ペット

2017年9月12日 (火)

秋の気配

こんにちは。ぼく ばっかす

旅行の日記は、なかなか終わんないね(笑)

ままの受験が近づいてきちゃって、
ゆっくり Bacchus diaryを書けなくなっちゃったsweat01

最近のお散歩であ~秋だなぁって、感じるね
Photo

公園には、黄色いコスモスnote
今朝は、彼岸花をたくさん 見たよ~

先週、ちえちゃんがお泊りに来たよheart02
010

朝ごはんは、フルーツの盛り合わせlovely
003

ままとちえちゃんは、ふたりで大盛り上がり!
ぼくは、ちょっと。。。ろうかでひとりdown
004


ちえちゃんとままは、おんなじ試験を受けるんだよ。
二人とも合格すればいいなぁ~

じゃ、ままの試験が終わるまで、
Bacchus diaryは、お休みしま~す。

忘れないで、待っててね(*_ _)人ゴメンナサイ

おまけ

最近、ままはめがねを買ったよ。
Photo_2

がんばって、お勉強するためだってwww

2017年9月 2日 (土)

東北&北海道旅行 その7

こんにちは。ぼく ばっかす

きのこ王国でおいしいきのこ汁をいただいて、
クマ牧場めざして、走ったよ。

洞爺湖が見えてきた~
サイロ展望台に寄ってみたeye
Photo_2

カルデラ湖として、国内3番目におっきな湖なんだって。
この展望台から、全体を見下ろすことができて
最高sign03
2

Photo_4


またまたやってみたけど、真っ黒でわかんないね(笑)

洞爺湖をヘリコプターで観光できるって!
高いから…写真だけ(^-^;
Photo_5


温泉街の道路の両端には、こんなにかわいい
フラワーアレンジnote
Photo_6


昭和新山のクマ牧場に到着up
Photo_7

おやつ下さい!アピールのくまさんheart01
Photo_8

おやつを投げてあげると、上手にキャッチして
食べてたよlovely
100

これがクマ牧場で売ってたおやつ。
お客さん達は、くまさんよりもぼくに
おやつをくれたり、一緒に写真撮ったりしてたよ(笑)
ままは、このおやつをお土産に買ってくれたよ。

このこぐまとぼくは、気が合ってしまって。
Photo_9
Photo_10
見つめ合ってしまったheart

Photo_11

Photo_12
Photo_13

昭和新山でとても素敵な方達に会ったよ。
車椅子で二日間、走ってきたとか!!
Photo_14


Photo_15
7歳の補助犬”ファーガス”
すっかり なかよしscissors

Photo_16

ぼくも、補助犬(≧∇≦)

またまた つづく…

2017年8月26日 (土)

ちょっと 脱線♪

こんにちは。ぼく ばっかす

旅行の日記は、今日はお休み!

最近ままは、お散歩以外、あんまり遊んでくれなくて。
ぼく ちょっとつまんなくなってしまって。。。

そんな様子をわかってくれて、鵜の森のドッグランに
連れて行ってくれたよup

久しぶりにランディ君に会ったよnote
Photo
6歳になったって。パピーちゃんの頃から知ってるんだsign05
ガウガウしたよhappy01楽しかった~

この後、東林間のMIKE’S
メキシカン料理のお店に行ったよ。
Mikes

テラス席は、ぼくたちもオッケーgood
お料理は、こんな感じ
Photo_2

ポテトシュリンプサラダ
Photo_3

タコサラダ

Photo_4

ケサディア ビーフ
Photo_5

名前忘れちゃったけど、とても辛くておいしいo(*^▽^*)o
ままは、これが一番大好きだってheart04

ここで、お友達ができたよlovely
8か月のラブのりゅう君。8か月なのに、落ち着いていて
いい子~
Photo_7

ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ。(オバマ大統領の愛犬で
有名なワンコだね。)7歳のミドレちゃん。
とてもレディshine
ままたちがお食事中、一緒に居られて楽しかった。

