« 東北&北海道旅行 その3 | トップページ | 東北&北海道旅行 その5 »

2017年8月21日 (月)

東北&北海道旅行 その4

こんにちは。ぼく ばっかす

目が覚めたからお外へ。
さぶっ!
あ~湖~”ウトナイ湖”
ウトナイ湖は、国定指定鳥獣保護区で、国内では、
4番目のラムサール条約の登録湿地なんだって。
湖には、白鳥と黒鳥がいたよheart04
Photo

ワンコはお散歩してはいけないんだって。
だから、お写真だけね。
よかったら、Instagramのkaochieeをみてね。

起きてすぐだから、ままのお顔は白黒だね(笑)

道の駅のお店が開くのを待っている間に、
お着替えしたり、お化粧したり
してたよ。ホテルに泊まるのと、かってが違うよね。
歯磨きや顔を洗うのは、トイレの水道eye
インドア派のままには、何もかもが新鮮sign03

お店が開いたら、早速朝ごはんをゲット。
ご当地グルメがいいねnote

Photo_3

ホッキライスバーガー・ホッキ貝のクラムチャウダー・
朝摘みのトマトといちごなどなど。

おなかいっぱい。
さて、札幌に向かって出発(≧∇≦)
車の前で。キャンピングカーscissors
Photo_5

札幌に着いたら、本場のスープカレーshine
食べて、走って、また食べる(爆笑)
ぼくも一緒に入れる<一灯庵>
Photo_7

店内もすてき
Photo_6

きた~スープカレーlovely
Photo_8

これは、スパイシーなクラシックカレーのチキン。
で、これは
2002

ココナッツがきいた、2002年冬のポーク。
どうしてかと、聞いてみたら、2002年の冬には、
このお店にしかなかったとか。ふぅ~ん。

スープカレーの次は、観光foot
幌馬車に乗ったんだ。本当は2Fを予約したんだけど、
ぼくが、ほっそいはしごを上れなくて、1Fに。
Photo_9
このお馬さんは、銀太君heart04
Photo_10
やっぱり、何と言っても時計台good
Photo_16

幌馬車からの道庁の前の並木道。これを右折しないと
ならないから、正面からの眺めは貴重!

Photo_12
道庁だよ~

Photo_13

ままは銀ちゃんが大好きheart01
Photo_14

ぼくは、おじさんが大好きheart01
Photo_17

銀太君はフランス原産のペルシュロンという種類の馬なんだって。
でも、由仁町産まれだけど(笑)
産まれた時から、ばんえい競馬の馬になるために
育てられて、受験したら、一発で合格したんだって。
10頭のうち2頭しか合格しないんだって。
すっご~い!!優秀なんだねsign03
え?でもどうして、今、ここにいるんだろう?
銀太君は優しい性格で、競い合うのが苦手で、
どの試合も負けてしまい、クビになったんだってdown
そこで、この幌馬車のお馬さんとして、
第二の人生(馬生?)として、活躍しているんだって。
わ~よかったな~

おじさんのお話を聞いているうちに、大通り公園に
戻ってきたよ。
銀太君の今日のお仕事終わりだって。
お疲れ様、銀太君m(_ _)m
会えてうれしかったよheart02

このあと、まだまだ札幌なんだけど。。。

つづく(笑)

« 東北&北海道旅行 その3 | トップページ | 東北&北海道旅行 その5 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703453/71478558

この記事へのトラックバック一覧です: 東北&北海道旅行 その4:

« 東北&北海道旅行 その3 | トップページ | 東北&北海道旅行 その5 »