheart04
Photo

海の日に、天皇皇后両陛下もいらした、氷川丸
Photo_2

山下公園は、平日でも人がたくさんsign03
Photo_3

みんなに、いい子いい子されちゃった(≧m≦)
Photo_4

海が似合う男「ばっかす」(爆笑)

夕焼けが美しかったよ
Photo_5

Photo_7

同じ様に撮ったのに、ぼくが入ると夕焼けの赤が
薄くなっちゃうの。どうしてかな~?

お夕食は、前にも行った、
中華街の市場通りの龍華楼lovely
もっちろん!ぼくには、蒸し鶏shine

今回初めてのメニューは、
豚肉の細切りニンニク辛子炒めと北京ダック。
Photo_8


4

お店の方が包んでくれます。
Photo_9

おいしかったねheart01o(*^▽^*)o

2017年7月19日 (水)

ままは、箱根。

こんにちは。ばっかすままです。

日曜日は、ばっかすをふわりパパにお願いして
お友達と箱根に行ってきました~
いつも、ばっかすと一緒に車carの旅だから、
電車train&バスbusの旅って、とても新鮮up

町田駅で、お友達と合流して、
”箱根旧街道・一号線きっぷ”という、
小田急線の往復乗車券と箱根登山線と箱根登山バス
が一日乗り放題チケットを使って、出発sign03

小田原駅からバスに乗って、元箱根へ。
今回の旅の目的の一つである、パワーストンのお店へ。
お友達が紹介してくれたそのお店には、
魔女みたいな(ごめんなさい)、チャーミングなオーナーさんが。
一人一人に合った石を選んでくれます。
お友達もわたしも この通りnote
Photo_2
Photo_3

これで、開運まちがいなし(*≧m≦*)

またまた、busに乗って、箱根ホテルへ。
ランチビュッフェ&温泉spa
037

芦ノ湖畔のホテルでゆっくりランチlovely
お庭では、ウェディングがありましたよheart
幸せいっぱいの新郎新婦を眺めて、またまた
新鮮な気分に。。。

たくさん食べて、たくさんおしゃべりした
わたし達は、温泉spa
Photo_4
ゆっくりあったまって、たっぷりおしゃべりして。
いやされた~sign05

busで小田原駅まで行って、
初のロマンスカーにしてみました。
沿線に住んでいるのに、初good
10
10番線!!!
わくわく!!
Photo_5

ロマンスカーだheart04

ばっかすを預かってくれた、ふわりパパ。
旅のセッティングをすべてやってくれたお友達。
とても楽しい一日でしたheart

ありがとうございましたsign04
m(_ _)m

別行動!

こんにちは。ぼく ばっかす

日曜日。ままは、お友達と箱根へtrain
ぼくは、ふわりと一緒に長野へcar

公園で朝のお散歩をしてから
024





022

車に乗って、ふわりのおうちへ。
042

044

最初は楽しかったけど、大渋滞sweat02
もう 寝るしかない(笑)
043

ねえ~今どこ~?」
045

わあ!着いた~sign03
お散歩しようよo(*^▽^*)o
047


046

いっぱいお散歩したあとは、馬刺しと牛乳をいっぱい
いただいたよlovely
今まであんまり牛乳飲まなかったから、ままはおどろいてたnote

長野からおうちの道も大渋滞だったけど、
寝てたから 大丈夫。
ふわりと遊べたし、楽しかったよshine

ままは、箱根は楽しかった?

2017年7月18日 (火)

ふわり カット!

こんにちは。ぼく ばっかす

土曜日にふわりが来たよ。
ままのお仕事が終わって、ぼくのお散歩が終わった後。
ふわりのカットhairsalonが始まったよ。
カット前のふわりnote
1

2

長毛の秋田犬だから、その名のとおり、
ふ~わふ~わ
3

さあ!カット台に乗ってsign03
Photo_2


すっかりおびえてしまった ふわり。
大好きなおやつも食べないsweat01

Photo_3

抱っこしながらのバリカン(笑)
がんばって、続けていたら、大分慣れたね。
Photo_4

ぼくも心配だったけど、安心したよ~
Photo_5

カット後のふわりshine
Photo_6

すっきりしたね!4時間もかかったね(o^-^o)
Photo_7

疲れたのかな。ぼくとおんなじかっこうで寝てるね。

ままは、おみやげの下原のすいかと
お寿司をいただきましたよlovely
Photo_8

Photo_9

ふわりまま~ありがとうございますheart

朝になってから。。。
1_2


039

日曜日は、ままとぼくは、別行動だったんだ。
そのお話は、またあとでね。

まま、お仕事行ってらっしゃ~い

2017年7月15日 (土)