まま~。お勉強しないといけないのに、
遊びに連れて行ってくれてありがとうheart01

ままも息抜きになって、楽しかったよ。
ありがとう、ばっかすfoot…ままより

2017年8月24日 (木)

東北&北海道旅行 その5

こんにちは。ぼく ばっかす

札幌を銀太君の幌馬車で観光したあとは、
大通り公園をお散歩。きれいな花壇と噴水で、
本当に気持ちよかったよ。
Photo


Photo_2


Photo_3
う、打たれた~(笑)

札幌に行ったら、どうしても行ってみたい
お店のひとつが、”すみれ””
前に大倉山に住んでいたころ、新横浜のラーメン博物館で
食べてからのファン。ところが、退店してしまって。。。
なので、行きました!
本店は、改装工事中とかで、すすきの店へ。
Photo_4


Photo_5
期待通りのおいしさで、大満足のままheart

でも、なんと、新横浜のラー博に入店したとのこと!
すぐに食べに行かれるね。ままup

札幌を満喫したぼく達は、明日のクマ牧場に
行くために、近くまで行ってお泊りすることに。

「望羊中山 道の駅」に向かう途中で、
もちろん!温泉spa
<モエレ天然温泉 たまゆらの杜>
天然温泉をはじめ、八種類の薬草エキスを配合した「薬湯風呂」、
「露天風呂」「泡風呂」などなど。十種類のお風呂
を楽しめたんだって。…ぼくは、車でねんねsleepy

ままたちも、ゆっくり温まって、
目的の道の駅へ。

そして、おやすみなさいsleepy

つづく

2017年8月21日 (月)

東北&北海道旅行 その4

こんにちは。ぼく ばっかす

目が覚めたからお外へ。
さぶっ!
あ~湖~”ウトナイ湖”
ウトナイ湖は、国定指定鳥獣保護区で、国内では、
4番目のラムサール条約の登録湿地なんだって。
湖には、白鳥と黒鳥がいたよheart04
Photo

ワンコはお散歩してはいけないんだって。
だから、お写真だけね。
よかったら、Instagramのkaochieeをみてね。

起きてすぐだから、ままのお顔は白黒だね(笑)

道の駅のお店が開くのを待っている間に、
お着替えしたり、お化粧したり
してたよ。ホテルに泊まるのと、かってが違うよね。
歯磨きや顔を洗うのは、トイレの水道eye
インドア派のままには、何もかもが新鮮sign03

お店が開いたら、早速朝ごはんをゲット。
ご当地グルメがいいねnote

Photo_3

ホッキライスバーガー・ホッキ貝のクラムチャウダー・
朝摘みのトマトといちごなどなど。

おなかいっぱい。
さて、札幌に向かって出発(≧∇≦)
車の前で。キャンピングカーscissors
Photo_5

札幌に着いたら、本場のスープカレーshine
食べて、走って、また食べる(爆笑)
ぼくも一緒に入れる<一灯庵>
Photo_7

店内もすてき
Photo_6

きた~スープカレーlovely
Photo_8

これは、スパイシーなクラシックカレーのチキン。
で、これは
2002

ココナッツがきいた、2002年冬のポーク。
どうしてかと、聞いてみたら、2002年の冬には、
このお店にしかなかったとか。ふぅ~ん。

スープカレーの次は、観光foot
幌馬車に乗ったんだ。本当は2Fを予約したんだけど、
ぼくが、ほっそいはしごを上れなくて、1Fに。
Photo_9
このお馬さんは、銀太君heart04
Photo_10
やっぱり、何と言っても時計台good
Photo_16

幌馬車からの道庁の前の並木道。これを右折しないと
ならないから、正面からの眺めは貴重!

