« 東北&北海道旅行 その2 | トップページ | 東北&北海道旅行 その4 »

2017年8月19日 (土)

東北&北海道旅行 その3

こんにちは。ぼく ばっかす

函館港に着いたら、まずは、軽くお散歩foot
予定通り、レンタルのキャンピングカーが
待っててくれたよ。
1
車内はこんな風にお部屋みたいになってるeye

2

キッチンやベッドやテーブル。すっご~い。
早速、五稜郭に行ったよnote
でもね、ちょっと雨が強く降ってきたから、
ワンツーワンツーだけで、車に避難(^-^;

函館の朝市に行ったよ。
2時で終わってしまうから 大急ぎ!!
昭和31年創業で、「海鮮丼を食べるならここ」
と地元でも評判の高い名物食堂の、
<きくよ食堂本店>で、これup
Photo

”いくらうに丼”  想像以上のおいしさに大満足のままshine
食後に、お夕食のために市場でお買いもの。
Photo_2

きくよ食堂さんのご紹介で隣のお店で、
毛ガニをゲット。食べやすくカットしてくれたよhappy01
近くの高田屋でホタテと生食用の岩牡蠣をsign01

そうそう。今回の旅のコンセプトは、
ぼくと一緒に温泉&食べ歩きshine
だから、毎晩日帰り温泉spaに行く。
もちろん、源泉かけ流しspa

市場の後、スーパーで海老やししゃも、ぼくのための
ステーキ肉などを仕入れて。。。

登別のspa”第一滝本館”spa

1858年に埼玉の大工さんが皮膚病の奥さんの
ために探しに行き、作った湯小屋が始まりという温泉。
皮膚が弱いままにはぴったり。
17種類の温泉があるとか。
大浴場は、あの映画<テルマエロマエ>のモデルにも。
確かにそんな感じ(笑)…by まま

次の日に札幌に行きたいから、ウトナイ湖道の駅まで
行ったよ。
ホタテとししゃもとステーキを焼いて、
ぼくも席について、

Photo

いただきま~す(*≧m≦*)
Photo_2

超ミルキーheart02
朝ゆでした毛ガニもおいしいheart04
カニみそも、最高heart01

登別で温泉に入って、おいしいものを食べて
う~ん、幸せlovely

では、キャンピングカーで 初めてのお泊り。
おやすみなさ~い(´△`)Zzzz・・・。o○

つづく

« 東北&北海道旅行 その2 | トップページ | 東北&北海道旅行 その4 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/71453987

この記事へのトラックバック一覧です: 東北&北海道旅行 その3:

« 東北&北海道旅行 その2 | トップページ | 東北&北海道旅行 その4 »