朝のお散歩

こんにちは。ぼく ばっかす

朝の涼しいうちに、朝のゴールゴールに行ったよsign03
Photo

暑い、暑いsweat02
おやつももらうんだよo(*^▽^*)o
Photo_2

おさななじみのじん君だ~
Photo_3

久しぶりにロックにも会えたしgood
あの11歳のニューファンのタック君と同じニューファンの
3歳のお友達にも会えたけど、こわがりさんだから、
ぼくを見たら、Uタ~ンしちゃったよ(笑)

ままが早起きできなくて、行くのは、
相模原公園lovely今週の水曜日も行ったな~
Photo_4

シャラノキゲートup


メタセコイア並木up

Photo_5

朝寝坊さんの強~いみかた(v^ー゜)ヤッタネ!!

「まま~お仕事 いってらっしゃい」

2017年7月14日 (金)

虹だ~

こんにちは。ぼく ばっかす

朝早起きしてのお散歩foot
ゴールゴールo(*^▽^*)o
Photo

お散歩から帰って、ままがお洗濯干すのを見ているぼく。
714

早く、ボールで遊んでほしくて(笑)

そうそう、昨日の夕方のゴールゴール近くで
虹が見えたよeyeheart04
Photo_2

薄くて、橋の一部分ってかんじだけど、
やっぱり、きれいup 幸せな気分になれるね。
すこし、歩いていると、橋の別の部分が。。。
Photo_3

雨が降ったり、やんだり、晴れたり。変なお天気だからかな?

水曜日のお休みの日に、ままは、
有楽町の眼科まで行って、
レーシックの検査を受けてきたんだよ。
結果、まだまだ裸眼で生活できるから、
レーシックは受けなくていいんだってsign04

お昼は、久しぶりのお好み焼き
Photo_4


夜は、ままの大好きな酸辣湯麺のお店へ。
赤坂の”榮林”sign03
”揚州商人”の激辛酸辣湯麺とどう違うのか、
ず~っと、食べたかった、榮林の酸辣湯麺happy01
Photo_5

インスタントラーメンや、カップラーメンにもなっている
有名店。おいしかった~って(○゚ε゚○)
サイドメニューは、春巻きと餃子(お約束?)
Photo_6


Photo_7

よっぽどおいしかったんだね。
見て。このにやけたまま(爆笑)
Photo_8

今日から3連休の人もたくさんいるんだろうなぁ~
ままは、ふつうに日曜日だけdown

みんな~楽しい連休をお過ごしくださいねshine

あ!今日はまだ金曜日だ~
一日かんちがいしてた~ごめんなさいsweat01sweat02

2017年7月10日 (月)

めりたんの合同慰霊祭

こんにちは。ぼく ばっかす

9日(日)は、めりたんの8回目の法事。
相模の園で合同慰霊祭。
Photo

Photo_2

1歳8か月で発症してたった2ヶ月で
天国へ逝ってしまった、めりたん。
どう考えても、納得いかないままsweat02
その分、ぼくに、一生懸命してくれてるwobbly

合同慰霊祭の後、暑いし、涼しさを求めて、
那須どうぶつ王国に向かったの。
でも、事故渋滞でね。

急に、ままのおじいちゃんのお墓まいりに
変更!!
その後は、ままのままのお墓まいり!!

めりたんが導いてくれたのかなぁ~up

川口から上尾に向かうから、う~ん。
ぼくも一緒に入れるお店を探したよ。
あった~
Photo_3
蔵をリメイクしたお店
Photo_4

お食事もおいしかったheart02
お庭も素敵
Photo_5

ぼくたちは、お庭のテラス席。
テラス席への入口も素敵。
Photo_6
急に変更したけど、すてきなお店に出会えたよ~

ままのままのお墓のお参りをしたよ。

そして、夕方のお散歩にはまだまだ暑すぎるから、
前から行ってみたかった、浅草の”東京蛍堂”に
行ってみた。
Photo_7

店内は、大正時代にタイムスリップしたような
レトロな空間。
この日は、ホームパーティが入っていたので、
ゆっくりできなかったから、また行く!とままsign05

浅草寺をぶらりお散歩
3

3歳のらいぞう君。浅草寺の真ん前だよん。
Photo_9



11


11歳のここちゃん。とてもかわいい、ビションちゃん。
パパとママも素敵な方でしたnote

暗いけど、五重塔

Photo_18


レトロな感じの伝法院通
Photo_10


お散歩したし、おなかすいたし、
さあ!ごはんだね。

おいしそうなお店発見!!
もちろん、ぼくも一緒に入れたよ。
Photo_11

ままの大好きな牡蠣&海鮮!!
Photo_12
牡蠣とあさりの酒蒸し。

Photo_13

愛媛産の岩がき



Photo_15

焼き牡蠣、カニ味噌の甲羅焼き、サザエ

Photo_16

蛤の酒蒸し。

Photo_17

ぼくのために、骨付きソーセージheart04

日曜日は、めりたんの合同慰霊祭からの
お墓まいりからの、浅草お散歩。
楽しい一日だったな。
やっぱり、めりたんのお導きだと思うんだ。
ありがとね~(*≧m≦*)

ぼくは、長生きしないと!!!