Photo_12
道庁だよ~

Photo_13

ままは銀ちゃんが大好きheart01
Photo_14

ぼくは、おじさんが大好きheart01
Photo_17

銀太君はフランス原産のペルシュロンという種類の馬なんだって。
でも、由仁町産まれだけど(笑)
産まれた時から、ばんえい競馬の馬になるために
育てられて、受験したら、一発で合格したんだって。
10頭のうち2頭しか合格しないんだって。
すっご~い!!優秀なんだねsign03
え?でもどうして、今、ここにいるんだろう?
銀太君は優しい性格で、競い合うのが苦手で、
どの試合も負けてしまい、クビになったんだってdown
そこで、この幌馬車のお馬さんとして、
第二の人生(馬生?)として、活躍しているんだって。
わ~よかったな~

おじさんのお話を聞いているうちに、大通り公園に
戻ってきたよ。
銀太君の今日のお仕事終わりだって。
お疲れ様、銀太君m(_ _)m
会えてうれしかったよheart02

このあと、まだまだ札幌なんだけど。。。

つづく(笑)

2017年8月19日 (土)

東北&北海道旅行 その3

こんにちは。ぼく ばっかす

函館港に着いたら、まずは、軽くお散歩foot
予定通り、レンタルのキャンピングカーが
待っててくれたよ。
1
車内はこんな風にお部屋みたいになってるeye

2

キッチンやベッドやテーブル。すっご~い。
早速、五稜郭に行ったよnote
でもね、ちょっと雨が強く降ってきたから、
ワンツーワンツーだけで、車に避難(^-^;

函館の朝市に行ったよ。
2時で終わってしまうから 大急ぎ!!
昭和31年創業で、「海鮮丼を食べるならここ」
と地元でも評判の高い名物食堂の、
<きくよ食堂本店>で、これup
Photo

”いくらうに丼”  想像以上のおいしさに大満足のままshine
食後に、お夕食のために市場でお買いもの。
Photo_2

きくよ食堂さんのご紹介で隣のお店で、
毛ガニをゲット。食べやすくカットしてくれたよhappy01
近くの高田屋でホタテと生食用の岩牡蠣をsign01

そうそう。今回の旅のコンセプトは、
ぼくと一緒に温泉&食べ歩きshine
だから、毎晩日帰り温泉spaに行く。
もちろん、源泉かけ流しspa

市場の後、スーパーで海老やししゃも、ぼくのための
ステーキ肉などを仕入れて。。。

登別のspa”第一滝本館”spa

1858年に埼玉の大工さんが皮膚病の奥さんの
ために探しに行き、作った湯小屋が始まりという温泉。
皮膚が弱いままにはぴったり。
17種類の温泉があるとか。
大浴場は、あの映画<テルマエロマエ>のモデルにも。
確かにそんな感じ(笑)…by まま

次の日に札幌に行きたいから、ウトナイ湖道の駅まで
行ったよ。
ホタテとししゃもとステーキを焼いて、
ぼくも席について、

Photo

いただきま~す(*≧m≦*)
Photo_2

超ミルキーheart02
朝ゆでした毛ガニもおいしいheart04
カニみそも、最高heart01

登別で温泉に入って、おいしいものを食べて
う~ん、幸せlovely

では、キャンピングカーで 初めてのお泊り。
おやすみなさ~い(´△`)Zzzz・・・。o○

つづく

2017年8月17日 (木)

東北&北海道旅行 その2

こんにちは。ぼく ばっかす

毎日雨だねdown
昨日とおとといの夕散歩は、山下町の
WANCOTTに行ったよ
Wancott
昨日は、この後ゴールデンちゃんも来てくれて、
一緒にいっぱいランランできたよscissors

さて、旅行の続きねnote
大鰐温泉宿では、朝4時に起きて、
青森港へ向かったよ。
Photo
ブルードルフィンで函館港に向かったよ。
前の晩まで、台風typhoonの影響で出航しないかもと、
心配だったけど、温帯低気圧に変わってくれて
無事に出た!
プライベートドッグルームに移動するには、このカートに
乗らないといけなくて…down
Photo_5