2017年7月 8日 (土)

暑いね~

こんにちは。ぼく ばっかす

土曜日だね。お休みの人が多いかな?
ままは お仕事だねdown

明日は、めりたんの合同慰霊祭なんだ。
ぼくも一緒に行くよm(_ _)m

お昼はもしかしたら、中華街かもnote
事前に予約しておけば、
ぼくも一緒に入れるお店なんだよshine
市場通りの”龍華楼”
ままの大好きな麻辣鍋もあるscissors
Photo
先ずは、エビチリとねぎといかの炒め物

Photo_2
これはね。。。
Photo_8
ぼくのために頼んでくれた、おソース無しの
蒸し鶏。皮を残してかんしょく~lovely


Photo_4
えびときのこのオイスターソース炒め

Photo_9
四川麻婆豆腐

Photo_10
お待ちかねの”麻辣鍋”
頼みすぎて、食べきれず、お持ち帰り(笑)

Photo_6

中華街だから、WANCOTTもいいな~happy01
まま~どうする?

2017年7月 7日 (金)

七夕さま

こんにちは。ぼく ばっかす

今日は七夕さまだねshine
いつものお散歩道は、5日から9日まで
七夕祭りだよsign03

Photo_2
短冊には、いろんな願い事が書かれてるよnote

ぼくは、
「ずっと元気でみんなとお散歩できますようにheart01

アネラままが、横須賀のDiaraにお買いものに行く
から、ぼくも頼んで買ってきてもらったよup
久しぶりの馬肺lovely
やった~scissors
Photo_3

さっそく、うまうましました。
暑い中、どうもありがとうございますo(_ _)oペコッ

2017年7月 6日 (木)

大雨

こんにちは。ぼく ばっかす

バッカス地方も雨がすごかったtyphoonけど、九州は
すごいことになってるねsweat02大丈夫かなぁ~(。>0<。)

ぼくは、雨が少しでもやんだりしたら、
すぐにお散歩したりしているよup
でも、暑かったり。。。

ぼくの顔とおんなじくらい、大きなあじさい(笑)
Photo

11歳のタック君にも会ったよ。暑いし、5時くらいなら
会えるみたいlovely
20177611


昨日は、ままのお休み。
骨盤矯正の治療について行ったよ。
ノア君に会いにheart02
Photo_2
久しぶりに会えたし、ぼく達大興奮sign03

この治療の後は、眠くなるらしく、、、
お昼寝もしたよ。
パワ~アップ(≧∇≦)
だからね、いつものゴールゴールの後、
ご飯を食べに行って、温泉spaに行ったよ。
前にも行った、テラス席がある、”伝説のステーキ屋”
今回は、ままと全く同じステーキを
味無しで焼いてもらったんだscissors
Photo_3


Photo_4

おいしかったshineshineshine

この後ままは、”季の彩”spa

すっかり元気になったままは、
今朝も5時前に起きてくれて、
涼しいうちにお散歩できたよrock

<おまけ>
今朝のままの朝食notes
Photo_5

フルーツ三昧。あれ?ままは、糖類を減らしているのでは?
果糖。。。ぷっ( ´艸`)プププやっぱり、まま(笑)

2017年7月 1日 (土)

梅雨だけど

こんにちは。ぼく ばっかす

今年の梅雨は、何日も降り続いて、お散歩ができないと
いう日が無いように思うな。
朝か夕方か どちらかはできるとか…up
今朝はrainだった。雨の日のPでのお散歩で
よく会う、くーちゃんheart04
Photo

夕方にはやんでたから、いつものゴールゴールへ!
朝も夕方も必ず、スバ君のおうちの前を一周するんだnote
そしたら、いた~sign03
スバ君だ~shine
ぼくは、うれしくてうれしくて、追いかけまわしちゃった(笑)
Photo_2

スバ君は、逃げ回ってた(笑)
そして、とうとう・・・
Photo_3

疲れたのかな?やったlovely

これで、満足して、ゴールゴール目指してお散歩へgood

今日も みんなと歩いて、おやつパ~ティをして、
楽しかったo(*^▽^*)o

ご飯を用意しているままが ぼくを見て大笑い。
どうしてかな?
Photo

あ~、お顔に葉っぱがついてるsign04
とってよね。まま(笑)

« 2017年6月 | トップページ