慣れてないし、きゅうくつだし、いやだったな

でも、お部屋は快適heart
ベッドにも乗っていいし。
Photo_6
ままも すっかりリラックスしてたよ。

Photo_2
悪天候のため、デッキには出られなかったけど、
プライベートデッキには、オッケーヽ(´▽`)/
Photo_4

少し風が強かったけど、気持ちよかった。
ぼくは、生まれて初めて本土から離れた(笑)
あ!北海道が見えたsign03
Photo_3
わあ~い
Photo_7

プライベートドッグルームは、たいして揺れないし、
快適だなぁhappy01

ここで、余談だけど。
このフェリーの予約を取るのは、至難の業。
出発の2ヶ月前の9時から、予約開始。
web予約もありだけど、プライベートドッグルームは電話のみ。
ほんの数分で予約いっぱいになっちゃう。
だって、プライベートドッグルームって、2部屋しかないんだ。
行きと帰りと2枚とらないとだから、どきどきsweat01
もっと簡単に予約が取れるようになったらいいな。

函館に着いた(v^ー゜)ヤッタネ!!

つづく








2017年8月 7日 (月)

夏休み!

こんにちは。ぼく ばっかす

大雨だったり、暑かったり…体調くずしていませんか?
ままもぼくも 元気だよlovely

日曜日に公開模試っていうのを受けたままは、
あまりの難しさに、ショックを受けてるみたいsweat02
気を取り直して 頑張れーsign03

お散歩では、デビューしたばかりで、4ヶ月のマルプー。
アインシュタインちゃんに会えたよnote
もうすぐ2歳になる、コーギーのまるちゃんとご挨拶shine
Photo

そうそう、この前のトリミングの日にオーダーした、
迷子札?真鍮のネックレスが届いたよsign01
Photo_2

裏に、ままの名前と電話番号が彫られてるんだ。

明日からままは、16日まで夏休み(v^ー゜)ヤッタネ!!
東北から北海道まで旅行してくるね~
そこで、もしも迷子になったらたいへんだから、
作ってくれたんだって(笑)

急に雨が降ってきて、急にやんだ。
そのすきに、お散歩foot
こまちちゃんに会ったよheart01
怪しい雲が、ものすごいスピードで流れてて。。。
急な雨が心配sweat02
もう少しでおうちって所で、ザーって(;ω;)
ままとダッシュで帰ったけど、ぬれたbearing

じゃ、一週間後にまたねsign04

2017年8月 3日 (木)

大雨→涼しい

こんにちは。ぼく ばっかす

最近、ままは、テキストを見ながら…
何かを食べている!!
たとえば、これ。
Photo

ペッパーがきいていて、おいしいらしい。
ふぅ~ん。勉強すると、太るね(笑)

火曜日は、ものすごい大雨だったね。
ままのオフィスから見た道路の様子。
Photo_2

歩道との段差が無くなっているwobbly

その影響でぐっと涼しくなって。。。
Photo_3

ぼくは、爆睡notes

お散歩も
こんなおっきなひまわり、発見eye
Photo_4

facebookで、過去を振り返るっていうの、あるでしょう?
4年前のぼくの写真だよ。
004

座間のひまわりまつりでの写真。
3歳のぼくだよ。やっぱり、若い?

2017年7月29日 (土)

今日のお友達

こんにちは。ぼく ばっかす

Photo

朝のゴールゴール近くのお花畑note
みんな 憶えてる?春は、チューリップだったところshine
な~らんだ♪な~らんだ♪赤白黄色…?
って(笑)

11歳の黒ラブのあんりちゃんheart04
11

お散歩の後は、お庭でsign03
ボールとピンクちゃんとひょうちゃんを一列に並べて。。。
Photo_2

今日のお友達は、ピンクちゃんに決まりhappy01

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー